ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2008/12/30

今日もお隣さんからムングロが侵攻中と聞いたので、叩きにきてみました〜

ムングロは足場が良くないですねぇ。
なんとかヒーラーを見つけて叩きますでっす!

ムングロの影騎士もHP半分になったらちゃんとテレポするんすねぇ。

中央部で叩いてたら次から次へとジェネラルがやってきましたです。
なにこのベルトコンベア・・・。

いやぁ、結局、相方にGT入れさせちゃいました〜
MMOなのに、一人で遊んでても面白くないですからねぇ。

これがウチのUOの長続きの秘訣かもしれないですねぇ。ではまた〜

2008/12/29

今日もレプリカ狙いでイルとトクノをうろうろしてるつけまいです〜

お隣さんからユーでクリドラが沸いてると聞いたので、叩きにきてみました〜

クリドラの得意技、炎撒き散らし攻撃〜

相方の家の方にふとんを並べてみました。

この後レプリカを一緒に回るか〜と思ったら、
丁度相方のGTが切れたそうです。
GTあげようかと言ったんですが、却下されました。

ではまた〜

2008/12/28

いやぁ、今日はレプリカ狙いのつけまいです〜
いまだに、レプリカをゲットしてないんすよねぇ・・・。

と思ったら、レプリカでました〜

いやぁ、普通にシステムメッセがでるんですねぇ。

イルの蜘蛛沸きは描写が気持ち悪いですねぇ。
ワサワサと寄ってくる所が妙にリアルwww

相方にボスに不調だけ入れに来て貰ってますです。
そこ!蜘蛛が苦手だからって、座ってんなよ〜



***今日のひとこま***

ネズミーランドの中の人ですなw

2008/12/27

いやぁ、今日は軽く打ち上げだったつけまいです〜
いやぁ、普通に年末ですねぇ。

てな感じで、UO内打ち上げ開始時間には間に合いませんでしたです。
宴もたけなわな中、お邪魔しちゃいました〜

皆さん、すでにできあがっていましたねぇ。

ログを見てるだけで酔っ払いますねぇ。あはは

相方がお酒の中にこっそり劇物を混ぜてたので、
責任持って飲んでおきましたです。

今日のスライム染めはイルのエクソダスってことで、
相方の護衛でついて行く事にしました〜

自分の分のスライム染めはなんとか成功〜
相方もなんとか無事に目的のモノを染められた模様〜

染められる色は初日から変わっていない様です〜

動物園にいるクエストNPCに話しかければ、クエスト終了〜
いやぁ、調子に乗ってライオン胴と槍をダークブルーに染めちゃいました〜

スライムハンターの称号をゲット!

この後、相方の一日一回の参拝に付き合いましたです。

いやぁ、相方はこの角度から見るツリーが好きだったようですねぇ。

かといって、クリスマス過ぎたツリーってのもなんだかねぇw
ホリデーツリーだし、まぁいっかwではまた〜

2008/12/26

クリスマスも終わった所で、各鯖のツリーの画像を載せてみます。

倭国。ガマンとルンビの人形がカワイイです。

瑞穂。幹がリーパー化し、ガスが発生しております。

桜。ジェム突出効果で、キラキラと綺麗になっております。

飛鳥。ほんのり葉がピンクなのはPOTの変色効果です。

大和。悪魔の血の集めすぎ効果が・・・。

北斗。幹はリーパー化。あれ?バシネットは??

無限。幹はリーパー化。全ての効果が綺麗に調和した模様。

最後に、出雲。夜の画像。

27日には全ての鯖のツリーが飾られるといいなぁ。
IGMさんがデモン人形とかバシネットとか飾ってくれないかな。

2008/12/25

メリークリスマス!

クリスマスなので、対岸は誰もいませんw

誰もいないからって、イスに座ってるし!

キー!!

魔道武器で戦ってみたそうですが、

ダメージは3らしいです。

その後、相方とツリーを見に行きましたです。

イメージ通りのツリーだと、相方がすごく喜んでいましたねぇ。

皆様もよいクリスマスを〜ではまた〜

スライム染めイベントが今日から開始されました。
公式はこちら

今日はブリティン西の畑です。

スライム染めするには、クエストNPCのクエストが必要です。

1.クエストNPCでクエスト受ける
2.クエストアイテムを3つ、スライム染めする
3.動物園のクエストNPCに話しかける

これでクエスト終了です。
クエスト終了後はいくらでもスライム染めができます。
スライムマスターの称号は無理につけなくても、スライム染めできます。

つけまいしょっぷの玄関に、スライム染めルーンブックを設置しました。
もしよろしければご利用くださいませ。

今日の新色は、ライトグリーンとダークブルーです。
時間で色が変化するので、好きな色がでるまで待つのも楽しいですよ。
個人的にはダークブルーが好きかなぁ。あはは

スライムって、追っかけないと寄ってくるんだよねぇ・・・。

2008/12/24

いやぁ、クリスマスイブも当然仕事なつけまいです・・・。
今年の年末は忙しいんすよ・・・。不況そっちのけっすねぇ。

で、自分がインできたのが22時近くなんですが、

てな感じで、すでに祭りは終了しておりましたです。

てなわけで、今日からは通常営業〜
対岸はガラガラでしたねぇ。

ボス沸きの方はクリスマスイブ関係なく大渋滞だったのですが、
相方のPCだとその混雑についていけないので、
自分は参加できても、相方が参加できないんすよねぇ・・・。

一人寂しくクリスマスツリーを眺めて、今日のUOは終了〜

イブなので有給休暇を使った人も多いと思うのですが、
自分はこの時期に有給休暇は取れませんでした。ううぅ
仕事で夜しかインできない自分には厳しいイベントでしたねぇ。

って、そんな寂しい事言わないでね?

ほら!これで寂しくないでしょ??
この場にいる人も、ここのHPを見てくれている人も、
これくらいの合成は、みんな許してくれると思うんだ。

仕事で参加できなかった人は、つけまいさんだけじゃないし、
その人達の分まで頑張ろうって、みんな頑張ってくれたんだよ?
時系列は違っても、完成したツリーを見たいよねって気持ちは同じ!

25日のクリスマスは、何時になっても一緒にツリーを見に行こう。

参加時間が少なかった事が心苦しくて、みんなでやる打ち上げに行き辛いなら、
いつものメンバーでささやかに打ち上げもしよう。
だから、そんなに自虐的にならないでね?

資材収集も今日の17:00で終了。
公式はこちら

12/24 pm12:00現在の各鯖ツリーの様子。



12/24 pm17:00計測
公式発表ではなく個人的計測です。

サーバーケーキ ジェム 小麦 マフィン
izumo 3915084 28465 6953 1711763 1711763 1711763 1711763 9283605
wakoku 3013843 12003 4262 1282413 1282413 1282413 1282442 7412248
mizuho 681394 5907 2320 760200 760200 760200 760200 3500116
asuka 511642 7760 2652 487832 489720 501149 488098 2026762
yamato 744647 9093 2099 347700 347700 345700 347798 2462687
sakura 192180 12087 3843 348027 348084 348111 348098 1594221
hokuto 68824 3306 1945 112450 112450 112450 112450 582556
mugen 7676 1734 739 46000 46000 46000 46000 77300

数値打ち間違い等、気をつけてるのですが、
あくまで目安ということでご了承くださいませ。

以下、個人的感想。

イベントの為に仕事を休んでいたり、半休した人を何人かお見受けしました。
そんな中、つけまいさんがどうしても仕事だったので、
だから私が頑張ろうって思って、でも、どう頑張っていいかわからなくて、
助けるつもりが、色んな人に助けられて支えられてきました。

みんなすごく頑張っていたから、みんなにありがとうって言いたいけれど、
何もしていない私が言ってもいいですか?

みんなの為、出雲のために、頑張ってくれてありがとうございます。

私、最初にUOを始めた時に、出雲を選んで、本当に良かったと思いました。

2008/12/23

いやぁ、今日はクリスマスイブイブですねぇ。
買出しやら何やらで、自分は夜しかインできませんでした・・・。ううぅ

荷物を搬送して、今日のUOは終了〜
マフィン隊長家の社長に運搬を手伝ってもらいましたです〜

相方よ、あとは任せた!

さっきアルケミGMになりましたー。

ポーション工房の方々が昼夜問わず皆の為に地道に努力してる所を、
この3週間ずっと見てきたので、結果だけが全てじゃないと思うのです。

それでも頑張ってきた方々の為にも微力を尽くします。これからもよろしくです。

2008/12/21

いやぁ、冬至ですねぇ。

相方がもう色々と限界なので、気晴らしにと、レプリカ狙いに誘いましたです。

UO自体を嫌いにならないで欲しいですねぇ・・・。

噂のスキルアップスクロがでました〜
自分は使わないので、落ち着いたら店頭に並ぶかとおもいますです。

徳之島沸きにふとんが張り付いてるのを発見。
ここででますよ〜みたいな目印ですかねぇ・・・。

相方からヘルプが入ったので、駆けつけてみたらコレだよw
戦士ならWWA、ネクロならウィザー、マゲならEQな楽しい状況っすねぇ。

夜にマフィン工房にいったら、ゴキが綺麗に整列しててワロタw

いやぁ、この後、マフィン隊長に説教部屋へ連れて行かれまして(違
指揮官様にも色々とアドバイスを頂きましたです〜

指揮官様やマフィン隊長の負担を軽くするつもりが、
かえって色々と気苦労をかけてしまっていたようで、申し訳なかったです。

皆様のお力になれるように、微力ですが頑張りますです。ではまた〜

貰った布団を家に飾ってみました。

頑張ってるのは私じゃなくてみんなの方だと思うので、
ほんの少しでも力になれたらと思って、私も頑張ってました。
でも、今日は頑張るのはやめてマフィン工房で大人しく座ってました。

みんなの頑張りが届くといいなぁ、と思います。

2008/12/19

イベントもラストスパートですねぇ。
昼夜問わず頑張っている指揮官様には頭が下がりますです。
自分はほとんど何もできませんですが、応援してますです〜

ウチの相方がイベントを頑張りすぎてるので、今日も拉致りました。
自分がリアル多忙なので、負担をかけ過ぎてるのかもしれないっすねぇ。

気分転換させてあげたいのですが、いいですかぁ。

てなわけで、ラビリンス攻略のお誘いを受けたので、
たっぷりと遊んでいただきました〜

ラビリンスの雑魚の範囲攻撃が100とか来るんですが・・・。
あれは反則だろう・・・。
人が多くなってきたので撤退しましたです。

続いて、みんなで徳之島沸きに挑戦〜
いやぁ、皆様慣れてる方々なので早い早い〜

徳之島固有レプリカをだした方がいらっしゃったのです。
それで、みんなでサイコロ勝負する流れに〜

いやぁ、自分ら何も貢献できてなかったのにもかかわらず、
ありがとうございますです。

盗みキャラでレアアイテムを盗めた模様。
いやぁ、お隣さんが生存率の高さを褒められていましたねぇ。

まずは、お疲れ様でした〜

このサイコロディーラーでサイコロ勝負〜
1〜100までの数がでるってことで、
普通のサイコロを振るよりもダブりが少なくていいっすねぇ。

自分の出した数値は、1・・・。
1〜100がでるのに、1ってナンデスカ?
不幸王のオーラ貰っちゃった???

で、1位は相方でした〜
うれしそうにしていたのでよかったです〜

***今日のひとこま***

UO的引きこもりシステムw

2008/12/18

今日の相方は誰が何と言おうとイベントに頑張ってました!
なので、強制的に遊びに拉致りましたw

今日から日本シャードにもPub57が導入されました。
公式はこちら

盗みについて検証中のギルメンが死んだそうなので、
心配になって現場に急行しちゃいました。

誰かが盗みをした際に視線が通っていると、
左すみにシステムメッセが表示されるみたいです。

モンスにつき1回しか盗めないから、これはいいかもですねぇ。

MLボスからならいいものが盗めるのでは?と、
盗みの検証ついでに、みんなで木ボスに行ってみることに〜

気づいたら、木ボスの周辺も雪景色でした。

盗みを繰り返した所、お金を盗めたようです・・・。
エプロンとか盗めたら楽しいのにねぇ・・・。

相方の強ドラが死んだので、全員退避中。
強ドラが下に落ちてしまいました・・・。

リログして回収できたのですが、ダメだろうコレ。
まぁ、相方が笑ってたのでおk!ではまた〜

2008/12/17

マフィン部隊の隊長と作戦会議中〜

出雲のマフィンは買い尽くしてくれるそうです!
いやぁ、最近は名言が多いですねぇ。

2008/12/15

出雲ツリーイベントの動画ver0を公開したのですが、
名前が間違ってたりなんだりなので修正予定です。

これは動画中のツンデレ画像と差し替えてくれ、と、
当人たっての希望で撮影した画像です。
・・・。差し替えワスレテタヨ〜。ごめんなさい・・・。

そんな修正済みの動画は←musicの一番下で公開されています。
気が向いたらご笑納くださいませ。

2008/12/14

いやぁ、つけまいです〜
インフルエンザが流行ってるみたいなので、皆様もお気をつけ下され〜

今日も料理人さん達にたくさん協力して頂きましたです。

2008/12/13

いやぁ、年末進行で土曜も仕事のつけまいです・・・。

出雲のツリーに虫発生中。KR版ですねぇ。

ヒール系を多く投与すると、虫が発生するみたいですねぇ。
キュア系が多いと、土壌が沼地かするみたいです。
ポイズン系を多く投与すると、葉が変色するようです。
リフレッシュ系を多く投与すると、幹が変色するようです。

詳しくは、ツリーの下にいるナチュラリストに、
「現在のツリー」と発言すると分かりますです〜

壱の市の爺様から1mの寄付を頂きました〜
寄附帳にある一覧は纏めてどこかにUPする予定なので、
しばらくお待ちくだされ〜

皆様のご協力でマフィン工房は稼動しておりますでっす。
補充や対応、寄付報告など皆様に頼りっぱなしです。
ありがとうございますです。

2008/12/12

寿司の大量購入部隊に遭遇しました。まだまだ伸びます。
出雲は熱いです。圧巻です。頼もしくてうれしいです。

握ってやる!の寿司レンジャーもいます。
みんなすごく頼もしい寿司職人さんです。

2008/12/10

私のアカウントで水汲み中に、
店長のアカウントで侵攻に遭遇ー。

クリドラ終了時に瓶売りのNPCを見かけたので、
瓶を買って陣中見舞いに行ってきましたです。

白い銘入りマントを頂きました!

有志の方がツリープロジェクトの全員に配布されているそうです。
出雲の士気がぐーんと上がる予感です。店長の分も頂きましたー。
店長の事も覚えていていただいて大変うれしかったのです。

2008/12/9

偵察に来た人にどう対応していいかわからず右往左往してました。
色々対策のアドバイス貰ったので、次は頑張ります!

あと、工房のセキュアをフレンド制にしてみました。

では、↓以下、店長にバトンタッチ!↓

マッハで買ってくるね〜、が
マッパで買ってくるね〜、に見えたそうで、
期待に答えてみましたよ!(よく見ると裸族w

深夜1時の時点で暫定1位〜

出雲の上限が瑞穂より少ないのは何とかして欲しいっすねぇ。
ではまた〜

2008/12/7

いやぁ、昨日は深夜3時までUOったつけまいでっす・・・。
イベントは今だけですしねぇ。あはは

朝、マフィン工房を訪れてみると、
なんとマフィンが1万に届きそうな勢いでした。

捏ねて混ぜて焼いてと、幾人もの職人達の手で作られたマフィン達です〜

気合を入れて、小麦から収穫!
販売小麦も大量に買い付けてきましたよ〜

昼を待たずして1万個達成〜
マフィンは責任持って納品させて頂きました〜

マフィン工房では人手を募集しておりますです〜

みんなで楽しくマフィンを焼いてみたい方、
料理GMを目指してみたい方、
材料は用意してありますので、捏ねて混ぜて焼いてみませんかぁ。

ガマン生息地域のルーンブックも玄関先に設置してありますので、
ルーンステーションとしてもご利用くださいませ〜ではまた〜



今朝のツリーです。

健康で大きなツリーになっていました。
飾りつけがとても楽しみな感じです。

2008/12/6

いやぁ、昨日は力尽きて21時に就寝したつけまいでっす。
今日は昼頃からマフィン工房を覗きに行って来ましたです。

長時間に渡ってマフィンを作り続けていたようで、
ハイテンションになっているお方が〜

いやぁ、ありがたや〜

納品してたらなぜか皆さんツンデレになっておりました〜

いやぁ、自分、萌え死しちゃいますよ!

ラプンツェルさんから2mのご寄付を頂きました〜
ありがたく小麦や蜂蜜の購入に当てさせて頂きますです。

今日は毎月の第一土曜ということで第58回壱の市が開催されましたです。
自分は不覚にも1時間以上遅刻してしまいました・・・。ううぅ

いやぁ、壱の市の開催時間が残り30分しかないので、今月の行商は諦めましたw

自分は、ミノワードに友人が参加していたので観戦中〜

相方は、お隣さんと仲良くサンタコスプレ中ですねぇ

ミノワードのラスト一戦に参加させてもらったのですが、

なんと、NGワードを踏んだ組があった模様!
どきどきどきどき!!

おおぉ、なんとか今月はNGワードを回避できました〜
福引券を貰い、あっと言う間の閉会式〜

先月まで陥没していたステージも綺麗に直っていましたねぇ。

そして、気になる先月欠席した爺様の公開処刑の話題ですねぇ。
開会式に公開処刑を行った模様〜

といったような内容だったみたいっす。
詳しくは今月の壱の市レポートをお待ちくださいとの事でしたねぇ。

まぁ、来月は年初めですしねぇ。
その代わりに三が日のどこかで門松コンテストをやるそうです〜
その辺も詳しくは後後の宣伝をお待ちくださいとのことでしたねぇ。

公開処刑の代わりに雪玉集中砲火w
今月もみんなから愛されてる爺様でございました〜

そんなこんなで、

今月の壱の市も閉会しましたです。
いやぁ、皆様お疲れ様でした〜

壱の市の後、爺様にマフィン工房にお手伝いに来てもらいましたです。

今日は寒いので、メリーさん産のお酒を振舞って暖まって頂きました〜
いやぁ、ダメージが入るくらい熱いので飲用の際はお気をつけ下され〜

***今日の小麦畑***

小麦刈りに来たら、黒(ry
いつまで沸くでしょう・・・・。

もはやなにも言うまいw

2008/12/5

シャード対抗アイテム収集イベントが11/29より開催中です。

朝、ツリーの様子を見に行ったら、
つけまいさん宛てに1mをお預かりしましたです。
購入した資材に対しての分とのことです。
しっかり渡しておきましたので、ご安心くださいませ。

肥料の切り替え時期が来たとのことで、
12/5(木) 20:00より新しい資材の回収が始まりました。

公式はこちら

60株程度なのですが、お世話頑張ってます。
緑の棘は300本位なら寄付できそうです。
少なくて本当にすみません・・・。

夕方頃に資材会場を見に行ったのですが、

ポーションの量が!!

全部の数がキレイに揃っていたのですよ!!!!

キレイに揃えてくれた方がいらっしゃったらしくて、
このままメンテに入れればきっと素敵な木になるんだろうなぁ。
明日には健康な木になってくれますように。

2008/12/4

いやぁ、仕事が忙しくて木ボスすらやる元気がないつけまいです〜
相方よ、遊んであげられなくてすまないねぇ・・・。

ガマンの角が早速集まってました。
ガマンの角は明日からの納品なので、一時預かりですねぇ。

てなわけで、魂石にしまいこんだ料理GMを引っ張り出すことにしました。

料理GMなのでマフィン焼き成功率100%です。
KRだと完全全自動なので、話しながらでも余裕で焼けますねぇ。
ポーション作りもKR任せだったりします。あはは

新しい資材集めも頑張りまっす〜ではまた〜

シャード対抗アイテム収集イベントが11/29より開催中です。
肥料の切り替え時期が来たとのことで、
12/4(木) 20:00 土系資材は無事回収されました。

公式はこちら

パラリシャン様の画像板の真似をして、
各シャードのツリーを撮影してきました。
画像が大きかったので、75%に縮小してあります。

大和と飛鳥は、腐りやすい木。
桜、和国、出雲、無限が、弱弱しい木。
瑞穂は木。北斗が健康な木。

唯一健康な木を育てた北斗の納品比率を調査してまいりました。
ポーションを1個単位まで合わせるという絶妙なバランスでした。

もしも、出雲が1個単位までポーションの量を合わせたとしたら、
どんな素敵なツリーになるのか。すごく見てみたいです。

『健康な状態にする納品比率がプレイヤー側から分かりにくい点』については、
公式にフィードバックしておきました。
皆様が一生懸命生産したのに木が枯れてしまうなんて悲しすぎますから・・・。
UOをしている全ての人が笑って楽しく時間を過ごせたらいいと思うのです。

12/5 20時より集める資材は下記の3点だそうです。
・Daemon Blood
・Green Thorn
・Gamans Horn

ガーデニングは割と好きなほうなので、
お店の屋上に緑の棘を栽培してみたのですが、

とりあえず24株植えてみました。
あとは青ゴキの中に32株・・・。

ほんの少ししか関わる事ができなくてすみません・・・。

2008/12/3

いやぁ、今日は梅酒だけにしておいたつけまいです〜

2000個以上のマフィンが焼きあがっておりました。
家主不在で申し訳ないです。
マフィン工房を稼動させてる料理人の皆様の熱意に感謝です〜
色々な方に材料のご寄付を頂いているようでありがとうございます〜

納品にいってみたら、マフィンは80万個を突破していました〜
いやぁ、料理人の皆様には頭が下がりっぱなしでっす。
気晴らしというか景気づけにお酒を差し入れてみたのですが、

酔いが回っても手は止まらない料理人魂!

応援団も駆けつけてくれましたw

***今日の一こま***

ノルマの木ボスでレアオウムでました〜

2008/12/2

いやぁ、週始めから泥酔状態でUOしていたつけまいです〜

いやぁ、ルンステの2階をマフィン工房にしてみましたです。
これも元はといえば元の家主様のカスタマがあればこそですねぇ。
改めてありがとうございますです〜

マフィン第二工房として会場の皆様に宣伝して貰ったお陰で、
協力してくれる方が複数いらっしゃいました〜
大変ありがたかったです〜

自分は料理スキルがないので、材料の買出しに〜

有志の方に蜂蜜のご寄付を頂きました〜

他にも多数の有志の方に蜂蜜のご寄付を頂きました〜
ありがとうございます〜

他に何か必要なものはありませんか〜、と、料理人様に聞いてみた所、

ですよねぇ・・・。

この後、料理人の皆様に多数協力して頂けました。
画像がないのは自分の不手際がなす所で申し訳ないっす・・・。
いやぁ、泥酔してたもので・・・。ではまた〜

***今日のひとこま***

小麦畑に小麦収穫に来たら、まだ黒カボチャが沸いてました。

2008/12/1

いやぁ、今年も残す所1ヶ月となりましたねぇ。
年末は忙しくて疲れ気味なつけまいです〜

相方が資材イベント用のポーションを作ったそうなので、
納品のお手伝い〜

往復で終わっちゃうくらいの量しかなくてすんません・・・。
いやぁ、ここに詰めていらっしゃる皆様には頭が下がりますです。

ガーデニングに使った毒POT(瓶入り)が、
資材置き場の毒ポットに入らなかったそうなので、
間違ってガーデニングに使わないように皆様もお気をつけ下され〜

とある富豪のお手伝いをすることに。

お手伝いとは、「マフィン購入」ですねぇ。

移動が多くなりそうなので、
ゲートが使える相方も呼んできました〜
自分のキャラでマゲ持ちキャラいないのですよ・・・。

それでもって、孔明さんにお会いしました〜
瑞穂の様子を見てきた模様。瑞穂も出雲を意識してたそうです。
こういうお祭り的雰囲気がいいですねぇ。

マフィンが入らないよ???

よく見たら、規定数集まってました〜
購入マフィン、カンスト〜

カンストでいいんですか?っていう公式見解が欲しかったので、
GMを呼んだら、カウンセラーさんが来ました。

ヘルプコールのGMはイベントには一切関われないので、
イベントに関することはイベントGMまでお尋ねください、との事でした。

いやぁ、カウンセラーさんにはお手数をお掛けしましたです。

錬金術師の皆様もお疲れ様です。
定型文しか言う事ができなくて申し訳ないです。

出雲の巨大ツリー完成が楽しみですねぇ。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system