ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2008/3/31

いやぁ、戦闘系イベントと聞いて対岸から戻ってきたつけまいです〜。
イベントに関しての公式情報が追加されていましたねぇ。
公式情報はこちら

遅ればせながら、黒ローブゲット〜

いやぁ、対岸から帰還して現地に着いた矢先に、
シャドーロードが沸いていたので、ラッキーでした〜

2008/3/30

今日もイベント開始に間に合いませんでした。。。
公式はこちら

今回のイベントは何をすればいいのか分からなかったので、
とりあえず見学してみることに。

Tムーングロウの実験装置跡の黒いムーンゲート先は、
時空の裂け目に繋がっていました。

この時空の裂け目、どの辺が変かというと。

この辺とか。

この辺?

このモンスが今回のターゲットです。

トップダメ上位3名に黒ローブが配布されます。

今回は、対シャドーロードへの必殺技が用意されております。

こんな感じに。

このモンスの近くでアーマゲドンを唱えると、
このようなエフェクトがでて・・・。

その効果の程は是非ご自分でご確認ください。

アーマゲドンのスペルは、「Vas Kal An Mani In Corp Hur Tym」

黒岩を所持している方は、是非ご確認をー。

シャドウロードの誘惑。
このシーンで、クロノス(今回のイベントのメインNPC)はアスタロスに殺され、
メリッサ(GM操作のメイジNPC)は、シャドーロードに従いました。

忠誠を試すシーンは、ここではなかったとのことです。

ここでようやく、このイベントの主旨が、
『数日間継続戦闘系アイテム集めイベント』と認識できたので、
店長にバトンタッチ。

白剣と盾と棒2本ゲットしたそうです。

私は戦闘系イベントは苦手です・・・。

2008/3/29

GMイベントに参加してきました。
公式はこちら

今日の討伐対象は、コレ。

なんか、しゃべるし。姿も変わる。

特殊攻撃と死体量産は相変わらず。
足元のは私の死体・・・。

倒したときにエフェクトがありました。

死体にはマジック品が多数入っていた模様。

明日も戦闘系イベントがある模様。
公式はこちら

今日のブラックロック装置起動イベントの方は見逃してしまいました・・・。
明日のイベントは逃さないようにしないと。。。

2008/3/25

いやぁ、Pub51にて、色つきうさぎが沸かなくなるみたいですねぇ。
公式はこちら

てなわけで、色つきうさぎを捕まえてきました〜

うさぎを殺して、見つけては殺してを、繰り返し・・・。

いやぁ、大変でした・・・。
相方も喜んでいたんで、おkでしょう〜

2008/3/22

対岸に真昼間からインしてみたら、
誰もいませんでした・・・。

雑魚が沸き過ぎで角位置を移動しながら叩いています・・・。
見かけた人は叩いちゃってくだされ〜

その日の夜のこと、
強ドラの行商をしながらまったりしていたら、
突如やってきた御仁。

ガマン?

サイコロ賭博がなぜか王様ゲームと化し、
王様の命令により、レスキル祭りにw

「ウチの相方、対岸なんすよ・・・」

いやぁ、残念ですねぇ。
この後の面白い展開が見れないなんて・・・

と言ったら、ウチの相方もやってきました。あはは

ガマンを一列に並べて。

4方向からガマンにステイ命令して、
どういう動きをするか実験中です。

発案者はもんろーさんです。

動く。

動く。動く。

これを踏まえたうえで。

ガマン撮影大会のメイキングシーンですねぇ。

ニュジュルムの広場にガマンを並べて、
8人のテイマーを配置につかせて・・・。

この後の映像は、ニコニコ動画でお楽しみください。

企画者、編集の方、および参加された方、お疲れ様でした〜

とりあえず、一番いい位置で記念撮影。

みんなで記念撮影しました〜

さてさて〜
この集めたガマン。処分しなきゃならないですねぇ。

てなわけで、ガマンの処分場に選ばれたのは、ダスタ〜

ガマン、結構つよいですねぇ。

うはぁ。こ、この場所はw

ガマンの処分も終了〜

いやぁ、自分のPCよりもウチの相方のPCの方が重さに弱くて、
昨日も対岸でPCがクラッシュしたそうですよ。あははは

てなわけで、撤収、撤収〜

で、ウチの相方がひとり取り残された模様・・・。

逆ゲートを出して、迎えに行きました。

「ゲートに入るときは、ゲートをwクリ」といわれて、
頷いている相方です。てか、言われる前に気づいてね。

いやぁ、皆様にご迷惑を掛けたことを代わりにお詫びしますです。ぺこり。

で、脱出した先が、ブリ城の真上でした。
王座の上の辺りにいるようですねぇ。

テレポで入れるのにでれない、という罠スポット発見。
このあとゲートで脱出してことなきを得たようです。
ブリタニアには罠が多いですねぇ。

いやぁ、今日は楽しい一日でした〜。ではまた〜

2008/3/19

エプロンがでました。
そろそろクリスタルリングを出してください・・・。

エプロンは、広告の品で売りにだしますねぇ。

2008/3/15

いやぁ、3月に入ってからプリズムにしか通ってないつけまいです・・・

今日は、ルンビに横殴りに来ていただきました〜
いやぁ、時間短縮になるので助かりますです〜

エプロンがでました〜。

いやぁ、パーティでエプロンがでると、
サイコロで自分が勝てない法則は健在でっす!

クリスタルリングが一日でも早くでますように。(切実)

うなぎの鍵の出なさ加減はトラウマになりますです・・・。
うなぎ狩りは勘弁してあqwせdrftgyふじこlp

2008/3/14

今日はGMイベントに参加してきました。
公式はこちら

すごい参加人数で、現地はラグに襲われていました。

今回の討伐対象は、このやまんどんもどき。
黒岩汚染されている透明のやまんどん風の生物でした。

ラグでクライアントクラッシュして、
わけも分からないうちに死亡。

私が復帰している間に、討伐対象は討伐されました。

初見のMOBもあっという間に攻略してしまうという、
出雲の冒険者達でした。

2008/3/9

プリズム討伐の最速記録がでました。
相方と二人で、なのでソロではないです。

2008/3/5

いやぁ、最近はプリズムに通っているつけまいです〜

相方の強ドラを盾にして、自分とルンビで横殴り〜

いやぁ、ルンビで横殴りして貰ったのですが、
二人でやるよりも格段にラクでした〜。

運よくエプロンがでたので、サイコロ勝負。
ここは男同士のガチンコ対決でしょう〜
というわけで、相方は見学でっす!

そういえば、パーティでエプロンがでて、
自分が勝った試しがないですねぇw

クリスタルリングがでるまでがんばりまっす!

2008/3/3

いやぁ、対岸から帰宅したつけまいです〜
相方の強ドラがおきにいりになったので、
今日は「強ドラでプリズム 第3弾」に挑戦〜

鍵集めは自分の担当〜
いやぁ、鍵がなかなかでなくて難儀しましたです。

ボス自体は難なく撃破〜
これは自分サイドの画面ですな。

こっちが相方サイドの画面。

いやぁ、強ドラは優秀な盾ですねぇ。
途中、相方が何度か瞑想を挟んだ音がしていましたねぇ。
それでもGHだけで、巻かないでいけるらしいです。

強ドラ自体の攻撃力がまったく望めない所が難点ですかねぇ。
今回は自分がアタックしてるので問題なし〜あはは

鍵入れからルート終了まで20分以内に終了できたので、
「ようやく戦えるようになった」という感じですねぇ。

とりあえず、プリズムソロはお互いに無理そうなので、
相方と二人で慣れていこうと思います〜ではまた〜

2008/3/1

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ。
今日は売るものがないので、ゲームを楽しみました〜

かるた取りとか〜

タイピングゲームとか〜

ギリギリ勝てました〜

テレホタイムの感想を頂きました〜
いやぁ、ありがたいですねぇ。

かるた取りの最終戦に参加〜

3位〜

2位〜〜

1位〜〜〜

人数が少ないのは、GMイベント中だからですねぇ。

最終的にはこんなに人数が増えました〜
いやぁ、おつかれさまでした〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system