ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2008/4/28

いやぁ、GWもUO三昧なつけまいです〜

今日も相方と二人でプリズムです〜

クリリンでました。
あっさりと続いてでるものなんですねぇ。

今までの苦労は一体・・・。

続いて酸〜

相方がいるのでソロではないです。
自分がアタッカー担当で、相方が回復と解毒担当ですねぇ。

今日は運よくどのMLボスも空いてましたねぇ。ではでは〜

2008/4/27

いやぁ、相方と二人で久々にプリズムに行ってきました〜

こ、これは。

いやぁ、初めてでましたよ、クリリン。
これで、目標達成ってことで〜。

今日はこの後、とある方とプリズムをご一緒しました。
こういう即席パーティも楽しいですねぇ。ではでは〜





黒ローブゲット。

SLのHPが半分切ってる状態から殴り始めたのですが、
無事3位に入れました。
(1位 黒岩どっかーんの人、2位 戦士の人 らしいです。)
強ドラ+反響杖で、連続でダメが入るのは大きいみたいです。
(反響杖-初期クエストダークナイト報酬のエコースタッフ)

この反響杖、使い道が他に見つからないんですよ・・・。ううう

2008/4/26

いやぁ、GWが始まりましたねぇ。

Pub52の内容が公式発表されました〜。
交換アイテムの交換レートも、少しですが掲載されてますねぇ。
公式はこちら

CAFとか。

バカ鎌も交換対象でっす。
相方のイヤリングくらいは取ってあげないとなぁ。
ローブ狙い→鎌狙いにシフトしてがんばりまっす!

シテデルに二人で挑戦。
雑魚処理含めて10分で倒せたのは初めてですねぇ

いつもは雑魚処理とルート込みで18分位かなぁ。
これは相方視点の記念写真ですねぇ。あはは

2008/4/24

とりあえず、今日はプリズム討伐。

公式BNN発、「フランセスコ王室財務官の依頼」を探索してみました。
公式はこちら

キーワードは、「こんにちは、財務官殿」
このキーワードから始まるNPCの文章の中で、
””に囲まれたキーワードを探して、話しかけてみましょう。

ユーの南、Peaks of Disgraceの山沿いで・・・。
というヒントで場所を探してみたのですが、
Peaks of Disgraceの場所が分からないので、終了。

後で誰かに聞いてみようと思います。

2008/4/22

いやぁ、久々に相方とMLボスにでも行こうと思ったんですが、
最近はどこも混んでますねぇ。考えることはみんな同じ〜あはは

というわけで、今日もムーングロウです〜

今日は、とある検証をしてみました〜
「人(ギルメン)をなぐってもマナ回復するのか?」

自分が裸になって、相手から一方的に殴って貰いました〜
さぁて、気になる結果は〜

あ。

と、まぁ、死んだのは予想外でしたが・・・。
とりあえず、検証結果を聞いてみました〜

ちなみに、相方がオールキルしているのは、
『緑もや』が近くに沸いたので、
二人してレスキルフラグが立ってるからですねぇ。

検証結果
「人(ギルメン)をなぐってもマナ回復する!」

いやぁ、緑もやは倒して頂いたのでレスキルはせずにすみました〜

ついでに、保険金も送り込まれるらすい・・・。

お後がよろしいようで〜

2008/4/21

今日のひとコマ。

ラマー

インビジ状態で着替え中を、他PCの視点から見た所。
ドラッグしたものが地面に置いてある様に見えます。

この後、ラマは死人ローブに埋まりました。

2008/4/19

今日のひとコマ。

カウンセラーさん登場。

いやぁ、裏ムングロで打ち捨てられているパラ箱を、
ブリ前に持ってきてみました〜
拾ってみると、結構な数になるものですねぇ。

ギルマスに開錠して貰って、
中身が見える状態にして放置しても、
拾う神はなかなか現れず・・・。

とくに困ったことがなかったので、
ランタンについて聞いてみました。
いやぁ、キレイな色のランタンでしたねぇ。

カウンセラーさん、お疲れ様です〜

2008/4/15

今日のひとコマ。
乗りドラの二人乗り(鳥乗せ?)

黒布検証。

見た目微妙。計7枚分・・・。

2008/4/14

今日のひとコマ。

屋根の上に乗るレブナント。
オブジェか、ってくらい、キレイにはまってますねぇ。

いやぁ、今日もムーングロウに来てるつけまいです〜

以前、赤鎌を出してから相当数のバカ閣下を倒したはずなのですが、
以来、赤鎌にお目にかからなかったんですよ〜
本当に赤鎌ってでてるのかなぁ、と。

でるっぽい。

CAFがでたなぁ、と思ったら、

赤鎌もでてた!

なんかの死亡フラグかもしれませんねぇ。

2008/4/13

いやぁ、最近はムーングロウにいるつけまいです〜

アルマゲドンオンラインになりつつあるムーングロウですが、
自分もアルマゲドンを唱えてみることにしました〜

詠唱・・・詠唱・・・スペルなんだっけ?

「バス カル アン マニ イン コープ ハー・・・」
これは仮名打ちでした・・・

いやぁ、実は、自分ら(相方も含め)は、
黒岩をひとつも持ってないんですよ・・・。
今までの黒ローブゲットも、たまたま運がよかっただけで・・・。

そんな中、今日、とある方にお会いしまして、
なんと、黒岩を分けて頂きました〜

いやぁ、ありがとうございますです〜

アルマゲドンの詠唱マクロを組んで、準備完了〜

・・・詠唱は成功したんですが、
いやぁ、やはり持ってないと発動しませんねぇ。あはは

詠唱マクロを試す為に、石を銀行に置いたのを忘れてました。

次、次!!

なんとか詠唱成功しました〜
いやぁ、シャドーロードのHPがMAXの状態で、
アルマゲドンを詠唱したので、
半分の24986ダメージが入りましたです〜

黒ローブも手に入りました〜

相方が黒ローブ製のシャツとスカートを作るそうで、
なんとか規定数の5枚が集まりました。

回復や支援魔法をくれる方、一緒に戦ってくれる方、
いつも感謝しておりますです。ありがとうございます。

ムーングロウのお祭りにはまだまだ参加しまっす!

皆でお祭りを楽しみましょう〜ではでは〜

2008/4/10

いやぁ、赤鎌だけではなく、CAFがでるのも健在のようですねぇ。
珍しいのでSS〜

いやぁ、たまにはドレッドソロでも〜

いつもは相方と一緒なのでソロではないのですが、
今日は相方もいないので、ソロですねぇ。

しかも、自己名誉中に弱飛竜を召還したせいで、
弱飛竜が即死亡・・・。一人は厳しいっすねぇ。

プロテクションのおかげでリムカの詠唱がつぶされないので、
何度もリムカ〜
マナに余裕ができるおかげでフェイントが打てる〜

腕がなまってますな・・・。

マッドメイジイベントで取れる黒ローブを、
サルベージバックでリサイクルしてみました。
左から、黒メイジ布、裁縫報酬布、黒ローブ布です。

黒染めタブで染めた布と比較してみました。
左から、黒メイジ布、裁縫報酬布、黒ローブ布、黒染めタブ布です。
微妙すぎて目が痛くなるかもです・・・。

黒ローブ1つにつき、裁縫伝説で4枚にリサイクルされます。
ちなみに、黒ローブ製の通常ローブを作るには、
布16枚使うので、4枚の黒ローブが必要です。

実際に作成したローブが、こちら↑
武士盾銘にして、武士盾にプレゼントしました。
実際に見ないと、分かりにくい黒です・・・。

CAFがでました。

2008/4/8

マッドメイジイベントの様子を見に行きました〜
いやぁ、ヒーラー小屋が近くに設置されていましたねぇ。

黒いゲートの近くのオブジェが動いていました〜
GM設置中なのか、もしくはそういうオブジェなのかは謎です。

バーサーカーも沸くようになったみたいですねぇ。
赤鎌も健在のようです。

2008/4/7

今日のひとコマ。

対岸の中は意外と雪玉所持率が高かった〜

2008/4/6

今日のひとコマ。

赤いバシネット、光臨!!

2008/4/5

今月のブリタニア☆ウオッチ(通称:ブリうお)に
壱の市のことが掲載されていたので、ご紹介します。
公式はこちら

いやぁ、壱の市も今回で50回目を迎えたそうですねぇ。

GM設置の装飾は豪華絢爛。
春らしく、花いっぱいの壱の市会場になっておりました〜

自分が着いた時には、丁度、開会式の最中でした〜

てなわけで、第50回壱の市の開催です〜ぱちぱちぱち

お弁当を買ったり、

似顔絵を描いてもらったり、

福引をしたり、

小麦粉マンになってみたり、

行商をしたりして過ごしました〜

酒場の裏手も豪華になっておりました〜

スタミナさんのコント。
いやぁ、時間を忘れるほどに面白かったです〜

そんなこんなで、閉会式〜

今日もおつかれさまでした〜

2008/4/3

いやぁ、SLに会えないので対岸に渡ったつけまいです〜
イベントが進展したらムングロへ戻ろうと思ってるので、
装備は軽め〜

イベント効果なのか、時間帯なのか、
自分達以外は人っ子一人いませんでした・・・。

てなわけで、SS取り放題。

独占しようとしてしてるわけではないので、
見かけたらパパ叩いちゃってくださいねぇ。

いやぁ、ここは2番方向角位置なのですが、
以前、とある方がココでパパを叩いている所を拝見させて頂いて、
真似させて頂きました〜

戦士が1人で叩くのに丁度いい場所なんですねぇ。

パパのBOにさえ気をつければ、1〜2人でも安定して叩けます。
いやぁ、最初にこれを考え出した方はすごいですねぇ。

前回のポイント分ですぐにでました。

せめて、イベントのSL沸きシステムを公開して貰えたらねぇ・・・。

2008/4/1

今日は世界的にエイプリルフールということで、
嘘をついてもいい日ですねぇ。

というわけで、今日だけはムーンゲートも故障中です。
「故障という表示がエイプリルフール」で、正常に作動します。

いやぁ、EAもなかなかシャレがきいてますねぇ。

ムングロ銀行近くに和みスポットを発見しました。
椅子とテーブルがイイ感じに配置されてました。
ついつい引き寄せられてしまいました。

お邪魔いたしました。料理、ありがとうでしたー。

シャドーロードをロアってみました。
残りHP3ミリくらいのときかな?

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system