ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2008/6/28

いやぁ、今日はむちゃくちゃ重かったですねぇ

対岸回っているだけでコネロスとか。

回るのが嫌になるくらい重かったので、
今日は早々に切り上げました〜

下界に戻って、この前3人で回った時のサイコロ〜
スコージを取るときのお決まりのセリフですねぇ。

・・・。

いあ、相方(兎)がいい位置にいたもので、つい・・・。
後悔はしていないw

この後は、ブリ銀前でまったりしてすごしました〜
ちなみに、

レイスフォームの女性版をKRで見ると、こうなります。

しかも、帽子かぶると麻呂になります。

うさぎの顔はかわいいですねぇ。

和んだ所で、今日はこの辺で。ではでは〜ノシ

2008/6/25

今日はシテデル〜
今日は雑魚が放置気味のようで、比較的空いていましたねぇ。
赤い鍵の所のNPCの量とかハンパなかったっす。

エプロン〜。

いやぁ、青い鍵の所で5回くらい嵌ってしまって、
止めようとも思ったんですが、諦めないでよかったです〜。

二回目は3人で〜

いやぁ、運悪く雑魚無限ループ地獄に陥ってしまって、
相方が半泣きになっていたことは言うまでもありません。
友人がいなかったら、やばかったですねぇ。

雑魚のルート金額を合せたら30kになりました・・・。
何回ループさせたんだと。不幸だわw

2008/6/24

今日もプリズム〜
他のボスが混み混みだったからなのは言うまでもありません。

ヒドラの鍵集め中、うなぎ3匹にタゲられてます。
魔法が多少気になる位で無視してたんですが、
大ピンチになったりして・・・。

運よく死ななかったので、よかったです〜

2008/6/22

いやぁ、スライム染めイベントも終了しましたねぇ。
テイマサカイはその後旅して回っているようですねぇ。
公式はこちら

というわけで、今日から通常営業〜
相方のキャラを使って対岸を回ってみましたです〜
いやぁ、対岸も鮮やかに彩られていましたねぇ。

対岸の後は、ドレッドとプリズムに行きました。

いやぁ、自分らの前にプリズムを回している方がいて、
いつ頃終わりそうという目安を教えていただけたので、
その間、ニジェの観光ポイントを見学に行ってみました〜

今月はジューンブライドという事もあって、
式場が花で彩られていましたねぇ。
花で2階に上がり難くなっていたような・・・。

神聖な式場にドラゴンを連れて来てる相方とか・・・。

と、これがやりたかったらしいですよ。
いやぁ、これならヴァンガードがいきなり沸いても、
結婚式が安全に進められますねぇ。よかったよかった。

ちなみに、ニジェにヴァンガードは沸きません。
式を挙げる予定のある方や、そうでない方も、
今の内に下見などいかがでしょうか。

16〜21日の6日間分のスライム染めです。
出雲は比較的ラクに染められたのでよかったです。

一番左のベンダーでネオン色の服を498gpで売ってます。
他鯖からの初期キャラでもおしゃれできるように、
というのがコンセプトです。よろしければどうぞ。

2008/6/18

いやぁ、今日の染めイベントはマラスでしたねぇ。
ピラミッドとハンス宿屋という安全な場所だったんですが、
護衛について行きました〜

まずはピラミッド。
頂上からもスライム染め可能なんですねぇ。

いやぁ、左に見える穴を覗こうと思ったら、
相方が中に落ちてしまいましたですよ。

ピラミッドの内部

相方はインビジ中・・・。
自分がタゲを引き受けてる間に、相方をリコで脱出させました・・・。

ここから上へ上る階段が見当たらなかったので、
とりあえず下へ降りてみることにしました。

ピラミッド最下層にて、出口発見!

いやぁ、このまま出れないのかと思いましたよ〜
初めて訪れる場所は、新たな発見があっていいですねぇ。

この後、ブリ前に戻ってみんなで話していたのですが、

アイス長靴とアイスエプロンを着ると、
どうみても魚屋さんの人ですねぇ。

KRでネオン色を見たらどうなるのかなぁ、という話題になったので、
KRを起動してみました。

どうヤバイかというと、

こんな感じ・・・。

「真面目な顔した白い肌のゴリラ風の男性が、
 紫タイツを着て誘っている感じ」

しかも裸エプロンなので、後ろから見るとエライことに!

KRが普及し難い訳だ・・・。

2008/6/17

いやぁ、今日の染めイベントはイルシェナーでしたねぇ。
ミスタスとガーゴシティ、という比較的安全な場所だったんですが、
護衛について行きました〜

いきなり飛ばされましたw
いやぁ、スライムに突っ込むと飛ばされるんですねぇ

そして、あっと言う間に染め完了

ミスタスは誠実ゲートより北、2本目の橋を渡ればすぐ〜
道なりに走っていくとわかりやすいですねぇ。

その後、ブリ銀前でみんなで話をしていたら、
火ゴキを譲っていただきました〜

売ってもOKという了承を頂いたので、行商予定です。

火ゴキが欲しい方は、ブリ銀前においでくだされ〜

2008/6/16

いやぁ、今日の染めスライムはエネ100%という事で、
幸運ローブを仕入れにMLボスを叩いてみました〜

出たのが、コレ↑

エプロン〜

ということで、その足でスライム染めに向かうことに〜
レブ島のルーンがなかったので、船でレブ島に乗り込みました。

いました!エネ100%スライム〜

普段はレブナントライオンが激沸きで危険なレブ島なんですが、
今日は他のPCの数も多く、染め場所は死守されていました〜
ありがたや〜

スライムが見えにくかったので、もう一枚撮りました。
これが人気のエネ100%スライムですねぇ。

帰りも船です。帰り道にクラーケンに遭遇・・・。
相方はインビジで消えていてもらいました〜

まぁ、モンス激沸きの孤島ですからねぇ。
こんなところに一人では行かせられないですねぇ・・・。

戦果は、エプロンとマギ帽子と布〜

いやぁ、相方がうれしそうだったので、何よりです。

相方が死人ローブの在庫が切れたとかで、
即席で死人ローブを作ってあげました・・・。

いやぁ、なんにせよ、染められてよかったです〜

10〜15日の6日間分のスライム染めです。
毒とアイスはこれでコンプリート。

先週は風邪でほぼ寝込んでたんですが、
染めだけはきっちりやりました・・・。

このローブは全て死人ローブでできています。

作り方はこんな感じで・・・。

2008/6/14

いやぁ、今日は壱の市でした〜

いつもはIZUMOBBSを見て当日に開催日程を確認するのですが、
今回はブリ銀前で事前に告知されていたので日程を知ることができました。

早速、タイピング会場にて、タイピングに挑戦〜

いやぁ、自分はタイプミスが多いので、発言はタイプの練習ですねぇ。
今日は「地デジ」を「血で字」とタイプミスしました・・・。

ポケモンバトルにも参加〜

召喚した動物同士を戦わせて、
どっちが勝つかに賭けるゲームですねぇ。

運よく勝つことが出来ました〜

同じ動物同士の対決や、ある動物 対 少し上位の動物など、
今日は名勝負が多かったですねぇ。

福引にも挑戦〜
画像はないんですが、当たりました〜

いやぁ、隣の乳牛と空ピッチャーがナイスですねぇ。
(Pub53以降、乳牛からミルクが搾れるようになりました。)

一応、形ばかり行商をしてみたんですが、
売れませんでした。ううう

そして、あっという間に閉会式ですねぇ。

いやぁ、今月もお疲れ様でした〜ではでは〜

2008/6/9

いやぁ、早朝にパパソロをやってみました〜
相方はいませんでしたので、全くのソロです〜
2・3回は死ぬのを覚悟だったんですが、
運よく一回も死なずに倒せたので記念写真ですねぇ。

2008/6/8

いやぁ、パパからアサシンの手がでました〜
こういうこともあるんすねぇ。

スザクエなんかも回ってみたんですが〜

モウグガーの所と

奥の出入り口の所をがっちりキープ。

スザベトラの所もすっきりさっぱり。

いやぁ、ラクに回ることができましたねぇ。
いいものはでなかったんですが〜あはは

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system