ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/10/30

いやぁ、ただいま午前4時なつけまいです〜
なぜか寝付けなくて、思い立ってラッキーコインを投げに行きました〜

神意のサンダルがでました〜

でもこのサンダル、ヴァンプだと足の白さが目立ちますねぇwではまた〜

2009/10/28

いやぁ、つけまいです〜

今日は自分らが別の所で黒天使をやっている最中に、
ギルメンからギルドメッセが飛んできたので、
自分らの黒天使を討伐した後に、

ギルメンが召喚したソレもついでに討伐しました。

ギルメンが転送バックと黄色のクリスタルの色を間違えて、
間違えて黒天使を召喚してしまったそうな・・・。

黒天使通算5回目にして、ローブは未だでません。

泣きながら謝っていたので、ご近所の方許してあげてくだされ・・・。

相方が猫の泣き声を気に入ってご近所さんの家を見に行ったのも、
ついでに許してあげて下さい・・・。ではまた〜

今日の対岸はすごく荒れていて泣きそうでした・・・。
ギルメンのご近所さんちの猫がかわいかったので癒されたのですよ・・・。

2009/10/27

いやぁ、ハロウィンが始まりましたねぇ。つけまいです〜

今朝の定期メンテでパブリッシュ62が導入されました。
公式はこちら

パブリッシュ62の内容はこちら

いやぁ、相方が黒天使召喚クリスタルを手に入れたので、

友人の家の前を借りて討伐してみました。

召喚条件は、ガード圏外、家の外、それ以外の規制はなしです。
ガード圏内、または、家の中で黒天使を召喚すると、
召喚した瞬間消えてしまうこともあるそうな。公式情報はこちら

黒天使のステータスは、こんな感じですねぇ。(不調状態です)

特徴は、STRが高い、酸を吐く、不調和、引き寄せがあるということ。
戦利品は、4〜8の巻物、残骸エキス級アイテム30個、秘薬3種各30個、約6000gp。

HPが10000と低いので、近接でもごり押しで倒せます。

そんなわけで、討伐完了〜
ハロウィンローブはでませんでした。

自分の死体やらドラの死体やらが、不慣れを物語っていますねぇ・・・。

相方が一人生き残っていたので、次の検証〜

酸を吐く条件は、近接攻撃をしている場合、なので、

ベトラムの要領で、強ドラをステイさせて攻撃せずに盾だけさせて、
自分が遠距離で攻撃してみることにしました。
相方が嫌そうだけど、キニシナイ〜

不調和をかけられる前にこちらが先に不調和を入れて、
相方が強ドラに包帯GHをしつつ、
自分が遠距離から弓で攻撃、という作戦で2回目を決行。

結果、自分が引き寄せられるものの、酸は吐きませんでした。

このやり方だと、黒天使の討伐時間は10分でした。
ソロだともう少しかかるのかもしれませんねぇ。

ちなみに2回目もローブはでませんでした・・・。

検証も終わったし、ギルメンがインしてきたので、
今年もハロウィンツアー開催〜

ハロウィンクエストは、ユー裁判所から始まります。

ジャスパー捜査官(Inspector Jasper)の近くで、「 Eliza 」と発言します。

ここは、「 Eliza 」と発言したら用無しですw

しかしながら、他にもキーワードがいくつかあって、
キーワードを辿っていくと、ストーリーを楽しむことが出来ますねぇ。

今日は、さくさく進んでいきましょう。

Elizaの所で「 Letter 」と発言すると、バックパックに手紙が入ります。

Tomas、エルウッドクエストでもお世話になっているTomasですねぇ。
Tomasに手紙をドラック&ドロップで渡します。

これでおkですねぇ。次に向かいます。

ミノック郊外のキャンプですねぇ。
Alanaに「 Note 」と発言します。

次に、イスハムの書置きを完成させます。

このように、地面に落ちてます。

書置きの場所はこちら。(メンテなどで若干ずれるようです)

オールネームで見ないと見難い所もありましたねぇ。

書置きを5つ集めたら、書置きのきれはしのどれかをwくり〜

すると、イスハムの書置きに変わります。

ミノック鉱山(グリゼリダクエスト11番付近)にて、
骸骨の所で、「 loki 」と発言します。

テレポート先はここ。
ここの扉はこのままだと通れないので、

イスハムの書置きをOLにドラック&ドロップします。

これで扉が通れるようになります。

奥の部屋のジャーナル(白丸でry)を読みます。
なんとも、かゆうま、な話でしたねぇ・・・。

その後、この鍋をwくりします。

すると、バックパックに変身どろどろポーション(時限アイテム)が入ります。

これをグリゼルダにドラック&ドロップ〜

これで、第一段階終了〜

第二段階、クリスタルを作ろう〜

墓場、デシートなどに生えている草をwくりします。
すると、月夜草(10分の時限アイテム)がバックパックに入ります。

こんな感じの草は、摘み取り終えた草なのでwくりしても無駄ですw

(ここから、画像がなかったので店長の代わりに補完します。)

月夜草を手に入れたら、モンスを手当たり次第に倒します。
倒したモンスに対して、月夜草をターゲットすると、

たまに体格因子の残骸(12000秒の時限アイテム)が手に入ります。
この体格因子の残骸を4つ集めます。

4つ集まったら、グリゼリダの家の奥にある、霊魂採集器をwくり。
すると、霊魂採集器(12000秒の時限アイテム)が手に入ります。
これで準備完了です。

いよいよ、体格因子の残骸をwくりします。

すると、体格変化のエッセンス(10分の時限アイテム)が手に入ります。

体格変化のエッセンスをwくりすると、トロルに外見が変化します。
この時、ヴァンプ状態だと変身できないので、ヴァンプは解いておきましょう。
トロルの姿でいる内は、モンスから攻撃されません。

このまま、各ダンジョンにある赤いエッセンスを手に入れます。
赤いエッセンスは触れるだけで手に入ります。

5つ手に入れると霊魂採集器が満タンになるので、
グリゼリダの家に戻って、霊魂採集器をwくり。

でてきたカーソルをアルケミテーブルにターゲットします。

10分間のうちに、霊魂採集器にエッセンスを集めてクリスタルに、
を繰り返します。

すると、赤、青、黄、いずれかのクリスタルが手に入ります。
10分間ですが、空いている時なのでコレくらいは手に入ります。
今日のクリスタル入手総数は、青51、赤20、黄4でした。補完終わり。

余談ですが、第一段階をクリアしたキャラがTomasに赤クリスタルを渡すと、
各種の変身アイテムを作って貰えまっす。

こんなのや、こんなの。

こんなのとか・・・。

こんなのとかねwww

そんなこんなで、クエスト終了後、

ギルメンが黄色のクリスタルを一回目で引いたので、
討伐を手伝いました。やはりローブはでませんでしたねぇ。

今日は記事が長くなってしまいましたねぇ。ではまた〜

相方です。
ハロウィンクエストのクエストルーンブックをお店にロックダウンしてあります。
宜しければご利用くださいませ。

黒猫でました。

あと、物乞いGMアイテムのへんなのがでました。

いいですとも!が個人的に笑えましたw

午後20:40 シェイム奥の一人がまだ魔物だったので、
51本の青クリスタルを用意し、
体格変化のエッセンスを使用した無敵状態で突撃してみました。

残り18本という所で、NPCの病気が治ったようです。
33本で治せたみたいです。すごくラッキーでした。

ハロウィンローブ幸運140つきを店長にプレゼントできたのです。
やっぱり自分で取りたかった・・・ですよね。
余計なことしたかなぁ、と思いつつ・・・。
それでも店長に着て欲しかったのですよ。

2009/10/26

いやぁ、つけまいです〜
いやぁ、いよいよ明日からハロウィンですねぇ。

なので、今日は暇、とw

と、相方が駄々をこねていたので、対岸に連れて行くことにしました。

ここの湖の名前を初めて知りましたねぇ。
こういう細かい所もローカライズされているのですねぇ。

相方がテイマーの戦い方をキレイさっぱり忘れていたのですが、
パパ戦の最中に思い出したようですwリハビリですなw

火チュニでました。練成斧の切れ味は上々でしたねぇ。
ではまた〜

2009/10/25

いやぁ、つけまいです〜

レジ120でスラッシャーと戦うとラクなのか、について、検証してきました。

強制パラライズ時、レジ0のキャラが「恐怖に引き裂かれた」となるのが、
レジ120のキャラだと、「一瞬不安がよぎったが・・」というメッセージになり、
強制パラライズを受けない時があるくらいですかねぇ・・・。
レジ120で有利に思えた点は、他には特になかったですねぇ。

討伐開始から討伐完了まで30分くらい掛かるのも変わらずです。

今日のAFは鎌でした〜
鎌いらないから、リングのSAAFください・・・。

今日はステドラ3連戦〜
だから、鍵を集めすぎだろう、相方よ・・・。

何が出たのかわからずに一瞬期待したのですが、
でたAFはライフサイフォンでした。

相方がテイマーとして戦っている所を最近見ない件。
ペットが乗り物でしかないというwではまた〜

2009/10/24

いやぁ、つけまいです〜

昨日おとといと相方と遊んであげられなかったので、
今日はじっくりと遊んであげることにしました。

今日はスラッシャーの攻撃が一段と派手だったので、
思わず撮ってしまった一枚です。

でたAFは鎌でした〜

相方が鍵を5回分集めてきたので、ステドラ5連戦〜

AFは固有AFのドラゴンシールド。

死ななければ、倒すまでに10分切れることが判明しました。
といっても、うちはペアだから、一般的な参考にはなりませんな。

ではまた〜

2009/10/21

いやぁ、つけまいです〜

インするなり家の中に鍵が積んであったので、ベトラム行って来ました。
いやぁ、この地デジ○みたいなのは遠距離攻撃がラクなので、

エネワンもせずに別のことしていたら拗ねられたよw
相方もDSやりながらだから似たようなものだろうw

いやぁ、ここのボスはMLボスの中で一番ラクかもですねぇ。
攻略方法が確立されているからこそラクなのですがw

久方ぶりの地デジ○なので相方がミスって死んでるのは内緒にしてあげるねw

レアオウムでました。久方ぶりだねぇ。ではまた〜

2009/10/20

いやぁ、今日は朝早くから仕事だったつけまいです〜
いつもより早くに仕事を上がれたのは、不幸中の幸いでしたねぇ。

今日もスラッシャー。

鍵集めがいらないので、最近のお気に入りですねぇ。

今日のAFもハズレでした。ではまた〜

2009/10/18

いやぁ、楽しかった懐ブリも終了しましたねぇ。つけまいです〜
今日は、スラッシャーを倒すのに何分掛かるか計測してみました。

倒す相手はこんな感じ〜
不調状態ですねぇ。
HPバーが真っ赤になるまで減らしてから撮影したので、
HPフル状態だと50000ですかねぇ。

叩いたりなんだりは自分のみですが、
相方の不調とヒールがあるので、ソロではありません。
相方は攻撃していないので、一つの目安にはなるかもですねぇ。

HPフル状態からここまで30分かかりました。2回死にましたw
相方がついていながら2回も死ぬとか、まだまだでっす。

こいつも棺おけタイプとバックパックタイプのAFがでるようです。
とりあえず、バックパックにAFひとつと〜

棺おけにAFがひとつでました〜
バックパックと棺おけで同時に出る時もあるのですねぇ。

いやぁ、自分らはペアなので、
相方の攻撃次第で討伐時間が縮まるか、と思ったのですが、
次の回、相方にペットで攻撃して貰った所、討伐時間がほぼ一緒でした。

どころか、ペット特効を持っているらしく、ペットは3回の攻撃で死にました。

また別の回で、EVなどの召喚系も試してもらったのですが、
土エレはすぐ倒されるし、EVはすぐ消されるしで、まったく役に立たず。

テイマー殺しメイジ殺しのSAボスと呼ばせて頂いてもよろしいだろうか。

ともあれ、AF〜

またまた別の回に、ギルメンに横殴りして貰った所、

討伐時間15分くらいに短縮。

いやぁ、今日は色々な方法が検証できました。
より効率のいい方法を探れるといいですねぇ。ではまた〜

2009/10/17

いやぁ、つけまいです〜

時差の関係で、今日までは懐ブリ中らしいですねぇ。
てなわけで、十分にお楽しみください〜

さてさて、自分らは遅まきながら、スラッシャー退治に行ってきました〜
βテスト時は無敵の強さを誇ったスラッシャーでしたが・・・

普通に張り付きで倒せるモンスになっていました。

自分の場合は、相方が不調持ちなので、不調とヒールを貰えるので、
HPが高いだけで苦労なく倒せましたねぇ。
落馬が面倒だったので、沼ドラから降りて徒歩で戦いました〜

普通の白豚さんならソロで苦もなく倒せるのではないかと。
自分らはソロでやるのは、もう面倒なので、
そのへんの攻略時間や攻略法の検証は他の方にお任せしますです。

β時の強さを想像していたので、拍子抜けでした。

んで、気になる戦利品は〜

なんか、懐かしいものが入っていましたw

このSAAFが何故懐かしいのか、分からない人用におさらい〜

2006年度から始まったハロウィンイベントですが、
その時に初お目見えしたAFですねぇ。

06年は、墓場に沸いたモンスを倒したトップダメの人が抽選で貰えた、通称グリム鎌。
07年は、マジンシアのボス級モンスを倒したトップダメの人が貰えた、通称馬鹿鎌。
08年は、裏ムングロのSLからトップ3の人が貰えた、通称馬鹿鎌。
それらと全く同じものですねぇ。

これが固有AFなのか、別に固有AFがあるのかは、検証待ちですねぇ。
どうせなら封魔の指輪を出してくれと・・・。

今日は懐かしのブリタニア最終日ということで、

いきなりセクハラだよwww

今日も懐ブリで復帰した方に遊んで貰いました〜
いやぁ、貴重な時間を割いて頂いて有難い事でっす。

いやぁ、今日は土曜なので、みんなで集まりましたねぇ。

話の流れで友人がパズルに行ったことがないというので、
この後、みんなでパズルに行ってきましたよ。
相方が相変わらず馬鹿をやらかしていたのは内緒にしてあげるよw

そして、パズルのおみやげをお墓の前にお供えしました。

SSではわかりにくいかもですが、ギルメン全員集合〜
いやぁ、全員が集まれるのは最近では滅多にないですねぇ。
みんな仕事で忙しい時期だからねぇ。うう。

ロットワームロシアンルーレットで〆。
今日の当たりは、激虫嫌いなギルメン。
UOってこんなのばっかりですねぇw

いやぁ、懐ブリが来年も開催されることを祈りつつ、
懐かしい方とお別れしたいと思います。ではまた〜

2009/10/16

ええと、相方です。
今日はつけまいさんが仕事で遅いので、
ちょっとだけ遊ぼうかなぁとインしてみたら、

幽霊が、もとい、復帰した方がいらっしゃいましたw
こう、びっくりさせるのがとても上手な方だと思うのです。

でね?持っている斧をお墓に飾ってもいいって仰って頂けたので、
遠慮なく飾らせて貰ったのですよ。
耐久を0にしたのは、その方がそれっぽいからだそうなのです。

これで少しは寂しくないかな、と。
これならいつでも思い出せるじゃないですか。

それでね?
これでもうUOに未練はなくなっちゃうのかな、なんて思っていたら、

ちゃんと遣り残したことがあるみたいで、安心しました。

来年も帰ってきてくれたらいいなぁ、と思いますのです。

2009/10/14

いやぁ、長かった懐ブリもいよいよ16日で終了ですねぇ。つけまいです〜

今日は練成に必要なレリックの素となるMAFを求めて、
みんなで金閣下ツアーに行って来ました。

相方は相変わらず残骸集めをしていましたねぇw

流れで、ギルメンと戦うことになりました。

自分が持っているのは、相方が練成した斧ですねぇ。

剣スキルがないので、命中しないわ、回避しないわwww

もちろん、自分が一方的に殴られて負けですw

女性に対して振るう剣は持っていませんよwではまた〜

2009/10/13

相方です。若干熱が下がったのです。風邪?かなぁ?
だるかったり寒かったり以外は至って元気ですー。

昨日の未解読の墓碑の結果、白真珠が2つでました。
ギルメンに一つ貰ったので、あと7つ必要です・・・。
もっと気軽に練成してあげられなくて、ごめんなさい・・・。

材料集め頑張りますー。

お隣さんが練成上げ中なので、赤玉が一杯必要なのです。
なので、お隣さんと一緒に赤蜘蛛さんちのゴミ拾いに行ってきました。

その二人の護衛をしについていったつけまいです〜

いやぁ、最近は新型インフルが流行っているようなので、
皆様もお気をつけ下され〜

溶かして溶かして〜

ざぶざぶ溶かして〜

今日も平和な一日でした〜ではまた〜

2009/10/12

いやぁ、つけまいです〜

いやぁ、今日は相方が熱っぽいようでして・・・。
気がつくと止まっていたりとかしてましたねぇ。
素直に寝てろとw

そんなこんなで、相方に頼まれて、未解読の墓碑集めをしていました〜
練成で特効をつけようと思ったら、白真珠の在庫がなかったそうです・・・。
この前買ってあげた白真珠は、自分の武器に化けたそうなw

今日のSAAF〜

って、本題の未解読の墓碑も2冊ゲットしましたよ!

未解読の墓碑は、うまくすれば白真珠に化けるので、
何とか規定数集めてあげたいですねぇ。

あとは、諸王の墳墓にいるシーフに相方がボコボコにされたそうなので、

とりあえず、代わりにリベンジしておいたよw

硬い上に所持品もしょぼいし、砂の投げつけで重量超過になるしで、
あんまりいいことがないモンスでしたねぇ。

相方が鍵を集めてきたので、ステドラをちょろっとやったら、

SAAF〜

何が出たかわかりにくいですが、

牙がでたみたいですな。

しかし、自分はメデューサの鍵を集めてきて、と言ったはずなんですが、
相方は、気付いたらなぜかステドラの鍵を集めていたそうです。
熱以外は何も症状がないのが気になる所ですな。ぐぐるか・・・。

流れで、メデューサを2回ほど。

相変わらず不調入れたらやることがない相方ですなw
EV消し忘れのタゲ移りで2回も死ぬとか、今日は何かとダメダメだねぇ。

今日の未解読の墓碑は合計6冊でした。ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

熱があるときにUOらせてはダメだねw

2009/10/11

いやぁ、疲れが抜けないつけまいです〜・・・。

そんな訳で、今日はステドラから〜

SAAFの盾でました〜

後は、復活したパズルをやってみたのですが〜

スキルスクロはラッキーコインに変わっていましたねぇ。

Pub61後、赤蜘蛛のHPがpub前の5倍になったそうです。
そして、Pub後も赤蜘蛛からAFがでるかどうか検証してみた所、

AFは普通にでるようです。検証終わり!

相方に頼まれて仕方なく残骸集めに付き合っていますが、
赤蜘蛛は何かとやっかいですねぇ。
AFがでるから、まぁいいか、と。

気分転換にステドラを回したら、

また盾だよ!
封魔の指輪でてよ!!

自分らがステドラ中に、赤蜘蛛が嵌ったとギルメンから連絡があったので、
現場にいってみたら、赤蜘蛛が視線が通らない所に嵌っていました・・・。

そんな赤蜘蛛に捨て台詞を吐いて、今日は就寝。ではまた〜

ええと、相方です。

2キャラ目が練成GMになりました。
伝説は既に一人いるので、GMは神秘魔法の補助用です。
2キャラ目なので、GMで止めます。

初期キャラに練成50を振って、練成50からの修行です。
50〜GMまでに使用した残骸は約6000個、琥珀8000個でした。
PSC120を最初から使用しました。

スキル50〜75までは、成功率70%で再練成10回で練成。
50〜65まではHQダガー、
65〜75まではHQ陣笠に練成しました。
この辺りまでは、がんがんスキルが上がります。

スキル75〜97までは、成功率60%で再練成10回で練成。
この辺からモンス産マジック品に練成していきました。
UOAなしの完全手動なので、強度設定が面倒なのでこうなりました・・・。

スキル97からはGGSであげました。
総スキル値が350以下の場合のスキル95〜99.9は、約6時間毎にGGSなので、
一日に0.3はGGSで確実にあがります。

人様の参考にならないかもですが、
練成上げ中の方々の参考になれば幸いです。

あと、ひとつだけ。

私が2キャラ分も練成をあげることができたのは、
残骸を寄付してくれたギルメンや、狩場でゴミ拾いをさせてくれた方々や、
色々教えてくれた方々のお陰です。ありがとうございます。

練成材料がまだまだ全然集まらなくて、大したものは作れないのですが、
誰かの理想のアイテムを練成できたらいいな、と思っています。
まだまだ頑張りますので、色々ご教授くださいませ。

2009/10/10

いやぁ、つけまいです〜
12周年記念トークンが配布開始されています。
そんなpub61の内容はこちら

相方が季節はずれのサンタさんに願いを叶えて貰ったらしいですよ。
てか、自分はこの時間は寝てたんで、

自分が起きた時には終わってるしw

いやぁ、相方が無理難題を押し付けて申し訳ないです。
お忙しい所をありがとうございました〜

と、思ったら、化けてでましたw

いやぁ、懐ブリですねぇw

この後、相方が作った虫シチューを振舞ったのですが、

一発で引き当てたよwwww

いやぁ、この虫シチューを食べると低確率で変身できるらしいです。
仕込んだ甲斐があった、と相方が喜んでいましたねぇ。はた迷惑なw

時間経過で元の姿に戻れるので、ご安心を〜ではまた〜

2009/10/08

こんにちは、相方です。

神秘魔法がようやくGMになりました。

2009/10/05

ええと、こんにちは、相方です。
今日は、懐かしい人にお会いしたのですよ。

私の第一声がこんなですみません・・・。
だってほんとに驚いたんだもん・・・。

とりあえず、急いで店長を呼んでみましたよ。

急いで呼ばれたつけまいです〜

おおぅ、ホンモノだよw
てか、この立派な椅子がよく似合いますねぇ。

せっかく御本人がいらっしゃったので、
うしろのオブジェを見てもらいました。

ベトラムをやり始めた頃くらいから飾ってあるオブジェですねぇ。
本人に見てもらえて相方も喜んでいたよ!

黒熊を飾ったのは某御方のアドバイスに基づいてなんですが、
なんとなく気に入って頂けた模様。

お墓っぽくする為に派手色ローブを頂きました。
着るものがなくなっちゃうんじゃ?と心配していたのですが、

まだまだ替えがあるらしいですw

増えたwww

てなわけで、遠慮なく飾らせて貰いまっす。

やはり本人が飾るとそれっぽく見えますねぇ。
エセゴキも遠慮なく頂いたので、早速飾らせて貰いました。

相方は色々ロック中

この格好で対岸をぐるぐる回っていたのも今は遠い昔ですねぇ。
なんというか、色々と懐かしいねぇ。

てなわけで、相方のリクエストに答えていただけることになりました。

一年に一度くらいは帰ってきてくださいね、と言っている所ですねぇ。
懐かしのブリタニア企画がなかったら、こうして会えなかったからねぇ。

そんなこんなで、スキル入れ替えの為の荷物を見ていて、と言われたので、

じっと眺めていましたw

長期報酬のソウルストーンまで使って頂いて、
ここで落とし穴が・・・。

鍛冶120を戦士に移すのに、鍛冶120のパワスクが必要でした。

相方が色々と走り回ったのですが、
鍛冶120のパワスクがどこにも売っていなかったので、
鍛冶120を2枚、気合で作成していました。

SAでUOAなしでも生産がラクになったからねぇ。

んで、無事リクエストのものを作って貰えましたとさ。

いやぁ、一時はどうなることかと・・・w

今更なんですが、

自分の称号に気付いたようです。

この反応も懐かしいねw
草いっぱいwww

んで、ちょろっとメデューサをやって就寝。

今日のAF〜

メデューサはラクだから気軽に狩れるからいいねぇ。ではまた〜

2009/10/04

いやぁ、つけまいです〜

今日はボウラの盾をゲットしにいってきました。

149匹目ででました〜
いやぁ、これはでていても気付かないかもですねぇ。

後は、赤蜘蛛狩ったり、ステドラ狩ったりですかねぇ。
そちらは特に何もでませんでした。ではまた〜

教えてもらった未解読の墓碑クエストで掘り宝石が増えたので、
タコリングを作ってみました。

速度は10個作った中の4つしかつかなかったです。

練成で使えそうなのは、これくらい?

速度つきリングと武器ダメ練成品とかを、
広告の品ベンダーに適当な値段で置いてみました。・・・売れるかな?

2009/10/03

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ。つけまいです〜

壱の市での行商の準備に手間取って、開会式は途中から参加〜

いやぁ、今日も何とか開会式から参加できましたねぇ。

んで、今月の気になる商品は〜

10月ということで、ハロウィン衣装セットですねぇ。
なんと、スライム染め布炎80%を使用した贅沢な一品です。
お値段が、何と、500gp!

明らかに原価割れしてますなw

相方もハロウィンに合わせて、アビス布製の服を着ています。
てなわけで、アビス布製のスカートとエプロンを見てやってくだされ〜

PDだとこんな感じ〜

壱の市の2時間の為だけに、ハロウィンコスプレをしたかったとかなんとか。
スカート10枚、エプロン10枚で、布を20枚使用しております。

自分が自力ゲットしたのが16枚、面倒で購入したのが3枚。
相方が自力ゲットしたのは、たった1枚という・・・。
まぁ、相方は戦闘が苦手だから仕方ないと言えば仕方ないですねぇ・・・。

てか、俺が何時間ネズミーランドに篭ったと思(ry

手間を考えると、アビス布@1mは安いと思います・・・。

見た目の様子は、黒の中に赤みが掛かった感じですねぇ。
相方がとても喜んでいたので、取ってきてあげた甲斐があったというものです。

そんな相方は、どっか行ってしまったので、さくっと行商〜

お買い上げ頂きありがとうございます〜

てなわけで、用意してきた5セットは見事完売〜

丁度相方も帰ってきたので、遊びまわることにしました。

今日もタイピングゲームからスタート。

お題の通りに文章を打つ速さを競うゲームですねぇ。
お題の前に、どんなお題かのヒントがでます。
ヒントからお題を連想するのも楽しいですねぇ。

お、人がいるなぁ、と思ったらNPCだった件。

いやぁ、偶然に驚かされますねぇ。

相方と勝負!
ガチでやったら、自分の圧勝でした。
いやぁ、UOを始めてから、文章を打つ速度は上がりましたねぇ。あはは

ここで、先月の壱の市でも遊んで頂いたパトリシアさんとフラーリさんとお会いしました〜

というわけで、みんなでワードウルフに参加させて貰いました〜

今月の会場はハロウィン仕様となっておりました。

「ワードウルフ」
キーワードを元に連想していくのですが、一人仲間はずれがいます。
その仲間はずれが誰なのかを探すゲームですねぇ。

1周目、連想できる言葉を発言。
2週目、連想できる言葉か、答えを「告白」。
3周目、全員が「告白」。

と言う流れになっています。

今回のキーワードは「バス」、仲間はずれは「タクシー」です。
それを踏まえて、どうぞ〜

相方の連想が「でっかい乗り物」だったので、相方は自分と同じっぽいなぁ、と。
しかし・・・、でっかい乗り物って・・・。

以降、「初乗り」「西武」「時刻表」「相乗り」と続きます。
ログが流れるのが早すぎてうろ覚えですみません・・・。

相方は2週目で早々に告白してあたりを引いていましたねぇ。
これね、「バス」に関してこれ以上連想できなかったんだそうですw

フラーリさんが告白したんですが、

予想を裏切らない展開になりましたw
告白された司会者さんが服を脱ぎだすという謎な展開に!

いやぁ、素晴らしい展開に笑わせていただきましたねぇ。

んで、次に、パトリシアさんとフラーリさんのタイピング対決の見学〜

フラーリさんの登場は、ステハイっぽく、ぽーんと登場していましたw
いやはや、日記でお見かけするとおりの楽しい方々ですねぇ。

いやぁ、お二人のタイピング対決なんですが〜

これが無茶苦茶早かったです。
しかもSAクライアントで、というから驚きですねぇ。

んで、今度はミノワードにも行ってみるかぁ、ということになりまして〜

相方が御指名頂いた様で、参加させて頂いていましたねぇ。

これ、相方の無知っぷりが露呈するから、やめた方が・・・。

んで、自分らも参加してみました〜

生え際チームという素晴らしいチーム名を頂きましたよ!
結果は、自分らの勝ち〜

・・・で、相方は居残り、と。

最後は相方のチームも何とか勝てたようです。
てか、ご一緒の方々に助けられて、って事は確実ですねぇw

福引券が貯まったので、みんなで福引をすることに〜

赤い絨毯の上に並ぶ〜

福引では、パトリシアさんが大当たり〜

いやぁ、自分も当たりでした。相方はハズレ〜

そんなこんなで、今日の壱の市も盛り沢山でしたねぇ。

パトリシアさんとフラーリさんとは、またゆっくりとお話してみたいですねぇ。
ではまた〜

2009/10/02

いやぁ、つけまいです〜

今日は週末なので、ゆっくりと対ステドラ〜

張り付きで死なずに15分で倒せるようになりました〜

ようやく通常の狩りレベルになりましたねぇ。
いやぁ、最初の苦戦が何だったのかと思うくらいの楽勝っぷりでした。

落馬を食らったらテレポーターに逃げ込む戦法ですねぇ。
一応、命中低下50%、フェイント大目の回避重視で〜
いやぁ、これだけで全く死なずに倒せるようになりましたねぇ。

ちなみに、初回、前回の苦戦を踏まえて、キャラスペックを少々いじりました。
命中回避MAXマナコス15だったのを、命中44回避31マナコス40にしてみました。

んで、2回分の鍵が落ちていたので、調子に乗って2回目〜

安定して倒せるようになりました〜

3回目でようやくAFがでました。

今日のAFはこんな感じ〜

自分の死亡がなくなったのはいいとして、相方が巻き込まれて死んでますねぇ・・・。

不調入れようとして巻き込まれて死ぬ、地震に巻き込まれて死ぬ、とか、
その度に乗りラマが死んでるので、計3匹の乗りラマを巻き添えにしてます・・・。
なので、相方は3回とも全て徒歩で写ってますねぇ・・・。

素直に冥府の軍馬に乗れと・・・。ではまた〜

2009/10/01

いやぁ、つけまいです〜

今日も赤蜘蛛狩りです。対岸並みに篭ってますねぇw

AFはハズレでしたが、なんといってもすぐでるのがいいねぇ。
練成袋が一杯になるまでにAF1つが大体のパターンですねぇ。
なんとか封魔の指輪を出してあげたいものですな。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system