ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/11/30

いやぁ、日曜しか休めなかったので、今週はお疲れのつけまいです・・・。

今日は相方を連れて、レプリカを少しだけ。
相方は蘇生要員なので、ほぼソロです。
相方が一切戦闘をしていないのに、ペアと言われても迷惑極まりないね。

アンデットは面倒なので苦手ですねぇ。

で、相方の方にレプリカが出ました。

どういうことだ、大佐!w

苦労が報われた気がしないレプリカですが、
まぁ、サッシュがでるまで頑張って見ようかと。
クリスマスまでにサッシュをどうにかして出したいですねぇ。ではまた〜

2009/11/29

いやぁ、年末進行で仕事が忙しいつけまいです〜

ルーンの補充を相方に頼まれました。
最近このパターン多くないか?

てか、一日会わないだけで久しぶりとか相方に言われたよw
そうそう引退しないからwww

また半年間よろしく!

2009/11/28

ルンステの鳥の巣ルーンブックの一冊がここ2日間行方不明だったようです。
おとといからアカウントが停止していて、停止中のキャラが持っていました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。

ルーンブックを使ってくれている人が少なくとも1人はいるようで、
とてもうれしかったのです。使い難くて申し訳ないです。
至らない点ばかりなので、こうして教えて頂ける事がすごくありがたいです。

今日はギルメンに遊んで貰いました。

ターキーが整列していましたw

今週は店長に遊んでもらってないです。
あぁ、なんか、下の日記から日を置いてこんな日記だと、
喧嘩して引退しちゃうみたいでやだな・・・。

2009/11/23

いやぁ、つけまいです〜

今日はステドラを4回と、スラッシャー1回と、
レプリカを1回、後は、ターキーの乱獲をして遊びました。

レプリカは4段階で人が一人来たので、おいしくありませんでした。
収穫祭以外のことをやっているのは、ウチだけじゃない、と。

ステドラもゴミSAAFがでたくらいで、おいしくはなかったですねぇ。
SAAFはレリックにもならないものが多いというのも不人気の理由かもですねぇ。

今回でたSAAFは、レリックだったとは思うのですが。

これだけ遊んであげて、つまんないと言われる俺の立場。

だって、私、ちっとも戦ってないよー。

と、言われると、まぁ、そうなんだが。
君は戦闘に向いていないとは言えないし。

つまんないと相方が飛び出して行って、
行った先で相方が死亡したので、
案の定、ヘルプコール・・・。

後で呼ばれるだろうと思って、下準備はしておいたけどね。
たった5回死んだくらいで泣くのはやめろ、と。
だから、俺が戦うから、君は戦わせない、と、何度言ったらいいのかね。

本職の扇動師に来て貰って、ターキーの乱獲。

相方の敵はみんなで取りました〜
今なら角もつけちゃうよ〜ではまた〜

2009/11/22

いやぁ、つけまいです〜

今日も少しだけターキー狩り。むしどりでました!

いやぁ、でるとうれしいものですねぇ。
ターキーはテレポをすることがなくなり、
家にひっかけることが再度できるようになりました。

バード難易度は12のままです。12周年の12なのかもしれませんねぇ。

むしどりを収穫のまぐわに変換しにいきました。
変換されなかったらどうしようかなぁ、と、どきどきしながら、
肉屋のNPCにドロップ。

もちろん、無事に変換されました。

収穫のまぐわを持って、店長がレプリカをソロでやっているのを見学にー。

ボスがターキーでした!

ターキーなのは外見だけで、中身は通常のドラボスでした。

ボスの戦利品に角が追加されていました。
レプリカはソロに限るねぇ。ではまた〜

2009/11/21

いやぁ、三連休ですねぇ。つけまいです〜

さて、今日付のターキーのロアデータを御覧下さい。

例によって不調和状態なのですが、バード難易度の欄に注目!!

バード難易度が12に設定されました。
つまり、人間保障の扇動が有効ということでして。

はい、闘鶏大会の開始〜

相方が人間なので、人間スキル保障で扇動させています。

んで、自分がトドメを差して、地図ゲット〜

いやぁ、ターキー狩りが一段とラクになりましたねぇ。
これならBTMもターキー狩りが楽しめますねぇ。
いやぁ、色々な職業でターキー狩りを楽しめるのはいいことでっす。ではまた〜

2009/11/18

いやぁ、つけまいです〜

一般シャードに感謝祭クエストが導入されましたねぇ。
公式はこちら

それはさておき。

お店の隣に滝が設置されました。
第21回コミュニティ部門賞の副賞ですねぇ。

滝といえば、水。水といえば、釣り。
てなわけで、釣れるかどうか試してみよう〜
魂石で釣りGMを入れて、釣ってみました。

いあ、そんなに落胆されてもw
いやぁ、やはり魚はいないようですねぇ。
と思ったら、

釣れたよ!

無事、滝から魚が釣れました。

滝の大きさからいって、この魚で最後の一匹だとおも。

その後、ギルメンと一緒にターキーを殺して遊びました。

無事、卵の巣に辿り着けたようです。ではまた〜



こんにちは。相方です。

うろうろとしていたら、ターキー発見なのですよ!

ステータスはこんな感じ。(不調和状態です。)

他に、速度低下攻撃(木ボスとかのあれ)落馬攻撃(スラッシャーとかのあれ)
範囲ダメージ(SAドラとかのあれ)、瀕死になったら逃げ回るなどあります。

一人で倒すのは難しそうなので、店長の白豚を借りてくることにしました。
店長の白豚で名誉を取って、強ドラを横からぶつけて見ましたよ。

ペットの飼い主は引き寄せがあるようです。
強ドラは死なないのですけれど、飼い主が死んでしまいました・・・。

強ドラがすでにルート権を取ってくれたみたいなので、
店長の白豚で押し切っちゃうことにしました。

地図のきれはし入手!

店長の白豚の方に地図がでたので、その地図を使って探索してみる事にしました。

地図はトレハンの地図と似てるので、トレハンポイントの近くから歩いてみました。
ブラシを使って巣を暴きます。

バックの中になんか羽みたいなのが入っていました。
あとで店長に聞いてみます・・・。

卵を全部壊すと、巣も消えるみたいです。
ターキー倒して、巣を見つけてー、を繰り返すみたいです。

久しぶりにみんなで遊べそうなクエストですー。これはうれしいかも?

*** 今日のおまけ ***

クーシーの巣w
かわいかったw

2009/11/16

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方に頼まれて、ブラックロック結晶集めをしました〜

で、副産物の黒鉱石w

自分らの生産には堀師がいないので、ギルメンに頼んで溶かしてもらいました。
いつもすまないねぇ。

んで、ギルメンが幸運ローブの2枚目に挑戦するとのことなので、
護衛について行きましたよ。

無事、2枚目の幸運ローブがゲットできたそうです。

いやぁ、この時間にモンス化していてラッキーでしたねぇ。
注ぎ込んだ数は50個だったそうです。

その後は自宅にて、いつも通り談笑〜

ハロウィン衣装が戦闘中に壊れると公式発表があるので、
「APBの使用でも壊れるのか」について、
一番価値のなさそうなゲイザー衣装で検証してみることに〜

俺、ルートされてるwww

いやぁ、洒落がきいてますねぇ。
実際には、ここはTファセットなので、ギルメン同士でもルートはできませんw

とりあえず、死んでみましたが、衣装は壊れませんでした。
一回や二回のAPBくらいでは、ハロウィン衣装は壊れないみたいですねぇ。

ゲイザーで重なって遊んでみました。

ハロウィン衣装を着て死んだ場合、その衣装の死体になるらしいです。

死体を回収すると即変身できます。
が、それがなんになるのかというと・・・w
ゲイザーが地面に落ちたアクションが、相方のツボだったらしいですw

3人でデルタアタック!

練成上げ中のギルメンに退治されそうですなw
ではまた〜

2009/11/15

いやぁ、つけまいです〜

今日はスラッシャーと遊んできました。

SAAFの初物〜

SAAFはガーゴイル専用なので、必要ないといえば必要ないのですけどねぇ。

んで、再度、今度はギルメンとスラッシャーで遊びました。
みんなで殴ると早いですねぇ。

幸運ローブに着替えるの巻。

いあ、それ幸運ローブじゃないからwww
ではまた〜

相方です。

レリックが欲しかったので、イル湧きでぺしぺし叩いてました。
レプリカもでました。なんだか懐かしいですねw

ハロウィンも(延長がなければ)明日で終わり。
さて、出雲にて何枚の幸運つきハロウィンローブが生産されたのでしょうか。

NPCの数は、蟻の巣水のみ場近くの女王の巣の一室に一人、
シェイム3階魔術師の館に二人、アイス閣下部屋に一人、
オークプルート部屋に一人、ブリ沼に一人の計6人でした。

これが、TF両方のファセットに存在するので、チャンスは2倍。
一日の治療回数は最初半日置きだったのが、3時間置きくらいに変更になりました。
メンテ明け8時、13時、17時、22時、深夜3時の、
一日につき約5回のチャンスがあったと仮定します。

NPCの数×6人×T&Fで2倍×一日の治療回数5回×ハロウィン開催日数21日=1260枚

なので、大体1000枚くらいの幸運ローブが出回っていることになります。
想像でしかないのですけどね。

ハロウィン衣装の最終結果です。
赤クリスタル50個の変換を1キャラ1個で50回行いました。
使っていないキャラを消したり、倉庫アカウントで変換しました。

影竜2
ドリームレイス5
ブラッドワーム11
スケルトン13
ゲイザー19

影竜があまりでなくて残念でした。
っていうと、来年のハロウィンで猫並みに出現するかもですねw

・・・最近は店長の隣に立つ自信がないのです。
私がUO内で活動している事自体を申し訳なく思います。
毎日毎日、迷惑ばかりで申し訳ありませんです。ごめんなさい。

2009/11/14

いやぁ、つけまいです〜

今日は合計5個の金クリを処理することにしました〜

5回やれば1回くらいでるだろう、と思ったら、
4回やってもでないんすよ。

てか、ラストの一回でローブがでて、画像も取ったのですが、
PCが落ちちゃって画像ロストしたという落ちがw

トータルすると、黒天使20匹/ローブ4枚でした。

てなわけで、相方にもハロウィンローブが行き渡りましたとさ。
ではまた〜

2009/11/11

いやぁ、つけまいです〜

いやぁ、ショップタウンアワード設置物の会議中でっす。

相方が普通の街灯をお願いした所、もう少し派手なのも設置おkとのこと。
なので、もう少し派手なのを検討中ですねぇ。
いやぁ、ここは内装が得意なお隣さんにお任せでっす〜

あとは、お恥ずかしい話なのですが、
実はメールボックスに悪戯をされてしまいまして〜

メールボックスに80個程度の1gpと30個程度のルーンが入っていましたねぇ。
ストレージ0、とお隣さんに教えて貰えなかったら、
気付きもしなかったですねぇ。あはは

ついでに、メールボックスの上に水樽が置かれていたので、
相方とギルメンとに手伝って貰って、水抜きして撤去しました〜
空ピッチャー20個分の水樽が14個スタックしていましたねぇ。

いやぁ、仲間というのはいいものですねぇ。ではまた〜

相方です。 幸運ローブの3枚めをゲットしました。
注ぎこんだ数は48個でした。

2009/11/10

いやぁ、つけまいです〜

ギルメンが青クリを規定数集めたとのことで〜
見事、幸運つきローブをゲットしたそうです。
NPCに注ぎ込んだ青クリの数は47個だったそうです。

せっかくなので、並んで記念SS〜
ではまた〜

2009/11/8

いやぁ、つけまいです〜

さてさて、今日も日課のラッキーコインを投げに行きましたよ。

ラッキーコインは、レリック一個になりました・・・。
せめて、レリック10個くらいでてくれないか・・・。

その後、お店でギルメンと話していると、
相方がお店の前にルーンを積み始めたのですよ。

相方につっこみを入れている所を、
さらに別のギルメンに発見される始末ですw
ギャグみたいなタイミングで飛んできたねwww

補充しても補充しても、ルーンが積まれていきます。
ハロウィン期間になってからルーンの売れ行きが好調のようでして、
ルーンの補充が滞っていたので、欠品してたようですねぇ。

目を離している隙に積まれていくのだよ・・・。
君は何個のルーンを持っているのかと。

いやぁ、相方といるとUO飽きなくていいね!

さてさてさて、ギルメンが青クリを規定数集めたとのことで、
ギルメンが自力で初の注ぎ込みをやるそうですよ。
UOAなし、SAクラなし、マクロなし、ステハイなしの完全手動組ですねぇ。

んで、運よくこの時間にモンス化しているNPCを発見できたので、

注ぎ込み完了〜

注ぎ込みに使用した青クリの個数は50個だったそうです。

見事、ギルメンが幸運つきハロウィンローブをゲットできましたとさ。
いやぁ、ラッキーでしたねぇ。

自分も念願のアレを手に入れましたよ!

何がキタのかと言うと〜

赤鎌はどうでもいいとしてw
相方の欲しがっていた封魔の指輪ですねぇ。
ようやく念願果たせましたねぇ。

棺おけが開放寸前だったので、画像はバックパックの中で失礼しますねぇ。
ここは普通に誰でも通れるし、ルートできる場所だからねぇ。

後は、ハロウィンローブをギルメンに配布しました〜
いやぁ、なんとかギルメン全員分のローブゲットにこぎつけましたねぇ。

ハロウィン幸運ローブ組にハロウィンローブを配布するには、
相方ともう一人のギルメンで、あと2枚のローブが必要です。
まだまだ黒天使討伐頑張ります〜ではまた〜

2009/11/7

いやぁ、つけまいです〜

3枚目のローブでました。

今の所、幸運なしローブ3枚/黒天使14匹ですねぇ。
確率低いねぇ。

その後、本を取りにギルメンとスラッシャーに行ってきました。
先客がいらっしゃったのですが、親切にも譲っていただきました。
ありがとうございます。

いやぁ、スラッシャーのHPがほんの少し削られた状態だったので、
すぐに名誉が取れると思ったのですが、
名誉が取れる状態になるまで随分時間が掛かりましたねぇ。

幸運装備に着替えた瞬間に落馬攻撃で即死とかあったんですがw

んでも、名誉さえ取れれば、ラクに倒せますねぇ。
いやぁ、スラッシャーは大人数で倒すと面白いSAボスですねぇ。

スラッシャーの手は重ねると連弾してるみたいに見えますw
頑張って100個集めるかぁ。ではまた〜

2009/11/6

いやぁ、つけまいです〜

今日は珍しくギルメンが勢ぞろいしたので、
黒天使召喚大会を開催しました〜

金クリスタルの提供は全てギルメンです。ありがとうありがとう。

強ドラを盾にして、弓でプスプスと。
これだとラクに黒天使が狩れますねぇ。

近接組のギルメン二人は見学してもらってます。
相方が安心して死ねる戦えると喜んでましたねぇ。

てな感じで、4体狩ったんですが、ローブはでませんでした・・・。
なんとかローブを人数分出したいですねぇ。ではまた〜

2009/11/5

いやぁ、つけまいです〜

インするなり相方の遊ぼう攻撃だよw

いやぁ、遊ぶの自体は、やぶさかではないのですが〜
問題は、何をして遊ぶか、だと思うのだよw
今年のハロウィンは自分の性には合わないしねぇ・・・。

相方は何かを思い立ってどっかへ飛んで行ったので、追いかけて見ました。

ヘイブンのツリーが秋の紅葉を迎えていましたよ。

そういえば、ツリーの育成は去年の今頃だったねぇ。
今年のツリーは、四季折々の顔を見せてくれましたねぇ。
いやぁ、粋ですねぇ。

元のホワイトツリーに戻るのか、相方が不安がっていましたねぇ。
そうですねぇ。これだけ粋なツリーなら、
たぶん、大丈夫だと、相方には伝えておこうかな、と。

今日はやることがないので、これにて〜ではまた〜

2009/11/4

いやぁ、つけまいです〜
この度、出雲ルンステが第21回コミュニティ部門賞を受賞しました。
いやぁ、相方がとても喜んでいましたねぇw

公式はこちら

こういう何気ない言葉が何よりうれしいですねぇ。

相方が照れて固まってましたがなwww
相方がすごく嬉しそうな表情だったというのは内緒にしてあげゆw

なんと、ギルメンから記念品を貰ってしまいました。
いやぁ、心遣いが有難いですねぇ。ありがとう〜

まったりとやっているので、何かと至らない点があると思いますが、
其の都度ご指摘頂ければ幸いです。今後ともよろしくです〜

ではまた〜

こんにちは、相方です。
あの、あのですね?聞いて頂けますか?

第21回コミュニティ部門賞を頂きましたです。
とてもとてもうれしいです!

まだまだ成長途中のルンステですが、
もう少し続けていてもよいのだと思えると、
とてもうれしいのです。

ルンステをご利用頂きまして、本当にありがとうございます。
皆様のお役に立てるように頑張ります。

2009/11/3

いやぁ、相方の武士盾を使って対岸で遊んでいたつけまいです〜
対岸から帰宅ついでに、トリックオアトリートを使って帰ってみよう、
ということになりまして、

さっそくおねだりしてみたのですが、秘薬部屋のNPCは反応しませんでした。

残るはヒーラー部屋のNPCということで、
死んでヒーラーに会いに行くことに。

自分では死ねないので、相方に殺してもらうことにしました。

準備万端整ったので、ヒーラーの元へGO!

無事、お菓子を貰うことができました。

残念ながら、トリックならず。

いやぁ、ここでトリックされてゲート送りにされたら、
荷物やら何やらが対岸に置き去りになってしまうので、
お菓子を貰うくらいで検証を止めておきます。

今日も黒天使〜
本日、2匹目でローブ。通算2枚/9匹ですねぇ。

ではまた〜

2009/11/2

青クリスタルが50個を超えたので、モンス化したNPCを探してみました。

午後14:49
青クリスタル47個で治療。

黄色がでるまで、もう少し頑張ります・・・。ごめんなさい・・・。

赤いエッセンスの回収困難な場所が多くなってきています。
赤いエッセンスの沸き場所が修正されるようにフィードバックしてみました。

ハロウィン衣装内訳
ドリームレイス2
影龍2
ブラッドワーム4
スケルトン2
ゲイザー6

*** 今日のおまけ ***

どっちが気持ち悪い?

2009/11/1

いやぁ、UO内ではまだまだハロウィンですねぇ。つけまいです〜
今日はスラッシャーで遊んだのですが、特に何も出ず。

仕方がないので、某所で黒天使を召喚して遊びました〜

本日2匹目の黒天使、通算7匹目でようやくローブがでました〜

ローブは棺おけからルートするタイプのようです。
ハロウィンローブ幸運ナシバージョンですねぇ。

試しに相方に着せてみました。

幸運つきと幸運なしの見た目は全く同じですねぇ。

魔術師のローブを着たからといって、
魔術師になれるわけでもなかろう、相方よ・・・。

相方がすげぇ喜んでるのは伝わってきたんで、よかったな、と。

ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system