ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/12/31

いやぁ、ようやく休みに入ったつけまいです〜
今年も友人らと飲みながら年越しなので、2009年の更新はコレで最後ですねぇ。

ちょっとした時間が出来たので、今年最後のUO〜

紅白を見ながらなので、死ぬ死ぬw

所要時間、大塚愛からパフュームの一曲前まで。
時間掛かったよ!!

てなわけで、つまみの買出しやら行って来ますw
今年もありがとうございました。良いお年を〜

2009/12/29

いやぁ、年末の仕事は明日で終わりのつけまいです〜

今日はヘイブンにて行商〜

・・・しようとしたら、NPCにルーンを食べられたでござるの巻。

NPCが机をすり抜けてきてたんですよ。
これはないよねぇ・・・。ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

相方に致死毒を仕込まれた。

言った後でセリフを咬んだことに気付いた。

この「相方の悪戯シリーズ」は相方のミクシで展開中です。

2009/12/27

いやぁ、すでに仕事納めの人が多い中、まだまだ忙しいつけまいです・・・。

今日のランタンは〜

はい、緑〜
一個でたので終了〜

さてさて、今日はギルメンがベンダー経営に興味を持ったそうで。

初めてのベンダー経営、というなんとも初々しいギルメン。
これは協力しないわけにはいかないねw

まずは、ベンダーを出す場所を決めて貰いました。

ベンダーの給料は一日いくら?という質問があったので、
試しに空き瓶を1mで置いてみました。
出雲一高い空き瓶ですなw

1mの商品を置くと、一日(地球時間で24時間)のベンダー給料は6kの様です。

次に、ベンダーの種族、性別、肌色を設定。

好みの子がくるまで、チェンジ、チェンジ!

なかなかの美白っ子が働きに来てくれましたよ。

そして、ベンダーの衣装合わせ。
ここから先はお隣さんにお任せ〜

んで、話の流れで、

俺、死亡。

死んだ位置の関係で、椅子の隙間に頭を突っ込んで死にましたw

我ながらひでぇ死に方だと思うよw

そうこうしているうちに、

ベンダーの衣装が完成〜

コンセプトは女子高生だそうです。

お隣さんからの出店祝いもありましたねぇ。

こちらはお隣さんが昨日サンティさんから頂いたと言うお酒とケーキですねぇ。
コレは飲まずにいられないねw

サンティ銘が入っていたら、勿体無くて飲めない飲めないw

そんなこんなしているうちに、

いつのまにやら、ギルメンが9年目に突入した模様。
いやぁ、時が経つのはあっという間ですねぇ。ではまた〜

2009/12/26

いやぁ、ランタンオンラインのつけまいです〜

今日のランタンは黄色〜

仕事で疲れているので、今日は木ボスを少しだけ。

今日は何も出ませんでした。
けれど、相方と居ると飽きさせてくれないねwではまた〜

2009/12/25

いやぁ、年末デスマーチで毎日しんどいつけまいです〜

今日はクリスマスですねぇ。
ギルメンがクリスマスイベントに遭遇したようで、
その時の画像をメッセで見せて頂きました。

今年のサンタさんはギルメンの銘入りサンタ服になった模様。

ハート爆弾の撮影具合も感度良好ですねぇ。

相方と自分がインした時間にはイベントはすでに終わっていたそうなw
いやぁ、画像からイベントの楽しさが伝わってきましたねぇ。

ポストを覗いて見ると、我が家にもサンタが来たようで、

手の込んだコインアートが入っておりました。

いやぁ、友達っていいものですねぇ。
コインアートはベンダーに持たせてみました。ではまた〜

2009/12/24

いやぁ、クリスマスイブですねぇ、つけまいです〜

クリスマスってことで、やっぱりここだよね。
メリークリスマス!

クリスマスイブとはいえ、ど平日なので、普通にUOしてる人が多かったですねぇ。

この角度からみるツリーが相方は好きだったんだよね。
そりゃ覚えてるよw

今年も去年と変わらないツリーが見れて、嬉しそうで良かった。

パラリのレア色はないんじゃないかと思うんだ。
盗賊のランタン全100色がどんな色かは、公式サイトの発表待ちですねぇ。

昨日盗ったランタンは、きちんと相方にプレゼントしましたよ。ではまた〜

2009/12/23

いやぁ、今日はクリスマスイブイブですねぇ。つけまいです〜
今日もランタンオンラインから〜

ようやく相方の念願の色を手に入れたよ!!!

なんとかクリスマスに間に合いましたねぇ。
いやぁ、肩の荷が下りました。

肩の荷が下りたところで、今日は酸ボス〜

久々のエプロン〜

調子よく連戦してみたら、

またエプロン!エプロン2連続〜

すごいUO乱数ですねぇ。ではまた〜

2009/12/22

いやぁ、つけまいです〜
今日もランタンオンライン〜

工具と〜

深い色のランタンが出たので、今日はこれにて。ではまた〜

2009/12/21

いやぁ、つけまいです〜
今日も相方のためにランタン盗り〜

相方がウィスプにまぎれて遊んでましたw

そこは叩けという指令ですね。わかります。

相方がウィスプになりきってウィスプ語を習得した模様。
自分も究極呪文で対抗w

悲しい・・・悲しい話をしよう・・・。

今年のハロウィンの変装アイテムを作ろうとした玩具職人の悲しいお話だ。
彼らはモンスに変装し、二度とは元の姿に戻れなくなったと言う。
そして、人間の言葉を失い、モンスの種族に合流し、二度と戻らなかったと・・・。

という話をしたら、相方は急いで街へ帰っていきましたとさw

そのお話には続きがありまして、冒険者達の働きで玩具職人は人間に戻ったそうです。
まぁ、そうなったらなったで、相方に青いクリスタルを注ぐよw

今日は30分頑張って、工具がでたのでこれにて終了〜

街へ相方を迎えにいったら、ドラ売りをしていました。
強ドラじゃないのかい?それ。

ではまた〜

2009/12/20

いやぁ、つけまいです〜

さてさて、相方がピンク色のランタンが欲しいとの事で、
盗賊のナイフ片手にランタンを取りに行きました〜

出たのは青色のランタン。

このキャラに良く似合う色だと、相方が大はしゃぎしていましたw
そこまで喜ばれたら相方に似合う色のランタンも取ってあげたくなるさね。

ピンク色のランタンもでました。
相方が欲しい色よりは若干深い色ですが・・・。

ピンクではないけれど、服の色に良く合うと思うよ。

PUB63で導入された変装アイテムの交換なのですが、
何日か友人と相談した結果、とうとう貰うアイテムを決めたそうです。

ジャイアントピクシーですねぇ。
相方は小さいほうのピクシーを想像していたそうでして。

ピクシーなんだから貰ってくれば、と自分は言ったのであって、
騙してはいないよwうんw

大体、ジャイアントピクシーって、でかい、って書いてあるじゃないかw

他にも色々貰ってきたようでして、

早速遊んでましたw

役に立つとか立たないとかそういうことではなくて、
役に立たなくても傍にいていいからw

ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

ローカライズネタ。
相方はずっとおやつだと思っていたそうなw

2009/12/18

いやぁ、つけまいです〜

今朝の定期メンテでPub63が導入されましたねぇ。
公式はコチラ

早速、相方が練成品防具一式を作ってくれたので、装備してみました。
せっかくの新しい装備!という事で、ヘイブンで案山子をすることにしたよ!

ええと、相方です。
店長が「ヘイブンで案山子してるよ!」と言うので、見に行ってみました。

で、なんで銀行の中なのかな?w
案山子というから、てっきり上にいるものと思ってたのですよ。

気を取り直して、まずは挨拶挨拶。

えええええ。
私また騙されたー?何にー?

と思ったら、銀行に用がある一般の方に対して話しかけているし!

あああ、なんかごめんなさい・・・。

と、ともかく、話を変えてみよう・・・。

うわーん。もう話が続かないよー・・・。

そんな感じで相方をからかって遊んでいましたw
相方はからかうと面白いからねぇwww

と、まぁ、ヘイブンで案山子というのは冗談で、
相方に見せたいものがあったんだよ。

ヘイブンのクリスマスツリーが今年も見事に飾られました。
あの時マフィン頑張った人の頑張りは無駄になりませんでしたよ。

いやぁ、一年前のクリスマスツリー作成の時の事を思い出しますねぇ。
一年前のあの時もやはり誰もいなくて、
相方と一緒にこのクリスマスツリーを見たんすよ。

いやぁ、ちょっとした思い出の場所ですねぇw

で、所々に通行障害の穴が設置されていました。
たぶん、ここからサンタが出撃してくるんだよ。うん。

さてさて、相方がクリプレの天使の箱が欲しいそうでして、
(自分の名前使って)シャード間交換でクリプレチケットを集めたそうです。

んで、天使の箱を引く作業をはじめることに。

チケットの総数54枚。
果たして天使箱が引けるのか?

半分くらい引いた所で、金の天使箱でました。

程なく2つめ。
そりゃ、54枚もあれば2つくらいは引けるよねw

んで、練成防具の効果を試しに、ステドラ行って来ました。

今までも余裕でしたが、死ぬ気がしないくらい余裕になりましたwww
いやぁ、練成品てすごいねw

その後はギルメンと雑談〜

今日のパブリッシュの影響で色々な不具合が出ているそうです。
公式はコチラ

ギルメンがリッチでログインしたら、リッチから戻れなくなったそうです。
死ねば治るのではないかと、死んで貰うことに。

死ぬと人間に戻りました。
よかったよかった。

なんと、肌の色が変化してしまった様子。
これもなんかの呪いですかねぇ。

試しにヴァンプ化した自分も死んでみました。
特に何事もないようです。ではまた〜

(09/12/22 追記 その後ログインしたら、自分の肌の色が黒く変化していましたとさ。)

2009/12/15

ラッキーコインが欲しくて、パズルを解きに行く途中、
モンスに絡まれたので倒したら、ラッキーコインが入ってました。

なんかラッキーでしたw

2009/12/14

ステドラに連れて行って貰いました。
連戦したので、さっき店長が倒したステドラの死体が足元にあるのですよ。

面白いね?と言ったら、普通でしょwと言われました。
武士盾さんの普通は面白いなぁ、と思いました。

2009/12/13

いやぁ、つけまいです〜
今日は疲れているのでラクな木ボス〜

気がつくと、ローカライズされてました。
永遠に堕落とは、ある意味AFがでまくりで縁起が良さそうですなw

そして、木ボス連戦後、悲劇は起こりました。

メリザンドの死体が落ちやがったwww

いやぁ、メリザンドにトドメを刺した位置が悪かったらしく、
死体が手の届かない所へ落ちてしまったようですねぇ。

相方がダメモトで急いでGMコールしてみた所、

迅速に対応して貰った模様。

この画像は、メリザンドの死体を移動して貰った後、
全てのルートが終わった後に、GMさんが話しかけて来た時の画像ですねぇ。

ルートが終わった後にGMさんが話しかけて来たという点に、
GMさんの人情を感じましたねぇ。ありがとうございました〜

相方はルートが上手くは無いので、よくみえないですが、
バック左上、黄色いワインの下あたりに注目。

ブレイズ色の髪染めが出ていたようです。
死体と一緒に消えてしまう所だったよw

ちなみに、自分のPC画面からはGMさんは見えなかったので、
相方が独り言を言っているようにしかみえませんでした。

気を取り直して、さらに木ボス連戦〜

ピンクの髪染めもでました〜

いやぁ、今日は髪染めが2つもでたのでいい日でした〜ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

これはないだろうwww

2009/12/12

いやぁ、つけまいです〜
今日は相方が鍵を沢山持ってきたので、ステドラ〜

500kでも売れないSAAF来たよ。

鍵があるのでどんどんいくよ〜

またでた、SAAF。

相方は自分のステドラ中にギルチャしてたというw
自分へのヒールが滞らないところがすげぇねw

ギルメンが集まったので、みんなでステドラをやってみよう、と言うことに。
ステドラリベンジですねぇ。

ステドラ祭壇右の図書館で待ち合わせ。

これだけの本棚をリアルマネー販売で買ったらいくらだろう、
という計算をしていたそうな。

本棚はUOストアで1つ300円で発売中ですな。(09/12/12現在)

紆余曲折あって、ステドラは倒れました。

・・・大人数で叩くのは向いていないボスなのかもしれないね・・・。

いつもなら、タゲを受けている自分が動かないので、ステドラも動かない、と。
地震のダメージは8マス以上離れていると届かないので、
相方は、自分とは8マスの距離にいて、ステドラとは9マスの距離を保っているので、
相方にタゲ移りはしない、結果、ステドラは動かない、と。

ステドラがたまに飛んでどこかへ移動する時だけ、
相方に気をつけて貰えばおkなんですが。

タゲが移る→タゲを受けた人が逃げる→ステドラ動く→地震の高範囲ダメでさらにタゲが移る
そんな悪循環に陥りました。
集団での対ステドラの戦法が確立されてから、またリベンジしましょう・・・。

さておき、終了後はボスエリアの外で雑談〜

ここのステージはテレポで上がれるらしいw
しかも出るときは北側からしかでれないという罠もあるそうだw

みんなで画面が埋まるほど騒いで、今日は終了〜ではまた〜

2009/12/8

いやぁ、つけまいです〜
今日はイルボスを少々〜

レプリカはHPローブ+3。
罪人ローブの出現でいらない子になった可哀相なレプリカですねぇ。

ドラ沸きは皮が取れるので相方のお気にいりですねぇ。
ではまた〜

相方です。今日はテストセンターのお話です。

次のパブリッシュで練成の仕様が変更になるとのことで、
戦士の装備を1から作成してみました。

アクセ無しでこんな感じです。
アクセを練成すれば、さらに好みにカスタマイズできるので、
十分使えるものが作れそうな気がします。

テストセンターではメガネも練成できました。
メガネが練成できたら、世界が変わるのかな?

12/18 追記 メガネは練成できなくなりました。

2009/12/6

いやぁ、つけまいです〜
今日はのんびりとヘイブンで行商〜

サンタコスをしてみたのですが、強ドラはうれませんでしたwではまた〜

2009/12/5

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ。つけまいです〜

いやぁ、実は今日はドライブしてたんですよ〜(雨ですがw
「イルミネーションが見たい!」と相方が言ったので、急遽寄り道。(だから今日雨www
壱の市に遅れた、という次第ですねぇ。

寄り道しなければ、壱の市の開始時間に間に合うはずだった。どうしてこうなったw

ギルメンと待ち合わせして、壱の市見学開始〜

てな感じで遅くなりました〜すいません〜
相方は今、行商用のサンタコスプレを作成中です。

そんなこんなで行商用の商品がまだ届かないので、
ゲームに参加させて頂きました。

いつも通り、負け組居残りだったのですが、

行商をするということで、ゲームを抜けさせて頂きました。
いやぁ、お心遣い感謝致しますです。

そして、相方から行商用の商品が届いたので、行商開始!

今月は12月と言う事で、サンタのコスプレを販売しました。

購入後、早速着用頂き、ありがとうございます〜

ギルメンにもサンタコスをプレゼント〜
みんなで御揃いですねぇw

気がつけば、壱の市に銀行員が設置されたようでして、

自分の立っている位置から、銀行が開けるようになっていました。

いやぁ、UO初のATMとは、さすが壱の市ですねぇ。

来月の壱の市は開催しないそうです。

次回の壱の市は、2月6日だそうです。

そんなこんなで、今月もお疲れ様でした〜ではまた〜

2009/12/4

いやぁ、つけまいです〜
今日はイルボス〜

イルボス中に相方が即殺された強ドラを、仇代わりにテイムしてみました。

ひでぇつっこみだなぁ、おいw

強ドラが必要な方はお譲りしますよ〜ではまた〜

2009/12/2

いやぁ、つけまいです〜
今日はスラッシャーでも〜

と思ったら先客がいたのか、ミリ減ってる状態で放置されたスラオ君。
今日はやめようか〜、と自分が言う前に、スラオに突っ込んで死亡する相方・・・。

相方が泣きそうなんで、ネタ振り。とりあえず、笑っとけ。

自分が興味あるのは中身の方だしw

笑ってくれればそれでよし。

ステドラでお茶を濁して、今日は終了。
SAAFが出たのでよし。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system