ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/2/16

いやぁ、ようやく対岸から帰宅したつけまいです〜
今回の渡航はえらく篭っていましたねぇ。

今日も街灯取りに行ってまいりました〜

この落ちてくる岩がいいねぇ。

相方の物理抵抗は-11だったりしますw
意外と生き延びられるようですな。

てなこと言ってたら、相方とギルマスが死亡・・・。
相方は85+35+15位のダメを食らったそうですよ。ううぅ

無事街灯を取れたようなので、今日もGM召喚にチャレンジ!

GMは召喚ならず。
いつか召喚できるといいですねぇ。

第2853回チキチキ街灯大会

自分2本目の街灯ですが、頂いておきますです。

おわびに死んでおきました。



***今日のオマケ***

白校長像に
「GM入ってるんでしょ?」って聞いてみた。

やっぱり入ってるらすぃw

少し模様替えしました。店内に花粉を飛ばしてみた・・・。

2009/2/15

いやぁ、つけまいです〜

お隣さんと時間が合ったので、木ボスでも。

いやぁ、GHがとても助かりましたです〜
さすがネクロメイジ!

てなことを言ってたら、髪染めがでたよ〜

紺色に染まったお隣さん〜
髪の色が雰囲気に合っていていいですねぇ。ではまた〜

2009/2/14

いやぁ、今日はバレンタインですねぇ。

今日もGMイベントが21時から行われるという事で〜
公式はこちら

定刻通りにスカ部長の登場!
今日はトランメル、イル、マラスエリアの探索ですねぇ。

これは相方の撮ったSSですねぇ。

今日は全エリアとも、あっちゅーまに終了したぽいです。

てなわけで、また来年〜

この後のピンク色ハート型爆発は必見でした!!
アンコールの声が鳴り止まないほどでしたねぇ。ではまた〜

2009/2/13

いやぁ、今日は早く帰ってこれたつけまいです〜

クライアントパッチ&ミニパブが当たりました。
公式はこちら

今日はGMイベントが21時から行われるという事で〜
公式はこちら

「スカ部長」こと、モンジさん(中身GM)です。
一年ぶりの再会ですねぇ。

ルールが分からない人は、公式サイト

まぁ、オリエンテーリングですねぇ。

今日集めるアイテムはコレ。

丁度、今日ローカライズがあったばっかりで、わかりにくいかもですねぇ。
わかり難い方用に、ヒントページにヒントが掲載されていました〜

相方と同時進行でアイテム集め〜

詩集は床に落ちてたのを拝借させて頂きました〜
後は相方が買ってきた物を受け取りつつ、5つ集まったので箱を探します〜

トクノは21:30時点で受付終了しておりました・・・。

相方よ、そっちの調子はどうかね〜、どうぞ。

こちら、トランメル トリンシック アイリーン邸です、どうぞ?

私は、一足遅かったのです。ううぅ

トランメルは21:20時点で終了しましたです。

フェルッカのヒントが出た、21:27時点です。
タッチの差で放り込む事ができました!!

ゆ、指が震えて、放り込むのに時間がかかったのですよ・・・。

うれしかったなぁ。
こちら、ロマンチックガーデンに帰ってきた相方です、どうぞ?

こちら、その目の前にいるつけまいです、どうぞ。
よかったね〜

てなわけで、定刻どおりに表彰式開始。

トランメル部門の優勝者は、去年の優勝者で2連覇だそうですよ。

そして、フェルッカ部門の優勝者は・・・

相方でした〜

いやぁ、アイテムの「ペン&インク」の表記に自信がなくて、
アイテム間違ったかもと嘆いていた矢先のことでしたねぇ。

セーフでよかったね〜

いやぁ、頂いた賞品の花は店頭に飾る事にしますです。
還元セールもやっちゃうかwではまた〜

***今日のオマケ***

検証結果報告。
・ 「ときめくはぁと」は、貰ったキャラ以外は使えません。
・ 一度あげる相手を選択すると、相手の変更はできません。
・ 選択した相手は、選択された事がわかりません。
・ 愛のメッセージは、誰からも見えます。

明日はバレンタインです。

2009/2/8

いやぁ、休みが一日しかなくて疲れて寝てたつけまいです〜
今日はレプリカを少しだけ〜

でるとうれしいレプリカ〜
これは2個目なので、店頭に置こうと思います〜

2009/2/7

今週は忙しくて今日も仕事だったつけまいです〜

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ。
公式はこちら

開催式〜

下のほうにオフディアンが転がってますねぇ。
今日のベスパーは侵攻中らしいです。
青NPCですし、問題ない〜

歌の余興だそうです〜

星間飛行の替え歌ですな。
キラッ☆

福引券が貯まっていたので、まずはくじびきから〜

壱の市では行商や遊んでばっかりで、
最近はくじ引き全然してなかったっすねぇ。

あたり〜

クリスタル家具を貰いました〜

相方にも引かせてみたところ、なんか当たったっぽい。

ドラ鎧2枚を貰ったそうです。相方は嬉しそうでしたねぇ。
いやぁ、相方も自分も全然生産しないからねぇw

いやぁ、今回、売るものが無かったとです・・・。
なので、今回はルーン配りなしっすねぇ。ううぅ

てなわけで、今回は遊びまくりますよ〜

って、相方いないし・・・・。

ごめんねぇ?
ちょろっと、市を抜け出して、こっちもレポートしますね?

本日21:30より徳之島誉の社にてGMイベントがありました。
公式はこちら

21:30 定刻通りに赤鬼出現!
ってか、目の前に出現!!><

いやあああああああああ

と思ったら、この赤鬼さん、喋るのですよ。

「雪玉投げても意味ないからな?」

・・・・。それは投げて?という意味ですね♪
ねねね、店長!雪玉貸ーして?
壱の市まで戻って雪玉を貸してもらって、いざ鬼退治♪

さっそく雪玉を投げさせて頂きます!!

当たった!

この鬼、雪玉当たるよ!!

「豆をぶつけても無駄だからな」とか、この鬼さん達お喋りするのですよ。
うわ、豆も投げたくなってきた。

鬼はーそとっ(と、雪玉を投げる

福はーうちっ(と、雪玉をry

こんな事ができるのも、出雲に強い人達がたくさんいてくれるお陰です。
やっぱり皆様、強いです。戦士もメイジもテイマもみんな強いのです。
10分も経たずに鬼退治終了♪やっぱり皆様すごいのです。
皆さんのお陰で安心して雪玉を投げる事ができました♪感謝感謝なのです。

ルート権を取れた人から、「豆がでた」とか聞きました。
鬼が豆を持っているなんて、なんか面白いなぁと思いました。

てなわけで、店長にお返ししますね?

ういお〜

その頃の俺。

一人寂しく記念写真!!

相方も戻ってきたので、ゲームに参加〜

「怒りのブドウ」という、紫ポーション早投げゲームですねぇ。
最終戦ということで、3人で対決〜

勝利は熊〜

北極からパワーを貰っていたそうで、これは勝てませんねぇ。
白熊先生にはテイム修行時代にお世話になったからねぇ。

シエルさんの歌に耳を(目を)奪われ、しばし休息。

今月もお疲れ様でした〜

2009/2/2

武士盾のレジ上げを頼まれたので、さくっと上げてきました。

レジ上げと言えば、ニューヘイブンの幽霊風呂。

110→120まで1時間でした。
早いか遅いかは、よくわからないです。

2008/2/1

いやぁ、レプリカの為に性転換しましたつけまいです〜

てのは冗談で、相方の武士盾を借りてるだけなんですけどねぇ。あはは

自分の武士盾は対岸で遊んでおりますでっす。

今日の相方は随分と協力的!!

ご褒美に守りのイヤリングを買ってあげました〜
ずいぶんと欲しがってたからねぇ。

戦士に装備させたかったそうで、結局自分がつけることになったよw

たしかにあんまり目立たないねぇw
抵抗が2上がったよwww

まぁ、レプリカはまったくでないのだが。

だーくさんにレプリカを貸して貰いました。
相方が欲しがってたレプリカですねぇ。

自分で出したら返しまっす。いつになるやら・・。うぅ

レプリカキター!
レプリカ全然出ないなぁ、って頃にぽろっとでますねぇ。

この絶妙なバランスがクセになるんですよねぇ。ではまた〜

ボスだけを叩いても出るという検証、その2。

ごめんなさい、うれしいです・・・。



*** 今日のMVP ***

撮影したのはつけまいさんです。

めっちゃかわいいと思います!

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system