ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/5/30

いやぁ、今日はのんびりとスザクエ三昧でしたねぇ。
スザクエ中に面白いものを発見!

自分が死んでるのはいいとしてw
中にブリガンドが沸いちゃってますな。

これはちょっと面白かったですねぇ。あはは
戦利品は・・・聞かないでください・・・。ううう

夜はブリ銀前でのんびりと〜

なんだか賑やかなブリ前ですねぇ。
相方が「ss取りたい」って言ってたので撮ってみました〜

新しいギルメンがいつの間にか増えていて、
ギルドが結構な大所帯になってるそうですねぇ。
いやぁ、ギルマスの人徳ですねぇ。

次に、雪蜘蛛さんの仕事っぷりをとくと御覧あれ。

ヘイブンツリーの下で行うそうです。
いやぁ、粋ですねぇ。

UOは色々な楽しみ方のできるゲームだと、
周囲の方々に教えてもらっています。
6年以上プレイしていても、毎日が発見ですねぇ。



*** 今日のおまけ ***

某不幸亭にて、記念写真。

ギルマスの色合いがすごく・・・似合ってます・・・。

ではまた〜

2009/5/29

いやぁ、最近は酸ボスばっかりやってたつけまいです〜
酸ドラは都市伝説ですな。ううぅ

今日はのんびり行商でも〜

と思ったら、詠唱可ランタンの燃料が切れてしまいました。

道具やで油の瓶を購入して・・・

ランタンに燃料を補充〜

無事ランタンが点灯しましたです。
いやぁ、ランタンの燃料が切れるなんて珍しいですねぇ。ではまた〜

2009/5/28

いやぁ、今日はお隣さんと酸ボスにちょろっと行ってきました。

お店の上で決闘中w
奪い合うほど、いい戦利品がでてない罠。ではまた〜

2009/5/27

半年ぶりにギルメンが復帰してきたので、
別荘のもふもふ部屋にご招待〜

氷にすべるとヘンなタグがつきます。
自分の画面からは見えないみたいですねぇ。ではまた〜

2009/5/24

いやぁ、最近は対岸で遊んでいたつけまいです〜
対岸もコアタイムは結構人が戻ってきてましたねぇ。

それでも深い時間は無人になるので、遊んでみました〜

真ん中(沸き場所)から入口側へじりじりと引っ張ってたのですが、

倒しきる前に時間で戻ってしまいました。

真ん中で倒した方が結果として早かったような。
ではまた〜

2009/5/17

いやぁ、最近はベトラムばっかりやってるつけまいです〜

馬でました〜
いやぁ、馬かっこいいっすねぇ。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

相方が嬉しそうなのでのってみましたw
てか、この曲自体も懐かしいっすねぇwではまた〜

2009/5/15

いやぁ、つけまいです〜

墓でました。かなりの高確率で出現するっぽいですねぇ。

墓25%、たわし25%、泥人形25%
骨馬5%、ベトラムセットアーマー10%
(自分用メモ。体感でも正しいと思いますが、ソースは公式ではありません。)

なんにせよ、いつになったら集まるのやら〜ではまた〜

2009/5/11

いやぁ、つけまいです〜

今日はノルマの木ボスだけ〜

スーパーサイヤ人!
染めない染めないw

この後はお店でまったりしてました〜
ではまた〜

2009/5/10

いやぁ、最近は暑いですねぇ。つけまいです〜

今日もだらだらとレプリカ〜

レプリカのダブりがでたので売りに出します〜

ネズミ状態のペットは騎乗できますが、馬に見えます。という話。

左の赤いお方は、だーくさんのご友人の方ですねぇ。
やっぱりみんなでわいわい遊ぶと楽しいですねぇ。

また時間が合いましたら遊んでくだされ〜ではまた〜

2009/5/9

いやぁ、最近はやる事がないつけまいです〜

新しい墓でました!/向きですねぇ。

ボス中に相方のマクロがうまく反応しなくなるというトラブルが・・・。
相方が名誉の徳を使ってドラ蘇生してましたねぇ。

ベトラムは最初さえ間違えなければ、
木ボスと同じくらい楽々なボスなのですが、
いやぁ、大変でした〜

今日の討伐場所が2階なのはそんな理由です。ではまた〜

2009/5/8

いやぁ、五月病全開のつけまいです〜

やることがないので、相方の別荘でぼーっとしてました。
いやぁ、先人たちはこうして隠居していったのですかねぇ。

妖精を何匹飼ってるんだよ!

静かに隠居させてくれそうもないですねぇwではまた〜

2009/5/6

こんにちは、相方です。

今日21時ぴったりにNPCが叫びだしました。
プチGMイベント「柏餅を探せ」スタート!
出雲の2日目は、T・Fトリンシックでした。

柏餅発見!

もう一つ発見!
本当に街中に落ちていました。

後は、戸棚の中にひとつ。
戸棚の中の柏餅は盗みスキルで盗まなければ、なのですが、
人間保障でも盗めるようになっていました。

私は計3つの柏餅を探し出して終了です。

レプリカ中に相方から呼び出されたつけまいです〜

柏エッグならぬ柏餅を探して、トリンシック中を走り回ります!

床に落ちている柏餅を発見!

なんとか一つ取れました〜

いやぁ、こういう探し物イベントは面白いですねぇ。
ではまた〜

2009/5/5

いやぁ、こどもの日ですねぇ。つけまいです〜
GWも明日で終わっちゃう・・・。うう

てなわけで、ルーン配布してみました〜

相方よ、ルーンおきすぎだ・・・。

誰も通らないので、ベトラム行ってみました。

自分が「墓がでたよ〜」といったら、
相方が寄ってきて酸を踏んだ、の図。

すぐに近寄るときは、酸は避けて近寄ろうね。

いやぁ、アサシンのお陰で討伐時間が、
ルート込みで20分前後になりましたねぇ。

アサシンの力は偉大ナリ〜

イベントベンダーに持たせる剣に刻印を打って貰いました。

低下系とリーチ系が付いてない所がイイ!
命中が少し足りない所もそれっぽくていいですねぇ。

てか、こんなネタに貴重な刻印を使って頂いてありがとうでした〜
てなわけで、ではまた〜

今日の21時頃にGMイベントがあったらしいです。
GMイベント「柏餅を探せ」
T・Fスカラブレイに柏餅が落ちていたそうです。

私が探し始めた頃には、Fにも一つも残っていなくて、
一つも拾えないまま終了となってしまいました。

その後、つけまいさんが親切なお方に柏餅を一つ20gpで売って頂いたそうです。

頂いた柏餅は店頭に大切に飾る事にします。
ありがとうございましたー。

2009/5/4

いやぁ、アサシンの手がでたので、交換して貰ったつけまいです〜
アサシンセットが揃ったので、試し打ち行ってきました〜

白染め粉がでました〜

いやぁ、俺は白くないけどね。(魅了め・・・。

ブリ銀前で宣伝〜

相方よ、キューピットを出す位置をもう少し考えるんだ・・・。
てなわけで、ではまた〜

2009/5/3

いやぁ、GWを満喫中のつけまいです〜

自分も←のBBSで教わって初めて知ったのですが、
公式サイトのブリタニア☆ウオッチにお店の記事が掲載されました。

色々な鯖の方に広くルンステの存在を知って頂きたいので、
公式サイトで宣伝して頂けるのはうれしいですねぇ。

公式はこちら

これはお祭りベンダーを立てるしか!

てなわけで、期間限定ベンダーを立ててみたよ。

ブロンズルニック製のバイキングソード!

お求めの方はお気軽にどうぞ〜ではまた〜

2009/5/2

いやぁ、GWですねぇ。
今年は日帰りでぼちぼち遊んでるつけまいです〜

今日は第一土曜日ということで、壱の市で遊んできました〜

今回の壱の市も22時頃から途中参加。
消化試合ということで、参加してみました。

中央ステージでは、パネルクイズをやってたみたいですねぇ。
いやぁ、最初から見学したかったです。ううぅ

相方はこいのぼりのマフィンで虫歯になった模様。
マフィン2千個も食べるからだよ・・・。
これはしばらく治らないねぇ。あはは

司会者様からお茶(D毒POT)のサービスが。
死亡者が続出していました。

昨年のマフィン工房でお世話になった方と歓談中〜
覚えていて頂けて至極恐縮です。
次のイベントでも一緒に遊んでください〜

自分の足元の骨は自分のです・・・。すんません。

てなわけで、あっと言う間の閉会式〜

GW効果か、人が大目な感じがしますねぇ。
人が多いのはいいことだ〜あはは

今日もおつかれさまでした〜

壱の市も終わって、今日初めてお会いしたお方と歓談してた所、

なんとゲリラライブに遭遇。

というかむしろ、ご無理を言ってしまったような気も・・・。
ライブを見せて頂いて、ありがとうございます〜

いやぁ、今日初めてお会いした方がUO暦1ヶ月だそうで、
UOの楽しみ方は色々あるということを紹介できてよかったです〜

こうして新規の方が増えてくれるのはうれしいですねぇ。

新規さんをヘイブンまでお見送り。

ヘイブンの屋上のルーンしか持ってないので、
銀行の屋上にゲートを出したことを謝る相方。

はじめてのおつかい

自分はUO暦6年経った今でも先輩方に教わっている若輩者です。
自分が楽しくUOができるのは、
周りの先輩方に助けて頂いているお陰ですねぇ。

いやぁ、今日は色々な事を思い出させて貰いました。
お礼を言うのはこちらの方です。ありがとうございました〜

これから新規さんが楽しいUOライフを送れる様、
影ながらお祈り申し上げますです。

「良い旅を〜」

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system