ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/06/30

いやぁ、つけまいです〜

TMAFが200個を超えた所ででました、幸運めんぽ。

自分の検証ではTMAF100個に1個ですねぇ・・・。
終わるまでにもう一個くらいでるかなぁ。ではまた〜

2009/06/29

いやぁ、ルンビ牧場に通い詰めているつけまいです〜

牧場で偶然みんな集まって談笑中でっすw

2009/06/28

いやぁ、TMAF取りに勤しんでいるつけまいです〜

TMAFとTAFの交換画面ですねぇ。
旧染め粉が選択画面から消えているのを確認しました。

新染め粉1つを間違って奉納してしまったのはナイショw
あとは箱9つですねぇ。箱がでたら即交換〜

その頃の相方。

ちょうど壱の市の宣伝が通りかかったそうです。
壱の市の爺様がすごい速さで通り過ぎたそうな。

壱の市は来週の土曜ですねぇ。
いやぁ、楽しみですねぇ。ではまた〜

2009/06/27

いやぁ、つけまいです〜

髭いっぱいの人間男にメンポをつけたらどうなる?
ってことで、実験して貰いました〜

目立たないようで目立つその存在感。
コーディネイトの可能性に光が?!

ではまた〜

2009/06/24

いやぁ、TMAF取りに疲れてきたつけまいです。

今日は休憩〜
てなわけで、TMAF取りもそこそこにブリ銀で遊んでました〜

友人に幸運メンポを試着して貰った所、

帽子を脱ぎだす友人。
装備スロットを帽子だと思っていた模様。
いやぁ、メンポは首装備ですなw

あらためて、メンポ試着〜

にっこりしている女性にみえなくもない。

くちさけ女みたい、とご本人の談w
いやぁ、むしろ赤く染めた方がマスクっぽくていいかもねぇ。

不幸王に試着してもらった所、

違和感を感じなかった件。

白と黒のコーディネイトならメンポもいけるのか!

さんこさん、かっけぇぇぇ。
さんこさんかっけい→さんこ△(さんかっけい)

わかりにくい褒め方でゴメンネ☆ミ
ではまた〜



*** 今日のひとこま ***

くまに襲われましたw

むしゃむしゃと食べるくまw

死ぬかと思ったよ!

2009/06/22

いやぁ、TMAF祭りに参加中のつけまいです〜

あれから100個以上のTMAFがでてるんですが、
一向に幸運メンポの出る気配がないですねぇ・・・。

と、思ってたら、今日の一個目でキタよ!
ラッキーメーン!!!

いやぁ、これで自分的なノルマ達成ですねぇ。あはは

早速、装備してみました〜









誰なんだ、俺。

(結構似合ってる







メンポの華麗さに絶句する相方。
いやぁ、相方よ、笑いすぎだwww

トドメに常用するようになれば、そのうち見慣れるよ〜

相方の欲しがってたピンクがようやくでました〜
遠慮せずに染めちゃうといいよ〜ではまた〜

2009/06/19

本日のクライアントパッチにて、
徳之島の秘宝、第三弾がスタートしました。
イベントは、約一ヶ月続くそうです。(6/20 公式情報が修正されました

公式はこちら

今回ゲットできるTMAF、TAFの一覧はこちら

てなわけで、早速ルンビ牧場でゲット〜
まぁハズレばっかりなんですが〜
TMAFがでるという検証にはなりましたねぇ。

2週間の間に、なんとか新TMAFの幸運メンポをゲットしたい所ですねぇ。
幸運メンポの幸運値300はおいしい!

他には、交換できるTAFから染め粉が消えたのが、
前回前々回と大きく違う点ですかねぇ。

で、自分が狩りをしてる最中の相方は〜

GMイベントに参加しておりました♪

公式はこちら

私が現地に到着した際には、既に戦闘中!

教えて貰えなかったらイベントを見逃してました。うぅ
教えていただいてありがとうですー。

急いで駆けつけたので、手持ちの攻撃手段がないという・・・。

ちなみに戦利品は、7gpだったそうです。・・・。

ブリ終了後はミノックにも増援。
こっちは土エレみたいです。

戦利品は、16gpだったそうです。
皆でわいわいできたので、楽しかったですー。

イベントはこんな感じでした。店長に返しますね?

ういういお〜

いやぁ、TMAF取りの休憩中ですねぇ

今日はチョコ色の犬だねぇ。
本人曰く、チョコでコーティングしてるそうですよw

犬さん的に欲の島イベント初参加ということで、

そのまま死地へご案内〜

「欲の島で生物という生物をジェノサイド〜
 するとTMAFがゲットできるよ!」
まぁ、人類が滅亡しそうな説明ですなw

徳之島のTAF交換所も健在です。

交換に出したTMAFは帰ってこないので、
間違えて交換に出さないように気をつけましょう。

ちなみに、今回のイベントではフィールド以外の戦闘でもおk!
ファンダンサー道場でのTMAF出現を確認しました。
(6/22 検証につき訂正

てなわけで、今後二週間は徳之島での狩りが続きそうですなw
いやぁ、お祭りは楽しいですねぇ。ではまた〜

*** 今日のひとこま ***

周波数オークション〜
今日も誤爆王がやってくれましたw

2009/06/15

いやぁ、フェンスに戻してクリボスばっかりなつけまいです〜

マナコスタリスのオーナー付き、2連荘〜
いやぁ、UOMLが導入された頃に一つ出て以来です。
さすがUO乱数ですねぇ。ではまた〜

2009/06/13

いやぁ、つけまいです〜
今日は弓スキルに替えたのでベトラムで遊んでますです。

馬キタ〜

夜もベトラムをやったんですが、酸の強烈さに相方が半泣きに。
強ドラが3回も死ぬ羽目になって、
全滅しなかったのが不思議なくらいでしたねぇ。

んで、騎士ヒールでもしてやろうと強ドラに近づいたら、
逆に自分が酸を撒き散らす事になって大惨事に・・・。

んで、一つ思いついたんすけど、
それは、近接攻撃をしなければ酸を吐かない、ってことですよねぇ。

「強ドラをステイ命令したらどうだろう。」と。

てなわけで、強ドラがステイ状態だと酸を吐かないことが判明。
相方の負担が若干軽くなりましたねぇ。
次からラクになるよ!だから泣くな相方よ・・・。

UOSAが発表されたというのに、
UOMLにもまだ未知の部分があるのが驚きですねぇ。
いやぁ、UOは奥が深いですねぇ。あはは
(UOMLの導入から何年経ったと・・・

討伐スピードはあんまり変わらなかったので、
これからはこんな感じでいこうかと〜ではまた〜

2009/06/12

いやぁ、最近はクリボスばっかりなつけまいです〜

ギルメンとクリボスで遊んでみました〜

いやぁ、ひさびさな戦士キャラとのことで、
リハビリには厳しかったかもですねぇ。

自分も速攻で死にました。
アンクがあるから死んでも安心ですねぇ。ではまた〜

2009/06/11

いやぁ、つけまいです〜

クリリーン。

いやぁ、今日は無駄に死にましたねぇ。
何回死んだ事か・・・。うう。
苦労が報われたのでよかったです〜ではまた〜

2009/06/10

今日は相方に頼まれて、ダガーを探しに来ました。
クリボスの所にいるうなぎが出すダガーですねぇ。

ほどなくゲット。
鍵の方がでにくいですねぇ。

UOもまだまだ知らない事が多いですねぇ。ではまた〜

2009/06/09

カツオブシ!ならぬ、酸ドラですねぇ。
ボス資材52個目にして、ようやくゲット!
こんなに出にくいとは思わなかったですねぇ。あはは

これでMLボス系のAFはようやくコンプですねぇ。
長かったなぁwではまた〜

2009/06/06

今日は月初めの第一土曜日ということで、壱の市ですねぇ。
今日は開催式から参加しました〜

開催式前の小話ですな。
会場の雰囲気を盛り上げてますねぇ。

城争奪戦らしいです。
あ、自分の右隣にいるのがギルメンですねぇ。

てなわけで、今日の壱の市、開催です〜

相方は開催式に間に合わなかったですねぇ。
インすらしてないというw

ギルメンとタイピングゲーム対決して、
福引券が貯まったので、福引してみました。

大当たり〜
さすが幸運王ですねぇ。

この後はルーンを配布してみたり、
色々なゲームを見学してみたりしましたです。

壱の市後半になって、ようやく相方がインしてきたので、
みんなでゲームに参加してみました。

タイピングゲーム会場内で、こじんまりとミノワードです。

ミノワード、というゲームは、3人で一つの言葉を作る遊びですねぇ。
一人一文字。三人一組でお題にそった言葉を作り上げます。
NGワードもあるので、お題が揃いそうでも油断はできません。
NGワードっぽかったら別の言葉に変える、という読みも必要ですねぇ。

紆余曲折あって、(放送禁止用語多発で記事に出来ません)
自分のチームが勝利しました。
リアルタイムで見た人、おいしいですねぇ。

福引券大量なのは、おしい、を連発したかららしいです。

その後も居残り組は、マジボケを連発してましたw

この時のお題は3文字の魚。
後で、どうしてそうなったのか聞いてみたら、
1番手の連想がまぐろ、2番手の連想がはまち、3番手の連想がさんま。
で、「ままま」・・・らしいですよwww

いやぁ、リアルタイムで見たら腹筋よじれまくりでしたねぇ。

ミノワードが終わる頃には、閉会の時間となっておりました。

閉会式〜

ゲート出しているのは自分じゃなくて別の人です〜
自分、魔法スキル0ですからねぇ。あはは

今月もお疲れ様でした〜
ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

負けましたw

次はもう少し効率よく攻略できるよう精進します。うう

2009/06/01

みんなで対岸に遊びに来てみました〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system