ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/07/31

いやぁ、SLに飽きてしまったつけまいです〜

といいつつ、22時のSLくらいは参加〜
こういうのはお祭りだからねぇw

めんぽでました。でるとうれしいねぇ。
疲れているのでこの辺で〜。ではまた〜

2009/07/29

いやぁ、つけまいです〜
SL待ちのひとこまをどうぞ。

アルマゲドン詠唱成功にて、死体四散の図。
この飛び散り具合は尋常じゃないねwww



相方でふ。

イラコン入賞の賞品待ちの風景です。

GMさん、早く来ないかなー・・・。
明日には貰えるといいなー・・・。

あ、あと、報告が遅れましたが、ショップタウンアワードの件で、
お店の前を花で装飾して頂きました。アワード期間だけの期間限定です。

気が向いた時にルンステも利用していただければうれしいです。

2009/07/28

いやぁ、つけまいです〜

夏なのできゅうりがおいしいねぇという話〜
SLはそれなりでしたねぇ。ではまた〜

2009/07/27

いやぁ、つけまいです〜

UOSAクライアントでMLボスをやってみよう〜
ドレッド編スタート〜

と、まぁ、特筆することもなく、順調に戦えました。

ルートする時が2Dよりもラクかなぁ、というくらいですかねぇ。
戦闘中の動作が重いなどは特に感じなかったです。
UO風の新しいゲームをプレイする気分ですねぇ。ではまた〜



***今日のグロいUO画像***(グロ注意!!!)











2Dで言う所の砂漠にいる虫です・・・。
UOSAだと体液が飛び散ってリアルであるw

2009/07/26

いやぁ、つけまいです〜

今日は体調が良くないのでのんびり行商してました。
てなわけで、今日は早めに就寝しまっす。ではまた〜

相方ですー。夏ばてしました・・・。
今日は一人でちょこっと遊んでました。

SLの火ウサギに絡まれたので倒したら、
レプリカ厩舎の素がでたので、作ってみました。

試しにお店に置いてみたら、売れたのでよかったです。

2009/07/25

いやぁ、夏真っ盛りですねぇ。花火を見てきたつけまいです〜

今日はGMイベントがあったそうなのですが、
夏は花火やら祭りやらで、土日イベントは参加できないですねぇ。
せめて金曜にやってくれたら参加できたのにねぇ。残念〜

んでも、0時と2時のSLを殴るのには参加しましたです。

どちらもアーマゲ炸裂。花火どーん。

いやぁ、今日はラッキーでした。ではまた〜

2009/07/23

相方です。

TMAF祭りは7月末まで延長される事になりました。
公式はこちら

SLの湧き場所がランダムになりました。
ランダムになってから何回も参加している人は、
沸き場所の法則に気づいた人もいるかも?

走って見つけてアーマゲを打ち込めば、
誰にでもローブゲットのチャンスが!

走り回るのが前提なので、それなりの構成で頑張りましょう♪

2009/07/22

いやぁ、つけまいです〜

いやぁ、SAのクライアントテスト開始ということで、
早速SAのクライアントでプレイしてみました〜
公式はこちら

KRと比較して、発言色が反映されていますねぇ。
これだけでも十分な進歩であるw

やはり気になるのがペットのグラフィック。

ということで、ペット見学会となりました〜

狐が小さいのはKRと変わらずw

ラマが愛らしいのはSAでも変わらずでっすw

ノーマル色が弱飛竜、アイスミント色が飛竜ですねぇ。
しっぽがうごうごしていて落ち着きがないですw

ベタ塗りは触れてやるな・・・。

いやぁ、強ドラの羽がばっさばっさしなくなった点や、
ギルドチャットが入力しやすくなった点は評価できますねぇ。

SLの湧き時間になったので、2Dクライアントに戻して参加〜

雪原にて運よくアーマゲ詠唱大会に勝利!
いやぁ、詠唱してみるものですねぇ。

砂漠は終始こんな感じでした。

自分のPCスペックでも一瞬固まりますねぇ。
相方のPCスペックだと一瞬どころではないらしいwww

ではまた〜

2009/07/20

いやぁ、つけまいです〜

シテデルボスを倒してもTMAFがでるという検証〜

いやぁ、シテデルボスからもでるんですねぇ。

ここは、湧き時間の20分前の砂漠。
いやぁ、こんな風になっていたんですねぇ。

アーマゲ詠唱大会でちっとも見えなかったよwではまた〜

2009/07/18

いやぁ、22:30と0:30の回には参加できたつけまいです〜

アーマゲ詠唱合戦!
いやぁ、これだけ唱えたら昔のSLなら瞬殺ですねぇ。

砂漠、山と、参加賞のTMAFのみでした〜
雪原は山が終わる頃には終わってましたねぇ。

アーマゲをマクロ登録して押しっぱなしにすると、
こんな感じで延々と詠唱する事になりますw

そして、移動しても延々とアーマゲを唱える事に・・・w



相方です。お昼の12:30の部に参加しました。

誰もアーマゲを唱えてなかったので、ダメージが1とか2とかで・・・。
急いでコピペして、アーマゲを唱えたので上位3名に入れました。

幸運メンポがでました。

アーマゲ成功の回に幸運メンポがでているのは偶然でしょうか・・・?

2009/07/17

いやぁ、明日も仕事なつけまいです〜・・・

SLの湧き時間が2時間おきになったそうですねぇ。

メンテ明けの時間から2時間置きに湧くようになり、
湧き時間には若干のズレが生じるようです。
3回分の検証しかできていませんが、1分ずつ湧きが遅れていきました。

いやぁ、社会人にも参加できるイベントになりましたねぇ。

早速、20:30と22:30と0:30の沸きに参加してきました〜

ぎっちり詰まってますw

いやぁ、砂漠はSLが小屋に固定湧きなので、必然的に集まってますねぇ。

こっちは山。火口北側に固定湧きですねぇ。

ローブでたよ〜
アーマゲドンなしの名誉なしでも、なんとかなるよ〜

アーマゲドンも唱える準備だけはしているんですが、無理ですなw

22:30〜0:30の時間つぶしをみんなでブリ前でしてたんですが、
ドレミの歌の替え歌遊びをしていて、

の、「シー♪」(ドレミの歌の音階に合わせて歌ってね☆ミ)

長いかw

んで、アリスさんが始末書の代筆するよ!
って話になって、

まぁ、終始こんな感じで笑いのネタがつきませんでしたねぇw

みんなして自分の死体を検分中なんですが、

俺、仰向けで死ななくて良かった、と、
これほど思ったことはなかったね!



*** 今日のおまけ ***

よくまゆげが取れるwww



相方です。

午前8:31撮影の画像です。
メンテ後1分で撃沈。

即リコすれば、山のルート権は間に合いますが、
雪原のルート権まではとても間に合いません。
雪原は諦めた方が良さそうです・・・。うぅ

アーマゲドンなしのテイマでも、上位3名に入れることが確認できました。

この回は、アーマゲドン成功。

幸運メンポがでました!!(100個め位かな・・・
幸運メンポとローブはお店に置いてみました。売れるかな・・・?

2009/07/16

SLの沸き場所は、砂漠、山、雪原の三箇所。
沸き場所のルーンブックは、当店玄関にロックダウンされています。

SLの湧き時間は、メンテ明けすぐ、と、12時間後の午後8:30前後です。
1日2回の沸きになります。

この後、レブで死んで、蘇生して貰いました。
蘇生のお礼が言えなくてすみませんでした・・・。

2009/07/15

いやぁ、つけまいです〜

Pub59が導入されましたねぇ。

公式はこちら
Pub59の内容はこちら

SLが半日に一回沸きなので会えませんw

SLに会うのを諦めてルンビ牧場でふらふらしつつ、
ブリ前で宣伝するという、いつものパターンですねぇ。

とか、

とか、ですねぇ。

相方が「それマイナスなんじゃ?」と言ってたのですが、
失礼な、ちゃんとマイナスなしだよ!

マイナスの宣伝、という意味だね・・・・・・。
わかってるよ・・・。
宣伝するほどの目玉がでないんだよ・・・orz

いやぁ、そんなこんなでブリ前でまったりしておりました。

魔女っこに幸運のおまじないを掛けてもらうチャイレンジャーとか。

杖の形が妙に和むじいさんの群れとか。

パブが変わっても自分は全く変わらずです〜ではまた〜



相方です。

Pub59関連のルーンブックを玄関先に設置しました。
←ルンステの項目を参照下さいませ。

ルーン焼きに行ったらSLに遭遇したので、
2アカウント起動してぺちぺちと倒してみました。

戦士の方は自動反撃です。複雑な操作とか無理・・・。

SLには一体につき一回のアーマゲドンが有効です。
SLの体力ゲージが満タンの状態で、SLへのダメージは1001でした。
体力ゲージの10分の1くらいでしょうか?

アーマゲドンのスペルを記載しておきます。

「 Vas Kal An Mani In Corp Hur Tym 」

コピペにどうぞ。

SLは1〜2人で5分掛からないで倒せるくらいの強さでした。

一行目の「あなたのバックパックに〜」は、
トップアタッカー3人までのSLローブ入手メッセ。
二行目の「堕落した〜」は、TMAF入手メッセです。

ルート権がある全ての人にTMAFが配布されます。
TMAFには黒岩も入るみたいです・・・。

派閥ローブが追加とのことで、派閥の見学に行ってきたのですが、

糸が受付可能になってました。
派閥ローブは5000シルバーなので、50本の糸で交換可能です。

2009/07/14

いやぁ、つけまいです〜

ログインしてみたら、何やら立派な看板が立っていました。

リコールブロックにはなっていない模様です。

いやぁ、今日もきのこ狩りに出かけたのですが、

相方が海にダイブしちゃったよ・・・。
暑いからねぇ・・・。うんうん・・・。

相方は外へ出てゲートに走って、ルナへ戻って蘇生後、
引き寄せでちゃっかりと戻ってきたのですが、

戻ってくるなりこれだよ!!!

毎日退屈しませんねぇ。ではまた〜

2009/07/13

今日は移動酒場の営業場所を相方が教えてもらったそうで、
相方と一緒に遊びに行って見ました〜

今日の営業はマラス大橋でした。

いやぁ、大盛況ですねぇ。
お邪魔させていただきますです。

まずは、メニューを見てみよう〜

おおぉ、普通においしそうですねぇ。

やまんどんの卵!
やまんどんは今が旬ですしねぇ。

相方はアップルパイが気に入った模様。

早速、頼んでみました〜

かごに入れてくれる所がうれしいですねぇ。

「ちょこんとのったリンゴがかわいい」と相方が申しておりました。
料理は見せ方ひとつで味が変わるからねぇ。

あと、これ、リムカリンゴだから。
え?それくらいは知ってるって?

相方がリンゴのエフェクトに驚いていましたねぇ。
って、食べた事なかったんかい!!!

まぁ、相方は食べる方よりは、作る方だからねぇ。

結局、営業終了時刻まで居座ってしまいました。
名刺代わりにSSを取らさせて頂きました。(掲載許可を頂きました)
上記URLから店主さんのブログにリンクされているそうです。

いやぁ、穏やかな時間を過ごす事ができましたねぇ。

ブリタニアの景色を足を止めて眺めることができる移動酒場でした。
UOの楽しみ方をまたひとつ教わりましたねぇ。ではまた〜

2009/07/10

ルンステにPub59用のルーンブックを設置しました。
マーク位置はオリジンのNPC位置を参考にしています。

以下の画像は、オリジンシャードの画像です。

ローブ変換に各10本の糸が必要になる模様です。

2009/07/9

いやぁ、つけまいです〜

メンポ2つ目。
100個ごとにでてる気が。ではまた〜

2009/07/8

いやぁ、つけまいです〜

さてさて、今日もやってきました、
『不幸王の幸運メンポファッションショー!!』
今日のお題は、『忍者フードなら、メンポは隠れるのか?』

さぁ、張り切ってお願いします〜

www

隠れてないwww
いやぁ、忍者フードなら顔面全部隠れるからいけると思ったのだがw

しかも、なぜか上半身は半裸である。

相方の腹筋崩壊中www

んで、ダースベーダーと戦う、の図。

いやぁ、やっぱり、笑うのはいいね!
てなわけで、ではまた〜

2009/07/7

いやぁ、今日は七夕ですねぇ。つけまいです〜
今日は相方に頼まれてUO内七夕を一緒に見に行ってあげました。

こういうイベントは照れ臭いので正直苦手ですねぇ・・・・。
相方は楽しそうだし、ネタもできるし、まぁいっかw

七夕会場の最深部には、織姫と彦星が鎮座しております。

コアタイムなのですが、あまり人を見かけませんでしたねぇ。

織姫と彦星は、延々と何かをしゃべっています。

ネクロとパラディンの恋・・・
ってそれって、普通にネクパラのことだよね。

・・・涙目で俺を見るなよ・・・。

仕方がないから(強調)
ロマンチックな言葉を発言してみたら、

コレだよ!!

うちの相方とはロマンチックには絶対ならないね!

いやぁ、期間限定デートスポットなので、
彼氏彼女がいる方は是非一緒に散歩してみるといいかもです〜

ではまた〜



*** 今年のおまけ ***

お約束w

去年と逆だね、と思ってる人はウチのサイト通ですねぇw

2009/07/5

いやぁ、TMAF祭りも折り返しに突入ですねぇ。つけまいです〜

今日はシテデル〜
いやぁ、シテデルは久しぶりですねぇ。

「シテデルでTMAFがでるか検証してみたい」
とTMAFが開始になった頃に相方が言っていたのを思い出したので、
今更遅いかもですが、検証してきました。

鍵集めの最中にTMAFがシテデル内ででるのを確認しました。

いやぁ、鍵を集めたからボスもやっちゃうか、ってことで、
久々にシテデルボスとご対面〜

シテデルがどれくらい久しぶりかというと、
ヴァンプがネクロ40で維持できなくなった時以来なので、
08/12/16のパブ56導入以来ですねぇ。
半年以上やってなかったので、だいぶ忘れてましたw

パブ56以前のシテデルボスと違うと感じた点は、

・ネクロ100をコピーされるので、レブとBOが面倒

そのくらいですかねぇ・・・。
相方の武士盾はレジ入りなので、BOは問題なし。
レブは騎士のディスペルイビルで消えるので、多少面倒だけど問題はなし。

ボスやボス中の雑魚でTMAFがでるかどうかは未確認ですが、
しばらく検証を続けてみようと思います。ではまた〜

相方です。

昨日の七夕イベントのあった場所に、
アルタイルさんが到着したようです。

去年も寝てました。今年も寝てます。
きっと来年も寝てるのでしょう・・・。

短冊なんかも追加されていました。
KRクライアントだと常時星が流れていますので、
もしかしたら願い事が叶うかもしれませんね。

珍しい所で会いましたよ。

彦星らしいです。(ちょっとツボったw
あと、変身犬もいたなぁ・・・。(珍しい

7/7までにまた進展があるかもしれないので、
機会があったら遊びに来てみるのもいいかもです。

2009/07/4

いやぁ、今日は仕事だったつけまいです・・・。
今週は地獄の一週間でした・・・。疲れた・・・。

さてさて、今日は壱の市ですねぇ。

今日は珍しく開会式から参加〜

(今週はどこも遊びに連れてってあげれなくて、マジすまん・・・。)

アレニーさんの寸劇で、壱の市の開始〜

今日は行商を頑張っちゃおうかなぁ。

ハゲフラッシュの方、
タイピングの司会の方にご挨拶をば。

遊びに行きたいのをぐっとこらえて、行商〜

売り物は消化薬!

なんでも今年も七夕イベントで、
男の料理食べ放題イベントがあるとか。

行商していたので、福引券を配布して貰いました。
いやぁ、これは気合入れて行商しないと〜

さっぱり売れなかったですw

諦めて、ゲームで遊ぶ事にしました〜
本日の行商終了〜w

タイピングに参加してみたり

ミノワードに参加してみたりしました。

いやぁ、普通はなかなか揃わないのですが、
今日は進行がよかったのか、ゲームがスムーズに進行しましたねぇ。

NGワードは、ほたる。

爺様がほたるを見に行ったそうですよ。
いやぁ、風流でいいですねぇ。

ここで福引券が各自3枚揃ったので、福引に挑戦〜

なにか当たるといいですねぇ。

いやぁ、福引券が貯まっちゃってて、
今日は3回分福引きしてみました〜

当たり〜

なんと三回とも当たり〜

おおぉ、幸運めんぽがでなくなりそうな幸運だね!

その分、相方が前のくしーと同じサイコロの目を出してはずれ。
一瞬にして負けるという、勝負運のなさを披露してましたねぇ。

そしてここで相方は壱の市から抜け出しました。
え?なんで抜け出すのかって?

相方よ〜、現地のレポよろしく〜

それは、GMイベントが行われるからです。
7月4日22:20より、七夕関連のGMイベントが行われました。

公式はこちら

私が現地に着いた時にはすでに壁の奥に向かって一直線に
壁を食された後でした。
イベント開始時間から、すでに10分が経過していました。
皆さん、ここで詰まっていた様子です。

ていうかね、この壁ね、爆発するんだよ!!!
しかも即死だよ!!!

壱の市を抜け出した報いかもなので、即死も仕方ない・・・。

延々と騎士蘇生を唱えている方のお陰で、
安心して死ねるのがうれしかったです。

ぼーっとしてる間にも、だんだんと壁が食べられていきます。

そして、最深部に到着♪
最深部は記念撮影ポイントになってるみたいです。

この場所で、この人数で、花火を一斉に打ち上げたら、
イラコンの最優秀・・・はムリでも、
佳作くらいには入選できるかもしれないので、
人数を確保できる方は挑戦してみてくださいませ。

この人数に頼むことは私にはできません・・・。

というか、そういう画像が見てみたかったですw
イベントの進行が止まってしまったので、店長に戻しますー

ういうい、レポお疲れ〜

相方が食べたり死んだりしてる間、
自分らはゲームを見学して楽しんでました〜

そして、あっというまの閉会式〜

いやぁ、壱の市の間に、コミュニティ部門賞の受賞について、
色々な方からお祝いの言葉を頂きまして恐縮です。
これもルンステを利用して下さっている皆様があってのことです。
この場を借りて、お礼を言わさせて頂きます。

ありがとうございます〜
これからもルンステを利用してあげてくだされ〜



壱の市の閉会式が終わったので、
自分も七夕イベント会場に寄ってみました〜

自分が着いた時には、この状態でしたねぇ。

GMイベントが先行して行われたシャードを見学に行った方の情報では、
先行シャードも同じ状態で進行停止しているとのことでした。

いやぁ、教えて貰えて助かりますねぇ。ありがたいことです〜

座ってみた。

記念撮影ポイントらしいですねぇ。

7月7日までに進展があるかもしれないので、
ちょくちょく訪れてみるのもいいかもしれませんねぇ。ではまた〜



***今日のおまけ***

「出血はリムカで止まる」と相方が勘違いしてたので、
検証をお願いされました。

てなわけで、相方を出血させる訳ですが、
(べ、べつにエロイ話をしてるんじゃな・・・あ、誰かきt)

リムカをかけてやっても、出血は止まりません。(仕様)

包帯を巻くと包帯スキルが0でも出血は止まります。(仕様)

包帯を巻いてやったのですが、
包帯が巻き終わるよりも自分の攻撃速度の方が速くて、
危うく無駄に相方を殺してしまう所でしたw

相方の勘違いは、こうして解消されましたとさ。

2009/07/2

相方です。

第20回ショップ・タウン アワードにて、
ルンステがコミュニティ部門賞を頂きました。

公式はこちら

なんというか、身に余る光栄です・・・。
皆様が利用しやすいルンステを作れるようにこれからも頑張ります。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system