ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/08/31

いやぁ、対岸から戻ってきたつけまいです〜

今日はルナ銀前にドレッドの鍵が落ちていたので〜

ドレッドの鍵集め VS 骨1000本集め 対決〜

「どっちが早く集められるか、勝負!」

とのことなので、なぜか勝負になりました。
相方には負けないゾ☆ミ

22:05開始!画像撮影の時点からスタートです。
自分は、霊性ゲートからのスタート。
相方は、毒罠部屋からのスタートですねぇ。

鍵は拾った分もあるので、相方へのハンデですなw

22:08、開始後3分、順調っす!

22:15、目玉がでません。

22:17、ミッションコンプリート!

自分から遅れる事1分後の22:18、相方から骨集め1000本分終了のお知らせ〜
てなわけで、俺の勝ち〜イエーィ

そのまま流れで戦士×2でドレッドをつつがなく終わらせました。
戦利品は・・・まぁ、聞かないでねw

その後、相方がテイマーにキャラ替えして、もう一回。
テイマと戦士だと、戦士の方が張り付きなので、
タゲ移りで死なない分だけ早い事が判明しました。

んで、戦利品の分別してたんですけど。

これ以上置くと、セキュア上限を超えてしまうらしい!
相方、見てないで強化しろ!

しかも、俺、メンポつけてるんだから見んなwww
いやぁ、トドメ用幸運装備で見た目度外視ですからねぇ。ではまた〜

2009/08/29

いやぁ、つけまいです〜

対岸で休憩中。

いやぁ、イスがあると、つい座りたくなりますねぇ。

ラマ捕獲中。やはり座ってますwではまた〜

2009/08/27

いやぁ、明日も早いつけまいです〜

いやぁ、懐かしい構図の画像ですなw

対岸に来ています。今週末はGMイベントもなさそうだしねぇ。
さくっとAF持って帰ろうかと思ったら、AFが出難いのなんのw

いやぁ、対岸は鍵集めに疲れた時にいいですねぇ。ではまた〜

2009/08/26

いやぁ、ペットのテイム依頼がうれしいつけまいです〜

いやぁ、最近はヘイブンでペット行商の日々ですねぇ。

お客さん相手にまったりと話したりしていますです〜

相方は相変わらず脈絡なくあちこち飛び回っているので、
ゲートを出してと口実をつけて捕まえました。

当たらないいうなw

あとは、人狼について熱く語ったりしていましたねぇ。

相方の自宅に飛んだら、偶然お隣さんがいたのでさらにまったり中。
お隣さんちのリンゴを収穫〜

いやぁ、今日ものんびりと過ごせましたねぇ。ではまた〜

2009/08/25

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方がダウンしたので、ギルメンとメッセでだらだらと。
いやぁ、今日の相方は昨日よりもさらに支離滅裂な壊れっぷりでした。
無理しないで寝てろとw

ギルメンのあいこさん(通称:お隣さん)がTCで染め上げた一覧〜

←UOSAにて、uosaβ内容をまとめました。

2009/08/24

いやぁ、つけまいです〜

今日はギルメンと木ボス2回、酸ボス1回やりました。
いやぁ、ギルメンがいるので、相方がいろいろ遊んでました。

ルンビ狐が盾になるかどうか、相方は前から試してみたかったそうです。
結果、相方のマナ管理では盾には不十分だったそうでw
ギルメンの強ドラに盾を交代して貰ったので普通に終われました。

いやぁ、相方はどっからそんな無謀なアイデアが浮かんでくるのかと・・・。

酸ボスでは相方が戦士を出してくる始末でして。
おかげで全滅寸前でしたが、なんとか終了できました。
結局、いつも通りが一番安定するパーティ構成みたいですねぇ。

相方が戦士の場合と相方がメイジの場合、どっちが役に立てるか、とか、
試さなくても、わかるよ・・・そんなの・・・。ではまた〜

2009/08/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は通常営業で木ボス〜

紫色の髪染め〜・・・

アイス色の髪染め〜

新色はうれしいですねぇ。

SAの新AFが気になったので、メデューサ行ってきました〜
ついでに、ペットをぶつけたらどうなるのかテストですねぇ。

ペットをぶつけるとペット石化&ペットの分身が出現。
石化して即死はないのですが、分身がやっかいですねぇ。

ペットをぶつけられると分身がやっかいなので、
相方には見学してもらいます!

テイマーの参戦は無理そうですねぇ。

メデューサの石化はメデューサに攻撃すると発動らしいですねぇ。
ぼーっと立っているだけの相方はまったく石化しません。

メデューサの死体から薄い鱗。魔力のない鱗ですねぇ。
薄い色の方の鱗でゴーゴンレンズを作っても、石化を100%防いではくれません。

気になる戦利品は〜

セット装備とか。AFはでませんでしたねぇ。

弓を300本持っているのがすごいくらいですかねぇ。

あとは、スティジアンドラゴンに強ドラをぶつけたらどうなるのか、
「一時期のクリドラのようなドラゴン族野生化攻撃はあるのか?」について、
気になったのでテストしてみました〜

強ドラはスティジアンドラゴンの攻撃3撃で死亡。
強ドラの野生化はありませんでした。しかし、盾にはなりませんねぇ。

検証は終了したのですが、

ついでなので、倒しきっちゃいました。
厳しかったよ!

棺おけの中にAFぽいものが入っていました。

こんな感じ〜

見難いので、もう一枚。

レアリティがついていないのと、
耐久が255ではないのと、は開発中だから?

とりあえず、フィードバックしておこうと思います。
ではまた〜

2009/08/22

いやぁ、この夏最後の花火を見てきたつけまいです〜
自分らはイベントには間に合いませんでしたねぇ。

今日は、ステルスローブ再配布イベントがあったようです。
公式はこちら

今日は、スティジアンドラゴンに再挑戦しました〜

ここの鍵集めはカルマが下がるので、相方にお任せです。
てか、自分はSAの鍵集めができないような気が(ry

ゲートに入って1分後にボスが湧くので、(開発中だから?
念の為、自己名誉で湧くのを待ちます。

沸いた瞬間に硬直攻撃が来ます。
自己名誉中なので攻撃されないですねぇ。
ゆっくりと名誉を取って、攻撃開始〜

討伐完了〜

不調をかけて貰って、10分掛かりました。
スキル構成や攻撃手段も普段と同じで、
相方に回復して貰いつつ、自分がひたすら戦って、ですねぇ。

メテオと地震、炎撒き散らし攻撃が痛いです・・・。
スティジアンドラゴンのHPが低いので、なんとか倒せました〜

気になる戦利品は〜

こんな感じ〜

N皮80枚とドラゴンヘッド、ドラゴンの血。
スティジアンドラゴン固有なのは、ドラゴンヘッドのみですねぇ。

メデューサとスティジアンドラゴンの戦利品を見て思ったのですが、
ML資材がない・・・。(仕様なのかバグなのか・・・。
なんにせよ、戦闘結果をフィードバックしてみようと思います。

慣れている方でしたら、ソロも余裕かもしれません。
自分らはペアで挑戦してみようと思います。

そんなこんなで、スティジアンドラゴンの戦闘テストを終了致します。

↑相方の気に入ったもの。

いやぁ、SA楽器ですねぇ。
奏でる音が珍しいようで、相方は気に入ったようです。

珍しく出雲に戻ってのプレイ。
ソウルストンフラグメントの材料集めのクリボスですねぇ。
相方は相変わらずイスに座っております。ではまた〜

2009/08/21

いやぁ、つけまいです〜

相方に頼まれたので、スーテックさんちに行ってきました。

カルタ完成〜

完成すると、部品がバックパックに入るので、
これをクエストアイテム指定ですねぇ。

そして、スーテックさんwくり〜

クエスト完了でっす。
スーテック研究室の場所は、←SA地図に載せました。
ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

お隣さんちの屋上がすごいことに!

相方です。

TCにてバトルチキンリザードが孵化しました。

ステはこんな感じです。

スティジアンドラゴンに挑戦してきました。

挑戦に必要な鍵は、ドラコニックオーブ(小)4つ。
鍵は、フェアリードラゴンが持っています。
フェアリードラゴンは倒すとカルマが下がるので注意です。

フェアリードラゴンを倒し続けると、多数のワイバーンと強ワイバーンが沸きます。
しばらくすると青ネームNPCも沸きます。
これら全てを掃討した1分後くらいに、フェアリードラゴンが再度沸きだします。

これらのモンスは近接武器の届かない地域にも湧くので、
遠距離攻撃ができるPCがいると有利かもしれません。

鍵を4つ集めたら、祭壇に捧げます。
すると、パーティメンバーだけが通れるゲートが開きます。

ゲートに入ると、このような部屋に移動します。
ボスはメデューサと同じ様に、1分後に湧くらしいです。

のんびり、ぼーっとしていると・・・。

燃やされます・・・w

ダメとかはないので大丈夫です。

スティジアンドラゴンのステはこんな感じ。

既出ですが、ドラボス&クリドラの攻撃パターンです。

HPを3分の1まで減らした所で全滅しました。
献身の徳で蘇生ができないバグで、そのまま退散しました。
次は頑張ります。

2009/08/19

いやぁ、つけまいです〜

今日もメデューサを攻略してみたよ。

相方の画面の画像。
なんか撮影しといて〜、と言ったらコレだよ・・・。

相方が速攻で雑魚死したので、今日もソロ討伐になりました・・・。
レンズのチャージが100あるので、討伐できるはず!

献身の徳がボスエリアで使えないバグがあるらしく(バグ報告済み)
相方はやることがなくて暇そうでしたねぇ。

「瀕死のボスをロアしたい」と相方が言っています。

仕方なくメデューサから離脱して、相方を蘇生しました。
メデューサの攻撃が弓で、瀕死のくせに足も速いので、
タゲきりに苦労しました。(テストシャードにはインビPOTがない・・・

ボスエリアの広さを生かして、騎士蘇生〜

それで、メデューサをロアしたのが、これ。

相方の参加は、今日はこれだけですねぇ・・・。

討伐完了〜
討伐時間は、17分。ルートと雑魚処理込みで20〜25分。
二人でやったら、もっと時間短縮できる予感。

結論:SAのメデューサは、MLのドレッドの位置づけ
     戦闘はMLの酸ボスのような感じ〜

固有資材のメデューサの血。

ペット蘇生薬の材料なので、人気がでそうですねぇ。
ペット蘇生薬の流通はMLの書写本並みに早そうな予感。

死体からも鱗が取れるようです。

弓を何本持っていたのかと・・・。

以上で、メデューサの戦闘テストを終了したいと思います。
戦利品の質の件はフィードバックしておきました。
いやぁ、本導入が楽しみですねぇ。ではまた〜

2009/08/18

いやぁ、最近しんどいつけまいです〜

昨日の親切な方のお陰で、石化100%回避のゴーゴンレンズが手に入ったので、
メデューサを討伐してみようと思います。

相方が卵をささげてます。
レンズが一人分しかないので、ソロ討伐してこい、と。

こちらは相方の画面の画像。

鍵を捧げると、パーティメンバーだけが通れるゲートが開きます。

今回倒す個体はコレ。

不調和等のステータス変更なし。

叩き始めてしばらくすると、石像がモンスに変化します。
弱めのモンスならモメンタムで巻き込んで倒せますねぇ。

レンズのチャージがえらい勢いで減っていきます・・・。

ゴーゴンレンズのチャージが切れて、自分の石化後に湧く分身。

結局、レンズのチャージを60近く消費して、チャージ切れで撤退しました。
クローズドβアンケートで戦利品の質のフィードバックを求められていたので、
できればフィードバックしたかったのですが、力及ばず・・・。

100%レンズのチャージが100〜120チャージあれば、普通にソロ討伐できそうです。

あとはテスト段階なのでバグが色々ありました。
・ボスエリアでログアウトすると、エリア外へでてしまう。
・ボスエリア内で死亡後蘇生すると、ネクロ変身魔法が使えない。(ヴァンプ化やレイス化など)

等、色々とバグ報告しておきました。
自分だけの現象だとよいのですが〜ではまた〜

相方です。

UOストアでUOSA販売が決定しました。
公式はコチラ

・ガーゴイルに変更できる種族変更トークン
・作成可能なガーゴイルのペット
・内装品として設置できる「ステイジアン アビス」のボスの彫像

の3大特典ももれなく貰えるそうです。

UOSAは、アマゾンとUOストア、EAストアの3箇所で購入できるそうです。

2009/08/17

いやぁ、お盆が終わって通常モードのつけまいです〜

今日はSAβテストをしてみる事にしました。
相方がテストできない(相方の技術的な意味で)、
戦闘バランスのテストですねぇ。

使用キャラは、普通の白豚。
スキル構成 槍戦術武士盾120ネクロ100アナ60騎士80

頭 回避低下メガネ
胴 ルンビ胴
足 毒足
手 嵐篭手
背 回避筒
タリス マナコスタリス

肩と首はルニ製マジック品。
リングとブレスが、練成品ですねぇ。

こんなのや〜

こんなのです〜
いやぁ、足りない部分を補おうと練成した結果ですねぇ。
4プロパまでのアクセなら簡単に練成できるそうです。

これで、下記スペックキャラのできあがり〜
命中40回避35ダメ+93マナコスト-39
抵抗 70/62/70/70/71(プロテク&ヴァンプ済み)

いつものキャラよりも若干スペックが落ちますが、
テストシャードなのでなんとかなるでしょう〜

適当にダンジョンをうろうろしていたら、

なんかでかい蜘蛛に遭遇。

倒したら即沸き。相方は正視できないと言っていましたw

アイアンビートルの生息地や、生命の泉なんかもありました〜

メデューサの鍵場を見学していたら、
メデューサの鍵を持っている方にお声掛け頂きました。

せっかくだからみんなで見に行こう、ということで、
即席野良パーティでメデューサ見学ツアーへ〜
いやぁ、ありがとうございますです〜

これは相方撮影の画像。

スネークチャーミングを使って蛇に巣穴を調べさせると、
「希少なへびの卵」が出現。卵を4つ集めて、台座に置くと、
ボスゾーンへのワープゲートが出現するようです。

鍵集めに戦闘要素がないような気がするのは自分だけでしょうか・・・。

ともあれ、ボスゾーンへ突入〜

ボスゾーンへプレイヤーが飛んでから1分後くらいにボスが湧くらしいです。
モンスの形をした石像が出現し始めたら、ボスが沸いたという合図らしいですねぇ。

現段階でメデューサに戦いを挑んでも即死とのことなので、
メンバー全員がステハイにスキル構成を変更しています。
簡単にスキル構成の変更ができるのはテストセンターならではの楽しみですねぇ。

ボスゾーン自体はかなりの広さとなっています。

中央付近の床の模様がメデューサになっています。

メデューサの鱗をゲット〜

鱗の取り方は刃物をwくりして、メデューサをターゲット。

これで対メデューサ用装備のゴーゴンレンズが作れます!
次回はメデューサをなんとかして攻略してみたいですねぇ。ではまた〜



*** 今日のおまけ ***

1画面分何もない土地〜


2009/08/16

日焼けしてしまった相方です・・・。

UOSAのペットを紹介しますね。

アイアンビートル。生息地は、地底。
一定時間置きに鉱石を掘ってくれるペットです。
主人の足元に鉱石が突然現れるので、びっくりするかも?

チキンリザード。生息地はテルマー北東部。
おきにいり状態で餌をあげると30%の確率で、ペットの足元に卵を落とします。
卵を育てると闘鶏が生まれるかも、なペットです。

ノックバックするペットや、小さいけど魔法使いまくりのペットもいますが、
その辺はまた後日。

2009/08/15

いやぁ、お盆を満喫してきたつけまいです〜
細かい話は、相方のミクシ参照で〜
いやぁ、なんとかイベント開始までに戻ってこれましたねぇ。

今日は出雲でステルス+10ローブ配布のGMイベントがありました。
イベントに参加できなくても、後日、アイテムは全員に配布される予定です。
公式はこちら

それでは、イベント開始前の19:55前後の各会場から中継します〜
イルのガーゴシティは、撮影ミスで画像なしです。

ラビリンス周辺〜

ニュジュルム銀行周辺〜
安全ですが、人数が多くて相方には厳しそうなのでパス。

禅都銀行周辺〜
ここが一番安全で軽いので、相方を待機させました。
自分が動き回って各会場を偵察する作戦ですねぇ。

ギルメン内で集団メッセを飛ばせるように準備して、
(UOでいうIRCのようなものですな。)
いざ、20:00、イベント開始!

相方から即メッセが飛んできたよ!

てなわけで、20:00は禅都開始だった様子。
GM(黄色ネーム)が現れて、口上を述べて白いゲートを開いたそうです。

白いゲートをくぐると、自分が立っている場所へ飛ばされます。
ペットを預ける厩舎が完備されていました。
いやぁ、準備がいいですねぇ。

自分は厩舎がいっぱいで乗りドラを預けられませんでした。
ドラ乗りっぱなしで申し訳ないです。

右下のゲートは、脱出用ゲートですねぇ。
ローブを貰う前に急用が出来た際には、このゲートをくぐる、と。

順番に並んでますねぇ。最前列は何人か重なっていました。
最前列のPCがGM側から選択されてステージに上がります。
PCが重なっている時はGMから姿の見えるPC優先の様子。

ステージに上がったらイスに座ってGMさんのローブ配布待ち。
配布が終了したら速やかにステージ上のゲートをくぐって退散。
という流れになっていました。

GMの持つ「マジカルファイヤハートワンド」に注目が集まっていました。
面白いエフェクトの花火ワンドでしたねぇ。
初回の今回は撮影失敗してしまいました。

右の方が空いてるらしいので、相方を向かわせました。

右側に並んだ相方の方が、自分より早く順番が回ってきてましたねぇ。

GMさんに置き土産をしていく方がいましたねぇ。
感謝の気持ちの表し方は人それぞれ〜

GMさんが一人ひとりに労いの言葉をかけていましたが、
GMさんのその苦労に感謝したい気持ちは、皆一緒の様子。

自分がイスに座れたのは、20:15でした。
すでに次のゲートを出す時間でしたねぇ。

無事ローブを貰えました〜
取引ウィンドウではなく、直接バックパックに放り込まれるようです。

次、20:15は、ラビリンスの入口やや南西。
相方が待機してた場所だったようで、メッセが飛んできました。

キャラを替えて、現地へ向かいます。

20:17撮影。
何とかゲートが消える前に間に合いました。

20:18撮影。

演説後、例の花火をドーンと打ち上げて、ローブ配布開始。

左側の列はすごいことになっていました。
右側はガラガラですなw

21:21撮影。
ハート型のエフェクト撮影成功!
これで思い残すことはないね!

ここで、白いゲートが出た時間と場所を振り返ってみます。

20:00 禅都 → 15 ラビリンス → 30 イル → 45 ニジェルム
21:00 イル → 15 ラビリンス → 30 禅都 → 45 ニジェルム
22:00 禅都 

という順番になっていました。

後半になればなるほど、白いゲートの出る時間が短くなっていった模様。
情報をやり取りしても、着いた頃にゲートが閉じていたり等、
後半になればなるほど、状況は厳しかったようです。

いやぁ、GM対PCの壮大な鬼ごっこでしたねぇ。
終わってみれば、自分が5枚、相方が3枚、計8枚貰えました。
GMさんの苦労が偲ばれますが、面白い趣向のイベントでした〜ではまた〜



*** 今日のおまけ ***

皆でお隣さんちで夕涼み〜
いやぁ、蚊取り線香が風情があっていいですなw

2009/08/10

いやぁ、つけまいです〜

紆余曲折あって今日はクリボス〜

会うなりPDみるな、と言われたので、

つい見てしまいました。(目は伏せときました。
本気の幸運装備ですねぇ。

5人中3人がメンポだから、戦利品に期待できるね!

みんなで殴ると安定度が全然違いますねぇ。

今日の相方はミスりまくりなんですが、
フォローがあるおかげで、いい展開で終了〜

サイコロディーラーは相変わらず気まぐれっぷりを発揮。
1-100なのに、5と90とか、差がありすぎですねぇwではまた〜

2009/08/09

いやぁ、対岸から戻ってきたつけまいです〜

今日は友人がインしてきたので、

メンポ贈呈式〜

という名の、メンポコーディネイト大会ですねぇ。
忙しくてインできない時期があるのはお互い様でっすw

早速、幸運メンポを装着してもらいました。
ある意味、リーサルウェポンの登場ですなw

・・・、みんな無言・・・。
外見は、一見、普通そうに見えるのですが、

PDがこれだよ!!!

いやぁ、想像を絶する 変態 コーディネイトっぷりですねぇ。
文章を打つ余裕もない抱腹絶倒の相方ですなw

後を向いてもぴっちぴちwww

脱ぐともっとすごいんですwww

色々とコーディネイトを重ねた結果、

辿り着いたのが、コレ・・・。

この 変態的 センスは独特ですねぇ。
存在がハラスメントコール、とか言うな相方よw

結論:メンポの変態的特徴を生かす方向で!

いやぁ、何回かに分けてお送りしてきた幸運メンポコーディネイト大会も
これを持ちまして終了となります〜ではまた〜(逃げるように・・・

2009/08/08

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ、つけまいです〜

・・・どっち?

ともあれ、壱の市の開会式も終わったので、
ゲームで遊ぼう〜

毎月恒例のタイピングゲーム〜

そして、その向かいのゲームが、

「ワードウルフ」という新アトラクション。

とりあえず、タイピングゲームに参加〜

友人と対戦!

昔は勝ち目がなかったのですが、
最近ではいい勝負が出来るようになってきたよ!

「ワードウルフ」に参加してみました〜

友人のベレー帽と相方のベレー帽がお揃いですねぇ。

「参加者に司会からキーワードが書かれた本が配られ、
 参加者のうち一人だけに違うキーワードが書かれています。
 誰が違うキーワードを貰ったのか、を推理するゲームです。」とのことです。

1周目はキーワードから連想される言葉を発言。
2週目は連想か、違うキーワードを持つ人物を当てるか、を選択でき、
3周目は違うキーワードを持つ人物を当てる、という流れらしいです。

この記事を見ている貴方は、
誰が違うキーワードだったか分かるでしょうか?
ヒントとして、キーワードは「犬」4人と「猫」1人です。

1周目
発言順 相方→友人→ayaneさん→俺→鶏さん

相方「大好きです」
友人「飼ってます」
ayaneさん「かわいいです」
俺「UOにも存在しますねぇ」
鶏さん「スロット1」

2週目
発言順 鶏さん→俺→ayaneさん→友人→相方

鶏さん「散歩」

俺、ここで人物当て。当たりで一抜け。

ayaneさん「丸いです」

友人、相方、ともに人物当て。当たりで抜け。

ねーこはこたつでまるくなる〜♪ということで、
猫のキーワードを持っていた人物はayaneさんでした。

違うキーワードを持たされた本人が当てるのは難しいかもですねぇ。
ともあれ、楽しいゲームでした〜

友人と談笑をしている間に、

中央ステージでは、コンサートが始まっていました。
これはエルフの自分視点ですが、

ヒューマンの相方視点だと、夜でいい雰囲気ですねぇ。

エルフの自分から見ると、なんのこっちゃなんですが、

相方視点だと、明かりの加減がハートマークに!!
ハートマークで女性のハートをわしづかみですなw

頼むからエルフにも夜を下さい・・・。

「UOHB」をキーワードにしてぐぐると見つかります。

エフェクトを上手く取り入れて、ステージを盛り上げていましたねぇ。

動画で音つきだと、イメージが変わる、と某爺様が仰っていました。

さてさて、コンサートも終わり、雑談していた所、

死体に遭遇!

いやぁ、一瞬の事だったのでよくわからないのですが、

なぜか連続殺人事件に発展してしまいました。

犯人は誰だ、という問いに対して、

恐れ入りましたw

いやぁ、死ぬかと思ったよw

ともあれ、UOカルタに参加してみました。

UOカルタは司会者が読み上げる御題の品を、
いかに早く持ってこられるかというゲームですねぇ。

友人と一緒に参加してみた所、

なんとか勝てました。
いやぁ、面白いゲームでしたねぇ。

閉会式の時間も差し迫ってきたのですが、
福引券が集まったので、福引に挑戦〜

今回の福引は豪華賞品があった模様!
ステスクが当たるとは、すごいですねぇ。

まぁ、うちらは3人引いて3人とも残念賞でしたがw
楽しければいいんですw

あっというまの閉会式〜

今月の壱の市も楽しかったですねぇ。ではまた〜

2009/08/07

今日は20:30よりルナ近郊にてGMイベントがありました。
公式はこちら

20:30 現場に着いた時にはすでに死体の山が築かれていました。

5分もしないうちに死亡。

どうしようどうしようと、おろおろしてるうちに時間が過ぎて。
はい、落ち着いて死体回収する!そこ!

いやぁ、つけまいです〜

途中からですがイベントに参加しました〜
元々、プレイヤーを殺す為のイベントなんだから、
死んだくらいで泣かない!

プラチナムドラゴン出現!

イベント開始20分後の事ですねぇ。
20分間はデーモン族の猛攻で死にイベントとなっています。

うちの相方の様に戦闘が苦手な方は、最後の10分だけでおk!

今日のメインキャスト、ドーン登場!

ドーンの演説は最後の5分間のみでした。

時間から25分遅刻してますねぇ。

どこからともなく、的確なつっこみがw

はい、自己紹介終わり。

今後のイベントでは、プラチナムドラゴンとともに、
イベントに参加してくれることでしょう。

派手なエフェクトとともに、ドーンとプラチナさんは去りました。
時間通りにイベントは終了しました。ではまた〜

*** 今日のひとこま ***

城壁に残ってたモンバットをぷちっと。

2009/08/06

ルナからの避難命令がでています。
公式はこちら

明日、20:30よりルナ近郊にてGMイベントがあります。
公式はこちら

出雲がトップバッターは珍しいかも?
明日ログインしたらお店が焦土になってたりして・・・?
早く侵攻が終わらないかなぁ・・・。(すごく不安

店長は至ってマイペース。そゆ所がうらやましいかもw
私は友人と話してようやく落ち着いたという始末です。
一応、ベンダーが消滅しても大丈夫なように準備はしておきました。

友人が巨匠の称号を貰っていました。
壱の市で一緒に遊ぶのが楽しみです。
今月の壱の市は今週の土曜日21時〜23時らしいですよ。

2009/08/05

いやぁ、つけまいです〜
今日は対岸に仕入れにやってきました〜

UOSAで行く対岸ツアー!

SAでパパ戦をすると、2Dと比較して効果音がうるさいです。
SAの効果音の激しさは2Dと比較になりません。

それでは、さくさく紹介しますねぇ。

1番ボス

2番ボス

3番ボス

4番ボス

5番ボス

強ドラの影になって見えないのは仕様です。

なぜなら、強ドラはこれだけ大きいから。

むしろ、パパと戦うより強ドラと多人数で戦った方が
SAクラの宣伝としては、いい画像が撮れるかもしれません。
SAなら強ドラが1匹いるだけで大迫力の戦闘が楽しめますな。

相方は、SAクラの2番ボスが苦手だそうです。
SAの対岸は女性向きではな(おや、誰か来たようだ

結論:SAの対岸はKRの対岸と同じ

ではまた〜

*** 今日のひとこま ***

ひょるりら〜

2009/08/04

いやぁ、つけまいです〜
今日はイラコンの賞品の受け取りをしました。

待ち合わせの時間通りに現れるGM!

いやぁ、突然出現するのでびっくりしましたねぇ。

このGMローブとかも懐かしいですねぇ。

名前も黄色ネームでした。

貰える帽子はブレス属性の普通の帽子だそうです。
てことは、エルフの自分が被ると他人から帽子に見えないってことですねぇ。

やはり見えないようですな。

こんな感じで賞品の受け取りは無事終了致しました〜

自分こそ誤字だらけでぐだぐだですみませんでした・・・。

帽子は貰った当人以外被れないのかと思っていたら、

普通に被れていました。

個人ブレスとか個人専用アイテムではないので、
誰でも装備可能&取引&売買可能賞品らしいです・・・。

これ幸いと、相方に装備させる事にしました。

染めるなよ!そこ!

いやぁ、相方の反応は、えらくそっけないですが、
とてもうれしそうでしたねぇ。このツンデレめ☆ミ

これ、自分が被ると、

こうなんで・・・。

まぁ、そういうな、相方よ・・・。

イラコンで応援頂いた方々、ありがとうございました〜
ではまた〜





*** 今日のひとこま ***

相方のお気に入りのイス〜
いやぁ、相方は攻撃されないからねぇ。

2009/08/03

いやぁ、つけまいです〜

行商していた強ドラが全く売れなかったので、
もう少しいいドラを捕まえにやってきました。

ウィンドです〜

いやぁ、魔法スキルが71.5以上ないと入れない街とのことで、
魂石を使って生産から魔法を借りてきました〜

いらない強ドラを引っ張ってガード圏内へ

弱い個体をガードに処分して貰います。
強い個体が湧くまで引っ張れ〜

てなわけで、開始30分でいい個体ゲット!

HP986 65/89/55/57/58 DEXバグなし
捕まえたての状態でレス99.6あるので、120超えすると思われる個体ですねぇ。

相方の使っている強ドラとHPが一緒なので、
ブレスでHP4桁超えは折り紙つきでっす。
物理抵抗に若干難ありですが、優秀な盾となってくれるでしょう。
明日からはこの個体で行商しますので、欲しい方いたらお声かけください〜



今日のボスはクリボスにけって〜い。

相方が珍しく鍵集めを手伝ってくれたのですが、
相方がいると思うように戦えないので、暇を出しました!

てか、弓で鍵集めするのは無謀でした・・・。
フェンスに替えて再チャレンジ!いやぁ、ラクでした〜

その間の相方。エルウッドクエストをやってたそうです。

「せっかくニュジェルムに来てるのだから、ニュジェルムビーチで泳ごう!」

と相方がいうので、(相当暇だったんだね・・・。
仕方なく付き合ってやったら、

ニュジェルムビーチに人が!!!(珍しい

いやぁ、なんと酒場がオープンしてました〜

ちなみに彼はライオンキングのコスプレだそうです。

相方がどれを頼もうか悩み中〜
どれも魅力的なメニューばかりだからねぇ。あはは

自分はエールを、相方はミルクをオーダー。

オーナーさんの心遣いが感じられるコースターですねぇ。
夏の暑い時期だからこその雪だまコースター!

心休まるひと時をありがとうございました〜

クリボスの画像がないのは、戦利品がしょぼかったからです・・・。
それもいつも通り!ではまた〜



*** 今日の一こま ***

レインボーパールは釣れなかったそうですw

2009/08/02

いやぁ、つけまいです〜

今日はノルマの木ボスに行ってきました。

エプロン〜

広告の品に15mで置いたら、速攻で売れました。
AFも売れたので、また補充に行かないとねぇw

夜は友人と一緒に〜

友人と一緒だと相方にも自分にも余裕ができるので、
ラクさせて貰ってますです。ではまた〜

2009/08/01

いやぁ、つけまいです〜

TMAF祭りが全シャードで終了しましたねぇ。
公式はこちら

公式ワールドニュースのGM設置物が設置されたようなので、
見学に行って参りました〜

公式はこちら

自分の他にも見学にいらっしゃった方が多数いましたねぇ。
特にこれ以上の展開は今の所ない模様〜

SL祭りが終わっちゃったんで、
結局メンポがでなかった友人にメンポ贈呈式〜

ネタに付き合って貰うよw

お題:メンポを違和感なくつけてみよう〜

恐る恐るメンポを着用してみる友人・・・。

こうなった!

・・・。

メンポのコーディネートは、難しいですねぇ・・・。

メンポの色違いなども試してみたのですが、
ベストコーディネートは結局わかりませんでした。

結論:ノーブルゴールド色のメンポは若干目立たない、かも!

てなわけで、今日は他に何もすることがないので、

みんなで木ボスにいってきました〜

あっちゅうまですねぇw

サイコロ勝負では低レベルな戦いが繰り広げられ・・・。

終いには、1とか・・・w

いやぁ、いつもの日常ですねぇ。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system