ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/09/30

いやぁ、最近はミクシのアプリにはまっているつけまいです〜

今日も赤蜘蛛狩りへ〜

パズルの様子を見に行ったら、相方が座って待っていた件。

イスがあると座りたくなるのは、年の証拠ですぞw
てか、何でこんな所にイスがあるのかとは思いますねぇ。ではまた〜

2009/09/29

いやぁ、最近は仕事が忙しくて0時帰宅なつけまいです・・・。
ログインする元気が正直なかったのですが、
相方にお願いされると嫌とは言えませんねぇ。

練成素材集めを抽出袋一袋分だけ付き合うことに〜

そんなこんなで、今日も赤蜘蛛狩り〜
今日はあっちゅうまにAFがでたのでラッキーでしたねぇ。ではまた〜


2009/09/28

いやぁ、つけまいです〜

相方に練成してもらった武器ですねぇ。
ご丁寧に色までついてますなw
赤蜘蛛用と分かりやすいように赤く染めたらしいです。

これで赤蜘蛛狩りがラクになるねぇ。
ラクに練成できたようなので、武器を遠慮なく潰せますねぇ。

早速、アンダーグラウンドで試し切り〜
の前に、毎日の日課のパズルに寄り道〜

パズルに行ってみると、メンテナンス中のようでした。
何故メンテナンスに入ったのか、メンテナンスの終了がいつなのか、について、
09/09/29 午前0時現在は、日本公式には何もアナウンスがありません。

毎日のパズルを楽しみにしていたので、早く直してほしいですねぇ。

いやぁ、知人に教えて貰ってからは、赤蜘蛛狩りにはまってます〜
盗みAF以外の全てのSAAFをドロップするらしいです。
この弱さでこの報酬はおいしいですねぇ。

メデューサやステドラ、スラッシャーの立場がないねwではまた〜

2009/09/26

いやぁ、今日はGMイベントがありましたねぇ。
公式はこちら

時間ぴったりにドーン女王が登場〜

誰かが徳がなくなっている、という指摘をしたので覗いてみた所、

たしかに、徳は真っ白でした。
ドーンは女王になって徳が消えてしまったようですねぇ。

そして、テルマーの女王、ザーが登場〜

やはり、徳がありませんでした。
まぁ、ブリタニアの徳とガーゴイルの徳は違うので、
なくてもおkですねぇ。

要約すると、「ブリタニアとテルマーは今まではSA経由なので、」

「これからはムーンゲートを繋げよう」という話ですねぇ。

ザー女王がゲートトラベルの魔法を詠唱すると、

白いゲートが現れました。

最近のGMイベントのゲートは白く、プレイヤーの出すゲートとは違うので、
間違いようがなくていいですねぇ。

出た先は、ブリゲートの前でした。
この時点では、まだゲートは未開通でしたねぇ。

ここで、ドーン女王が「忙しいのでやっといて」と、退場。
そして、ザー女王がムーンゲートを繋げる魔法を詠唱開始しました。

次々と色を変えるムーンゲート。
7色に変わるムーンゲートの様子に相方がうっとりとしていましたねぇ。

こういうムードのある演出は粋ですねぇ。

ムーンゲートが開通しました〜
ここで、ザー女王は退場、GMイベント終了となりました。

ゲートをくぐっても、アカウントがSAにアップグレードしていないと、
テルマー行きの表示自体がされません。懐ブリでそういう方も多いかもですねぇ。

ともかく、テルマーへ行ける様になりました〜

祝ゲート開通〜
いやぁ、なんとか9月中にゲートが繋がってよかったですねぇ。

んで、今日のパズルをやろうと二人してアンダーワールドでうろうろしてた所、

アンダーワールドの抜け道があるのに、ようやく気付きました。

この抜け道を使うと、入口からSA入口と、黄色鍵の所まで直通でいけるようです。
いやぁ、便利なものがありましたねぇ。最初に見つけた人はすごいねw

現時点ではパラリシャン様の地図帳にも掲載されていないので、
わからなくても仕方ないかもですねぇ。

しかも、ガーゴイルだとSAへのワープゲートを使わなくても、
直接飛べちゃったりします。なんというパズル向け仕様w

今日のスキスクは地図でした〜

0時過ぎにギルメンが久々にインしてきたので、
抜け道経由でさくっと鍵集め〜

今なら抜け道もあるし、黄色の鍵はその場にいるだけででるし、
鍵集め自体が10分と掛からなかったですねぇ。

そんなこんなで、SAへ突入〜
とりあえず、旬の遊べるポイント、スーテック研究所へ向かいます。

スーテックさん、えらい出張中w

いやぁ、新ネズミーランドに常時人がいるので、
スーテックさんがアクティブに動き回っているようです。

フィードバック、および様々なバグ報告をしておきました。
修正されるといいですねぇ。ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

相方の手作りロットワームシチューを試食してもらいました。
こう、ね、シチューの色が茶色なんすよ・・・。

飲み込んだ〜!!

恐る恐る反応を探ります。

むしの味がしたようです・・・。

いやぁ、相方の手作りロットワームシチューは当店で絶賛発売中です。
てか、ろくなもの作らないねぇ・・・。

*** 今日のおまけ2 ***

回避の練成資材を集め中〜

ここのミニボスはキレイな色のエレメンタルでした。
戦利品は相変わらずしょぼいですw

2009/09/25

いやぁ、つけまいです〜

メデューサからいつものAF。
そろそろ、もういいかな・・・。ではまた〜

2009/09/24

いやぁ、今日は飲み会だったつけまいです〜

練成+3.0がでました!

練成を上げているキャラがいないので、売りに出そうと思います。ではまた〜

2009/09/23

いやぁ、5連休最終日ですねぇ・・・。つけまいです〜

今日もパズル〜

いやぁ、相方のキャラも使ってパズルしています。
スキル+3.0なので当たり〜

んで、絡まれた雑魚からのルートで、ラッキーコインが出たので、

メデューサのついでにラッキーコインを生命の泉に投げに来ました。
アンダーグラウンドの最深部なので、蜘蛛がやっかいですねぇ。

気になるコイン投げ入れの結果は・・・

こんな感じ・・・

ロットワームやらなんやらからのダメ軽減が当たったようです・・・。
次は当たりを引けるといいですねぇ。

その足でメデューサで遊んできました。

相方が柱の後ろで見守っているので、巨人の星RP。

何やら相方がこそこそしている模様。
今度は何を仕込んでいるのか・・・。

相方が「知っている曲の方が・・・」と言っていたけれど、無視!

終いにはルーンを配りだす始末ですよ。
しかもルーンじゃないのが混ざってるよ!

今日も無茶苦茶な一日でしたねぇ。ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

アンダーグラウンド最深部からのエスコートNPC。
NPCもスティジアンアビスに侵入できるとは恐るべしですねぇ。

2009/09/22

いやぁ、5連休も4日目ですねぇ。つけまいです〜

今日も出かける前にノルマのメデューサ。

SAAFでました〜

棺おけからのルートのAFもでるみたいですねぇ。

メデューサ2回目、蛇杖ばっかりでてたんですが、
違うAFもでるみたいですねぇ。
このAFはバックパックに直接入るタイプでした。

ちなみに2回目は連携が上手く取れずにぐだぐだでした。
連携というよりも、危ないからじっとしていろ、と。
自分がメデューサを引き回して雑魚をやっつけたほうが、効率的だと思うよ。

*** 今日のおまけ ***

ガーゴイルがイスに座ると、横を向くバグですねぇ。
ガーゴイルをお姫様抱っこをしているように見える件w

相方です。

GGSが待ちきれないので、さくっと伝説にしちゃいました。

スキル50から伝説までに掛かった資材は、
スキルGMまでの効率が悪かったので、赤玉10k個と琥珀36k個でした。

これからスキル上げする方は、赤玉15k個と琥珀40k個あれば、
伝説まで足りると思います。

練成成功率を50%前後に設定すると、伝説までさくさく上がります。
私の場合、モンス産の強度高めのマジックに練成していったので、
周囲の協力があったおかげで、簡単に伝説になることができました。
UOAもなにもないので、クリックする手間がかかったくらいかな?

もう1キャラ練成伝説を目指そうと思います。
まだまだ赤玉集め頑張りますー。

2009/09/21

相方です。
闘鶏の卵を育てています。

なんと、ピンク色の卵に進化しました。

孵化させてみると、ピンク色の闘鶏になりました。

鱗の首輪を用意したのですが、孵化したての闘鶏はじっとしていました。
即テイムできたので、鱗の首輪はいらないかもしれません。

2009/09/20

いやぁ、のんびり日帰り旅行を楽しんでいるつけまいです〜

今日もパズルボックス攻略をしてみました。

24時間制限は、アカウントごとではなくキャラごと、という検証ができました。
なので、1アカウントあれば最低でも一日5回はできるということですねぇ。

その後も、

盗みAFをゲットしてみたり、

怪しげな彫像が出たりしました〜

さらにその後、ギルメンが久しぶりにインしてきたので、

店頭前に飾ってあるでかいやつをプレゼント。
押し付けたとも言いますねぇw

でかすぎて取引ウィンドウでは先端が見えないというすぐれものです。

いやぁ、久々のインということで、
リハビリがてら、テルマーの町をご案内〜

テルマーの美術館前にて記念撮影ですねぇ。
戦闘関係はあとでゆっくりやりましょう〜ではまた〜

2009/09/19

いやぁ、5連休が始まりましたねぇ。つけまいです〜

今日は、SA導入からほったらかしになっていた、
パズルボックスを攻略してみました。

1キャラにつき24時間制限がつくというパズルなんですが、
相方がパズルにまったく興味がなかったのもあって、ほったらかしでしたねぇ。
少しは興味を持っておくれよ・・・。

パズルボックスまでの道のり。
レーダーマップの指定どおりに動かないとダメージが入ります。
レーダーで指定してくれるので、ラクチンですねぇ。

この金箱をwくりすると、パズルがバックパックの第一階層に沸きます。

制限時間は30分なのですが、
すでに攻略されているのでマニュアル通りに操作するだけですねぇ。

初めての成功報酬は、毒袋30個でした。

アカウントを変えて、再度挑戦〜

はずれなのかあたりなのかおおはずれなのか、わからない内装品でした。
店頭に飾ってみたのですが、怪しさ満点のオブジェですねぇw

いやぁ、相方の真似してみたのですが、いかがでしたでしょうか〜
特徴は掴んでいると思うのですが〜ではまた〜

相方です。
・・・私そんな話し方じゃないと思うんだけどな・・・?

練成115になりました。すごくうれしいです♪

友人にゴミを分けてもらったり、店長に狩りに行ってもらったりしてるので、
すごくラクにスキル上げさせてもらっています。

スキル上げにかかっている資材量は伝説になった際に計算しますね?

2009/09/18

いやぁ、つけまいです〜
今朝のメンテでPub60.1が入りましたねぇ。
公式はこちら

パブが入ってから神秘スクロがでるようになりました。
色々なSAモンスが神秘魔法スクロを落とすようになりましたねぇ。

そんな訳で、当店でも全種の神秘魔法スクロを取り扱えるようになったので、
早速行商〜

鉄ゴキがようやく売れました。

5分おきに鉄を掘ってくれるのはいいのですが、
スロット4つかう上に、テイムスキルが必要という、
およそ使い道の見つかりにくいSA新ペットですねぇ。

そんなこんなしているうちに相方の鍵集めが終わったので、
さくっとドラゴンに逝って来ました〜

弓に変えて戦ってみたけれど、あまり難易度が変わらなかった件。
それでも前回と比較すると、大ーーー幅に時間が短縮できました。
前回が時間掛かりすぎですねぇ・・・。

ソウルストーンの待機時間がなくなったので、
スキル変更が容易になりましたねぇ。

こんな所でも神秘スクロがでるようになりました。
しかも、大量www

ちなみに、メデューサからも神秘スクロが20本単位ででました。
近い内に神秘スクロ屋が開けそうですねぇ。ではまた〜

相方です。

練成110になりました。
成功率50%に調整して再練成10回で、ここまではさくさくあがりました。
本当の地獄はここからなのでしょうね・・・。

2009/09/17

いやぁ、つけまいです〜
今日は討伐系クエストに付き合ってきました〜

ラプトルがいっぱい!
自分が引っ張ってきて、相方がペットで横殴りですねぇ。

あっちゅうまにクエスト完了〜
無事、残骸を手に入れました〜
残骸がまだまだ全然足りないらしいですwww

んで、今日もメデューサに行ってきたんですが、

相方が完全見学モードですなw

やることがなくて暇なのはわかるんだけど、解毒しろ、そこw

昨日も同じAFがでたような気がするんですが・・・。
自分としては、封魔の指輪がでてほしいですねぇ。

変な石像でました。これをどこに飾れというのかとw
ではまた〜

2009/09/16

いやぁ、最近はメデューサばっかりやっているつけまいです〜

AFでました。
このAFしかでないような気がするのは気のせいでしょうか?
ではまた〜

2009/09/15

相方です。

遅ればせながら、ようやく練成GMになれました。
伝説目指してまだまだ頑張ります。

2009/09/14

いやぁ、つけまいです〜
今日は相方がようやくテルマーのルーンブックを完成させました。

ルーンブックもそうだけど、初日から放ったらかしになっていた絨毯もねw
相方はどうもこの手のパズルが壊滅的に苦手らしいですねぇ。

今日は、ルーンブックの増版を兼ねて、みんなでテルマー観光へ行きました。

銀行→魂炉とルーンを焼いていきます。
魂炉をルーンブックに入れているのは相方の趣味ですねぇ。

まだ未完成のテルマーゲート。

これは意図的に未完成なのであって、
決して未完成のまま導入した訳ではないと信じたいですねぇ。

ロストビレッジのルーンを焼いている際に、某紫色の方と遭遇しました。
某氏が珍しい場所のルーンを持っているとの事で、
急遽、テルマー観光のエスコートをして頂くことになりました〜

ロストビレッジの家の中、から落ちた所ですねぇw

自分は戦士なので、テレポもリコールもゲートも不可なので落ちたら終了です。
何度も某氏にゲートを出して頂いて恐縮の至りですねぇ。

ロストビレッジ家の外の高台。

家の裏のキャンプファイヤーで一休み中w

すごく狭い雪原w動けませんw

溶岩の中。
ここは視線が通るのでモンスにタゲを貰う事もあります。
てか、貰ってたねw

別の溶岩の中。

またまた別の溶岩の中。3箇所あるっぽいです。

穴の中。

滝!目前に迫る滝に、皆はしゃいでいます。

相方が落ちましたw
はしゃぎすぎwww

壁際〜

練成場の真横の木の植え込みの中でっすw
これは目立ちますねぇw

テレポで飛んだら、ワンコが置いてきぼりになっていましたw

壁の的に斧が刺さっている所など、割と細かいですねぇ。

高台っぽいところ。

噴水〜
ここは女性陣に受けがよかったようです。

水の中もありました。
これは別の意味でうけてたねwww

水門?

ラストは壁際〜

壁があるとなんとなく並んでしまう不思議。

ともあれ、観光旅行のナビゲートをして頂いた某氏に感謝でっす。
ありがとうございました〜ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

りったんがいつのまにか紫に染まっていたでござるの巻w

2009/09/13

いやぁ、つけまいです〜
相方の練成スキルあげで大量のゴミマジックアイテムが必要なので、
ゴミ拾いしていました〜

どのくらい必要かというと、GMまでに10000個以上は・・・・・。
伝説になるのに、一体いくつのゴミが必要になるやら・・・。
相方がゴミ拾いしていても、見逃してあげてくだされ・・・。

ゴミと言えば、噂のネズミーランドですねぇ。

PCがゴミ箱に捨てたゴミが湧くという噂のゴミ処理場です。
終末処理場ですな。

なぜかルーンブックなんかも沸いていました。
これを捨てるなんてとんでもないw

昨日友人から教えてもらったゴミクエストをやってみました。
こちらは、ホーリーシティ入口にいるNPCですねぇ。

この変な色の草をwくりすると、モンスが1体沸きます。
当たりをひくとピッチフォークが湧くのでクエスト完了ですねぇ。

まぁ、そうそうあたりがひけるものでもないので、

倒したり、

倒したりしていましたw

相方のゴミ拾いに付き合っていたところ、

MAFだか、AFだか、分からない固有名防具がでました。

その後、SA新ペットを連れて行商したのですが、

さっぱり売れませんw

鶏鍋をつついてまったりしていました〜

んで、寝る前にメデューサを消化しようと思ってギルメンを誘ったんですが、
なんとパーティメンバーがゲートに入れないという事態に遭遇してしまいました・・・。

SAのボスエリアは3つあるので、3パーティまで同時にボス攻略できるのですが、
自分らが3パーティ目だったからですかねぇ・・・。謎〜

期せずしてソロ討伐になってしまいました・・・。

しかも、ゴーゴンレンズをチャージするのを忘れていたので、
石化しまくりの攻撃止まりまくりで、かなり面倒でしたねぇ・・・。

ソロでレンズなしでも普通に倒せる事はできるという検証はできましたが、
面倒なので二度とソロはやりたくないですねぇ・・・。ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

SAになって、エルフも帽子を被れるようになりましたねぇ。
巨匠の帽子も被れるようになりました。
PDを見ると、どうみてもズ・・・。

2009/09/12

いやぁ、つけまいです〜
今日はスティジアンドラゴンに行ってきました〜

初回なので、相方と二人で挑戦します〜

討伐するドラゴンはこんな感じ〜(画像は不調なし状態

通常のダメージ70、特殊攻撃落馬攻撃90、ブレスで80〜100のダメを受けます。

総抵抗70でコレなので、もうどうしろと・・・。

なんとか倒せました・・・。
討伐までに2時間掛かりました・・・。後ろの人ごめんなさい・・・。
しかも、戦利品がしょぼい・・・。

みんながいれば何とかなるかとギルメンといってみたのですが、
自分の力が及ばずあえなく撤退しました。β時より強くなってましたねぇ。

攻略方法が公表されるまでSAドラは自重しまっす・・・。ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

「昨日今日明日〜変わり行く〜♪」の後に続く歌詞を発言したら、
申し合わせたようにみんながたわしと発言していた件www

2009/09/11

いやぁ、つけまいです〜
今日もメデューサに挑戦してきました〜

周りの雑魚掃討は相方にやって貰うよりも、自分がメデューサを連れまわして、
モメンタムで処理するほうが早い事が判明しました。

ますますソロ向きのボスという事が判りましたねぇ。

堕落メッセはないのですが、バックパックに何か入ったメッセがでていました。
ガーゴAFがでたみたいですねぇ。

プロパはこんな感じ。

その他にもわけわからんアイテムがありました。
何に使うのかは今はまだ謎ですねぇ。

その後、ギルメンがインしてきたので、スーテックさんちに行ってみました。

相方がようやく完成できた模様。

騎乗状態だと簡単なので、徒歩でみんなでやってみたんですが、

慣れると徒歩でもゲットできますねぇ。
いやぁ、大人数でちょこまかすると面白いです。ではまた〜

2009/09/10

いやぁ、つけまいです〜
今日はメデューサに挑戦してきました〜

ここに無事辿り着く方が大変でしたねぇ。
とりあえず、初回は二人だけで挑戦します〜

βでは散々挑戦しましたが、本シャードでは初挑戦ですねぇ。
β時との比較検証スタート!

倒すメデューサのステータスはこんな感じ〜

相方にロアって貰いました。すでに不調状態ですねぇ。
って、食べ物の好みは余計だと思うよw

自分は、名誉とって普通に中央でボスを殴るだけですねぇ。
100%ゴーゴンレンズを予め用意して貰っていたので、楽勝〜

相方はその間、周りの雑魚を順繰りに掃討して貰います。
ボスゾーンの奥にアンクが設置されていました。
β時にボスゾーンでヴァンプできなかったバグも直ってましたねぇ。

周囲の雑魚掃討終了後、ボスに不調を入れて貰ったら用無しの相方です。
下手にペットにボスを噛ませると、分身がめんどいからねぇ。

つつがなく終了〜
ゴーゴンレンズはメガネとイヤリングだけで持ちましたねぇ。

で、どれくらいもったかというと。

残りチャージ1w

いやぁ、β時と変わらず、普通の人ならソロでいけますねぇ。
自分らはペアで頑張りまっすw

そうこうしていうちに、ギルメンがインしてきたのでSAに遊びにいくことに〜

アンダーグラウンドから、SAに入る為の資格を得る旅へ〜

SAのモンスは精神衛生上よろしくないモンスばかりなのですが、
なんとか頑張っていきましょう〜

まずは入口近くの青鍵から。
つたを消去する酸のうは予め表のスライムを倒して用意してあります。

黄色い鍵を持つNPCへの立体迷路、もちろん歩きですw
戦士でもテレポの巻物でテレポもできますが、歩きも楽しまないとねぇ。あはは

黄色の鍵は混んでいてEVだらけでNPC即死、という状況でして、
戦士とテイマには少々きつい状況でしたねぇ。

黄色い鍵はルート権を獲た人のバックパックに湧きます。
自分と相方はすでに昨日鍵をゲットしていたので見学〜
ひとりひとつしか鍵を貰えないので、手伝えなくてすみません。

そんなこんなで、先に赤い方の鍵を取りに行くことにしました。

赤い鍵〜
ここは表に強毒エレがいるのですが、一体だけなのでなんとかなりますねぇ。

んで、黄色い鍵のNPCを4回くらい見送ったところで鍵ゲット〜

無事SAへの入場資格を手に入れました〜

目的地を決めていなかったので、メデューサへ付き合って貰いました〜

4人だと速攻終了〜
戦士ばっかりならゴーゴンレンズいらないねw

石化後の分身はクシー程度なら怖くないということが判明しました。
普通に戦士ばっかりのパーティが一番いいような気もしますねぇ。

んで、ギルメンにSAAFがでたので、サイコロ中〜

結果、相方がゲットしました。

プロパはこんな感じ〜

SAボスのAFは堕落メッセージなしで直接バックパックに
湧くらしいということを検証できました。
堕落メッセージはほしいねぇ。ではまた〜

2009/09/09

いやぁ、週の半ばなのに飲み会だったつけまいです〜
正直眠いですが、せっかくなのでSAに遊びに行って見ました〜

早速、SAへの鍵集め〜
青と赤の鍵の所のつたは、誰かが酸のうを使って溶かせば誰でも進入可になるようです。
なので、1パーティにつき2個の酸のうで鍵が取れますねぇ。
ちなみに、酸のうは入口にいるオレンジの方のスライムが持っています。

んで、最後の黄色い鍵への立体迷路ですねぇ。
相方はメイジなんだからテレポ使いなよw

いやぁ、黄色い鍵NPCの固有名ローブはでなかったですねぇ。
鍵、ローブともに、必ず持っているのか、一定確率なのかは未検証です。
ともあれ、鍵が揃ったので、SAの入口へ

というエフェクトとメッセージが出ます。

とりあえず中心までやってきました。

中心から近いテルマー側のエリアに、スラッシャーオブベイルズがいました。
誰かが戦った後のようで、名誉が取れない状態でした。

ステータスは以下のとおりです。

不調なしの状態。

この後、不調をかけてもらって戦ってみましたが、
エネワンコンセクでも13ダメ、対して被ダメは90でした。
人数を揃えてフルボッコにすれば倒せるかもですねぇ。

とりあえず、スラッシャーは無視して、
今日の目的地のスーテック研究所へ向かいました。

スーテックさんいません。
近くをうろうろしすぎのような気もしますねぇ。

相方は組み立てが苦手なので、自分が組み立てましたw
こういうのは得意なほうがやればいいんだよ〜

報酬の新ゴーレム組み立ての本は、貰った本人以外も使用できます。
なので生産キャラで新ゴーレムの組み立てができますねぇ。ではまた〜

相方です。
テルマーへのゲートが開いていないので、徒歩でテルマーに行ってきました。

アンダーグラウンドから、スティジアンアビスへの入口。

何もない状態で通ろうとすると、このようなメッセージではじかれます。
どうやら、通るのに鍵が必要なようです。
(詳しいネタバレはパラリシャン様の質問板参照)

青い鍵、赤い鍵、と集めて、最後の黄色い鍵をもつNPCを倒します。
EV2個だけで余裕でした。

このNPCの着てる服は固有アイテムみたいです。

この鍵を3つ持っている状態で、wくりすると、証が立てられるみたいです。
これで、このキャラは自由にSAに出入りすることが出来ます。

これキャラごとにやるみたいですよ?

途中でちょろっと寄り道。

メデューサに会って、鱗を貰ってきました。

追伸 22:30 ルンステにて、テルマーへのルーンを設置しました。

2009/09/08

いやぁ、明日は飲み会でSAどころではないつけまいです〜

双月亭さんちで面白そうな企画があるようなので、見学しにいきました〜

SAのメンテで鯖が落ちるまで、徹底討論するという企画ですねぇ。

どんな内容だったのかは、双月亭さんの方でご確認くだされ〜

すごいナイスな〆で鯖落ちとなりました。
いやぁ、明日のSAが楽しみですねぇ。ではまた〜

一方、その頃の相方は〜

ブリ銀でボーっとしていました。

22:40分頃、カウンセラーさんがやってきましたよ。

カウンセラーさんは、今日の23時からの臨時メンテについて、
各サーバーに告知して回っているそうです。

不慮の事故とか怖いですものねぇ・・・

お手数なのに直接告知してくれるのはすごく親切だなぁ、と思いました。

2009/09/06

いやぁ、SA発売直前ですねぇ。つけまいです〜

エプロンでました〜
雑魚のタゲが相方に移ってるしwww
撮影後、無事に倒しました。いやぁ、無事で何よりです〜

相方がイメチェンしてみたらしいのですが〜

暑いから変えてみたそうです、が、今更ですねぇw
まぁ、この夏は忙しかったからねぇ。ではまた〜

*** おまけ ***

SAに向けて気合十分ですねぇ。

2009/09/05

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ。つけまいです〜

壱の市開催式開始前の様子ですねぇ。
この調子で一人が5人分の分身を作っていけば、あるいは100人も余裕ですねぇ。

今日の壱の市もアレニーさんの芸で開始です。

すんません、撮り損ねました・・・。
皆さん大爆笑でしたねぇ。

てなわけで、壱の市開催です〜

とりあえず、タイピングでアレニーさんと対決!
いやぁ、負けてしまいましたねぇ。うう

ふと画面を見ると、(画像下の人物に注目!)
見慣れているようで初めてお会いする人物がいらっしゃいました。
話しかけてみると、ご本人でしたねぇ。

パトリシアさんとフラーリさんと、お二人を案内中のラオさん(ラマ)です。
UOインデックスでいつもお見かけするサイト、「うるてまーち」の方ですねぇ。

酒場での様子はパトリシアさんの日記にお任せするとして〜

相方もようやくやってきて、流れで出し物で遊ぼうと言う事になりまして〜

UOカルタに挑戦する、ラオさん(鶏)とパトリシアさん。

パトリシアさん以外が人外なのはご愛嬌ですねぇ。
スライムだけに、目と骨と手を集めると人間に戻れるそうなのですが、

「手」はラオさんに取られてしまったので、人間に戻れないスライムさんです。

2位が二人だったので、全員福引券という粋な結果になりましたねぇ。
いやぁ、いつみても見てる方も楽しませてくれるゲームですな。

流れで孔明さんが鶏鍋を作ってくれました。

こういう細かい仕込み芸は孔明さんの真骨頂ですねぇ。

いやぁ、今日の壱の市も楽しかったです〜ではまた〜



*** 余談 ***

いやぁ、昨日の酸ドラロストの件で、可哀想な位落ち込んでた相方なんですが、
壱の市全体の楽しい雰囲気と周囲の方々の会話に気分がほぐれた様ですねぇ。
自分が気にするなと言っても、相方は聞かないからねぇw

いやぁ、結局、酸ドラは身近な人から売ってもらいましたw
酸ドラを自力ゲットも考えたんですが、
その期間中ずーっと落ち込まれてても困るからねw

相方が買ってきてくれたドラ鎧3枚分がなくなるまでは、
せっかくなので、乗りドラでドラ鎧をつぶそうと思いますw

いやぁ、ご心配をお掛けしましたがもう大丈夫です〜
ありがとうございました〜

2009/09/04

ええと、相方です・・・。

本日21時、デモテンにてGMイベントが行われました。
公式はこちら

店長が帰って来るまで、一人で二人分動かしてました・・・。
それが悲劇の始まりでした・・・。
それは個人的なことなので、さくっとストーリーを追うことにしますね。

21時、時間通りにデモテン南側から歩いてきたドーン様。

デモテンの階段を上がった中央で演説中です。

『この地下にSLがいる。ゲートを出すのでSLを倒せ。』
というドーン様の指示です。

白いゲートが出ます。
真っ先に入リたい方は、予め演説中にドーン様に近寄っておくといいと思います。

ちなみに、今日のイベントは、店長の方の高スペックのパソコンでも重いです。

白いゲート入って奥の扉の向こうにSLが3体います。
この3体を全て倒せばミッションコンプリートです。

アーマゲドン詠唱、範囲攻撃、参加人数などで、重くて仕方ないです。

それでもなんとか、ルート権だけは取れました。
SLのルート権を持つ全ての人に、AF1つとSLローブが配布されました。

SLが倒れた後のエフェクトで、画面は真っ白に。

そして、コネロス。(画像が上手く撮れませんでした)
今日はなんだかすごく重いです・・・。

あ、○で囲んだ女性がドーン様です。

35分頃、SL3体を全て倒すとドーン様の演説が始まります。

『プラチナムドラゴン達に知らせなければ』(正確な文章ではないです)

40分頃、ドーン様はここで退場です。

ドーン様の出したブリ城行きのゲートの先は、
クレイニンのお墓の前でした。

そして、城外へでようとすると・・・。そこには。

カスカ卿の死体が!!

死体は検死スキルで検死ができます。
エルフでスキル0でも検死できるようになっていました。

ようやく店長が帰ってきました。
私は、強ドラを厩舎に預けてクシーに乗り換えてます。
では、ストーリーを続けますね。

45分頃、ネズミのシェリー登場。

カスカの死に対して、説明してくれました。

すごい人数です。これでも戦闘時よりも減っています。
これならイベント中に重くて何度もクライアントが落ちるのも頷けます・・・。

50分頃、ネズミのシェリー、退場。

以上、勇気の鐘イベントの全容でした。
以下、個人的な感想です。

戦闘時のこと。
低スペックの私のPCでは、イベント中全く動けませんでした。

強ドラにガード命令を出していたので、
強ドラが勝手にルート権を取って来たようです。
戦闘終了後には、SLローブとAFが2つ入っていました。
もう1体のSLのルート権は、店長の武士盾で取りました。

SLにダメージを最も与えられた者に与えられる不死の宝珠。
SLが3体いるので、一つのシャードにつき3つしかないアイテム。
不死の宝珠を狙うのは、私ではまったく無理でした。
うまく戦えなくて、なんだか情けないです・・・。

あとは、カスカの死体がどのタイミングで設置されたのかが気になります。

あと、あと・・・。あとですね?
例のコネロス時に、ペットロスしてしまいました・・・。
酸ドラ・・・異次元の彼方に消えてしまいました・・・。

ごめんなさい・・・。

てなわけで、しばらく酸ボスに通う事になりました〜
いやぁ、つけまいです〜

短いですが、ではまた〜

2009/09/03

いやぁ、今日は歩きながら寝て、まじでやばかったつけまいです・・・

明日はいよいよ、GMイベント「勇気の鐘編」が行われます。
公式はこちら

出雲は、21時からの2番目ですねぇ。
場所は、トランメル ファイヤ島のデーモンテンプルです。

デモテンの北西にできるであろうアンダーグラウンドへの入口。
どのようなストーリーで現れるのか、楽しみですねぇ。

いやぁ、今日は酸ボスで遊んできました〜

鍵場にプレイグロードが来たので、冷凍解剖後の話。
水溜りの上で相方がはしゃいでました。

相方はプールと言い張りますが、どうみてもマーキングですw

鍵を2回分集めたのですが、眠くて1回で終了〜
いやぁ、眠いのでまた明日〜ではまた〜

*** 今日の@反省 ***

笑わそうとしたら、こういうリアクションが帰ってきました・・・。
こゆとき何をしたら喜んでくれるのでしょう?ね。

2009/09/02

いやぁ、明日から週末にかけてGMイベント目白押しですねぇ。つけまいです〜
公式はこちら

開催場所はフェルッカのトリンシックです。
技術的にも時間帯的にも、自分らは参加無理っすねぇ。うぅ

さてさて、昨日は自分のギルドASBに新人が入りました。

ギルメン増えたよ〜
早速あだ名がついちゃってますなw

ぶっちゃけ、戦闘中にヘルプする為のギルチャ用ギルドですw
例えば、迷子を捜したり、死んだので助けてー、などなど・・・。
メッセで話すのが面倒で立ち上げたギルドですねぇ。あはは

例えば、こういう死んだ時に便利ですw

てか、これは俺が間違って殺っちゃったんですが・・・。

いやぁ、これだと死んだ時に誰かがヘルプできるんで、
相方が死んで泣くこともめっきり無くなりましたねぇ。

んで、俺フルボッコwww

もはや、誰が誰を殴っているのか訳わからん状態にw

いやぁ、ASBは、遊ぼうの略です。
適当にノリで何でも遊びつくすギルドですねぇ。
こんな適当なギルドですが、何卒よろしくです〜ではまた〜

2009/09/01

いやぁ、SAの最終βが始まりましたねぇ。つけまいです〜

以前行商していた強ドラが売れたので、今日は火ゴキで行商でっす。
今日は相方のフォローの出番なし。すねてますなw

今日は行商中に資材を頂きました〜

いやぁ、今は希少種となった木材ですねぇ。
ありがとうございますです〜

この後、無事に火ゴキも売れましたので、談笑中の所。

お隣さんの必殺雪玉連打ですなw

ヘイブンにスライム染めの布を撒いている御仁がいらっしゃいましたねぇ。

いやぁ、今日も賑やかな一日でしたねぇ。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system