ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2006/10/31

いよいよハロウィン本番ですねぇ。
墓場とブリ銀を往復する毎日です〜

2006/10/30

またまた、トップダメ取れたみたいです〜

ものは青弓〜

2006/10/28

halloweenイベントが始まりましたねぇ。
これは、ルナ銀前にGrimreaper(和訳は死神)が飛んできた時のSSです。
効率だけを考えると、これも仕方ないことですかねぇ。

カースAFでました〜。
この時は、グリムリーパーにトップダメを与えた人に必ずカースAFがでる、
という仕様でした。

ものはカース白棒。
なによりも、トップダメを取れたってのがうれしいですねぇ。

2006/10/27

次パパと臨戦態勢の時にAFがでるとびっくりしません?

わかりにくいですが、パパから紫手袋ー。

この時の画面右上はこんな感じでした。
乱戦模様ですが、特に支障なしです。

2006/10/26

久々に出ました。
このキャラだと幸運鎧がよくでるAFです。
そういえば、店長はジャッカルがよくでるAFみたいです。
まだ、AFの取得総数が3桁に上っていない若輩者なのでなんとも言えませんが。
というより、低級AFは取得記憶から抹消されてるのかもしれません。^^;



UOとは関係ないですが、カブ503ベル!もしや死亡フラグですか?

2006/10/25

つぶしたルニック、ダル2本、シャドウ2本、カッパ2本、ブロンズ9本。
計585回分。で、できた特効がコレ。

上位特効!カッパルニでできました。

コレ以下全てブロンズルニ製。
上位特効・・・。ベストつきだから店長も使えるよ!!

とりあえず、少しはましかなぁ、という品。
アンデットでなかったーーーーーーーーーーーー。

仕方がないので、現存するアンデット武器に天ぷら粉をふりかけました。
で、いろんな店舗を巡って、天ぷら粉を10個買ってきました。
天ぷら粉@50kだと思っていたら、@100k〜150kになってましたとさ。

2006/10/24

武士盾でDOOMを回ってみました。
悪魔特効武器は沢山あるのですが、アンデット特効がなーい。
アンデット特効マナリーチが欲しいー。
こういう時の為のルニックハンマーですよ。

まずは、ダルルニ(チャージ50)で運試し。
50回あれば、何かできるでしょ。

で、一番ましだったのが、これorz

気を取り直して、カッパルニ(チャージ40)でチャレンジ!

で、できた特効が、これ1本('A`) 

もういや・・・・。

せめて、AFでないかな・・・。
低級AFがでたらでたで、がっくりくることは確かなんですが。
高級AFがでたとして?
AFに対する渇きが癒される日がこない気がしてきました。(´;ω;`)ウッ…

2006/10/18

パパから久々にでました〜

緑リングです。対岸から帰宅前にお土産もらえました〜。

2006/10/15

ブリティンの市長選が行われています。

10/15 14時現在の選挙情報
Talon 賛成140 反対64
公約:皆が交流できるように公園、設備を整備

Silvia 賛成96 反対110
公約:市内各所に街灯、彫像、赤絨毯、花壇を設置

Finnigan 賛成51 反対148
公約:継続して安定感のある市政を

Talon氏優勢です。
ブリティンが職人の町っぽく概観が変更される可能性あり?
ブリ1銀前に炉が設置される日も近いかも?
次点のSilvia氏は、ブリティンを派手な概観にしてくれそうですが、劣勢です。
Finnigan氏に至っては、現状維持が公約な為か、不人気です。
(ていうか、現状のブリティンは誰がどうみてもダメでしょう・・・・・。)
アカウントではなく、キャラごとに投票できるので、
複数アカウントを持っている方は自分の好みのキャラへ肩入れできます。

公式ソースはこちら
3人の候補者の情報はこちら

モンスの戦利品やペットを売買するならBBSがあります。
まったり会話するならIRC、ICQ、MSNなどのUO外チャットがあります。
ブリティンが以前のような活気のある町になることは無いような気がします。
それでも、ブリティンに活気が戻るとうれしいです。
ただの秋の感傷なのかもしれませんが・・・。

『土曜のメンテ明けにはTMAFイベントも終わり、9周年イベントが始まりますね。
市長選に関しての公式ソースはこちら
と、ありましたが、土曜現在TMAFイベントは引き続き続行だそうです。
いつまで続くのでしょうか。(食傷気味
公式ソースはこちら


2006/10/9

またまた中ボスからでました〜。

ものは白盾〜。
出た瞬間分かるくらい、でかいっすねぇ。

2006/10/8

これが漫画のネタにもさせていただいた、
「椅子に座りながらAFゲットを目指す」の図です。
時効ってことで掲載してもいいですかねぇ。

2006/10/4

中ボスからでました〜。

ものは黒鎌〜。
自分のように人の多い時間帯しかプレイできない人に、
快適なDOOMでプレイできる機会があるのも、
TMAFイベントで人が分散したおかげです〜。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system