ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2007/2/26

いやぁ、最近めっきりAFに縁がないつけまいです・・・。
死亡回数のが多くて、このままだと手ぶらで帰還する羽目になりますねぇ・・・。

と、思ってたら、でました。長かった〜

影騎士から黒熊です。
次の影騎士と戦闘中です。ダメージは受けてますが、生きてます〜
包帯ありがとうございました〜



店長の武士盾を借りて、対岸へ来ています。三日目。
相変わらず、BOでよく死んでます。今日はBOで3回死。
慣れた人なら、死ななくていい所ともいうのです。;;

武士盾の武器は保険をかけて第二階層へしまっておくのですが、
死ぬと、第二階層以下の保険アイテムは第一階層へそのままばらまかれますよね。
そして、何回もカバンがぐちゃぐちゃになる訳ですよ。

片付けていたら、なんか入ってました。
死体に詰められたのだとしたら、なんて剛毅な方なのかと!
ってのは、多分無いと思うので、

ログアウトしている最中に、タコから青腕輪。

ってのが、正解だと思うのですよ。
メッセージとか、メッセージとか、メッセージとか、見たかったよーー。
・・・青腕輪がでたってことは、AF自力コンプ達成?!
と、言いたいところなんですが、よくよく調べてみたら、
白帽子は自分で出したことがなく、店長からの貰い物でした。
AFコンプまで、あと白帽子一つとなりましたーーーー。
今度こそ大丈夫です。多分。

今日は、対岸で面白いものを見せてもらいました。
なんか、いいなぁ。

2007/2/20

バレンタインのレアカード、シャード交換して貰いました!
やったー!

2007/2/15

お店のフルスペが在庫薄になってきたので、スペルブックを作成。
上位特攻がでました!銘ありなので、ご自宅用です。
ブランクスクロ1000本程度でも、いいことありますね。
継続は力です。生産に光がー。

2007/2/14

バレンタインのレアカードでましたよ。

オリジンシャードで。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

オリジンメインの方、交換しませんか( ノД`)

2007/2/10

いやぁ、壱の市の為に下界に戻ってきたつけまいです〜


実は壱の市用に売る商品が思いつかなかったので、
お店で余っているドレッドのキノコを売りました〜

お隣で行商をされていた方にトラベスティの水をいただきました〜
ありがとうございます〜
とりあえず初物なのでお店に飾ってみようと思います。

閉会式の様子です〜
開催者曰く、もっとラグる程人が来てほしいとのことでした〜
聞く所によると、今回の壱の市はGMイベントと被ったそうです。
しかも、北斗でもお祭りがあったらしい・・・。うはぁ

ところで、なんで皆さん椅子に座らなくなったのでしょうか・・・
って、カメラは椅子の対面だったようです。椅子は舞台裏・・・?


ソロでエプロン初げっと〜
いやぁ、長い道のりでした・・・。
とある方に「でるときはポロポロでる」って聞いたんですが、
本当にそのようですねぇ。

前回ドレッド50数体目って書いたんですが〜
実は真剣に数えてなかったんですよ・・・。
いつ頃から週何回の一日何回って、計算したら、
・・・・もっと多かったorz

これはその次のドレッドなんですが、
とうとう、ドレッドを10分以内に倒すことができました〜
といっても、すごいギリギリなんですが・・・。
個体の相性と常時DFが良かったのかもしれません〜

画像がでかいので、縮小してあります。
画像をクリックすると別ウィンドウで見れます。
画面の汚さはご愛嬌ってことで。

今日は目標にしていた事を2つも達成できたのですが、
さらに高みを目指していこうと思います〜
ではでは〜

2007/2/8

パパから、黒刀。

2007/2/7

ブロンズルニックを2本つぶしたんですよ。
目ぼしい物は、でません。生産は厳しいです。
バルクもバルクリセットで100枚引いたのですが、
めぼしい物はありませんでした。
こういう日はAFがでるはずなんで、夜回ってみたらでました。

パパから、青盾。

2007/2/6


なんかでました。


パパより緑リング〜

2007/2/5

カマキリから、青盾。

2007/2/4

いやぁ、休日の混んでいる対岸でAFゲットに励んでいるつけまいです〜

自分の場合、中ボスからよくでるんですよ〜


幸運鎧げっと〜
広告の品になる商品がひとつ増えました〜

エプロン目当てでドレッドを5回まわしたのですが、
ねぎっぽいの(ドレッドリベンジ)しかでませんでした・・・。
資材が増えたよ〜・・・orz

まだまだぁ〜(スロット金太郎の効果音風に)がんばりまっせ〜w

2007/2/3

いやぁ、節分ですねぇ。
ブリタニアでも節分の気分が味わえる出し物が設置されたというので、
見学しに行ってきました〜

AFのでないストレスを解消するのにいいかもしれません〜


ダガーを投げまくっていたら、すし屋のなかに飛ばされてしまいました・・・。




ドレッド50何体目かにして、エプロンが出ました〜



って、実はこの時は誘われて行ったドレッドです〜
パーティ全滅の淵から蘇って倒した甲斐がありました〜
全滅しても対処できるのは、パーティならではの楽しみですねぇ。
エプロンが拝めたのは、パーティにリアル運の高い人がいたお陰です〜

いつかソロでもエプロンを出してみたいものです〜

2007/2/2


ナメクジから緑頭、初物です♪
自力コンプリートまで、あと少し。
最後のAFは青腕輪orz
今つけてるのは店長からの頂き物です。

何度も包帯巻いていただいてありがとうございました。
お礼を言うタイミングがわからなくてすみません・・・。

自分がインできる時間は人がまばらな事が多いのですが、
どこからか強い誰かがやってきて、形にしてくれることがあります。
オンラインゲームをやっていてよかったと思うのです。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system