ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2007/5/31

UOKRのオープンベータテストは07/05/31より開始されています。
公式情報はこちら


オープンベータテストの開始とともに、
クローズドベータテストのNDAが解除されたので、
UOKRクライアントの様子をレポート致します。

注:掲載の画像はベータテストの画像になります。
実際にリリースされたUOKRの画像と違う場合があります。
あくまでネタとしてお楽しみください〜

いやぁ、まずは自分のPDをご覧ください〜

いやぁ、某ギルマスに漫画そっくりだと言われました〜あははは
徳のクエストマントはフードをかぶっちゃうんですねぇ。
自分でも大爆笑しましたwwww

そして、ブリ銀前のペット行商の様子を、どうぞ〜

沼どらと青ゴキを行商していました〜
火ゴキはペットです〜

なんというか、カブトムシ、とかげ、コガネムシ・・・。あははは。
沼どらはドラ鎧を着せると、ドラ鎧の色でベタ塗りになります。
そして、テイマーとしては気になるのが、ペットのグラですよねぇ。

まずは、軽く、公式公表済みのwwから〜

中央の人物が騎乗しているのは、ナイトメアです。
wwが小さくなって、ナイトメアは気持ち、もさっとしましたねぇ。

次に、飛竜、行ってみましょう〜

2Dクライアントだとミント色のヒリュウです。
ベタ塗りっすねぇ。

こちらは、2Dクライアントでいう、茶色のヒリュウです。
金色にしか見えなくなってきました〜あははは

こちらは、2Dクライアントでいう、ノーマル色です。
ノーマル色の時代がやってきた????

ここで蛇足なんですが〜
ヒリュウが中華龍っぽくなってるじゃないですかぁ。
じゃあ、中華龍のグラ、気になりますよねぇ。
ってことで、行って来ました、中華龍。それっ。

真ん中の緑のやつが中華龍です〜
いやぁ、・・・中華龍ですねぇ。あははは。

右の人物が騎乗しているのは、レアピンクのクーシーです。
クーシーはKRでも変わらずにかわいいですねぇ。
左の人物、自分なんですが〜、青ゴキに騎乗しております・・・。

真ん中の人物はパラゴンではありません。念のため。

あとは、ペットとはちょっと違うんですが〜

右の人物が騎乗している馬は、冥府の軍馬でっす。
いやぁ、かっこよくなりましたねぇ。
自分の左下にケンタウルスが倒れてますが、まぁ、気になさらず〜

そして、ルンビ〜

ルンビは大きさも印象もさほど変わりませんねぇ。

レプタロン〜

・・・あははは。
↑は間違いなくレプタロンですお。

お次はメイドゴーレムです〜

ちょっと小さくなった?

あとは、クローズドベータテスト時点での
ヒウマをご覧に入れましょう〜

クローズベータ時点でのヒウマです。インプではナイデス。
これはひどかったwww

騎乗すると、こんな感じになります〜wwww
完全に肩車ですねぇ。

ちなみに、現時点一般シャードの火馬のグラは、

このとおり、普通に戻っております。
いやぁ、よかった〜

次!!気になる対岸の様子をKRクライアントで覗いて見ましょう〜

インプではナイデス。レイス化したPCです。
レイスは前のほうがかわいかったかなぁ。

土エレVSパパの大きさの比較は、こちらの画像のほうがわかりやすいかなぁ。
土エレ、でっか!!パパ、ちっさ!!
このSSは、相方の撮影した大和の様子だったりします〜あはは

青い竜は、飛竜です。

沼どらのほうが、パパより大きい・・・。

集団戦闘はエフェクトがまぶしいです。^^
というか、パパが小さすぎて、見えないっす。あはは

・・・というように、まだまだ皆さんのフィードバックが必要です。
自分もフィードバック&バグ報告をやってるんですが、
ここオカシイダロって所が満載なので〜
もう報告が追いつかないんですよ〜あはははは

UOKRのオープンベータテストは07/05/31より開始されています。
公式情報はこちら

どんどんフィードバック&バグ報告をしていきましょう〜


2007/5/28

パパから天国斧〜

2007/5/26

本日出雲にて、GMイベントが開催されました。
注:NDA解除になってからKR画像の記事を書いています。

いやぁ、ゲート設置前から意味もなく並んでみたり。

ゲートの設置を待ちきれずに、釣りはじめています〜あはは

最初はUOKRのイベントなのでUOKRクライアントでインしたのですが、
釣りの仕方がUOクライアントと異なるので、却下しました。
いやぁ、釣竿をwくりしても、タゲカーソルがでないんですよ〜

21時04分、黄色ネーム、釣り大会の司会者の登場です。
緑とオレンジのチームに分かれて、魚の釣れた数を競い合います。
ローブと釣竿はGMから配布されました〜(普通のNQ品です)
お互いのチームリーダーはヤングさんでした〜
時間内に釣れた魚の数を競い合います。

で、あっという間に魚が捕りつくされてしまいました。あはは。

ふと気がつくと、船!!
その手があったか〜、と思ったのですが〜
船は禁止だそうです。あははは。

結果はオレンジチームの勝ち〜
勝ったチームには景品が出るとかなんとか。
でも、そうは問屋が卸さないのがUO。
ここで、別の黄色ネーム、地元の漁師さんが登場します。
こんな所で釣り大会をされて、
魚が撮り尽くされてしまい迷惑してるとのこと。
どう落とし前をつけてくれるんだと、怒っています。
ここで、PC側の多数の発言で、
魚が欲しいなら、魚をあげてしまえという流れになりました。
地元の漁師さんは、魚を貰って満足して帰っていきました。

って、海の上、歩いてるお。

海の神様、だったみたいですねぇ。

海の神様、燃やされてます・・・。
ここで司会者(GM操作)が海の神様の怒りを静める為に、
宝箱を差し出しました。

怒りを静めた海の神様は、多数のいるかを召還。

壁がでたり、火柱があがったり、いるかが殺されたりしましたが、

滞りなくイベントは終了しました〜おつかれさまでした〜
勝利チームへの景品は海の神様にあげちゃったのでありませんでした。
ものより思い出ですよ。

UOKRで初めてUOをプレイする初心者向けのイベントでした。
戦闘が無かったので、初心者にとっては良かったのかと思います。
ところで、UOKRはクローズドβテストの最中なのですが、
初心者の方はUOKRクライアントで釣りができたのでしょうか。
UOKRの事は誰にも聞けない聞いちゃいけないですからねぇ。

自分が初心者の頃、釣りスキルがまっさきにあがった事を思い出しました〜あはは。

2007/5/24

注:NDA解除になってからこの記事を書いています。

いやぁ、ギルドで中華竜探索の旅にでたのですよ〜
自分はどこかで一回見たような気もするんですが、
なにせ、昔のことだったので、どこにいるのやら〜
迷子になりました。あははは。

そのあと、ギルマスの家で会話してたんですねぇ。
いやぁ、色々とためになりました〜あはは

2007/5/21

パパから青弓〜

2007/5/20

注:NDA解除になってからこの記事を書いています。

いやぁ、アイスに狩りにいったんですよ〜
なんていうか、UOKRのリハビリもかねて、ですねぇ。
戦闘の方法がUOクライアントと違うので、
Warモードにするので精一杯でした〜

・・・とまぁ、このように、大幅にギルマスに助けられてます〜
いやぁ、自分ひとりだったら、生きて帰れたかどうか〜
この時点でUOKRクライアントということは内緒です。

NDA解除になって、やっとこの時の戦闘の苦労が話せます〜あはは

この後、デスパイスに氷OLを連れて、OLを叩きに行ったのですが、
氷OLとOLのグラが区別できませんでした・・。
どっちが味方のOLかわからなかった・・・。

2007/5/19

影騎士から天国斧。
いやぁ、防具の耐久が武器より先に乙っちゃって、
手ぶらで帰るのもなぁ・・・って時にでたので。
喜んで帰宅できました〜あはは

2007/5/16

パパから青盾。

2007/5/15

カマキリから白棒。
この時、プロフを書き換えてました。^^;
あと6ヶ月で4年生ですー。早いなぁ。

パパから幸運鎧。
夜目装備なしの人間なので、詠唱可ランタンが手放せませんw
パパ戦が終わると真っ暗です。あははは。

2007/5/14

パソコンを新調したんですよ〜
UOが軽いので、今日はスザクエを回ることにしました〜
いやぁ、なんといっても道中の敵にタゲられなくなりました〜
死ぬ気がしません〜あはは

購入したパソコンの詳細〜
CPU インテルR CoreTM 2 Duo
メモリ 2GB(1GBx2)
グラボ ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR

UOは快適に動作します。UOKRのβテストが楽しみですねぇ。

時間も遅かったんですが、対岸も回ってみました〜
いやぁ、エレ特攻で名誉極まるとすごいっすねぇ。
不調和を入れてくれる方ありがとうございます〜
武器は借り物です〜あははは。
詠唱可がパパを引っ張るのにこんなに便利だとは〜
自分も何かいい武器を探してみようと思います〜ではでは〜





対岸です。
いつもとパパを叩く場所が違うんじゃないかって??
それはですね。画像上側に注目してください。

実は大和なんです。
なんとかUOKR前に間に合いました・・・。
ちなみに出雲の対岸に篭ってるキャラは別垢のキャラです。

大和の対岸は蘇生部屋付近に引っ張るらしいです。
いろいろローカルルールとか覚えないとですね。

2007/5/10

新ヘイブンのスキルクエスト、改訂版です。

(07/05/14補足 スキルクエスト中はソウルストーン&フラグメントの使用ができなくなりました。)
すでに取得済みのアイテムも下記プロパに修正されるそうです。

ネクロ報酬→ネクロフルスペルブック
零話報酬→ネクロ秘薬ALL100個

お次は画像つきです。

↓EI報酬↓↓

↓魔法報酬↓↓

↓書写報酬↓↓

↓レジ報酬↓↓

↓瞑想報酬↓↓


次、戦士系スキル報酬です。

↓武士報酬↓↓

↓盾報酬↓↓

↓騎士報酬↓↓

↓剣術報酬↓↓

↓メイス報酬↓↓

↓戦術報酬↓↓

↓素手報酬↓↓

↓包帯報酬↓↓

↓解剖学報酬↓↓

↓フォーカス報酬↓↓


以下、次パブで導入予定のスキル報酬。
↓フェンス報酬↓↓

↓弓報酬↓↓

↓追跡報酬↓↓

↓忍術報酬↓↓

↓ハイド報酬↓↓
煙球20個

↓ステルス報酬↓↓

↓採掘報酬↓

↓細工報酬↓↓

↓鍛冶報酬↓↓



解剖・戦術・武器・盾・騎士50という戦士系キャラが
それぞれの報酬を装備した場合、
抵抗値27/17/15/15/14 となります。

まぁ、いいバランスなのかなぁ、と。

2007/5/7

飛鳥から出雲へキャラを転送してきました。
飛鳥の屋台村で頂いた本を店頭にロックダウンしてみました。
おみやげといえば、それくらいです。^^;

2007/5/6

パパから白帽子。
GW中だということは覚えてますが、
この日のことだったかどうかはうろおぼえ・・・。

2007/5/5

壱の市ですよ〜。
画像が発掘されたのが2ヶ月後だったのですが・・・。

この日はGMイベントと重なってしまって、
人が少なかったですねぇ。あはは

2007/5/3

まだ俺にはやり残したことがあったんだね。
人生はギャンブルだよ。UOもまたしかり・・・。

って、大げさなことでもないんですが〜あはは

家宝のリーフブレード、ダル強化しちゃいました。てへ♪

競艇でぼろ負けして、やけくそになってやってしまったのは秘密だw

パパから白部族。

2007/5/2

いやぁ、世間はGWだって言うのに暦通りのつけまいでっす!
帰ってきたのが、日を回った深夜ですよ・・・。どんだけ?

パパから健康腕輪〜
つけまいで出してないAFです〜
これでコンプまであと3つ〜

画像だけUPしときます。コメントは後ほど〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system