ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2007/9/30

徳装備の胴、でました。
黒閣下(フェイム25000)を60分、1分あたり/1体の後、ガーゴ殲滅で、です。
いやぁ、出現率、低いっすねぇ・・・。

ドラゴンエンド、でました。

2007/9/29

いやぁ、10周年記念AFが取れるようになりましたねぇ。
縁起物ということで、ひとつ取りに行ってみる事に〜。

古代竜が空いてるときは、嵌ってる時〜
メンテ明けまでこのまんまなんすかねぇ・・・。

そんなこんなで徳装備の頭、でました。

「懐かしのブリタニア」で帰ってきてる復帰者の方々に、
賑わった頃のブリ銀の雰囲気を味わってもらえたらと〜

あまりの10AFの出なさ加減に自棄酒、ではナイデスヨ?

10年続いたUOを祝って、飲んで騒ぎました〜
いやぁ、たまにはお祭り騒ぎもいいものですねぇ。

2007/9/28

盾!

念願のペンダント!やったー!
リザードマン(フェイム1500)を1分あたり/2体、60分で、でました。

2007/9/27

神社ルーンステーション様が改装ということで、
長い間置かせて頂いていたベンダーを撤去してきました。

ありがとうございました。
またの機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

2007/9/26

懐かしのブリタニアキャンペーン実施中です。公式はこちら

UO誕生10周年記念花火大会がルナにて開催されました。

KRクライアントにて、撮影。
"Start"と発言すると自動的に花火が始まります。

ミッ○ー♪

2Dクライアントだと、こんな感じ。
花火だけはKRクライアントがおすすめー。

10周年記念アイテムが背徳ダンジョンででるのですが、

メイジ60体狩って、土エレ数体で、やっと一つ。
ペンダントが欲しかったのに・・・。

2007/9/25

べトラムの入場クエスト。
いまだに終わっていなかったので、やってきました
クエストアイテムを集めるために、キリンを探せ〜

たくさん沸いた〜

ルンビもキリンの餌状態ですな。あはは

2007/9/24

初の変身犬。

2007/9/21

出雲にて、GMイベントが行われました。

エレインさん、ブリ城に登場。
「サベージ長より聞いた話では誰かに操られていた」と。

今回冒険者に集まってもらった目的は、
サベージを操った黒幕を探すこと。

ムングロからパプアへ向かいます。
「recdu」って呪文を忘れていたのはナイショです・・・。

どこかへ移動するみたいです。
向かう場所は、ここから直線で西。
もっとも、道のりは回り込んで南西です。

パプワ南西の廃墟に到着ー

今回の黒幕っぽいの登場!
いよいよ、戦闘開始です!!

前回と同じ属性の敵性NPCです。
範囲攻撃あり、反射あり。
それでも、数の暴力でたちまち瀕死に。

戦闘終了、黒幕は死体を残さずに消滅。

戦闘の凄まじさは死体の量で判断して下さい。
私も1回死にました。^^;

そして、なにやら怪しい箱を発見したのです。
ここでPCから鍵GMを募ります。

箱は難なく開けられ、一旦ブリ城へ帰還。
箱の中身がPCへ公開されました。

「中を覗くと、どこかの景色が見えた気がしたが、
すぐ見えなくなってしまった」だそうです。

本の中身はこんな感じ。
今後の展開は、本に書いてある関係者を
調べることになりそうです。

てなわけで、出雲、イベント終了です。 おつかれさまでしたー。

2007/9/24



2007/9/17

いやぁ、行商でもしようかなぁ、とブリ前へ〜

ガンダムがいましたw

戦ってみましたw

いやぁ、ブリ前で行商していた所、
知人に装飾していただきました〜

いやぁ、風流ですねぇ。

トラベスマスク扇動+音楽。

2007/9/16

エプロン〜

2007/9/15

いやぁ、出雲の大多数の皆様が酸をソロで攻略済みの中、
いまだ酸ボスをソロ攻略できていないつけまいです・・・。

この連休を機に、酸に挑戦したいと思います〜。
ソロではなく、相方との二人パーティで挑戦です〜あはは

ちなみに酸ボスはペット厳禁のボスなんですねぇ。

てなわけで、相方を殺してペットを回収しまっす。

保険済みアイテムは預かってますので、大丈夫です!

つまらないものを斬ってしまった・・・。
この後、ペットは無事厩舎へ回収されました。
いやぁ、先客の方を驚かせてしまったようで、
失礼致しました〜

初めての鍵入れ。
いやぁ、この時は丁度先客がいらっしゃいまして、
その方々の行動を参考にさせていただきました〜

手順は、先輩方に教えていただいたマニュアル通りに。
最初に自己名誉を使って、3体いる雑魚を先に倒して、
ボスの名誉を取って、叩く叩く〜

相方にボスゾーンに入って貰うタイミングはここっすねぇ。
相方には、アーチキュアと回復、
そして、蘇生要員でついて来て貰いました。

ダメ受けたら即離脱、イベよりもカウンター、
と、先輩方に教えてもらった通りに叩きました〜

そして、無事倒すことができました〜

2007/9/9

トラベスマスク不調+音楽。

2007/9/8

いやぁ、今日は月に一度の壱の市ですねぇ。

売り物を考える時間がなかったので、
今月もきのこを販売〜
いやぁ、ちょうど秋ですしねぇ。あはは

自分が来た時間はすでに22時を回っていたので、
屋台の机が埋まっていて、場所がなかったのです・・・
なので〜、隅っこのほうを借りて、自前の机で行商〜

そしてあっという間に、閉店時間〜あはは

なんと!今回の壱の市は、同時通訳つきです!
さすがは世界中でプレイされているオンラインゲーム
いやぁ、壱の市も国際的ですねぇ

今月もおつかれさまでした〜

2007/9/7

いやぁ、久々のエプロンはトラベスティから〜

最近は相方と一緒に黒盟郭を回っておりますです。
まだまだ修行中なものでご迷惑をおかけします。。。
もっと時間短縮できるようにがんばります〜

昨日桜で行われたイベントが、21時より開始されました。

出雲らしく、人がいません。^^;

さぁ、戦闘開始です。

戦闘終了。ボスのHPを削るの、早かったです。

出雲も目だった妨害とかなくて、進行がスムーズでした。^^
というわけで、22時25分、出雲イベント終了しました。

2007/9/6

今日の話は長いです。
イベント第一話のネタバレを含みます。

明日、7日(金)出雲でも同様のイベントがありますので、
そちらに参加される方は、そちらをお楽しみに。


長文失礼します。


今週は連続イベントの第1話目が開催されます。
公式情報はこちら

今日は出雲に先駆けてイベントが行われる、桜シャードへお邪魔しました。
皆様、ペットを脇に避けて置いて、重なることなく整列してます。


人数が増えてまいりましが、やっぱり重なる人はいません。
ペットに乗ったままの人もいません。桜すごいなぁ。


発言も移動も魔法も制限されていないのに、
皆様、静かに拝聴しています。すごいなぁ。。。。


いよいよデルシアへ。
PCとGMの掛け合いが絶妙でした。


ここからデルシアへ向かいます。


ここで詰まっていたヤングさん発見。
ここは、○で囲まれたほうへ抜けて下さい。


すいません。はぐれていました・・・。


桜の皆様、すごく大人です。;;
誰も邪魔になる行為とか発言とかしないのです。すごいなぁ。

要所要所はPCが発言で補ってくれます。
これが有名な桜のガードドラゴンらしいです。


見回りの終点。デルシア制圧?


いえいえ。ここで、サベージの長、登場です。


見やすいように、避けてくれたり。PCの発言とか、一切なし。
すごくイベントが見やすいです。^^


そして、あっというまに死亡。


このくらいの惨状です。あはは

ボスのサベージ長は、ダメージ反射あり、
ランダムにPCにダメージあり。アンデット召還あり。
近接は不利目かなぁ。魔法や弓の遠距離有利?

誰かが足止めしている間に、遠距離から攻撃がいいようです。
クーシー5体くらいが犠牲になっていました・・・。

まぁ、イベント開始、最初のシャードなので、攻略もなにもなく。
戦闘開始から最初の20分はただ蹂躙されるがままでした。
観念して、保険金を払いつづけましょう・・・。

エレイン氏はああいいますが、あきらめて帰ろうかと思いました。

こつがわかった人が、攻撃。
周りがそれを見て真似をして、連鎖していって、
こういう構図ができあがりました。
徐々にですが、ボスのHPが削られはじめました。

ボス戦後、和解の提案。

ブリ城へ戻るようです。

サベージ長、ここで退場。

サベージとアンデットが何故手を組んでいたかに言及。

「ここ一番で頼りになるのは、冒険者の皆さんね」
ということで、イベント第一話 桜シャード終了。

というか、桜の皆様、GMの会話中、終始無言でした。すごいです。
おかげでいいSSを撮ることができましたー。^^

2007/9/3

いやぁ、MLボスと聞いて、対岸から帰ってきたつけまいです〜
ひさびさのチョウチョに挑戦〜

パーチ構成は、メイジ1、テイマ3、戦士2でした〜
いやぁ、これだけの人数だとあっというまでしたねぇ

はじめてのトラベスマスク〜

パーフェクションボーナスが機能しているせいか、
心なしかマジックの質もなかなかよかったですねぇ。

さてさて、注目のサイコロ合戦なんですが〜

ギルマスが勝利〜
いやぁ、

相方が突っ込んでますな。あははは
正面から見ても、かなりグー。
なかなか味のある装備品ですねぇ

戦利品分配は、次の順番へ〜
左隣の人へ期待のまなざしが注がれておりまする

これは前回の戦利品分配の時の画像。
みんなが何を期待しているのかというと〜

二重のオヤジギャグにご注目〜

オチまでつけて頂きました〜

2007/9/1


パパから影足。
いやぁ、ひっさびさのAFでしたねぇ・・・

いやぁ、イベント関連で、ロストランドのデルシアに、
大量の赤ネームが沸いているそうですよ〜
公式情報はこちら

たまに黒岩汚染生物が混じっているので、
討伐の際はお気をつけ下され〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system