ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2008/2/24

つけまいしょっぷは、ルニック祭り開催中でっす!
今月一杯まで開催中。来月からは通常営業になります〜

いやぁ、つい衝動買いしちゃいました〜うへへ

そこはやはり、リフブレでしょう〜
いきまっせ〜。

目標のブツが完成〜

速度がない・・・。ううう

2008/2/18

プリズムにリベーンジ!
強ドラでどこまでいけるか企画、第2弾でっす。

強ドラは、相方が必死にGH中です〜

こんな所にも椅子が設置してあるんですねぇ・・・。

ドラが危なくなったら、リログで格納〜

とかやってたんですけど、
結局強ドラは死んじゃいました・・・。ううう

強ドラがいなくなった時点で、かなりHPを減らせていたので、
根性でトライ。
一度プリズム常連の方に連れて行って貰った経験を
思い出しながら戦いましたねぇ。

魔法が痛い痛い・・・。

この死亡率はトラウマになりますな・・・。

危なくなったら離脱してを繰り返し、
気づいたらボスが倒れてました。

結局、自分は15回死にました・・・。
相方は1回かなぁ。

まったく元手が取れていない件

また、リベンジしたいと思います・・・。

その後、みんなで街頭取りにいきました〜

なんとなく、おしおきだべぇ、に見えるのはトラウマのせいですなw

相方は見学中。
この岩が落ちてくるエフェクトが楽しくて仕方ないようです。
いやぁ、UOは細かい所が作りこまれてますねぇ。

この後は、みんなで対岸へ渡りました〜
いやぁ、アレだけ死んでから即対岸に渡ったので、
カルマが低いですが、キニシナーイ。

強ドラの行商はまだまだ続ける予定でっす。ではでは〜

2008/2/17

いやぁ、只今のつけまいしょっぷはルニック祭り開催中です〜
ルニックで叩いた武器防具を全て498gpで補充してます。

Hルニック5個目くらいで、出来た最高傑作がコレ。
抵抗だけは高い一品です。

今日はプリズムにいってきました〜
相方と一緒なので、ソロではありませぬ〜

鍵集め完了〜

実は、強ドラを盾にやってみようという企画だったんですが、
鍵集めの途中で強ドラが死んでしまったので、
急遽、自分が盾でどこまでいけるか企画に変更〜

自己名誉で鍵入れをして、名誉だけ取りに来た所です。

以降のSSはありません・・・。

いやぁ、ボスの攻撃で死んじゃって〜
アンクで蘇生したのはよかったのですが、
ボスの方への戻り方がわからなくて、
外へでるほう(赤いゲートの方)へ入っちゃって〜
死体の回収すらできなかったという・・・。

次回はもう少しうまくやりたいですねぇ。ではまた〜

2008/2/16

ブロンズルニック2本つぶして、出来た最高傑作がコレ。
せっかくなので対岸にでも持っていこうかと〜

今日は街頭をみんなで取りにいってきました〜

落ちてくる岩のエフェクトが面白いですねぇ。

ウチの相方も応援に来たんですが、何もすることが無かった模様。

無事に街頭部屋に飛べたようですねぇ。

相方が周囲の散策から帰って来た頃には、
すでに街頭を取って帰ってきたところでした〜

取った後の街頭部屋を見学中。
いやぁ、たまにはこういうのもいいですねぇ。

2008/2/14

全シャードにパブリッシュ50が導入されました。
公式はこちら

ウサギの沸く場所で、普通に発見。

しかも、たくさんいます。
レアピンクうさぎが世界各地で繁殖中のようです。

今日はバレンタインデーということで、
手作りチョコの材料集めに奔走しました。
パラゴンから、ココアをゲット。

あとは砂糖をゲット。
でも、材料のもう一つがどうしても揃わなくて、断念しました。

この「チョコ作り断念」を後で後悔すると、誰が予測したでしょうか・・・。

今日はバレンタインデーの特別イベントが開催されました。
公式はこちら

すでにかなりの人数が集まっていました。

今日のイベントは、

要求されたアイテムを集めて
提出場所を見つけ出し
誰よりも早く箱に放り込む

という、簡単なゲームです。

実は、スタートの合図と共に沸くピンクのバックが取れなくて、
早々にリタイアしかけてました。・・・。
泣く泣く諦めて帰ろうかと思った矢先に、
親切な方にピンクのバックを一つ譲っていただけました。
ありがとうございましたー。

という訳で、探索開始です。

集める品物は、共通のようでした。
バレンタインのベーコン、イヤリング、ネックレス、リング。
あとは、チョコレート。・・・。

「チョコ作り断念」をこの時に後悔したのでした・・・。。・゚・(ノД`)

仕方ないので、ミルクチョコレートを代わりにいれて、
とりあえず提出場所を探し回ることに。

マラスの提出場所は、キリン沸きのすぐ下の遺跡。
もちろん、提出された後でした。

イルシェナーはガーゴイルシティの隅っこのほう。
ここも提出済みでした。

トランメルはニュジュルムパレスの本棚の中。
本棚の中って・・・。

あとはフェルッカと徳之島ファセットがあったそうです。

閉会式がなかなか始まらないので、
店長へバトンタッチしました。



いやぁ、バトンタッチされたつけまいです〜

「ありがとーーー」と発言しているのがGMですねぇ。
いやぁ、ギリギリ撮影が間に合ってよかったです〜

優勝商品はFTF本部にしばらくの間展示されるそうです。
なんとも粋な取り計らいですねぇ。
優勝された方のご好意に甘えて見学に行こうと思います〜

強化ドラゴンをテイムしてきました〜

いやぁ、名誉の徳を使えばテイム時の怒りがないので、
ラクにテイムできるのですが〜
(名誉1段階でもおkと教えてもらいました。情報ありがとうです〜
お散歩テイムが好きな自分なので、お散歩テイムしてきました〜

早速、行商w
値段は適当に決めてください方式で〜あはは

売れました〜

いやぁ、自分がペットを売るときは、
ペットの名前をウリマスにするので、
このドラの名前もウリマスドラゴンになっていたのですが〜
ウッテモラッタドラゴンへ名前が変更されていました〜あはは

なんといってもテイムが楽しいので、
しばらくの間は強化ドラゴンを行商していきまっす。

ではでは〜

2008/2/13

いやぁ、明日はパブ50が導入されますねぇ
その前にB皮をしこたま取っとこうということで〜
ドラゴンエッグに行ってみよう、ということに。

いやぁ、アカウント暦4年めにして、
ドラゴンエッグに行くのが初めてという。
なんとか場所を調べて、行ってみる事に〜

いやぁ、ドラゴンエッグに行くのに、
テレポートが必要らしいですねぇ・・・。
魔法スキルがないのに、どうしろとw

確かにインプならL3の巻物をだすねぇ・・。
インプを5匹くらい倒してもでませんでした・・・。ううう

諦めてテレポートの巻物を買いに一旦戻りました。

一生懸命、上へとテレポしようとしてるんですが〜
全然ダメでしたねぇ。あははは

調べてみたら、回り込んで入るみたいです。
溶岩に浮かんでる岩場目掛けてテレポを繰り返して、
入り口までいくらしいです〜

テレポの巻物、足りるかなぁ・・・。

という訳で、回り込んで到着〜
下からテレポートしても届かないはずだ〜

いやぁ、無事ドラゴンエッグに辿り着くことができました〜

この後、古代竜を狩って、B皮を狩ってたんですが〜

パラゴンが嵌っちゃいました。

という訳で、今日の冒険は終了〜
画像右上に映ってる赤い石がドラゴンの卵ですねぇ。

知らない場所に行ってみるのは楽しいですねぇ。ではまた〜

2008/2/10

いやぁ、今日はみんなでテストシャードへ遊びに行きました〜
目当てはもちろん、強ドラテイムです〜

何回も死にながらもテイム成功〜
みんながみんな、出雲にいるときと大して変わらない格好に
落ち着いてるのがすごいですよねぇ。

せっかくのテストシャードなので、
ペット染めタブでペットを染めてみましたw

並べてみると、すごい色ですねぇ。

3匹の強ドラでRendに挑戦中。
楽勝でした〜。

本シャードへの導入が楽しみですねぇ。ではまた〜

2008/2/11

今回の渡航で取得したAFは19個でした〜

2008/2/9

いやぁ、今日は今年最初の壱の市の日ですねぇ。

UO本即売会も開催するということで、
本が読める落ち着いたスペースが設けられていました。

いやぁ、粋ですねぇ。

開催式なのですが、人は少なめでした。
「人の少ない原因は何だろうね」という問に対して。

「パラリに広告を出さなかったから」という
後ろの人の発言が隠れてしまいました〜いやはや。

小麦のせいでないのは確かでしょうねぇ。

気になる今日の売り出し商品は、

歌です。

というよりは、歌つきの絵本ですねぇ。
←メニューを下におくっていくと、
Musicというメニューがありまして、
そこに自作の歌が置いてあります〜

売るものが無かったので、苦肉の策ですねぇ。

←イラスト-頂き物の所に置いてある絵の作者様ですねぇ。
素敵な絵を描いていただいたばかりか、
本まで買っていただいてありがとうです〜



店長が販売してる中、店員は何してたかというと、

ポケモンで遊んでたり、

ライブを聴いていたりしました。



いやぁ、あっというまの閉会式ですねぇ。
乱れ飛ぶ雪玉の数が半端じゃないですねぇ。

皆の熱烈歓迎により姿まで見えなくなるほどでした〜

主催者の皆様、進行お疲れ様でした〜

いやぁ、ブリ銀に戻って壱の市の様子を話したりしてたのですが、
壱の市で服装のコーディネイトをしてたことについて、一言。

お後がよろしいようで〜

2008/2/8

KR・2Dクライアントともにパッチが公開されました。
公式はこちら

テストシャードにて、バレンタインプレゼントが貰えます。
通常シャードのように1ヶ月経ったキャラではなく、
テストシャードは作りたてのキャラでおkです。

一瞬、レアの白カードかと思ったのですが、
今年は白カードが高確率で入ってくる模様。

メッセージカード2枚
(メッセは去年の5種と今年の5種からランダムに2種類選ばれます。)
なんらかのスタチュー(馬、竜など)
チョコ(ホワイト、ミルク、無名など)
ベーコン
以上、5つのアイテムが赤いプレゼントボックスに入ってます。

「〜色の〜というメッセージのカードと手持ちのカードを交換して下さい」
という記事が立ちそうな感じです。

2008/2/3

青腕輪と黒刀。

いやぁ、AFが取れたとかよりも、
今日も飽きずに対岸してますよ〜
っていう証拠写真のようなものですな。

2008/2/1

いやぁ、タウンクライヤーが叫んでると
ギルマスに教えてもらいまして〜

急いでブリ銀前に駆けつけてみたら、
「イベントが終了した」
とタウンクライヤーが叫んでいた件について…

節分イベントには間に合わなかったつけまいです〜

「〜で始まる文字遊び」をやってみました〜
観客は、ラマ一頭…。

「ペット売ります」が
「ペットが売れぬ」にorz

楽しければイインダヨ〜。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system