ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2008/11/30

いやぁ、赤馬のクエストロープの補充が追いつかないつけまいです〜

相方が資材イベントの様子を見に行ってる最中に、
自分は赤馬狩り&鍵集めに行ってきました〜

そんなわけで、今日はベトラムです〜

いやぁ、相方が張り付き巻きに慣れていないもので、
戦闘時に聞こえるモンスの鳴き声と戦闘音が怖いらしいっす。
自分は張り付きで慣れちゃってるので全然気にならないっすねぇ。

よくわからない骸骨がでました〜

・・・どう内装に使うかが問題っすねぇ。

槍スキルを弓に入れ替えたので、ついでに木ボスも。
赤い髪染めがでました〜ではまた〜

2008/11/29

いやぁ、最近は侵攻に参加しているつけまいです〜

ユーが侵攻されていたので参加〜

クリドラに強ドラをぶつけている人がいましたねぇ。
強ドラは対クリドラで忠誠度が下がりまくりますが、
野生化する前に忠誠度を上げたりしていた模様ですねぇ。

プレオープンしたルーンステーションにて。

いあ、そこは撮影ポイントじゃないから〜
いやぁ、しかしいい所に目をつけましたねぇ。

みんなで木ボスを叩いて遊びました〜

いやぁ、大人数だと早い早い。

髪染めもでたよ〜

強運な友人がいたからこそでたのかもしれないですねぇ。
いいマジック武器っていうお土産もでたので、
みんなに喜んでもらえて何よりです〜ではまた〜

2008/11/28

いやぁ、つけまいでっす〜

ギルメンからベスパが侵攻中と教えてもらったので駆けつけました。
夜に侵攻があるなんて珍しいこともあるものですねぇ。

ジェネラルはダメ上位3名まで何か貰えます〜

このとき倒したのは弓持ちの戦士ジェネラルだったので、
速度+50の弓をゲットできました〜

銀行前にクリドラ出現!!

いやぁ、銀行前が大変なことに!!

自分も3回死にました・・・。

いやぁ、壱の市の爺様をお見かけしたので、蘇生して頂きました。

壱の市は毎月第一土曜日21時〜23時に開催されます。
皆様、友人知人お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ〜
(12月第一土曜日は開催されるのかどうかについては、
 ベスパー行商組合様のIZUMOBBSにての宣伝をお待ち下さい)

ベスパーの侵攻終了と同時に次の町の侵攻が開始されたはずなので、
他の侵攻予定の町を見回っていたら、ユーが侵攻中だったので参戦〜

メイジジェネラルからスペルブックを頂きました。

夜のコアタイムに侵攻があるとみんなで参加できて楽しいですねぇ。ではまた〜

2008/11/24

いやぁ、三連休を満喫したつけまいでっす〜

今日はギルメンがペンマギを探してたみたいなので、
いっその事、白真珠をみんなで釣っちゃえ〜って流れに。

てなわけで、釣り大会開催〜
白真珠5個くらいみんなで釣ればすぐ釣れちゃうよ〜

ちなみに釣りGMはギルマスと不幸王と自分だけっすねぇ。
白真珠が釣れるのはスキル80からなので、
3人もいればなんとかなっちゃうよ、きっと!

もう一人の釣りGMがいないことが悔やまれますが、
こればっかりは仕方ないですねぇ。

船の操舵はUOAM持ちの不幸王にお任せ〜

3分間待ってね、って言われた所ですねぇ。
自分ら、UOAMすら入れてないんすよねぇ・・・。

釣りといえば、デンでしょう〜

デンの港から船を出して〜

いざ出航〜

最初は深海で釣り上げしてたのですが、
白真珠なら浅瀬でも釣れるってことで、浅瀬に移動〜

いやぁ、ギルマスが早速白真珠を2個釣り上げました〜
幸先いいっすねぇ。

トリンシックの水路に嵌りましたww
入れないよね、と思ったら、入れて驚きましたねぇ。

いやぁ、細い水路を船で自由に進めたら楽しそうですねぇ。

流れてきた海蛇を倒して皮を剥ぐ際に、ウシ特効なるものに気づきました。

いやぁ、いつぞやのパブから表記が変わったみたいですねぇ。

ここは流れ弾が飛んでくるそうですよ!!

まぁ、冗談なんですが〜(そこ、本気にしない!
ここまでで、不幸王が白真珠を2個釣り上げていますねぇ。
ギルマスの2個と合わせて、後ノルマ1個なんですが・・・。

あまりの釣れなさ加減に、靴を積み上げて靴タワーを作ってます。
海岸線に住んでる方々ごめんなさい・・・。
いやぁ、自分も結構釣ってるんですが、一向に白真珠が釣れません・・・。

(自分この辺で眠くなってきたので、相方に中身を変わって貰いました。ではでは・・・)

なんとか最後の一個は釣り上げることができました。よかったー。

ここまでの船旅は約1時間かなぁ。白真珠が5個集まってよかったねぇ。
またいつでも船旅に付き合いますので、また行きましょうー。ノシ

2008/11/22

いやぁ、つけまいでっす〜

最近ルーンブックばっかり焼いてる相方から、
お願い事が来たので、みんなにお願いしてみました〜

題して、「みんなで逝く観光ツアー」(危険な一切場所はありませんw

いやぁ、一人で観光ルーンブックを焼いていたら、寂しくなったそうですよ。
お忙しい中すみませんですが、お付き合い願いまっす!

デンの風呂場ですねぇ。ここは観光地としても有名〜

こ、これは温度を表現した訳であって、決してアッーではないんだからねっ!

てなわけで、中にも入れまっすw
服を着たままで失礼します〜あはは

コレは、「繭」らしいです。
トレハンで見たことある人も多いかもですねぇ。

コレは「デーモン塔」らしいです。
ヘッジメイズの中央付近ですねぇ。

これも有名。エターナルキャンプですねぇ。

ブリタニア千夜一夜」の舞台に似ていますねぇ。

これは「お花畑」

これは「ギロチン」

結婚式場の隣にあるってのがシュールですねぇ。

これはカマクラ〜

のぼれますよ〜

これは「ストーンサークル」

マゲ持ちでないと、脱出不可能という罠がww

溶岩〜

今ではルーンを持っていないとこれない場所ですねぇ。

ゴールはマーブル島。

てなわけで、マーブル島の隣に住んでる友人の家に到着〜
いやぁ、落ちがついたところで。ではまた〜

2008/11/21

墓場が今朝のメンテで終了したそうです。
公式はこちら

ペット消滅問題について公式に注意が掲載されています。
公式はこちら

いやぁ、祭りも終わってお疲れ気味のつけまいでっす〜

昨日の戦利品の強化は成功しましたかぁ、って聞いたら、
ブリ銀前で公開強化をしてくれることに!

魂石でわざわざスキル入れ替えをするくらいの気合の入れようでっす!

さらに、お守りとしてタリスマンを装備!(ギルマスが貸してくれたよ!)
強化成功率には関係ないですが、
そこは気持ちの問題なのですね。わかります。

幸運のツボもつるりと触って、幸運もアップ↑↑!!

裸で正装だよね!!!

さぁ、思いっきり気合入れて〜『トントントン』(強化の音)

・・・・。

成功したかどうかは敢えてかかなくてもわかるよね?

あ、今日、自分は何もしてないや。まぁいっか。あはは
ではまた〜

*** 今日の一コマ ***

そりゃ、強化失敗もしますってw

2008/11/20

いやぁ、自分の中では墓場は終了したつけまいでっす〜

今日は侵攻も終わっちゃっていたので、
木ボスにみんなで行ってきました〜

コンセプトは、弓のスキルアゲ!

てなわけで、自分も弓にスキルを入れ替えてチャレーンジ!
やっぱりみんなで叩くと早いですねぇ。
相方は今日7回目の死亡〜(最近頑張りすぎでない?

帰りに新しく入隊なさったギルメンにご挨拶をば〜
いやぁ、よろしくでっす〜

本当につまらないおみやげしかなくてすんません・・・。
変な色の髪染めすらでませんでした。ううぅ
また機会があったら遊んでくだされ〜

以下、サイコロ勝負の様子でっす。

家主を優遇するという、通称「イカサマサイコロ」ですな。
2か12しかでなかったりもしますww

さてさて、戦利品の総抵抗72の手を強化するにあたって、
(GM操作疑惑のある)フィニガン像に話しかけてみたよ。
「強化するなら、緑と赤、どっちがいい?」

教えてくれませんでしたw

どうやっても壊れる運命にあるらすぃ・・・。ちーん
運命を乗り越えるんだ!あはは

そして、ギロチンでさっくり逝っちゃうカエル。

後を追うようにさっくり絞められた鶏。

いやぁ、おあとがよろしいようで。ではまた〜

*** 今日の一コマ ***

今日のスコージネタは、なんと縦読みwww





相方です。

今日は、ムングロ、ブリ、トリが侵攻中でした。
ムングロを中心にレポートします。

ジェネラルを叩いてみました。硬いです。
倒した時にバックパックに入る武器の種類は、
彼らの装備している武器で決まるみたいです。
D斧持ってるジェネラルはいないかな・・・。

初めて見る敵!

HP1000くらいで、くせがなくて倒しやすい敵かも。

タコいました。奥の方に影騎士もいました。
叩いてAFがでるかどうかは未検証です。
周りにHP3000の天使がたくさんいたのでとても大変でした・・・。

計5回死にました。
ちなみに、ムングロの魔法屋のルーンが焼きたかっただけなんです・・・。

2008/11/19

ハロウィン関連イベントはプログラムの問題により継続中です。
情報ソースはこちら

今日の午前9時現在。現場よりお伝えしました。

2008/11/18

いやぁ、まさかの墓場延長戦で墓場参り中のつけまいでっす〜

午後23:05の事。
周囲が急に慌しくなったとおもったら、

GMがハロウィンクエスト関連オブジェを手動で消去した模様。

いやぁ、まさかのハロウィンいきなり終了でっす〜

この後、相方が全墓場を見回ってきたのですが、
全墓場ともオブジェが消去されておりましたそうです。
当然、骨リッチその他モンス沸きも終了してたそうですよ。

いきなりやることがなくなるのも困りますねぇ。あはは

相方がエルウッドクエストに詰まっていたようなので、
みんなで支援することにしましたです。
てか、ルーンブックを常時7冊も持ち歩いてるのがすごいっす。

相方が探しているのは、Black Widow Spiderらしいです。

いやぁ、ここはテイマー修行時代にきましたねぇ。
2代目の沼ドラが死んだのも、初代青ゴキが死んだのも、コブトス・・・。

相方が「道わかるー?」と聞こうとしてたらしいのですが、
戦士なら一度は通る道ですからねぇ。
さくっと目的地に到着〜

…したのはいいけど、D蜘蛛にぬっ殺されてますな。
スケッチしようともたもたしてたら逃げ遅れた、とのことで。
しかも、D蜘蛛はスケッチできなかった模様。

てなわけで、イル霊性の蜘蛛洞窟までやってきました〜
対象生物を発見〜

無事スケッチできたそうですよ。いやぁ、よかった〜
トリンシックにいるNPCに報告しにいくそうですが、
トリが侵攻中だったので、ゲートから徒歩で町へ移動〜

相方が「道わかるー?」と(ry
相方よ、リコール移動ばかりで歩いてないだろう?w

案の定、相方はNPCの場所を見失った模様。
みんなでNPCを探しまわりましたw

とはいっても、そこはトリ育ちの方ですから安心なのです。

てなわけで、クエストの顛末をみんなで見にいったのですが、

報酬はこれ。

そう、黒曜石を10個集めて校長像を作るという・・・。
相方も思い出したらしいっすねぇ・・・。

いやぁ、付き合って頂いた上にこんなオチですみませんでした。ではまた〜

*** 今日の一コマ ***

起きろ〜、とばかりに、集団で「ふああああ!」





相方です。

これは今日の午後12時現在の現場です。
昨日PCによって倒されたトーテムも復活していました。
スケルトンリッチもまだ沸いています。

とりあえず、ペットを強ドラに替えて倒してみました。

死んだ場所が侵攻状況下であった場合、ペットを消滅させない為に、
ペット保護の為のログアウトをしないことをオススメします。

飼い主が死んだ状態のログアウトで、ペットが厩舎に入った状態の時、
ジェロームへ強制送還されるとペットが消滅したという報告例があります。
強制送還の後、ジェロームで蘇生後はスロットがあるのですが、
蘇生後にログアウトログインすると、スロットが0になる時があるそうです。
(再現しようとしたのですが、再現できませんでした。フィードバック報告済み)

もし、幽霊状態でジェロームに飛ばされてしまったときは、
蘇生後に、ログアウトログインでペットを呼び出すのではなく、
スロットがあるうちに厩舎にペットを迎えに行くことをおすすめします。

なんでこんなことを書いているのかというと、
ブリで死んでジェロームに飛ばされたからですね。^^;
ペットは、厩舎まで迎えに行ったので無事でした。

午後12時現在、公式に訂正情報がないので、公式発表を待つのみなのですが、

他の場所も普通にスケルトンリッチが沸いていました。

黒カボチャも普通に沸いていたよ・・・。

2008/11/16

いやぁ、つけまいでっす〜

赤馬を倒すついでに、ベトラムのボスに挑戦してきました〜

フェンスを弓に替えて挑戦〜
いやぁ、弓はラクですねぇ

相方の強ドラを盾にして2マス離れて包帯巻き作戦〜
自分はパフェ取って、弓で打ってるだけですねぇ。

ようやくMLボスを二人で全部倒すことができましたです〜
これでベトラムも巡回ルートに入れられますねぇ。

まぁ、スキル入れ替えとか面倒なので、あんまりやらないかもですが〜
相方が嬉しそうだったので、よしとしましょう。

あとは、ハロウィンイベントも最後の週末ということで、
墓場なんぞを回ってみました〜

タリスマンしかでないお

フィールドを出して遊んだり(作品名は「燃える男」)

EQを打ってみたりして遊んでいたら、

次のターンで阿鼻叫喚になったのは、何かの呪いでしょうかw

んでもって、蜘蛛の巣クエストに付き合ったりもして、

ラグいときは駆け抜けるのは危険っすねぇ・・・。
財布は無事奪還できたそうですよ〜ではまた〜

2008/11/14

いやぁ、つけまいでっす〜

ちょいと所用でブランクスクロの買出し中〜

テレポできない身だと、Fだから待つしかないのですよ。

ブリの魔法屋は物価高でしたねぇ。

いやぁ、お隣さんにルーンブックを40冊も作成して貰いました〜
何に使うのかは、今はまだナイショでっすw

近い内にTトレハンルーンブックをお店で売り出します。
ナイショにしたいのは、それとはまた別のことでっすw

2008/11/13

本日、11周年記念アイテムが発売されました。
公式はこちら

早速11周年を設置したそうなので、見せて貰いましたー。

・・・・。ねぇ?
うにょうにょうにょうにょ、って感じですよね?

ようやくタリスマンでましたー。

2008/11/12

いやぁ、つけまいでっす〜

何をしていたのかは、今はまだナイショw

いやぁ、なんというか感謝の言葉が見つかりませんです。
ありがとうございました〜

2008/11/11

いやぁ、今日は相方と別行動のつけまいです〜

今日の総帥もだいぶはまっているご様子でしたねぇ。
でも、やっとの事で出たご様子でっす〜

蜘蛛の巣中でました〜

2008/11/10

いやぁ、墓参りが惰性になってきたつけまいです〜

フェンス120を弓120に入れ替えて木ボス〜

タゲ移りがまったくないので格段にラクできましたねぇ。
ボス中にも話す余裕がある〜

新色の髪染めがきました〜

倒すまでの時間が普段とほぼ変わらなかったので、フェンスに戻しました〜

友人がタリスマンに続きアンデット本もでたらしいです。
いやぁ、終わる前にコンプできたようで、よかったよかった〜

墓場ももう人が少なくなってきたらしいです。
自分も惰性になってきてますです・・・すんません。

てなわけで、今日はしっかり(蜘蛛)をシッカリ倒すことに〜

総帥をお見かけしましたです。

蜘蛛の巣中狙いで、100はまりしているそうです・・・。
蜘蛛の巣中の出現確率は、全然あがってないっぽいっすねぇ。
自分が先日ぽんぽん立て続けにでたのは、まぐれだったみたいです・・・。

緑のやつはたくさん貰えるのにねぇ・・・。

累積する緑のやつは出雲内にもたくさんあると思うのですが、
出雲のスカルトーテムはまったく破壊されていないことに、
出雲民の暖かさを感じますねぇ・・・。

お祭り終了まであと一週間。
お祭りをギリギリまで楽しめるといいですねぇ。ではまた〜

2008/11/9

いやぁ、つけまいです〜。

前回の予告どおり、家庭訪問第2弾いっちゃいますよ〜

畳の敷き方が正しい!
和風な佇まいの御家でしたねぇ。

某カスタマイズサイトで見たことがあるような気がするのですが…。
家主が身近にいましたですよ!

もう一件の御家にも御邪魔させて頂きました〜
いやぁ、あんまりにいい雰囲気だったんで、

オチがついたところで寸劇終了www

んで、上の階に移動〜
濡れ包帯生産工場があったよ!
いやぁ、生産ラインが見事ですねぇ。

屋上に大砲が!!!
隣の家が砲撃されてるし!!!

大砲が撃たれたのを見たのは初めてでしたねぇ

いやぁ、自分はようやくアカ年齢が5年目に突入したばかりでして、
大砲は7年目報酬だから、自分はアカ年齢が達するまであと2年は掛かりますねぇ。

なんてことをして遊びつつ、
次、いってみましょう〜

某御家にお宅訪問〜
いやぁ、コレ、みんなで遊ぶのに持ってこいですよ〜

しかもオール電化でした!!
オムライスもあるし、なんという家庭的な!!

いやぁ、早く帰ってきたくなる御家でしたねぇ。

この後、別宅にも御邪魔させて頂きました〜

深夜タイムな寸劇中www
いやぁ、なんかやりたくなる御家だったもので〜
すんませんです

*** おまけ ***

一応、木ボスで髪染めでたので掲載しときますねぇ。
いやぁ、今週は盛り沢山でした〜ではまた〜

2008/11/8

いやぁ、つけまいです〜。

ブリの侵攻状況を見に来たら、変な所に隔離されていた黒エレを発見〜
ブリに赤ネームがいなかったので、そのままブリ墓場に直行しましたです。

お二人があまりにもタリスマンがでないので、
タリスマンデナイーズ結成らすぃです。

ちなみに自分は今日もタリスマンが一個でました・・・。
そんな時のこと。

タリスマンがでたらすぃ!

タリスマンデナイーズ結成早々に解散!
「さんこさんが先にでない」に全員が賭けていたのはナイショw

この後みんなで蜘蛛の巣クエストツアーに出発しました〜
(中略)

文章で説明し難い事この上ないんですがwww

いやぁ、平たく言うと写生なんですが〜
コレをひらがなで説明してみても突っ込まれ放題っすねぇ。
そんなこんなで今回も蜘蛛の巣大を無事ゲットできました〜

流れでミノックの侵攻に参加〜
キャプテンやジェネラルを叩いてみたりしても、何もでず・・・。

クリドラ出現!!
相方!そこ近いよ!!

いやぁ、相方が二回死んだくらいしか特筆することは無かったっすねぇ。

召喚したリッチ(ばあちゃん)がガードに殺されちゃいました。
ガード圏が復帰したみたいっすねぇ。

自分は将軍から剥ぎ取った衣装を披露するくらいしか〜

自宅の蜘蛛の巣を見て貰いました〜

1アカウント6人×2で12人分の蜘蛛の巣でっす!
あ、2個は売っちゃいましたので、10個あります〜

もう店じゃないよねwww

3階にも突き抜けてますねぇ。
いやぁ、皆様に笑って頂ければ幸いでっす〜

屋上にも微妙に突き抜けてますねぇ
いやぁ、蜘蛛の巣は明日には撤去します〜
さすがにお店だからねぇ。あはは

この後、友人の家に押しかけました〜

玄関先に蜘蛛の巣どーん。

和室にも蜘蛛の巣が〜

いやぁ、予想に違わぬ廃屋っぷりでしたねぇ。(いい意味で

友人宅にて。
廃屋2箇所の訪問後だけに、キレイさが際立っていましたねぇ。

いやぁ、楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、
この時点で深夜3時近くなっていましたねぇ。
これ以上家庭訪問するのは時間的にきついってことで、
家庭訪問レポートは次回のお楽しみってことで〜
皆様期待してお待ちくだされ〜ではまた〜

2008/11/7

いやぁ、蜘蛛の巣(中)狙いでsicarii退治に来たつけまいです〜。

今朝の定期メンテでミニパブが導入されたみたいですねぇ。
公式はこちら

叩き始めて2回目でさっそくでました〜
なんという出やすさ〜

逆向きもでました〜
出すぎでは?

これでハロウィンアイテムコンプってことで、
のんびりとハロウィンを楽しむことにしましたでっす。

ブリ前で会った友人と蜘蛛の巣クエストへ〜
相方が地味にセクハラされ中でっすw

相方は全然気づいてなかったらすぃww
相方はセクハラとかには鈍いからねぇ。あはは

ハルドゥーン入り口付近で合流〜

いやぁ、今日も賑やかな一日でしたねぇ。ではまた〜

カボチャ畑に行ったら、黒カボチャが沸いてましたー。

普通色のジャックオーランタンもたくさんあったので、
丁度沸いてた赤NPCにぶつけてみました。

あんまり減りませんでしたw

クリドラの特殊効果で強ドラが野生化する所を目撃してしまいました。


2008/11/6

いやぁ、最近はお祭り効果で遅くまで起きているつけまいです〜

今日はパワスク!!ってことで、
徳之島1回とイル2回で3回パワスクに参加。
貰えたパワスクも、これまた参加賞でした。あはは

お次は蜘蛛の巣中狙いでsicarii退治ですかねぇ。ではまた〜



上に同じく、パワスクをやってまいりましたー。

右上の方に2回死んじゃった店長が見えます・・・。
トラップがあるのに気づかなかったのです・・・。
私も店長もなんで死ぬの??って思ってました。

出たパワスクは3回とも参加賞でした。
みんなでワイワイ楽しめたので、楽しかったですー。

パワスク慣れしている先輩方の戦術を見る機会が貰えてよかったです。
ありがとうございました。

2008/11/5

ブリが侵攻されているとギルマスに教えてもらったので、
ブリの防衛にやってまいりました〜

いいドラゴン特攻の武器が見つからなかった・・・

ので、結局いつもの武器で戦闘〜

いやぁ、グレーターヒールがありがたいですねぇ。

古代竜なんかも沸いてましたねぇ。
この後しばらくドラゴンたちを倒していると、
突如ドラゴンたちが黒い煙を立てて消えていきました。

防衛成功〜。なんて和んでいたんですが、

クリドラ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

出会った瞬間パラライズを食らいました。
抵抗低下攻撃(60/60/60/60/65になるやつ)もあるみたいです。

炎撒き散らし攻撃もなにげにうっとおしいっすねぇ。

人数は十分だったので、ラクに倒せました〜
クリドラを倒すと、お金と宝石が当たり一面にばら撒かれました。
クリドラの死体は透明になるんですねぇ。

ML資材なんかも出すみたいです。
もしかしたら、エプロンもでるのかも??(未検証)

SSそっちのけで戦闘しちゃいましたです・・・。
いやぁ、初見の敵は燃えますな。あはは

ちうわけで、今日もブリ前は平和でっす!!
ではまた〜

2008/11/4

タリスマ〜ン3つ目!
いやぁ、ようやく自分用のタリスマンが揃いました〜
赤コウモリもゲットしたので、ハロウィンのノルマは達成〜



念願の1アカウント6人分のクモの巣を手に入れたので、
店頭に飾ってみました!!

どうみても補充されてないっぽいお店です・・・。

片付けちゃいました!

本がでましたー。

2008/11/3

タリスマ〜ン2つ目!
これは友人に。

自分用にあと1つ手に入れないとなので、
店頭売りはしばらくできそうにないですねぇ。

今日はギルメン総出の6人+スペシャルゲストをお迎えして、
蜘蛛の巣大ゲットツアーへ行って参りました〜

誰が暗号言う?って押し付けあってる所ですねぇ。あはは

ちうわけで暗号部屋。

いやぁ、ここまでくるのに相方が何回も死んでたので、
SSを撮る暇がありませんでしたねぇ・・・。

対岸やってる人は戦闘準備しちゃいますよねぇ。(どうみても4番ボス・・・

蜘蛛の巣に入る暗号「 Sicarii 」なんですが、
自分はsicaliiって打ち間違えてました。

Sicariiだけに、しっかり覚えておかないとダメですねぇ。あはは

いやぁ、この後、支援して頂いたおかげで蜘蛛ボスを倒せましたです。

相方は先に一人でこのクエストをやって相当痛い目を見たみたいで、
クエスト完了できて喜んでましたねぇ。(倒せなかったらしい

危険かつ単調なクエストですが、みんなでやると楽しいですねぇ。
蜘蛛の巣大ディードを作る作業は、また今度ということで〜ではまた〜

2008/11/2

タリスマ〜ン!!
いやぁ、ようやくでましたよ〜

さっそくつけてみました〜

2008/11/1

いやぁ、今日は大きな蜘蛛の巣の材料を集めてみました〜

自分らは材料を集める方法が分からなかったので、
先客様の真似をしてみましたです。

真似してたら帰られてしまいました・・・。ごめんなさい・・・。

で、なんとか見よう見真似で10個集まりましたです。

ドキドキしながら、糸をwくり。

無事、蜘蛛の巣ディードになりました〜

早速、喜んで家に飾りましたよ!!

廃屋完成!!

対岸やらなにやらで、何日も家を空けているからねぇ。
それっぽくていいかもw

さてさて、今日は壱の市がありますねぇ。

今日は21時ぴったりに開会式から参加〜

人が少ないっす・・・。
今日は八徳学校イベントや、ハロウィンイベント、
加えてベスパーの侵攻なんかもあったりしたみたいですしねぇ・・・。

開会式は10分間開催していたのですが、人が集まりませんでしたねぇ。

気を取り直して、行商開始〜

ハロウィン期間ということで、ハロウィンコスプレを販売しました〜
スライム90%布製で、お値段はお祭り価格の100gp

さっそく着て頂けると販売者冥利につきますねぇ。

男性用も着て頂けました〜

こうして並んでいただくと壮観ですねぇ。
いやぁ、お祭りを楽しんでいただければ幸いです〜

完売です〜
いやぁ、皆様ありがとうございますです〜

お祭りの時間はまだまだ続いているので、
出し物を見学しに行くことにしましたです。

おなじみのタイピングゲームですねぇ。
友人が参加してるのを見学〜

まずは友人が一勝〜

見てる側にも楽しめるように出題が工夫されていて、
見ていて楽しかったですねぇ。

そして勝負は1対1の同点に
これは白熱したいい勝負〜

最終的に友人が勝利〜
いやぁ、いい試合でしたねぇ

自分もやってみました〜
鶏にちなんで、鳥料理談義に花が咲いたのはナイショw

福引券が3枚たまったので、くじ引きに挑戦〜

してみたんですが、結果はご覧の通り・・・

残念賞の紫の花びらを頂きましたです。
いやぁ、また来月頑張りまっす〜

ミノワードにも参加してみました〜

ミノワードは1人が1文字づつ書いて、
3人で意味の通る3文字の言葉を作るゲームですねぇ。

なぜか1問目で3人の文字がぴったり揃ってしまいました。
あっと言う間に勝利〜、と思ったら、

そして、それはまさかのNGワードだったのですよ。
なんという引き!

という訳で、1問目にして敗退してしましました〜
ちょうど閉会式の時間になったので、ステージへ移動〜

閉会式の人数はこんな感じ・・・。
壱の市の爺様が欠席したせいではないと思いますが、
来月は公開処刑があるとかないとか。

そんなこんなで今月の壱の市も終了〜
いやぁ、楽しかったですねぇ。

この後、ミノックの侵攻状態を見学しに行ったのですが、

ミノックにいる赤ネームを倒したら、
無実の人を・・・とか言われました。

しかも、黄色ネームに殴られましたw

まぁいいやと、ブリでまったりしてたら、

蜘蛛の巣クエストの一人一個のはずの緑のやつ、
なんと2つ目がでたらしいですよ。

これは、変なオブジェが壊れるのは速そうですねぇ。
タリスマンを早めにゲットせねば〜

イルのボス湧きでパワスクがでるのを確認しました。

PSCが仕様かバグかは公式発表がないので分かりませんが、
今の状況を楽しんでいこうと思いますです。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system