ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2008/1/30

いやぁ、対岸に仕入れに来たつけまいです〜

のんびりお茶してるんじゃねええええええ!!

ご、ごめんね?

いやぁ、君はもうそれでいいよ・・・。

こんなことができるのも対岸に人がいないからこそですねぇ。
ではまた〜

2008/1/26

不幸王と鳥さん、インフルから復帰なのです。
インフルで辛い時に楽しそうな声が聞こえてー、とか、
寝てる身も寂しいけど、待ってる身も寂しいよね、とか、そんな話。

インフルや風邪が流行ってます。
辛い時はゆっくりお休み下さいませ。

2008/1/24

GMイベントがありました。
公式はこちら

このセリフをアドリブと突っ込んだ方は通だと思いました。すごいなぁ。

セリフ進行型の短いイベントでしたけど、
皆様の楽しんでいこうという雰囲気が伝わってきて良かったと思いました。

初めてレプリカがでましたー!

うれしいなぁ・・・。

ボスのルート権だけ取れればでるという検証完了です。
進めてる最中は蘇生とヒールしかしてなくて、
敵をちっとも倒せてなかったですし。

レプリカもAFの様に累積ポイント制かもしれないですけどね?
累積数なら結構自信があります・・・。(それだけでてないのです

2008/1/23

いやぁ、明日は時間が取れるかどうかわからないので、
瑞穂のGMイベントをフライングで見てきました〜

公式はこちら

カスカ卿ですねぇ。

オフディアンイベントでは、無実の冒険者リカルドを有罪にした判事であり、
ブリティン殺人事件イベントでは、評議会全員殺害の中、一人助かった人物。
しかも、アベリーとカスカが同時に失踪した中、一人は牢獄へ、一人は王座へ。

以上が、カスカ卿の簡単な紹介ですねぇ。

また、ネズミのシェリーが、獄中のリカルドやアベリーと面会した話も、
公式BNNで紹介されていますねぇ。

以上のことを踏まえた上でイベントは進みます。

公式的な一人称が「わし」なのはどうかと思うのですが〜
まぁ、面白いのでおkですねぇ。

瑞穂の皆様は賑やかで楽しい方々でしたねぇ。

北斗の皆様は、寛容で楽しい方々でしたねぇ。ではまた〜

2008/1/20

お隣さんちの別荘のご近所の城が腐るということで見学に行ってまいりました〜

たしかに腐ってましたねぇ。
0時くらいには見えるだけで20人前後の人がいた模様。

腐る時間まで起きてられないのは確実なので、見学だけですなw

ありすさんからのお年玉で、盗み120を食べるお隣さん。
いやぁ、盗み消耗品をばんばん売り出して欲しいですねぇ。

2008/1/17

いやぁ、先週から対岸に篭ってるつけまいです〜
てなわけで、今週は相方の戦士を借りてレプリカやってましたです。

レプリカの3個目ゲット〜
沼・・・。しかもアニメーションなし・・・。

相方のSS戦士だと蜘蛛沸きで苦戦するので、
スパイダー特効マナリ狙いでルニックを叩いてみました〜

ブロンズ3本、カッパ1本、金1本つぶして、
一番ましだったのがこれ・・・。

スパイダー特効でよかったのに・・・・。うぅ
アンデット特効も去年のハロウィン前なら価値があったのですが、
去年のハロウィン以降はほぼ無価値になってしまいましたねぇ・・・。

気を取り直してレプリカやってたんですが、お隣さんの街灯盗りに付き合う事に〜

街灯といえば、お約束画像w

ぺちゃんこですなwww

街灯も取れたし、サイコロで街灯争奪戦をやろうかぁ、ってことに。

サイコロならドゥーム内にもあるよね?ということで、
ドゥーム内のゲームマスター部屋に行っちゃいました〜

サイコロを振ると何かが召喚されるらしいです。
運がよければ、GMが召喚されたりもするらしいですねぇww

真っ暗になったり

真っ白になったりと、目にはすこぶる良くない部屋でしたw

ブリ前に戻って、サイコロディーラーでサイコロ勝負〜
ヘラルドのオーナーキャラにキャラ替え〜

どっちがどっちとかわかり難いので、←キャラ紹介も微妙に更新しました
分かる人だけ分かってもらえればいいので、詳しい説明は割愛〜

レディファーストで並んで並んで〜

神キタコレwww

不幸王も健在www

てなわけで、第一回街灯争奪戦終了〜
いやぁ、また機会があれば行きたいですねぇ。ではまた〜

2008/1/11

店員の方です。今日の日記は長いので覚悟してくださいね♪
今日はエルウッドクエストをやってみました。

去年の日記で貰った1個だけの欠片を10個集めて校長像にするのです。
てなわけで、エルウッドクエストスタート!

途中、侵攻に遭遇したり、

死んだりしましたが、なんとか自力で6個まで集めましたですよ。

そんな訳でたまたまヘイブンをうろうろしてたところ、

懐かしい人にお会いしたのです。
UO内でお会いするのはほぼ1年ぶりくらいでした。

この御方は、たまたまブリから神社へ飛んで、神社帰りで遭遇したようです。
神社→ヘイブン行きのゲートを設置してくれたEAに感謝感謝なのです。

相方に教えてもらって、馳せ参じたつけまいです〜

丁度4人いて、あと4つで校長像完成なので、皆でクエストすることに。
相方がいつも突拍子なくてすみませんです。

いやぁ、こういう話し方も懐かしいですねぇ。

一つのイスに4人でぎっしりw

ベスパー在住のもんもんさんの知人の方ですねぇ。
もんもんさんに会えてうれしくて死んでしまったそうです。

いやぁ、もんもんさんは顔が広いお方なので、
行く先々で色々な人とお会いしてましたねぇ。
いやぁ、「うちくる」な展開ですねぇ。

楽器の親父の所ですねぇ。

ダミーゲートに騙されて、音楽室の屋上へ来てしまいました・・・。

そして、みんな動けなくなったwww
いやぁ、ひとしきり笑いましたねぇ。あはは

楽譜を買えたところで、次いきましょう〜

次はモンスターをスケッチですねぇ。
自分をスケッチしたらそういうメッセージがでたようですw

つまり〜

こういうことですね。わかります。

沼ドラのスケッチ。ブリから歩いてT2Aへ。

蠍のスケッチで、もんもんさんのパッチレア白豚終了。
いやぁ、守りきれなくてすみませんです・・・。

ミーア族のスケッチ。
てか、倒しちゃってますなw

そして、校長像に・・・。
結合者の名前入りのレア校長像が出る事を期待して、
ここはもんもんさんに結合してもらいました〜

1つ足りなかったそうです・・・。

てなわけで、クエストをもう一周〜

釣りをしようと港に来たら、素敵な場所に遭遇しましたです。
皆様、昨年のマフィンイベントでは大変お世話になった方々ですねぇ。
木の上に人が座ってるのに、相方が驚いてましたねぇ。

あんまり楽しそうだったので、イスを少々拝借してしまいました〜

ではでは、さくっとクエストしちゃいますねぇ。
てなわけで、クエスト終了させてもんもんさんと合流〜

できたのはこれ。

いやぁ、この後、アカ年齢の話になりまして〜
ちなみに自分が60で、相方は23ですねぇ。

で、不幸王登場〜

96歳キタコレw

マクロの確認なんかして遊んでましたねぇ。

もんもんさんちのギルメンのだーくさん登場〜

いやぁ、相方が四方八方だーくさんを探して見つからなかったようで、
結局、もんもんさんにギルドメッセで捕まえて貰ったと言う、
なんとも本末転倒な感じですねぇ

保護者が迎えに来たそうですw

いやぁ、もんもんさんだーくさんといえば、対岸でしたねぇ。
自分が対岸に通い始めたばかりの頃に、
お二方が活躍していたのも今となってはいい思い出ですねぇ。

もじもじくんや裸でパパプルしていたのもいい思い出ですねぇw

で、またアカ年齢の話に戻ったのですが

だーくさんはもうすぐ白熊に乗れるそうです!
白熊パパプルが見られる日も近いかもですねぇ。あはは

ふと、皆の近くにルーンが置かれたので、
みんなで見学にいってみることにしました。

出雲BBSで今噂の高額細工ハンマー店でしたねぇ。
皆が一緒じゃなかったら、相方が騙される所でしたねぇ。
信用できるお店にしか、相方は買い物に出せないですねぇ。

もんもんさんが見本のインゴットを買ってましたw

店主いましたねぇ。
相方よ。だから騙されるなって・・・。

***今日のひとこま***

赤馬ロープの補充中〜
油断しすぎて死亡したらカバンぐしゃぐしゃっす・・・



2008/1/10

ようやくレプリカの2個目ゲット〜
int+3の靴ですねぇ。早速つけてみました〜

今日はだーくさんにお願いをして〜

桃ルニを叩いて貰いました〜
パワスク用のいい武器が欲し〜い

だーくさんは自分銘の良武器を持ってるので、
自分が叩くよりもいい武器がでるかなぁ、と淡い期待〜

こんなのがたくさんありましたが〜

引きすげえええええw

で、レプリカってどうして面倒に感じるのか、
って話をしていたのですが、

なんとも納得の答えでしたねぇw

相方が銘入りの服を作ってもらえて嬉しそうでしたねぇ。
早速、相方の戦士が着てましたw
それ、10回も20回も言わなくていいからwww

相方が嬉しそうにしていたので何よりでしたねぇ。ではまた〜

2008/1/8

ギルドマスターの面白そうな企画の素案があったので、
やってみることにしましたー♪

誰かと一緒だと絶対に迷惑をかけてしまうので、一人で挑戦ー。
購って名声を地に落として、準備万端なのです!

『 裸でシェイム探検隊

所持品は
スキルにあったNPC販売の武器1つ
ナイトサイトポーション3つ

"もしくは"
秘薬全種類を15個
ナイトサイトポーション3つ

ルール
・騎士魔法、SW等、秘薬に依存しない魔法はいくら使っても可
・装備品の調達は、上記以外の物は、モンスターから調達の事
・秘薬類についても、モンスターからの調達以外は不可  』

だそうです。

裸、ってのは絵的に寂しいので、ブレスの着物は勘弁してくださいね。
ってなわけで、いってきまーす!

いきなり、挫折しそうなんですけれど・・・。
私的に、イカに到着できたら目的達成ー。
イカに辿り着けるかなぁ?ってか、どこにいるんですかねー・・・。

攻撃手段は、人間保障のSWの虫のみだったり。
防御手段は、人間保障のハイドだったり。
回復手段は、人間保障のSWリジェネ回復だったり。

意外となんとかなるもので・・・。

はい!目標達成ー!!
ここまでは生きていたんだよ?!

まぁ、逃げまくってここまできたので、
どうやって辿り着いたかは謎です。

場所がよくわからないので、どうしようかなぁ、と。

とりあえず、その場落ち。

あとで店長に迎えに来て貰ったので大丈夫でした♪

2008/1/5

こっそり乞食GMになりました。
去年なら今もまだハロウィンだったのになぁ。なんてね。

2008/1/4

レプリカも頑張ってるんですが実りがないつけまいです〜

今日は木ボスで遊んでみました〜

これくらいレプリカもでておくれよ!

ってのは望み過ぎっすかねぇ。ではまた〜

2008/1/3

今日もレプリカ狙いでは惨敗だったつけまいです〜

今日は気分を変えて、クリボスで遊んでみました〜

今年初クリボスで今年初エプロン!
今年もお年玉をありがとうございます!

気分良好で、クリボス2回目へ〜

と思ったら、今年は一人一枚のお年玉!
今年は太っ腹ですねぇ。

これは昨日の不幸王の反動効果だね!
今年こそは酸ドラだすからねぇぇぇぇ。
今年は酸ドラがたくさんでますように( ̄人 ̄)ナムナム

2008/1/2

いやぁ、親戚回りをやっつけてきたつけまいです〜

相方を連れ出して、レプリカ狙いへ!

これが相方の今年初の戦闘だったわけですがwww

南側のお隣さんに教えてもらって、クリドラを叩きに〜

自分はMAFが入っていました〜

某不幸王がスコージ3つも入っていたそうで、
ここはついでに酸ドラもだしちゃうか?ってことで、
MLボスに久々に遊びに行きました〜

2回やって、2回ともはずれ〜

いやぁ、今年こそ酸ドラを出したいっすねぇ。ではまた〜

2008/1/1

いやぁ、新年明けましておめでとうございます〜
今年も新年からUOってます、つけまいです〜

さてさて、UO内に神社ができてるという事で、
UO内神社に相方と一緒に参拝に行ってきました〜

元旦ということで、引っ切り無しに訪れる人、人、人。

賽銭箱は定期的に回収されるみたいですねぇ。
中央のリスの置物をクリックすると、5種類から1種類を選択できますです。

お正月ということで、無難に着物にしました。
お正月らしいアイテムが貰えて、今年は幸先がいいですねぇ。

おみくじもあったので、今年の運勢を占ってみましたよ。

・・・。

・・・。だから、髪ないんだってばw

気づいたら相方がいないので、周囲を探してみると、

こんな所w

乗りたかったのは違う所らしく、自分も挑戦してみましたです〜

鳥居の上ですねぇ。
射的で的を射ているうちに、テレポで飛ばされますです。
相方にも教えてあげました〜

最初に鳥居の上にいた人を見て、自分もやってみたくなったそうな。
降り方は落ちるしかないという、ブリタニア仕様ですねぇ。

いやぁ、こんな自分達ですが、今年も宜しくお願い致します〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system