ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2009/4/29

いやぁ、今日はお休みのつけまいです〜

相方よ、ばか、じゃなくて、墓だ・・・。
できれば大きい墓の方が欲しいらしいので、がんばりまっす。

レプリカ周りもぼちぼち頑張ってます。

レプリカ、でました〜
すんごい地味なナイフ・・・。

一方、その頃の相方は↓

こいのぼりが飾られたそうなので見学に行ってみました。
公式はこちら

イスが設置してあったので上れる所を探してみたら上れました。

机の上のGM設置マフィンを食べると、ランダムで上れるらしいです。
このマフィン、食べても食べてもおなかいっぱいにならないので、
GW中になくなっちゃったりするかも?

一人だと心細くなるのは仕様ですw

てなわけで、自分らも見に来たよ〜

コーブ北の畑にこいのぼりが飾られてました〜
いやぁ、いい眺めですねぇ。

気づくと相方がのぼってましたw

てなわけで、自分ものぼってみましたw

ちなみに、マフィンを食べると虫歯になりますが、
しばらく放置しておけば治ります。ではまた〜

2009/4/28

いやぁ、GWが始まりましたねぇ。つけまいです〜

とうとう派手色の髪染めがでましたねぇ。

相方がルンステの方を頑張ってるので、そちらもよろしくです〜

2009/4/26

いやぁ、最近はボスばっかりやってるつけまいです。

ここはボスゾーンで、誰もこれないから!
頼むから人のいる所でルーンを配布しておくれ・・・orz

友人の新居にお邪魔しました〜
ホコツイス、懐かしいですねぇ。

2脚作った甲斐があったそうなw
いやぁ、地域に密着したカスタマと内装がナイスでしたねぇ。ではまた〜

2009/4/22

いやぁ、週半ばで疲れ気味のつけまいです・・・。

髪染め。

ノルマ2の木ボスで精一杯っすねぇ。
木ボスと弓は相性いいっすねぇ。ではまた〜

2009/4/21

いやぁ、対岸から帰還したつけまいです〜
結局、低級AFしかでなかった・・・。

クリリンでました!
案外、幸運を貯めてたのかもしれないですねぇw
これでGW分の補充品が増えました。ではまた〜

2009/4/20

いやぁ、耐久無いのに対岸に居残りしてるつけまいです〜

今日は相方も重量超過で死んでました。
こんな変な荷物持ってきてるからだと思うよ!ではまた〜

2009/4/19

いやぁ、対岸で遊んでるつけまいです〜

白盾三連荘とか、勘弁してほしいですねぇ・・・。ではまた〜

2009/4/15

いやぁ、今日はブリ銀前でルーン配布してみたつけまいです〜

お互いの立ち居地が良くなかったみたいですねぇ。ではまた〜

2009/4/11

いやぁ、今日のGMイベントにも間に合わなかったつけまいです〜

対岸でぼちぼち遊んでます。ではまた〜

2009/4/10

こんにちは、相方です。
今日は大和で行われたGMイベントを見学してきました。

SL派閥のみのイベント、と公式で発表されていますが、
イベント後半戦はSL以外の派閥も参加できるイベントみたいです。

出雲でのGMイベントは、明日11日21時開始となっております。
公式はこちら

完全にネタバレしているので、明日のイベントで見たい方はここで戻ってください。
ネタバレおk、という方のみ、そのまま進んでくださいませ。












さてさて、SLに急遽加入させた初期キャラでSL派閥本拠地へ。
そこへミナクス派閥の方がきて、一人で、SLを壊滅へと追い込みます。

SLの皆は幽霊状態で待機。

イベント開始すら危ぶまれていたのですが、左下にシステムメッセージがあり、
「ゲートの近くで”chaos”と発言せよ」とのこと。

そして・・・。

メリッサ様の演説。

他のSLの方に蘇生していただきました。ありがとうございました。

クレイニンさんを殺すのが今回のイベントの目的です。

右側にある黒いやつのことみたいです。

黒いダガーを使うと、クレイニンの護衛や、パラディンが倒せるそうです。
黒いダガーでクレイニンを倒せる、とは一言も言ってませんね・・・。

さっそく、黒いフォージをwくり。

すると、黒いダガーが2つ、バックの中に入ります。
時限アイテムなので、記念品にはならなそうです。
ブレスアイテムでもないので、死体に残ります。

クレイニンさんはFトリンシック郊外にいます。

このイベントの趣旨はクレイニン殺害なので、
SL以外の派閥の方はここからイベントに参戦できます。

このクレイニンさんは、クリドラをモチーフにしている模様。
強ドラを野生化させる特殊攻撃を持っています。

21時戦闘開始から30分くらいかけてもHPがこれしか減らないという・・・。
黒いダガーを持った初期キャラだけでは太刀打ちできません・・・。

そして、戦闘開始から40分が経過した頃、ミナクス派閥が5〜6人やってきました。
ミナクスはSLを全て殺害し、次にクレイニンを殺しにかかります。

無派閥キャラの戦士さんが二人やってきました。
ミナクス派閥に手出しされてなかったので、キャラチェンジかも?
さておき、大人数で30分かかってミリも減らなかった、あのクレイニンさんを、
たった二人で、10分もかからないで、殺害完了。

鯖によって、違うドラマがあったりなかったりするかもですが、
大和のクレイニンは、ミナクス派閥によって殺されました。
この辺の自由度の高さがUOの(大和の?)いい所かも。

21:50頃。クレイニン瀕死につき、メリッサ様の演説開始。

SLの生存者が一人もいないことについてはノーコメントのメリッサ様でした。
まぁ、クレイニンが死ねば、COMでもTBでもいいのかもしれません。

メリッサ様のこの発言の後、アーマゲドンのエフェクトが起こります。

残るは、瓦礫の山。これにてイベント終了です。

ええと、検証はできなかったのですが、今回のイベントレアとして、
クレイニンのルート権がある人に「Clainin's Spellbook」が貰えるそうです。

明日の出雲がどうなるのか、ちょっとだけ楽しみかもです。
普通にSLの方が頑張って下されば、公式展開と合うし、いいかな?

2009/4/5

いやぁ、イベント見逃しまくりのつけまいです〜。

リアル花見真っ盛りですが、、UO内でも花見スポットを発見!

いつの間にやらホリデーツリーが桃色になっておりました。
相方がえらい驚いてましたねぇ。あはは
桜だったんだねぇ。この木〜

全日本シャードで色づいてるっぽいですねぇ。ではまた〜

2009/4/3

今日は出雲でGMイベントがありました。
公式はこちら

定刻通りにイベント開始。

「死地へ向かう勇気ある者はいるか?」と、カスカ卿がPC達に問うと、
「ここに集まってる奴は死を覚悟している奴ばかりだ。」と誰かが言いました。

注:原文は忘れたので、意訳です・・・。
ココから先は危険だというGMさんの配慮です。

そして、死地へゲートを開くカスカ卿。
(その言葉に全員が無言で頷いた、とRP風に解釈したのですよたぶん・・・)

ゲートの先はダンジョンでした。
赤黒い黒閣下がいました。
(黒閣下をベースにした強化モンスで、色が赤黒い)

あとは、白い黒閣下とか。
(黒閣下をベースにした強化モンスで、色が純白)

あと、緑閣下が複数いたりとかしました。

周りの皆様が戦闘慣れしている方ばかりでしたので、
それらのモンスがさくさくと撃破されておりました。

なんというか、感動的なくらいに皆様お強いです。
緑閣下二体同時撃破とか・・・。

戦闘展開も楽しめるイベント内容でした。

注:カスカ卿は対モンスの戦闘中はどこかにいってしまいました。

そんなこんなでダンジョンの中心部へ到着。
ダンジョンの中心にあったのは、真紅のクリスタルでした。

このクリスタルを破壊すれば侵攻は終わるそうです。

カスカ卿が何かを念じると、真紅のクリスタルは破壊されました。

PC達は破壊の衝撃で全員壁際に打ち付けられ、
真紅のクリスタルの破片が地面に複数散らばりました。

そして、元の場所へと戻るゲートが開かれました。

クリスタルを破壊したので侵攻が終わるそうです。

と、カスカ卿が演説していると、

クリムゾンドラゴンが登場しました。

そして、現れる一人の女性(黄色ネーム)

女性=Fayaxion。クリドラ=Syrak。
カスカ卿の様子がなんか変?

そして、女性は真の姿を現しました。
プラチナドラゴン!!

プラチナドラゴンはクリムゾンドラゴンを一撃の下に倒し、
ブリタニアには平和が訪れたのでした。ぱちぱちぱち

注:カスカ卿はプラチナドラゴンの出現辺りで消えてしまいました。

と言うわけで、定刻通りにイベントは終了しました。

2009/4/2

いやぁ、つけまいです〜。

赤い髪染め〜

いあ、俺がタゲ貰ってるから大丈夫だから。

緑の髪染め〜

自分は緑が好きなんだけどねぇ。

ではまた〜

2009/4/1

いやぁ、今日はエイプリルフールですねぇ。

UO内もエイプリルフールのサプライズで彩られていました。

タウンクライヤーさんが鬼に変装していたり。
言ってるニュースもウソだったりしますねぇ。

一方、スカラブレイのタウンクライヤーさんは普通。

と、思ったら、屋根に登ってました。

侵攻はパブ58で終わったよ〜

ヘイブンのタウンクライヤーはカッパになってました。

探せば4月1日ならではのサプライズがありそうですねぇ。
ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system