ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2011/11/30

いやぁ、つけまいです〜

ポストの中に投函されていたルーン。
鳥の分布図の未掲載の場所のルーンを頂きました。

詳しく調べてみた所、
飛鳥ルンステのルーンブックに掲載されている場所で、
自作のルーンブックには未掲載の場所でした。
なので、新しい場所、という訳ではありませんでした。

これでまた一つルーンブックの同期に近づきました。
さっそく、該当のルーンブックに掲載しておきました。
ご協力ありがとうございました〜

今日の1品。
これは自分の抵抗濁メイジ用ですなwではまた〜

2011/11/28

いやぁ、つけまいです〜

今日は昨日一緒にルーン焼きに付き合ってくれたお礼に、
ちょっとしたお礼を投下w

昨日の場所+ボスの場所も入れときました。
いらなかったら、焼き直して使ってくだされw

さて、出雲に戻ってEV狩り。

この一人一体のEVを淡々と処理していく様が、
レリック生産工場なのかな、と。

あまりに淡々としすぎて、相方が寝オチしてましたw
相方を連れて、急いで帰宅w

今日の逸品。
ネガなしのメイジ向けアクセですな。

これは相方へプレゼント。
お礼はいいから、早く風邪を治せwではまた〜

EVを狩っていたと思ったら、店長が目の前にいてびっくり。
風邪薬飲むとすぐ眠くなっちゃうからダメだぁ・・・。

ありがとう以外にあげられるものが何もなくて、ごめんね。

2011/11/27

いやぁ、つけまいです〜
今日は桜のEMイベントに途中参加してきました〜

途中参加なので、本隊の現在位置が分からず、
イベント用の全体チャットを使用して聞いてみることに。
イベントの雰囲気を壊さないように聞いてみました。

チャットからの情報によると、パプワからデルシアへと向かって移動している模様。
教えて頂き、ありがとうございました〜

護衛部隊は何者かと交戦中の様子。
自分もちょろっと参戦w

この「白ひげ」という人物をパプワからデルシアへと送り届けるのが、
今回の任務のようです。

途中、緑の熊が出現したり、青い妖精が出現したりと、護衛は困難を極めました。

緑の熊からはノーマル皮が32枚取れましたw

新リッチを元にしたイベントモンスからは、新リッチのAFが出たりもしましたw

途中、白ひげさんが乗り物を所望との事なので、
乗り物を調教できる調教師を募集していたので、
乗りラマを捕まえて献上したりもしましたw

黄色ネームに譲渡するのも、中々無い体験ではありますw

さて、この「白ひげ」さん、デルシアへと向かう途中、
死の町へ寄り道していこうと提案。何でも古い友人の墓があるとか。

寄り道した結果がこれだよwww

今日のイベントボスは、アビサルインファーナルを元にしたようでして、
灰になれ攻撃やら、召喚攻撃やらで、死の町は死屍累々としていましたw

自分にもAFが出たんですが、死亡していた為受け取れず。残念w
ちなみに相方は超重力のようでして、死の町の入り口で待機の為、無傷でしたw

このどさくさで先程献上した乗りラマは死んでしまった様子。

てか、「白ひげ」の正体が何か、勘のいい人はもう分かっている人もいるかもですねぇ。

今日の護衛のお礼に、と、牧羊杖を頂きました。
橋のたもとの鞍をwくりすると、牧羊杖がバックパックに入りましたw
いつも通りの時限アイテムですねぇ。

トナカイをデルシア厩舎に誘導して、今日の任務は完了。

全滅したトナカイをバックに、「メリークリスマス☆」というサンタ。
えらいシュールでしたwww

今回のイベントのオチとしては、依頼を頼んだ「白ひげ」は別にいて、
自分らが護衛した白ひげはサンタクロースだった、というオチ。

ブリタニアのサンタクロースはデルシアに居を構えています。
興味がある方は探してみるのもいいかもですねぇ。

さて、先程から行方不明になっていた相方を発見w
EMイベントの超重力から逃げることで重力場を避けていた様子w

こちらのドラゴンは、桜のデルシアに住んでいるヤングドラゴンですねぇ。
桜だけのオリジナルNPCですな。

さて、EMイベントのゴール地点がデルシア厩舎という事で、
今日はさくらまーけっとがデルシアにて開催中でした。
EMイベント終了時刻が21:50頃だったので、20分の遅刻ですな。

そのまま、さくらまーけっとへと雪崩れ込み〜

懸案になっていた白タブ2個売り&ルニック買いの取引も無事終了して、
のんびりとさくらまーけっとを回っておりましたw

相方がまた迷子になったので、相方と待ち合わせ中ですねぇ。
EMさんもさくらまーけっとを視察中の様子。

てか、良く見てますなあw

後で牧羊杖を取りに行こうと思っていた相方だそうなんですが、
すでに配布マシーンは終ってしまったそうでして。
じきに消える時限アイテムという事で、牧羊杖を頂きました。
いやあ、ありがとうございました〜

このキャラでは貰っていないので、後で取りに行こうと思っていたので、と・・・。
正確に説明できれば良かったのですけど・・・。
お気遣い頂いてありがとうございました。ごめんなさい。

ゆっくりでいいから、物事は正確に伝えるようにねw
消えるアイテムだから、とEMさんも言っていたし。

さくらまーけっとでは、派手なピンクに金属染めしていた方がいて、
バシネットを派手色に染めて配布中でしたw
自分も一つ頂いてかぶってみましたw

あっという間の閉会式。
次回イベントの告知ということで、
桜にてレアフェスを行うそうです。

年越しイベントも行うとの事。いやあ、桜は熱いですなあ。

そんなこんなで、さくらまーけっとは〆。
いやあ、どなた様もお疲れ様でした〜

そんな中、相方は占い屋さんに並んでいましたw
相方が聞かれたくなさそうだったので、相方にお金だけそっと渡して、
自分は友人らと話していました。

後で相方に何を占って貰ったのかを聞いてみた所、
結婚できるかどうかを占って貰ったそうな。

・・・。

しかし、桜でUO婚する場合、EMさんが神父役をするのかどうかは気になる所ですな。

EMさんもバシネット隊と一緒になって遊んでましたw
EMさんとプレイヤーの距離が近いのは桜のいい所ですねえ。

さてさて、相方の占いも終わったようなので、友人とシェイムに遊びに行くことに。

シェイムのルーンを焼きに行くとの事で、
ルーンブック染め屋さんにルーンブックを染めて貰うよう頼みに、
さくらまーけっとへと戻りました。したら、未だ覚めやらぬ熱気w

相方が困っているようだったので、自分が代わりにルーンブック染めを頼みました。

こういうちょっとした事でも頼っちゃってごめんね。

ともあれ、無事染めて貰えてよかったねw

友人にも指摘されたんですが、今ウチのベンダーが二人服を着ていませんw
どうも、ベンダーの服を引っぺがして、そのままブローカーに着せたようでw
服を買えない位ウチは貧乏だったのかw

お金は必要な分だけ頂いてるから大丈夫ー。
あの、売っているお店がわかんなくて買えないだけで・・・。
桜のお店とか、あんまりよくわかんないから・・・。

できれば布から仕立てたいのだけど、布屋さんてあまりよくわからな・・・。

わかったからwそれもゆっくりでいいよw
なんなら、後で一緒に探してあげるよw

そんなこんなあって、シェイムのルーン焼きへと出発〜

出雲のルンステにロックしてあるルーンブックと同じものを作成中。
ここは1F祭壇ですねぇ。

1Fは誰もいないので、階段まで駆け抜けるのも一苦労w
主に相方がw

んで、最深部の野良EVの所。
現地で友人の友人とお会いしました。

桜では一体のEVにつき4〜5名が叩いていたのですが、
よくよく観察してみると、グループ毎でのタゲ取り合戦の模様。
モンスのタゲを最初に貰った人に叩く権利がある、という方式の様子。

この辺は出雲と同じですねぇ。
1グループの人数が出雲とは比較できない位多いというだけでw

今日は日曜日ということで桟橋酒場の営業日。
日課のルーン拾いに託けて寄らせて頂きましたw

相方は風邪がひどいようで、自分より先にログアウト。
相方はすぐに熱を出す体質のようでして、早く良くなって欲しいですなあ。ではまた〜

2011/11/26

いやぁ、つけまいです〜

相方が不在なので、お一人様でEV狩り。
10AFなんてものもあったな〜、と。

相方がインしてきたので、強ドラを捕獲へ。
今日は10AFがよくでますなあ。

野生時のステータスはこんな感じ。

HP900超えの平均的な個体ですねえ。

ルンビも捕獲。
これも野生時のステータス。

捕まえてみたら飛びっきりでしてw
自分の手持ちのルンビと交換する事にしましたw
プロペラ交換だねw

という訳で、育成済みのルンビは里子へ出しまっすw
GM達成後に何度か死んだので、綺麗なスキル値ではありませんが、
激戦地も経験済みの即戦力です。そして、リネームあり。

育成済みという事で1Mでいかがでしょw

ご自宅用となったルンビは、餌を与えて一週間寝かせることに。
名前はデカペラ二枚目w

上記ペット達は、ブローカーE-5区画にて販売中。
他にも、火ゴキやゴキも補充しました。よろしくどうぞ〜

今日も祭壇へ挑戦。もう何度目かの挑戦ですねえ。

こちらはパーティを組み忘れた相方が祭壇ポスを殴った時の画像。
祭壇ボスを呼び出した人と、そのパーティメンバーに、ボスを殴る優先権がある模様。

んで、ようやく材料がでましたw
長かったねえw

早速、なまくらの砥石を作成してみることに。

3つの材料を全てバックパックに入れて、
どれか一つの材料をwくりすると・・・。

システムメッセージが表示され、

材料はなまくら砥石と変化します。
武器に使用すると武器ダメの表示が消せるアイテムの模様。

ダメージ特化の自分には必要のないアイテムですな。

なまくら砥石は相方へプレゼントw
シェイムルーンブックの目印として店頭へロックダウンする事に。

最近はこういった入手が割合困難な、
「よし、取ってみよう!」と思えるアイテムが無かったので、
久しぶりに燃えましたw相方は喜んでくれたかな?ではまた〜

あのね?嬉しかったよ。ありがとう。

2011/11/25

いやぁ、つけまいです〜

そして連れて行った結果、何も出ませんでしたwではまた〜

2011/11/24

こんにちは、相方の方です。

シェイムクリスタルを100個程店長から頂いたので、
祭壇に2度程挑戦してみた所、材料らしきものがでました。

こちらは1度目の挑戦ででました。

思えば、初日にヒントを頂いていたのですよね。(11/17の日記参照の事)
自分の鈍さが悲しくなるというか・・・。いつもありがとうございます・・・。

ええと・・・、3階の祭壇だけは、生き残れる自信がなかったので・・・。
ちょっと、挑戦できなかった、というか、ごめんなさい・・・。
店長が帰ってきたら、連れて行って貰おうかな、って・・・。

疲れててダメなら別に無理しなくてもいいので、気が向いたら・・・。
遊んでくれたら、嬉しいかな。

今更www

いやぁ、つけまいです〜

今日はシェイムクリスタルを集めにEV狩りへw
いい武器が出たので相方に振らせてみましたw

今日は3階祭壇に行けなかったけれど、近い内に必ず連れてくからw
楽しみは後に取っておくものだよwではまた〜

2011/11/23

いやぁ、今日は休みですねぇ。つけまいです〜

今日はシェイムの祭壇ボスに再度挑戦w
まず、1Fの祭壇より。

1Fの祭壇では10個のシェイムクリスタルを消費。
2Fの祭壇は20個、3Fの祭壇では30個消費となります。

1Fのガーディアンの沸き場は、祭壇より道なりに奥に行った行き止まりの所。
この水色の土エレが1Fガーディアンとなっております。

んで、2F祭壇にも挑戦。
相方がシェイムルーンブックの原本を持っているのでさくさく回れますw

2Fガーディアンの沸き場は、ダンジョンの北北東端っこ辺り。
この火エレが2Fのガーディアンとなっております。

いやあ、実は相方のゲート輸送による点移動でしてw
シェイムルーンブックもガーディアンポイントを加えた改訂版を出す必要があるかもですねぇ。

1F〜3Fのガーディアンがナマクラ砥石の材料を落とすとの事なんですが、
それらしいものはでないですねぇ。

3Fのガーディアンの沸き場は、画像矢印のある辺り。

2回ほど倒してみたんですが、なんもでませんでした。
ナマクラ砥石の材料を出す確率は低いとの事なので、早々でないようですな。
(情報ソースはパラリシャン質問板から。)

ナマクラ砥石を作れるのはいつになることやらwではまた〜

2011/11/22

いやぁ、今日も仕事で深夜帰りのつけまいです〜

日が回って、すでにいい夫婦の日では無くなっていますがwww
ウチは毎日通常運転ですねぇwではまた〜

2011/11/21

いやぁ、つけまいです〜

今日も深夜帰りなので、ちょっとだけシェイムで狩りw
狩をしてマジックを補充して、と、初心者の頃のような補充を繰り返してまっすw
あの頃と違うのは、傍に相方がいるようになったことですねえw

お店にてシェイムマジックを@50k均一で販売中です。
速度付アクセや限界突破防具、一点もの武器など多数取り揃えてます。
試してみて使えない場合は、練成で溶かしてしまえるのがいいですねえwではまた〜

2011/11/20

いやぁ、つけまいです〜

今日はシェイムの祭壇ボスを召喚してみる事にしました。

・ダンジョンクリスタルを使てシェイムのダンジョンポイントを上げてもいいし…あるいは何かに使えるかも。
・シェイムのダンジョンポイントは最初の3階にある祭壇で使われる。
・これらの祭壇は新しくて強いエリートモンスターを召喚する。
・勇気があるなら、3つ全てを集めてみよう!

とは、公式サイトからの抜粋ですねぇ。
公式はこちら

とりあえず、ダンジョンクリスタルを100ポイント程自キャラに付加してみました。

シェイムのダンジョンクリスタルをバックパックに100個用意。
ダンジョンクリスタルをwクリで、キャラにポイントを付加する事ができます。

ポイントを持つキャラで祭壇をwくりすると、
その階のどこかに祭壇ボスが召喚されます。

といっても、沸き場所はランダムではなく定位置なんですけどねw

沸き場所から祭壇ボスだけをここまで引っ張ってきましたw

んで、フルボッコw
戦利品も特に何も変わらず。

ただ単に、4Fに沸いている雑魚モンスに、3Fでも挑戦できるよ、というだけの話。
ダンジョンポイントを消費してまで、祭壇から呼び出すまでもない。
普通に4Fに行けばすむだけの、見掛け倒しwww

とは、自分の調査不足で、更なる謎がまだ隠されているのかもしれません。
断言するのは隅々まで攻略してみてからですなあ。ではまた〜

2011/11/19

いやぁ、つけまいです〜

本日、22時まで、ミニイベントが開催中でした。
公式はこちら

てなわけで、紅葉パイを入手。

もう一つ入手。
出る時はあっさりでますなあ。

相方もインしていないので、一人で黙々と紅葉狩りしてましたw
結果、紅葉パイを6つ程手に入れることができました〜

紅葉狩りの最中にお声掛け頂きました。
今年も感謝祭用ルーンブックを設置して欲しいとの事。
ご要望にお答えして、店内奥に設置してあった籠を店頭へと移動しました。

いやぁ、リクエストありがとうございました〜

紅葉パイ、7つ目w

せっかくのドライアド討伐なので、木ボスのクエストも受けてきましたw
やはり、木ボスのクエストモンスと認識されていましたw

その後、相方がインしてきたので、シェイムへゴーw
いやぁ、マジックアイテムの強度を見るのが楽しくて仕方ないですなあw

そして、夜の部。21時のマジンシアゲート付近の様子。
今回のイベントモンスは強ドラが相性がいいとの事なので、
強ドラ品評会ができる程の強ドラの群れw

ウチの相方も埋もれておりますw
まぁ、紅葉パイは確保してあるので、無理しない程度に安全第一で、ね。

海側ではのんびりとした空気が流れておりました。
てか、待ってる間中も全体的にまったりした空気で、和やかでしたねぇ。

21時25分、最後の集団沸き。
当りモンスを引くことができたようで、紅葉パイゲットw

今回のイベントは当りモンスを引くことができれば、
ルート権を持つ全員にアイテムが配布されるので、
皆が協力して倒せるような和やかな雰囲気でした〜

21時30分、大ボスの登場。
引き寄せとライフリーチ無効がある以外は特に癖の無いモンスでした。

大ボスを倒すと盆栽がバックパックに出現w
大ボスのルート権を持つ全員に盆栽が配布された模様。

棺おけの方はこんな感じ。
お金の少なさwww3gpてwww

大ボスが倒れた後は特に何も進展なし。
相方は大ボスの最中、まったく動けなかったようですなw
無事で何よりw

21時55分 進展なし、と、思いきや、進展がありました。
黄色ネームの登場。 ブリタニアイベント振興協会のハルさんですねえ。

例によって、他の方の発言していた部分はプライバシー保護の為、消去してあります。
その他は原文の通りですねえ。

大ボスの死体ネームがインプだった件についての謎が解けましたw
今後のマジンシアは紅葉見物の観光スポットとして賑わうことでしょう。

さてさて、今日は海戦イベント、

もとい、海鮮イベントの日という事で。(誤植ではなく、主催者様原文のまま)
自分らもエントリーしに来ました。

自分らは4名のチームでしたが、主催者様に許可頂きました。
いやあ、ありがとうございます〜

爺様の挨拶など。
弾薬、修理資材、参加賞を頂きました。

んで、見学者の方を大勢乗せての出航w

ちなみに、参加者の方がツイッターで呟いていた通り、
試合最中にPKの乱入があり、試合はノーゲームとなりました。
船の壊れ具合でどんな様子だったのかを想像して頂けると。

いつか再戦があった際にはまた参加したいですねぇ。

その後、友人らと内装見学会など。

今日取れた紅葉パイが早速飾られていましたねぇ。

シェイムの4Fに皆で遊びに来て、今日の所は〆。ではまた〜

2011/11/18

いやぁ、つけまいです〜

今年もまた感謝祭が始まったようです。
公式はこちら

また、ミニイベント案内もされていました。
公式はこちら

てなわけで、まずはミニイベントの方からw
マジンシアゲート付近は紅葉に彩られていました。

紅葉ということで、紅葉モンスが沸きますw
このモンスのスペックを相方から説明して貰うとしましょうw

この紅葉モンスのスペックは、
木ボスの所にいるクエストモンスのドライアドと同じ。
木ボスの鍵クエストを完了していると、クエスト達成音がでます。

沸き間隔は5〜10分。
今日の所は、06,11,16,21,26,31,36,41,46,51,56、といった感じ。
明日の定期メンテの停止時間分だけ、明日は沸き時間がずれるかも。

画像は集団沸きの瞬間の画像。

ペットならガード命令で自動で戦ってくれます。
1体沸きの場合と集団沸きの場合があって、時間間隔はまだつかめてません。
戦闘慣れしている方の方が体感でつかめるかも。

『当りモンスの場合、そのルート権を持つ全員にアイテムが配布。
 折り紙の手裏剣の形をした紅葉色の「もみじぱい」というアイテム。
 アイテムはバックパック沸き。棺おけにはでない。
 もみじぱいは食べれるアイテムなので、食べないように注意』との事。

これらの情報は全て現地でお会いした方から教えて頂きました。
ありがとうございますです。以上、スペック情報でした。

情報を教えて頂いた方、ありがとうございました〜

とある方の情報によると、明日、21時30分、この場所で大ボスが湧くそうですw
公式はこちら

さてさて、お次は今一番ホットなスポット、シェイムの4Fw

伝説のAF生産工場は今日も順調に稼動中w沸き待ちもあり。
一列に並んで黙々とEVを削る様が生産ラインっぽいねえ。

その後、友人らと合流w
今日のネタ武器がこちらw

これで魚でも捌いてくだせえw

んで、もう一つ、今日のネタアクセ。
これはうちの生産ガーゴにでもあげるかねえ。

いやあ、青腕輪がゴミになる日も遠くないかもしれませんなあw

次に、感謝祭の方ですねえ。
今年もまたターキーが全域に沸いております。

ターキーを扇動して貰って、倒れるのを待っている間に雑談w
今マジンシアで紅葉モンスを狩るのが流行っていると言った所、
友人曰く、まさに紅葉狩り、との事w誰ウマw

扇動している所に一撃だけ当てれば、地図が手に入りました。
出るアイテムも地図、地図の欠片など、と、去年までと同じのようです。
不調を入れただけでも、地図が貰えたそうです。
そして、ルート権は扇動師のみ。この辺も去年と同じようですねえ。

地図の検証の方は明日へ回して、まずは紅葉狩りへ

キャラ替えが面倒なので、弓師で妖精弓を持っての紅葉狩り。

紅葉狩りには、テイマーで強ドラが最も相性が良さそうですなあ。
今日は何もでませんでした。
なんとか時間までに記念品の一つでもゲットしたいですなあ。 ではまた〜

2011/11/17

いやぁ、本日の帰宅時間は0時過ぎだったつけまいです〜

待ちに待ったPub73が全サーバーに導入されましたねぇ。
公式はこちら

眠い所ですが、意地でもシェイムで遊んでやろうとログイン。

4Fにて、野良EVを延々と狩り。

自分はフェンサーにして、フェイントで安全策。
相方に不調を入れて貰って、相方はペットで横殴りですねぇ。
2マス以上離れなければ、引き寄せもないしね。

伝説級のマジックアイテムがごろごろと。
今までのマジックは一体なんだったのかとwww

マジックはレリックにwレリックの価格は暴落必至ですなw

少し堪能した所で、今日の所はあがり。ではまた〜

こんにちは。相方の方です。
今日は新しいパブがあたったので、シェイムを探索してみました。
といっても、私一人だったので1Fだけなんですけどねw

シェイムの1Fで30分ほど、土エレと何かちいさいのを、クシーで狩り。
出たマジックアイテムの全てを持ち帰り抽出。
残骸とエキスの数は省略、レリックは8個になりました。

今まではMLとかSAのボスからしか取れなかったレリックが、
これからは土エレをちょっと倒すだけで手に入るようになりました。
防具や武器を気軽に生産できるようになっていいかも。

その後、4Fまで一人で足を伸ばしてみました。
途中、とある方に遭遇、シェイムの祭壇に挑戦するとか。
面白いアイテムを見せて頂きました。なんでしょうね?

新しいパブリッシュは謎がいっぱいで面白そうなのです♪ではではノシ

2011/11/16

いやぁ、つけまいです〜

今日は翌0時過ぎのインになってしまったので、軽く遊べる遊びを。
お手軽に洞窟釣りができるポイントで洞窟釣りなど。

洞窟用魚が釣れたそうな。
釣れた魚は桜TマジンシアE-3区画にて販売中です。ではまた〜

2011/11/15

いやぁ、今日は飛んで帰ってきたつけまいです〜
今日は相方とじっくりコーガルで遊ぼうかと。

今回のコーガル島にはべスパーが近かったので、壱の市会場から出航。
途中、げんごろうさんにお会いしました。

以前、壱の市会場で広告されていた海戦をやるそうです。
説明のパンフレットを頂きました〜ありがとうございます〜
ルールなどの詳しいことはげんごろうさんのサイトにてとの事でした。

いやあ、未踏の航路を思いっきり楽しんでしまおうというナイスな企画ですねえ。
しかもストーリー仕立てとは、なんともエンターテイナーですなあ。

と、言う事は無いそうなので、安心して参加してください、との事でしたw

いやぁ、時間が合えば是非参加してみたいですなあ。
一人からの参加も受け付けているそうなので、
興味がある方は参加してみるのもいいかもですねえ。

さてさて、コーガルなんですが、相変わらず物資を忘れたりなんだりで、
雑魚掃討後に、一度島の外へ出て資材を取りに帰ってからの挑戦w

相方を島に置き去りしていたので、この、熱烈歓迎っぷりw

稀に島から追い出されることもあるだけに、相方には心配かけてますなあw
追い出されたとしても、ありとあらゆる方法で迎えに行くから安心していいよw

蓋を開けてみれば、神秘靴のチャージ切れで、
レイス化できなくなる位の死亡回数でしたw
戦利品は、自分がサッシュ、相方が神秘本。ではまた〜

2011/11/14

いやぁ、明日は4時起きのハードスケジュールなつけまいです〜

本日は移動酒場の日。自分らが着いたのは閉店後・・・。
「お土産に」と、今月のメニューを店主さんに頂きました。
盛大な遅刻にも関わらず、この心づくし、感謝致します〜ありがとうございました〜

盛大に迷って裁判所の方まで走ったのはナイショ・・・。

いやぁ、先月今月と仕事の都合とはいえ、
時間の都合が合わず、遊びに行くことができませんでした。

今日も遅かったし、明日も早いし、それでもほんの少しでも会えて嬉しかったよ。
また来月も、って皆して誘ってくれたこと、とてもとても嬉しかった。ありがとうー。
私も店主さんみたいに心配りできたらいいのだけどね。ごめんね。また遊んでください。

いやあ、今日も遊べなくて寂しい思いをさせたことはすまないとは思う。
でもね。遊べるのは今日だけじゃないし、これからもずっと機会はあると思うんだw
んで、続きが聞きたかったら、明日もまたいつもの場所で。ではまた〜

2011/11/13

いやぁ、つけまいです〜
せっかくの休みだというのに、まったく遊んであげられなくてすまないねえ。

さてさて、今日は桜のEMイベントに参加してみました。
最後の一人になるまで戦い続けるというイベントだそうです。

ペット禁止、召喚禁止、バード禁止、助け合い禁止など。
詳しいルールなどは桜EMさんのサイトを参照くださいませ。

舞台はハルドゥーンを模したダンジョン。
第一の部屋の黒エレの範囲で、早々に死亡。

22:30 自分、死亡によりリタイア。

その後、相方が古代→火アリ→触手→牛女と順調に進んでいったようです。
が、

23:15 相方、自発的にゲートをくぐってリタイア。

最後まで行ってくればよかったのに、もったいない。

ごめん。恐怖で耐えられなかった・・・。

ミノタウロス沸きの最終ボスの周りに沸く最後の守護モンスいるじゃないですか。
あれに戦士さん達が集団で戦っていたのに、一瞬で全員即死とか・・・。
以前、先輩方に攻略方法を教えて貰っていなかったら、私も死んでました。

少しは戦えたけれど。それは戦士さん達が壁になってくれていたからで。
戦闘は理解していたはずなのに、周りに味方が一人もいないのも慣れてるはずなのに。
いざ、一人になったら怖くてダメでした。

生きてるままリタイアゲートをくぐってでてきてしまいました。ごめんなさい。
出雲に住んでてごめんなさい。
メイジでももっと強い人いっぱい居るのに、参加しちゃってごめんなさい。

そこまで深く考えなくても、楽しんで遊べればいいんだと思うよw
EMイベントは桜の人達の為のイベントで、自分らは遊ばせて貰っている側なんだから。
自分なんか速攻リタイアだwキニスンナw

てな訳で、相方を宥めつつ、今日の所はログアウト。ではまた〜

2011/11/11

いやぁ、今週は仕事が忙しいつけまいです〜
明日も仕事さ。

今日はポッキーの日だそうです。

その他、きりたんぽの日、おそろいの日、恋人達の日、
靴下の日、もやしの日、麺の日でもありますw ではまた〜

今日限定でピクシブに絵を上げたりしてました。
漫画の表紙も今日一日だけ違うものにしてみました。
見れた人いるかな?ふふふ

2011/11/7

いやぁ、つけまいです〜

今日もGドラの補充から。
1頭目の個体が良さそうだったので、テイムしてみました。

相方のドラでドラを削り、削りきった所で相方のドラをステイ。
こうすると怒りモードで若干攻撃はされるものの、
テイムに入ってからは調教者が攻撃されずにテイムできますw

そんな感じで今日も楽にテイム完了〜
早速Gドラのステータスチェックですなw

STRに若干難ありですが、盾としては申し分ないHP900以上。

抵抗はそれなり。立派な盾となる事でしょう。

上記の個体を@1mでブローカーに補充しました。
出雲TマジンシアE-5区画ブローカーにて販売中です。ではまた〜

2011/11/6

いやぁ、つけまいです〜

Gドラ補充の為、ダスタで遊んでました。

10AFなんかもでたりねw
靴とか懐かしいですねえ。

本日はいい個体が沸かなかったのでGドラの補充はなし。
今後にご期待下されw

それと、本日桜Tマジンシアにてペットブローカーを始めました。
只今は何の補充もしていない開店休業状態ですねぇ。
ペットの補充をしたら場所も告知しますので、その時はよろしくです〜

夜は木ボスなど。

何も出ません、が、嬉しい事を言ってくれるねえw
そんなことを言われたら、ね。もう少しだけ遊んであげようかね。

てな訳で、大海原へ。
海上マーケット付近では船ルーンが焼けないようになっている様子。
仕様変更ですかねえ。

昨日は体調不良で早々にログアウトしてしまいましたが、
今日は薬も効いているようで小康状態。いざ海賊へw

本日同行頂いたのは、最近復帰した10年選手の方。
先月とある事から知り合ったのですが、
最近は様々な方面の方々とお友達を増やしているそうで何よりw

そんな知人とのダブル砲台でオーク船を撃沈。
てか、海賊船と思ったらオーク船だったというオチなんだけどねw

オーク船てことで、食料がわんさかとw

次に襲ったのは商船w
相方がパーティから抜けて青ネームを掃討後に船を沈めたので、
自分らのカルマは下がりませんw

資材は相方が大好きな皮がたんまりとw

ようやく目当ての海賊を捕縛。

この時点で深夜越えていたので、知人はログアウトとなりました。
いやあ、この様な夜遅くまでお付き合い頂きありがとうでした〜
後で戦利品の半分を相方と一緒にポストに投函しに行きますね〜

海賊捕縛の報酬は弾でしたw
いやあ、海戦はのんびりと遊べていいねぇwではまた〜

相方です。

桜TマジンシアE-3区画にて、魚屋さんを始めました。
釣りスキルを上げているので、補充もできます。
売り切れの際はご容赦下さいませ。

2011/11/5

いやぁ、昨日よりはましになったつけまいです〜
咳がひどくてねえ。座っている方が寝ているよりは楽なんすよ。

今日は火ゴキテイムから。

てな訳で、火ゴキ2頭補充しました。
出雲TマジンシアE-5区画ブローカーにて販売中です。

さてさて、今日はTCにてアリーナテストがありますねぇ。
公式はこちら

ヘイブン東にアリーナへのゲートがあったので、
そちらで待っていても試合が始まる気配はなし。
よくよく公式HPを読んでみると、ヘイブンアリーナにて、との事。
てな訳で、会場まで走ることにしました。

途中、大きいカボチャが3つ沸いているのを発見w
さすがにTCだと誰も収穫しない模様w

相方の喜びようwww
至近距離で戦闘を見学できる事に感動してましたねえw

2Dクラだと見学にやや難ありですが、
GMさんが観客席の両サイドにテレポを配置してくれたそうです。
これで2Dクラでも見えるようになるかもねえ。

GMさんが居たので、自分らの他にもアリーナを間違えている人が居る事を報告。
その後、相方がデルシアのアリーナの様子を見に行った所、
GMさんがすでに対応済みだった様子。いやあ、GMさんは仕事が速いw

第一試合が終了。
ヘイブン銀行北にゲートがあることを観客の方が教えて下さいました。
ありがとうございました〜

いやあ、公式HPを読まずに飛び出した事がバレバレですなw
相方任せにしていた自分もですが、相方は鉄砲玉だからねえwww

休憩時間なので、本日の壱の市の宣伝をば。

そうこうしているうちに、第二試合開始。

観客席端にいるのは黄色ネームの方。
読み方が分からなかったのですが、ニゲルさんでよろしいか?

第三試合。投擲ガーゴイル対近接戦士。

投擲ガーゴイルの勝利。
勝利のエフェクトが派手ですなぁ。

2ウェイ戦士対木刀メイジ。
なにやら訳の分からないオブジェが飛んでましたw
これがTC名物の謎オブジェだそうですw

2ウェイ戦士の勝利。
一方的な試合展開にはならない所が面白いですなあ。

この辺で21時前になったので、一旦ログアウト。
このTCは毎日21時に定期メンテなので、安全な場所へ避難ですな。
ルンステの壱の市会場ルーンを更新しつつ、壱の市へゴー。

会場中央ステージでは、とある歌手の方のオンステージが。
会場入り10分前位から来ると見られる恒例行事のようです。

さて、今日の壱の市は88回という記念すべき回。
爺様からのお言葉はこんな感じ。

88と米寿を掛けて、ベージュの陣羽織とかいいんじゃね?みたいな話になり、
とあるお針子さんが速攻でベージュの陣羽織を作成してくれました。

んで、何故か脱ぎだす爺様。
そんなこんなで今日も壱の市のはじまりはじまり〜

まずはポケモンから。
今日も大盛況ですなあ。

次にタイピングなど。
用意した問題が尽きそうになる位の人の入りだったそうな。

相方が対戦する前の挨拶の段階で誤字ってましたw
相方の対戦相手は、某お店の店員さん。

某お店さんが生産者の方にぴったりの練成防具を販売中、との事で、
お店に行ってみたものの、もぬけの殻だった件。
そういう時もあるさw

カルタを見る流れかと思いきや、隣のポケモンに参加w

最終戦一戦前で片方のペットが一方的に殴られるという事故があったのですが、
ノーカン宣言の前に退場してしまった相方。人の話を聞いてないだろ。
結局、再試合&最終戦。最終戦は取ったけどなw

その後、某お店の店主さんが練成防具を手売りしに来ていましたw

閉会式の中央ステージ。
ハロウィン風の飾りつけになっていました。
UO内では未だハロウィンなので問題なし。

11月後半に海戦をやるそうです。
興味のある方はべスパー行商組合様の掲示板をチェック、との事。

今日の壱の市終了。お疲れ様でした〜

ちなみにこのカボチャ、上に乗ることができたようですw ではまた〜

2011/11/4

いやぁ、今週はずっと体調不良に悩まされているつけまいです・・・。

さておき、明日はイベント目白押し。

明日は第一土曜ということで、壱の市ですねぇ。
21:30より、トラメル Vesper北道具屋付近にて。(出典:イズモBBS イベント情報より)
壱の市も今回で88回という事で、おめでたいことですなあ。

TCにて、明日土曜20時よりアリーナテストがあるそうです。
出場者受付は19時よりなので、出場する方は注意ですねえ。
公式はこちら

自分らは壱の市が始まるまで、見学に行ければ行こうかと。
こういった見学ものは相方が好きだしねえ。

相方は通常営業w
たった2日間遊べなかっただけでコレだよw

元気になったらゆっくり遊びましょw
色々と、ねwではまた〜

2011/11/1

いやぁ、つけまいです〜

第27回『ショップ・タウン アワード』にて、
この度、出雲ルンステは、コミュニティ部門賞を頂きました。
公式はこちら

これからもよりよい品質を目指して頑張っていこうと思います。
よろしくお願いします〜

さてさて、今日はTCからスタート。
友人が家を建てたそうなんですが、隣人が居ないとの事w
確かに見事な更地ですなぁ。

その後、シェイムにて魔術師討伐など。
他鯖のペアの方と共闘させて貰いました。向こうの方が盾ですねぇ。

向こうのペアの方も前衛戦士タイプと後衛魔術師タイプの方でした。
自分らと同じようなペア構成のようですねぇ。ペアも結構メジャーなんだねぇ。

その後、卵を12個集めた相方に免じて、1回だけメデューサを。
ちなみに床に悪戯したのは、自分でも相方でもありません。
何も出ませんが、義理は果たしたと思う。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system