ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2013/6/30

いやぁ、つけまいです〜

週末は買い物に行ったり、温泉浸かったりしてましたw

クリボスの鍵が切れそうだったので、消化してきました。ではまた〜

2013/6/28

大和の『ボイドプール防衛 タイムアタック テストラン!』に、途中参加してきました。

22時開始のイベントなのですが、20分遅れで参加しました。
たった20分で80波も進んでいたことにびっくりしたのです。

23時頃終了。店長は今日も帰ってこなかったのです。

戦士の方がいいかな、と思って、2アカウント起動で遊んでました。
包帯を巻いてくださった方、ありがとうございました。

あ、あと、光回線にしたので、大和の重力でも普通に動けるようになりました。
次は飛鳥の重力にもチャレンジしてみたいと思います。

2013/6/27

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和でクリボスで遊ぶなど。
写ってはいませんが相方と一緒にいるので、ソロではありません。

例によって、そうそう何かが出るわけでもなくwではまた〜

2013/6/24

いやぁ、つけまいです〜

今日は、相方のブローカー補充を手伝うなど。
相方はテイム値が120ないので、自分が火ゴキをテイムしてあげて、譲渡してます。

ヨモツ坑道を二人でタンデムするのも楽しいねw

自分がクーシー遊びをしていた所、相方がやってきてアジサイを植えていきましたw
その辺に落ちていたワカメを乗せた所、なんだかわかんなくなったのはご愛嬌wではまた〜

2013/6/23

いやぁ、つけまいです〜

桜にて、レアアクア達成記念のお酒を頂きましたw
いやぁ、お酒のビンって自然染料で染まるんすねぇ。ではまた〜

2013/6/22

いやぁ、つけまいです〜

本日は土曜なので、宵闇亭さんちに遊びに行きました〜
いやぁ、いつも変わらない暖かい雰囲気なのがいいですねぇ。

マスターの土産話で盛り上がるなどして、楽しい時間を過ごしました。ではまた〜

2013/6/21

いやぁ、つけまいです〜

今日はクーシー遊びをするなど。
狙いは、当然レアファイヤ色!

黒クーシーを捕獲したので、相方のブローカーで販売中でっすwではまた〜

2013/6/19

いやぁ、つけまいです〜

大和ではブリティンが暗殺者ギルドと契約しているので、
大和でもブリティンに忠誠を誓うことにしましたw

契約を利用できる評判の客人になるべく、N板4000枚を寄付中w
契約を利用するには、忠誠度が必要なんですが、
忠誠度0からはN板4000枚の寄付で、契約が利用可能なまでの忠誠度にあがりました。

その後、そのまま大和でクリボスで遊ぶなど。

自分が盾でも安定して倒せるんですが、
強ドラを盾にしてD斧でDスト連打の方が、爽快で楽しいんすよねぇ。ではまた〜

*** 出雲の各町の契約ギルド情報 ***

ブリティン-暗殺者ギルド、寄付受付中
ジェローム-バード、寄付の必要なし
ミノック-なし、寄付必須
ムーングロウ-商人連合、10Mまでは保障
マジンシア-神秘、寄付必須
スカラ-バード、寄付必須
トリンシック-商人連合、寄付必須
ベスパー-技術組合、BBSに情報なし
ユー-なし、BBSに情報なし

戦士ならブリティン(速度+5)、メイジならムーングロウ(マナ回復2)の2択。
ファストキャストが欲しい人は、ジェローム。
DEX+3が欲しい人は、ベスパーを選択するのもあり。

自分の街の市民の意見を大切にする優しい首長さんが多いので、
契約内容も3ヶ月間ずっと同じではなく、流動的なのが出雲流なのかも。
みんな優しいからね。

2013/6/18

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和でクリボスで遊ぶなど。

大和では相方はテイマーを持っていないので、自分のサポ専で。
ヒールや不調で援護してもらいました。ではまた〜

桜の首長会議の結果がうおみんにのっていたので、自分用メモ。

ブリティン-暗殺者ギルド
マジンシア-なし、意見を聞き検討する予定
ミノック-鉱夫共同体
ムーングロウ-神秘秘術ギルド
スカラ-商人連合
ベスパー-商人連合
ユー-暗殺者ギルド
トリンシック-首長不参加の為、不明

商人連合と3ヶ月間安定して契約してくれる街の市民になりたいので、
桜はスカラかベスパーの市民になろうかなぁ、って。
桜は、会議とかでプチイベントっぽく楽しんでいる感が、すごく好きです。

出雲の各町の契約ギルドの方は、玄関先にルーンブックをロックダウンしてあります。
ルーンの焼いた場所は各町の市政ストーン傍、各町の契約ギルドを記載してあります。
出雲ではまだまだ流浪の民です。

2週間くらい様子を見て、継続してくれそうな所の市民になろうかなぁ、
って考えてるうちに、忘れてて、3ヶ月経っちゃったりするのだと思います。

2013/6/16

いやぁ、つけまいです〜

出雲のブリ銀にて、投票は終了しておりました。

自分は落選してしまいましたが、
投票頂いた方々、応援ありがとうございました〜

ところで、桜のブリ首長は誰になったのか見に来たところ、
桜のブリ首長さんがいらっしゃいましたw
ここの御三方は、それぞれの街の首長でいらっしゃるそうな。

首長さんが言うには、ギルドとの契約には週間2Mかかるそうです。
桜のブリティンは公約の通り、暗殺者ギルドと契約するとの事。
桜のスカラは、市民の方々の意見も聞きつつ、他の街と連携を取りつつ契約するとの事でした。

どの街がどのギルドと契約を結ぶか、結果が気になりますねぇ。

その後、出雲のブリに行ってみた所、ブリ首長さんが暗殺者ギルドと契約してましたw
さすが首長、そこにシビレル、憧れるぅ!

ブリ首長の仕事の速さに感動している相方と俺w
とはいえ、速度に用のない相方は市民宣言をする街をこれから選ぶそうな。

相方の為に、メイジに優しい市政をしている街を一緒に探してあげようかと。
目指すは、マナ回復2の効果がある、商人連合と契約する街w

出雲ではムーングロウが商人連合と契約していました。

ムーングロウは首長さんが商人連合と継続して契約してくれると、
出雲BBSで宣言してくれています。

ただ、宣言の中で、魔法ダメ+5との契約も考えているとの事なんで、
安定して商人連合と契約するかどうか、というのは微妙な所。

結局、相方は、どの街の市民にもならずに経過を見守るという所に落ち着きましたw
まぁ、君がどの街の市民になるかはゆっくりと選ぶといいよw

その後、相方と桜のブリの様子を見に行ってみた所、
首長さんが街頭に出て、市政を行っている所に遭遇しました。

桜ブリは、暗殺者ギルドと契約を済ませてありました。こちらも仕事が早いっすなあ。

どうやら、称号授与式を行っている所だそうで。

こんな感じで称号がつくんだよ、と、サンプルを見せてもらいました。

日本語で「街名」がつき、「の」と続いて、
最初の一文字は小文字になる、という制限があるそうです。
このにわとりさんは、ブリティンの非常食だそうなw洒落がきいてるねw

せっかくなので、自分も称号をつけて頂きましたw
自分がどんな称号をつけてもらったのかは、実際に会った人だけのお楽しみっすw

相方の所属する街、桜のスカラでは首長が資金不足に嘆いていたんですが、
自分らが見に行ってみた所、契約には十分な資金で潤っておりました。

桜スカラの財源が16gpしかないと、スカラ首長に聞いて、見に行ってみた結果がこれw
そりゃ、相方も驚くってものでw

桜ミノックの市政ストーンが飾られていたので、撮影w

桜の各町を見学して回ったんですが、暗殺者ギルドが多かったっすねぇ。
相方の求める商人連合と契約する街はありませんでした。

暗殺ギルドしかない状況は首長たちも憂いていて、早急に会合を開き、調整をかけるとの事。
桜は各町の首長間で連携がとれていて、充実した市政が受けられそうですなあ。ではまた〜

2013/6/15

いやぁ、つけまいです〜

自分のキャラで投票できるかどうか確認w

自分のキャラで自分自身に投票することができましたw
てか、リアルでも同じなんだから、できるに決まってる罠w

15日夜時点で投票できたので、投票期限は本国時間で16日0時まででFA。
うおみんによると、16日13時時点で締め切りとなったようです。
来期の投票期限の指針になるといいですねぇ。

さてさて、今日は北斗にてEMイベントがありましたねぇ。
北斗EMさんのサイトはこちら

あ、今日はEMレアなし、AFなしでしたw先に言っとくねw
自分的には、すげえ楽しいイベントでした〜

北斗で挙式と聞いて、相方が見に行きたがっていたので、
安全だろうから行ってこいと送り出したんですが、
なにやら雲行きが怪しくなってきたそうで、自分も参戦w

結婚式の前に戦闘イベントとか、懐かしい話だなぁ、と。

相方が言うには、
今日は挙式ということで集まってもらったのだが、
花嫁のミワク姫が攫われたので助けて欲しい、と、冒険者に依頼が入ったそうな。

んで、姫を攫った張本人のロマンス王子なるものが、
「姫を帰して欲しくば、対岸100周しろ!」との事だそうで。
なんとか3周に負けてもらい、この人数で対岸を3周することにw

戦闘に自信のない相方の代わりに、自分が相方で、相方が自分にチェンジしました。

ゲートの先は対岸入り口w
先行できないよう、入り口には壁が設置されておりました。

てか、EMイベントを知らずに対岸に来ていたら、この壁は涙目ものですなw

22:15 試練スタート。
秘薬部屋近くには、野良ヒーラーが設置されておりました。
対岸にも備え付けのヒーラーはいますが蘇生に5000gpかかるので、
初期キャラではgpがなく、蘇生もできない為の救済措置かもですな。

対岸中央部には、ロマンス王子の観戦席も用意されておりましたw
パパ戦を眺めることができる特等席ですなw

22:15 パパ湧き・・・。

この数のパパ相手に俺は相方のメイジでどうしろとwww
てか、こんな楽しいことがあるなら、戦士を残しとけばよかったよw

ここまでは、相方が自分で、自分が相方だったんですが、ここで再チェンジw
相方のメイジよりは、自分の育ってるBTMの方が、まだ、ましかとw

対岸中央、4番から5番に向かう南西よりスペースに隔離部屋が設置されておりました。
さっきのパパ15体湧きを受けて、大量のパパからプレイヤーを守る為ですな・・・。
大量のパパがこの中に閉じ込められている絵は、テラシュールでしたwww

各雑魚部屋では、特殊色の特殊ボスも沸きましたw
2番では、黒いゴキ。もはや、ゴ・・げふんげふん、なんでもないっすw
特殊色は特殊だけあって、硬かったっすねぇ。

2番ではこの部屋に入るなり、ゴキに高確率でタゲを受けるんで、
インビジ突入が必須でしたw範囲沈静ポットが飛びかい、阿鼻叫喚www
この雰囲気、懐かしいねw

22:34 1周目の2番終了後の様子。
15匹のゴキと、特殊色1匹を確認w

返す返す、戦士で来れなかったことが、悔しいっすw
こんな楽しい対岸なら、是非戦士でぶっ叩きたかったですねぇ。

野良ヒーラー所の改修工事に遭遇。
6枚前の画像と比較してみると、どこが改修されたかわかるかと。

対岸好きの皆様ならご存知の通り、対岸は扉を開けるモンスが大半なんで、
野良ヒーラー所を扉で仕切っただけでは、安全地帯が作れなかったんですよ。
なので、アンクで生き返った瞬間レスキル、パパ乱入ということがありましたw

画像では下に扉がありますが、あの扉は消されて、壁に改修されてました。
扉を消して壁で完全に囲って、ゲートで出入りするように、と。
完全な安全地帯を作って頂いて、プレイヤーに対する配慮が嬉しかったですねぇ。

イベントなんで、ピンク色のパパならぬ、ママが湧いてましたw

途中で、合流したいという方がチャットでEMさんに指示を仰いでいたのですが、
EMさんの指示は、金骸骨を使って普通に来てくださいとの事www
他シャードから来た見学民としては涙目ですが、
現地民の心情に寄り添えば、この対応も仕方ないのかとw

つか、自分としては対岸好きの皆様に見せてあげたい光景ではありましたねぇ。

4番、影騎士ならぬ、金騎士がw

3周目、大量のパパ。
あそこに突っ込んで、WWAしてみたかったっすねぇw

金騎士の全体像などw
イベント最後のパパ戦ってことで、対岸中央部に各部屋の特殊ボスが湧いたようですw

んで、パパではなく、グランパもいましたw

いつものソロ場所に連れ込んで叩いている方がいたので、
便乗して叩かせてもらいましたw

最後までAFはでませんでしたが、楽しかったですw
こんなお祭りなら、正確に告知してくれたら転送してでも準備したのにw

23:38 対岸3周が終わり、ストーリーパート。
ロマンス王子とお供の家来が去り、対岸の王が登場。

まず、意味も無く冒険者を対岸に来させてしまった事について、王が謝罪。

王の台詞には、身につまされるものがありましたwww

そうだね、自分も騎士魔法を知らなかった頃、
戦闘前のエネワンが意味もない台詞に見えたわwww

相方に至っては、テイマー最速の攻撃命令を使用しているせいで、
オールキルが日本語ではなく、謎の命令になってるしwww

秘薬部屋へのパパ連れ込みとか、当時話題になったよねえ・・・www
あるある連発でしたねえwww

そんな対岸も昔のことで、今はどのシャードでも対岸は過疎化している、と。
北斗も例外にもれず、王は対岸が過疎だと嘆いていました。

対岸に人が押し寄せることを歓迎するのかどうか、パパに質問してみたんですが、
ストーリーパートだった為、回答が寄せられることはありませんでした。残念。
まぁ、こうして人を呼んでいる時点で、歓迎されているのかもしれないですな。

ロマンス王子の口車に乗り、今回は冒険者に迷惑をかけてしまったが、
次も何か仕掛けてくるかもしれないね、という事で、ひとまずは幕。

そして、ロマンス王子に攫われていたミワク姫が登場。

対岸と禅都との友好を深める為の政略結婚だったはずなのに、
ラブラブっぷりを見せ付けるミワクとお内裏様にパパもたじたじw

これから結婚式をあげるので、パパも出席して欲しいとの事。
パパは泣いちゃうからいかないってw正論だねw

ここからは、参列希望者のみでEM婚の見学ということに。

去年、同じ時期に同じような展開のEMイベントが桜であったな〜
とか思いながら、自分はカメラマン役で参列しに行くことにw
相方は元々挙式を見に北斗まできたので、参列しないわけがなかったw

23:52 お内裏様とミワク姫の結婚式の始まり。
北斗のEMリシアさんの登場。

中の人のネタバレを先にしてしまうと、
今日のお手伝いEMさんは、EMアジアンタムさんとEM猫又さんでした。

今日の結婚式は、なんとホコツ式だそうなw
どんな式なのか、気になりますねぇw

EMさんの前口上がホコツっぽく改変されておりましたw
北斗では、女性は棍棒から作られたのかwww

真ん中の新郎新婦復唱の口上は、通常と変わらずでした。

去年、自分らもあそこで復唱したなぁ、と懐かしむなどw

「ホコツ神の立会い」の部分が改変されてましたw
後の流れは変わらずっすねぇ。

相手のいい所を上げる所も変わらず。
ここの口上を考える時には自分も苦労させられたよw

誓いのキスのところで、ミワク姫の色が真っ赤に変化w
芸が細かいw

最後にYes?という所がホコツ式なんですねぇ。
EMさんによると、すでに一組、ホコツ式で挙式を済ませたご夫婦がいるとか。

23:59 式は滞りなく終了。
参列された皆様、お疲れ様でした〜

てか、PDだけみると、男性同士の挙式だったというのは、ご愛嬌w
誰かが幸せになる結婚式というものは、いつ見てもいいものですねぇ。
自分としては、相方が幸せそうにしていて、なによりwではまた〜

2013/6/14

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方と海賊退治をするなど。

商船が2隻いたので、2隻とも襲っちゃいましたw
商船を沈めても物を取っても、船員は反撃してこないので、カルマが下がらないのがいいねぇ。

今日も桜のブリ投票所に見学にいってくるなど。
ご近所さんともお話してたんですが、これくらい接戦なら楽しいねwではまた〜

2013/6/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方と海賊退治に赴きました。

船体が無傷で海賊船を静める方法を教わったので、
防御力無視攻撃力大のオーク船で遊んでおりますw
いやぁ、無傷で海賊が倒せるのはいいねw

うおみんで、桜の投票システムが壊れていたのが直った、ということを聞いて。
さっそく、桜のブリ投票所に見学にいってきました。

先に見学に来ていたという出雲のご近所さんによると、
順位が目まぐるしく入れ替わっているそうな。

気になるパーセンテージは、ご自身の目でお確かめの程。
これだけ接戦だと、選挙戦も楽しいですなwではまた〜

2013/6/12

2013/06/12 15時時点の各町の首長選挙の途中経過です。

ただし、ジェローム、ミノック、ムーングロウ、スカラブレイ、
べスパー、ユー、トリンシックの首長候補は当確なので割愛させて頂きます。

ブリティン Pon氏 得票率65.8%
Balflear氏(つけまいさん 得票率34.1%

マジンシア Hazedon氏 得票率66.6%
BB氏 得票率33.3%

ブリティンに投票の際には、つけまいさんに是非一票いれてあげてください。
よろしくお願いします。

** 投票方法 **
・トライアルではないアカウントであることが絶対条件。
生まれたばかりの初期キャラでも大丈夫。
生まれたばかりの初期キャラの場合、自キャラをシングルクリックし、忠誠度を選択。
忠誠度画面を開いたら、下の方にある「街の忠誠度」の横の青い○をクリック。
街の忠誠度画面になるので、下の方にある市民宣言を選択。
投票したい街の市民を選択すると、投票権が得られます。

市民になったら、投票する街の市制ストーンをダブルクリック。
市制ストーンは、各町銀行の近くにあります。
ブリティンの場合、第一銀行のやや西、宝石屋側にあります。

市制ストーンの「候補者を見る」を選択。
候補者の横に「投票する」とあるので、投票したい方の候補者の「投票する」を選択。
投票するかどうかの最終確認画面がでますので、OKを選択。投票完了となります。

投票終了予定は、6/15となっております。
期日ぎりぎりでは受付終了の可能性もございますので、
投票が御済でない方は、早めの投票を心がけましょう。

2013/6/11

いやぁ、つけまいです〜

相方が風邪を引いていまして、昨日からずっと臥せってますねぇ。
キーボード打ちの会話の方が楽だとか。
薬飲んで、早く治せw

相方と会話してた所、ご近所さんに遭遇したのでご挨拶〜
ブリティン首長を競う同志としても、ご挨拶をば。

せっかくの新しいシステムの遊びなんで、 お互い頑張りましょう〜

相方の呼びかけで友人が投票に駆けつけてくれました。
ありがたいっすねぇ。

他にも相方の呼びかけに呼応してくれる方がいらっしゃいまして、
最初は見事に惨敗だったんですが、今は少しですが追いつくことができました。
皆様、ありがとうございます〜

選挙戦を盛り上げる為に、頑張りまっすwではまた〜

2013/6/10

各町の首長選挙の投票が始まっています。
さて、各町の途中経過です。

ブリティン Pon氏 得票率88%
Balflear氏(つけまいさん 得票率12%

ジェローム Aki氏 得票率100%

ミノック shinobu氏 得票率100%

ムーングロウ ma氏 得票率100%

マジンシア BB氏 得票率60%
Hazedon氏 得票率40%

スカラブレイ Cloth Road氏 得票率100%

トリンシック Treize氏 得票率0%

べスパー SPOOKY氏 得票率100%

ユー shelley氏 得票率100%

なお、一人しか立候補者がいない街の場合、
一人でも投票すれば得票率100%となり、当確になるものと思われます。
現時点で、ジェローム、ミノック、ムーングロウ、スカラブレイ、
べスパー、ユーの首長候補の方は得票率100%で当確となっています。

ブリティンとマジンシアは投票が行われております。
ブリティンに投票の際には、つけまいさんに是非一票いれてあげてください。

2013/6/9

いやぁ、つけまいです〜

今日はパシフィックからスタート。
先月まで出雲の担当をしてくれたEMオリックスさんの移動先のパシフィックですねぇ。

相方の分の秘薬低減とフルスペ、RB一式を用意してくれたとのこと。
いやぁ、ありがとうねぇ。

今日はEMオリックスさんのパシフィック担当EM就任式だったそうで、
就任記念のサッシュ配布が行われていたそうな。
ブラックソン城横のホールにある、EMオリックス像をwくりすると貰えます。

一週間は設置されているとのことだったので、自分も1個いただいてきましたw

ガーゴイルで貰ったのでガーゴイル用サッシュが貰えましたw
色は、オリックスさんが好みそうなノーマル色でしたねぇ。染め可ですw

ホール横の渦巻き状のものは、リワードホールへの一方通行だそうです。

リワードホール前の白い像をwくりすると、ムーンゲートの代わりになってました。

パシフィックともなると、EMさんの人数も半端ないっすねえ。

さてさて、今夜は海鮮w
大和ベスパー銀前にて、21時集合とのことだったので、21時頃ログイン。
ベスパー銀行前は一瞬出雲と見間違える程の馴染みっぷりでしたw

今回、相方と自分が所属する陣営は大和でした。

以前の大和対出雲の海鮮の際に、
次回があったら大和陣営でギルメンと一緒に遊びたい、と、相方が言っていたので、
大和陣営に所属させて貰いました。

時間通りにつつがなく開会式。
ルールに対する質問も飛び交ってましたねぇ。

今回ルールでスカイプ禁止とのことだったので、スカイプなしで参加。

自分は操船担当だったので、競技中の画像は撮影できませんでした。
相方にしても、砲撃で一杯一杯で、画像は撮れなかったとの事。

競技に興味がある方は、是非参加して頂いて、
ご自身の目で確かめてみることをお勧めします。

会場近くの家に突っ込んだところ、床下に入ってしまいました。
家を出るで事なきを得たんですが、どういう仕組みなのかはさっぱりですな。

UOにはまだまだ謎が多いねぇ。

海鮮は、出雲の勝利となりました。
おめでとうございます〜

旗艦を守りきることができず、申し訳ない。
自分らは負けてしまいましたが、楽しく遊ばせていただきました〜

てか、大和の大砲1発の値段を聞いたら、1発10k以上だとか。
準備うんぬんで総額10m以上掛かったとか・・・。
海鮮はとんでもなくお金がかかる遊びだと再確認しましたw

遊ばせて頂いてありがとうございました〜
皆様お疲れ様でした〜ではまた〜

2013/6/8

いやぁ、つけまいです〜

昨日はギルミス達に商船を無傷で倒す方法を教わったので、
今日は相方と二人で商船を襲いました。

教わったとおり、商船のNPCは襲われてるのにまったく反応せず、
カルマを下げることなく商船の資材を手に入れることができました。

カルマを下げてまで商船を襲っていた日々とは何だったのかwwwではまた〜

2013/6/7

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和にて海鮮の為の練習日と聞いて、大和へログイン。
徳之島での海賊退治は初めてですな。

後ろから、というのが、ギルドの拘りw
一つの大砲を、集団で手伝いながら撃つので、敵船の沈没が早い早いw

トランメルやフェルッカでの海賊退治と違う点は、
クエスト受領から海賊発見までの航海時間が圧倒的に少ない点。
海賊の服装が武士っぽい点も違いますねぇ。

海賊の発言は基本的に一緒のようですw

この日は3隻もの海賊船が沈んでいきました。

クエスト報酬は、弾2個、設計図1枚でしたw
弾の多さw

ギルミスが回収した海賊船の資材を見せてもらった所、
船倉がすごいことになってましたwww

この後、商船も襲いましたwではまた〜

2013/6/6

いやぁ、つけまいです〜

今日も大和で速度足の所で少し遊んで終了。ではまた〜

毎日少しづつクエストをこなしていって、今日初めてでました!
釣りの105!

初めて見た時は嬉しくて嬉しくてw
ようやくスタートラインに立てた気がします。120目指して頑張ります!

2013/6/5

いやぁ、つけまいです〜

今日は海鮮の練習日。
なんとか仕事を切り上げて練習に参加〜

遅れて参加となったのですが、待ち合わせ場所には行き先のルーンが。
酒場にいた方に声をかけて案内して貰いました。ありがとうございました〜

連合軍チームの方へ参加させていただきました。
相方も誘ったんですが、ここ数日の暑さ寒さでへばってるようなので、今日は一人で参加w

いやぁ、本番が楽しみですなぁ。

その後、桜で水を撒いていた相方から呼び出されたので、桜へ。

桜の家のポストに、種各種を頂きました。
相方がえらい喜んでいたので、相方にそのまま渡しましたw
いやぁ、ありがとうございます〜ではまた〜

2013/6/4

いやぁ、つけまいです〜

初めての首長選挙、6/1〜6/8は立候補期間となっております。
0時現在、どなたも立候補してませんでした。
せっかくなので、自分のキャラ中、一番忠誠度が高いキャラで立候補。

こっちは相方の画面の画像。
相方が自分を推薦している時の画像ですな。

24h以内に推薦人に推薦してもらって、初めて立候補者として確定します。
自分は相方に推薦して貰ったので、ブリティン首長候補として立候補することができました。

首長としての義務として、毎月月末に開催されるEMとの会合に、
必ず出席することが義務付けられています。
自分には相方がいるので、毎月の義務も果たせそうです。中身は相方かもしれないけどねw

相方と一緒にゴーレムを倒して遊ぶなどしました。ではまた〜

2013/6/3

いやぁ、つけまいです〜

まずは、桜EMイベントレアアクアチャレンジの条件告知から。

※今回チャレンジの対象としてカウントされるのは、
レアアクアの株(全種類)と青系のナデシコ・バニラです。

と、告知されていました。
桜EMさんのサイトはこちら

と、相方を安心させたところでw

今日は月初の月曜日ということで、移動酒場の日。
時間も押しているので、急いで開催場所へ。

今日の開催場所は、トリンシックの離れ小島、とのこと。
案内のたいまつが設置されているのが嬉しいですねえ。

この離れ小島は、動物がたくさん湧くようでして、
やたら皮や魚が散乱していましたw

動物の多さに、動物の楽園みたいと相方は言っていましたが、
酒場に落ちている皮を見ると、果たしてどうだろう?w

駆けつけで、今月のメニューをオーダー。
貴重なユニコーンフィッシュのパイと、メロンパンを注文。
相方はメロンパンに目がないからねえw

最近釣りに嵌っている相方は、ユニコーンフィッシュパイを見て、
店主さんと釣り談義に花を咲かせてましたw

これを食べたら、釣りのパワスクもでるかもしれないねw

釣りの105がまったくでないという話をしていた所、
105くらいなら余っているという方がいて、譲っていただきました。
ありがとうございました〜

閉店時間が過ぎてしまったのですが、
羊飼いのお弁当というメニューが気になっていたので、
店主さんに確認を取ってオーダー。

ミートパイの肉は羊の肉かと、相方が聞いていたんですがw
君はペットの肉を食べるのか、とw

今日も楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました〜

釣り105のお代は小麦30束でいいよ、と仰ってたので、
小麦畑で小麦を刈る相方w

ポストに投函。プライバシーなので画像小さめでお送りします。
同姓同名の別の方の家のポストだったら、真に申し訳ございません。

最後に相方の種取りクエストに付き合って終了。

相方がマゼンタで、自分がレアピンク。
レアアクアは今日はなし。

時間があるときは自分も付き合うから、元気出せwではまた〜

2013/6/2

いやぁ、つけまいです〜

桜シャードにて、レアアクアチャレンジの為の種取りを、
相方に付き合ってやってましたw
白豚堂さんちの無制限種ボックスには、いつもお世話になっております。

前のイベント中に「サボテンはダメ」とEMさんがぽろっと言ってたんで、
サボテン類は植えてもレアアクアの数にカウントされないのかどうかは、告知待ちですな。

(2013/06/03 追記 桜EMサイトにて、正式告知きました。
 レアアクア全種、青系ナデシコ、青系バニラがカウントされます。追記終了)

おうおう、よかったねw

海鮮の予定をやっぴーさんに伝える為、
やっぴーさんに会える場所はないか、と相方に話したら、
ここに1日中入ればいつかはリコインしてくる、と、相方がどや顔でのたまうんすよw

なんとも気の長い話だったので、却下w
素直にうおみんのメッセを入れることにしましたw

んで、メッセを入れてる最中、正確な予定を確認したかったので、
海鮮の予定をゆかさんに尋ねてみた所、
海鮮の大砲作りに誘われたので、大和のアルケミキャラで出勤w

恥ずかしいので顔が出せない、と、相方が言うくらいのネームのキャラ名に、
自分もギルミスも大爆笑www
女キャラですが、中身はつけまいでっすw

いや、この名前、自分は気にしないけどねw

大砲作成所では、げんさんにも会うことができ、正確な予定を知ることができました。
人と人とを繋げてくれるギルミスのゆかさんには頭がさがりっぱなしっすねぇ。
いつもありがとうございます〜ではまた〜

2013/6/1

いやぁ、つけまいです〜

月初めの土曜ということで、本日は壱の市。

「ワンナイト人狼」というゲームに参加してみることに。

「ワンナイト人狼」は1ゲームあたり、20分から30分で終わります。
本家の人狼よりも、手軽に遊べるように工夫されている様子。

自分の担当は、占い師。村人側。
一人を指定して、その人の役柄を知ることができる、という役割。

本に記入して、司会に本を渡し、返却を待ちます。
そんなこんなの間に、相方がどっかいってしまいましたw

それぞれ本が返却されたところから、会議を始めます。
自分に与えられた情報は、指定した一人の役柄が分かったくらい。

よくわからないまま、自分の陣営が勝利しました。

この記事を見ただけでは、人狼の魅力がわからないと思うので、
人狼に興味を持たれた方は実際にプレイしてみるのがよいかと。

こちらは、箱積みゲーム。
タテ・ヨコ・ナナメ同じ色に、早く箱を積んだ方が勝ち。
珍しく勝つことができました。

ゲーム中に野良牛が乱入してきた所、司会の爺様に焼肉にされるという事件がw
予測できない珍事件も壱の市の魅力の一つですな。

相方がタワーがあると言っているので、何事かと相方を迎えに行ってみた所、
ステドラの鍵が大量に落ちてましたw

相方が言っている言葉の意味は、凄い数の鍵が落ちてる、ってことですなw
ステドラの鍵は確かに○(マル)だけれどもさwすごいまるって何だよw

ポケモンが営業中だとのことなので、ポケモンで遊んでみることに。

ポケモンはあまりに人気のゲームな為、
ポケモン営業中は他のゲームが参加者不足になるそうな。

この日も司会者の方々が名勝負を演出してくれました。
黒熊対黒熊や、凶暴対スライムなどw
予測可、予測不可の名勝負が生まれましたw

その後は、酒場で閉会式までまったりとしてました。
手作りのジンジャーマンクッキーを振舞っていただきましたw

マスターお手製の手作り酒の銘に、
「エプロンがでそう」という感想を相方がいってましたねぇ。

んで、あっという間の閉会式w

そんなこんなで、壱の市は終了〜
お疲れ様でした〜

宵闇亭さんちへ遊びにきました。

やや深い時間ですが、いつものことながら、大繁盛してますねぇ。

今日は賄いメニューを頼んでみました。
マスターが普段食べている感じのものを、と。
わかっちゃいるけどやめられない無茶振りですなw

さすがはマスター。無茶振りにも答えてくれましたw
出てきた料理名は、「オニオングラタンスープ」

メニューが出てきた瞬間には、リアルで声をあげたよw
完成度の高い賄いメニューをありがとうございました〜

食べきれない量の料理に、消化剤まで用意済みのマスターw
宵闇亭さんちは通えば通うほどに、マスターのハイスペックっぷりを知ることができますw

相方ができあがっていて、
終始楽しそうにしていましたねえ。

飾られたゲートの上に飾られたくまさんを見て、
かわいい、と声を上げる相方がw ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system