ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2013/10/31

いやぁ、つけまいです〜

今日は最後のハロウィン駆け込み需要ということで、
侵攻そっちのけでハロウィンに奔走してましたw

ハロウィンといえば、彫れるカボチャと彫刻キット。
去年同様、ネームドの骨セキュアもありますが、そちらは放置でw

相方から彫刻キットが欲しいとおねだりされたのですが、
で、肝心の相方はというと、

休んでやがりましたw

君は、役に立てそうもないから遠くで見ているんじゃなくて、
役に立つとか立たないとか関係なく、一緒に遊んじゃえばいいんだよw

半休止中の友人が、彫刻キットを所望ということで。
我が家に余っていた7個のキットをあげて、
残り5個のキットを集めましたw

友人がかぼちゃを彫るのを見届けて就寝。ではまた〜

2013/10/30

いやぁ、つけまいです〜

深夜0時30過ぎのTムーングロウは人もまばら。
仕事の都合上、自分らは深夜でないと侵攻に参加できないのが残念っすねえ。

何の変哲もないMAF取得画像に見えますが、
この時は相方とペアで叩いていた所、自分にも相方にもMAFがでたんすよw

どっちかがキャプテンからで、どっちかが雑魚討伐(キャプテン含む)のランダム抽選のMAF。
でればどっちでもいいけどねw

キャプテンが宿屋に沸いてましたw
相方が速攻で死んだのですが、、相方のドラ含めて自分も、周囲の方に助けて頂きました。
いやぁ、ありがとうございました〜

信号灯破壊75%まで削った所で、深夜1:30になったので切り上げました。

今日の所は、昨日の数+12、52個で〆。ではまた〜

2013/10/29

いやぁ、つけまいです〜

今日の所は40個で〆。ではまた〜

2013/10/26

いやぁ、つけまいです〜

今日の侵攻は、見ての通りTスカラ。
タウンクライヤーが隣で叫んでいるのがシュールw

今日もキャプテンからMAFをゲットして、

信号灯からのMAFもゲット。

そんなこんなで、ようやく99個に辿り着きました。

ちなみに100個を超えてもポイントはカウントされます。
せっかくなので、100ポイントの品と交換することにw

自分が最初に貰ったのは、相方が欲しがっていたプレーンドレスw
こういうのはレディファーストw

目指すは、残り350ポイントっすねぇ。

さっそく、ドレスを着ている相方が嬉しそうで何よりw
相方が見たい景色を見せる為、明日からも頑張るよw

今日の所は11個で〆。

さてさて、ここからは通常モード。

うちの店内に豚の丸焼きが飾られてますw
画像では回るスピードをお伝えできないのが残念っすねぇ。

今なら豊穣の角から稀に豚の丸焼きディードがでるので、気になる方はお試し下さいw

さてさて、今日は土曜の夜ということで宵闇亭さんちに遊びに来ました。
今日も立ち見が出るほどの繁盛っぷりでしたねえw

不在のマスターの代わりに、信号灯っぽいオブジェがw
ここはいつきても変わらず暖かい雰囲気で癒されますなあ。ではまた〜

2013/10/25

いやぁ、つけまいです〜

侵攻の待ち時間の間、ブリ銀でまったりしてましたw
んで、もしかして今評議会やってるんじゃ、と、相方から聞いてw

相方に逆ゲートを出してもらったんですが、逆ゲート先がブリ銀の屋上だったっていうねw
それと、君が向いている方向に人はいないよwww

ブラックソン城の橋を渡った先には矢印のアートがあり、
矢印から点々と目印が続いておりました。

この目印を辿っていくと・・・。

会議場に着きましたw
いやぁ、いつもは仕事でいないので、会議を傍聴させていただくのは初っすねぇ。
どなたかわかりませんが、会場案内ありがとうございました〜

会議場に着くと、誰も居ないイスがずらりと。
国王どころか、首長一人しかいねええwww

ってのは、目の錯覚w
どうも、首長さん達とイスとがひっくり返っているようでしてw
イスの下に埋もれた首長さん達のHPバーを引っ張り出してwくりするといいと教わり、早速実行。

ようやく、国王と首長さん達が見えましたw
いあ、自分から見えなかっただけで、首長さん達はずっといたからねw

首長会議とは、国王に要望を伝えて何かして貰う、といった場ではありません。
国王もお元気で、首長さん達もお変わりなく、といった社交場のような感じっすねぇ。
何か要望があれば全て公式へフィードバックするという姿勢は首長制度導入前と同じっす。

こうしてUO内で皆が集まる場があって、
情報の共有ができる場があるってだけでありがたいことですねぇ。

ユー首長官邸のユー首長用のイスに誰でも座れてしまう問題があるそうです。
これは、ユー首長の御厚意により、そのまま誰でも座れるようにしておくそうな。

いやぁ、国王も首長も粋な判断ですなぁ。

せっかくなので、ユー首長用のイスに座りに行こうツアーw
城の裏口のここからならゲートが出せると言う事で、ゲートを出して貰いました。

確かに、首長じゃない人でも首長用のイスに座れましたw
一日首長の気分が味わえますねぇw

さてさて、侵攻へ戻りましょうw

まずは、提出物から。

MAFが出たと思いきや、キャプテンからではなく、信号灯からでしたw
信号灯からこの位の距離なら、この位置でも信号灯のMAFが配布されるようです。

ようやく95個集まりましたw
明日には交換できるくらい集まるといいねwではまた〜

2013/10/24

いやぁ、つけまいです〜

今日も侵攻で遊んできましたw
白豚だとネクロマンサーのライフリーチ無効がめんどいっすw

んで、もう一個ゲット。
信号灯を倒して、計3個ゲットできましたw

んで、提出タイム。
ようやく85個集まりました。

うおみんだととっくに100以上集めている方がいらっしゃるので、
自分らはゆっくり、スローペースですねえ。

ポストに色々頂きました。相方の装備を作るのに使わせて頂きます。
いつもありがとうございます〜 ではまた〜

2013/10/23

いやぁ、つけまいです〜

今日も侵攻。
MAFが同時に2個でることもあるんですな。

MAF75個となりました。ではまた〜

2013/10/22

いやぁ、つけまいです〜

本日から全シャードにPUB84が導入されましたねぇ。
公式はこちら

本導入にあたって色々と変わった点もありますが、とりあえず侵攻スタート。

昨日、相方が集めたMAFを全部提出することから。

信号灯から一個ゲット。

本導入されてから、信号灯を攻撃する際、大量の敵が沸く様になりました。
なので、仮導入時のように信号灯で放置待っているだけではMAFが手に入らなくなりました。
信号灯を攻撃しながら生き残るだけでも一苦労にw

キャプテンからもゲット。

仮導入の際にあったバードの扇動が、本導入時にはなくなっているような気がしますねぇ。
不調和と不協和音は健在っす・・・。不調和こそなくして欲しかった気がw

んで、計63個となりました。まだまだ先は長いですな。ではまた〜

2013/10/21

いやぁ、つけまいです〜

今日は侵攻で遊んできましたw
キャプテンを倒すとメッセと共に、ミナクス紋章マジックがバックパックに入ります。

んで、もう一個ゲット。
信号灯を倒して、計3個ゲットできましたw

これはトリンシックの街中を策敵中に遭遇した一コマ。
トリンシックも古い町なので、ひび割れてる所もあるよね、っていう。

自分の居ない間に相方がためこんだミナクスマジック達w
全部、最後の信号灯破壊で必ずでるマジックだそうな。
相方のように戦闘ができなくても、参加するだけで必ず貰えるのがいいねw

これだけ貯めると提出するのに骨が折れるので、提出は豆にwではまた〜

2013/10/20

パブ84の侵攻について、まとめます。

侵攻は、T街1つ、F街1つ、同時に2街まで同時発生します。
信号灯が完全破壊されてから、次の侵攻までには待ち時間が発生します。
次の侵攻までの待ち時間は検証中です。

信号灯残りHP100%の画像がこちら。
この信号灯を壊すのが最終目的です。

信号灯の場所はTF各町で座標固定。
信号灯の場所のルーンブックを店頭玄関先にロックダウンしてあります。
よろしければ使って下さいませ。

信号灯残りHP75%の画像がこちら。

信号灯残りHP25%の画像がこちら。

キャプテンの周りにいるアカネームを倒すと、たまにAFがでます。
メッセージありの、バックパックインです。

トリンシック、ブリティン、ベスパー、ジェロームは戦闘が広範囲に及び、戦闘も長引きます。
ジェロームは、ワープ先の街中も戦闘範囲となってました。

キャプテンとの戦闘が行われている集団がどこにいるかわからず、迷子になりました・・・。
諦めて信号灯待機してました・・・。

スカラ、ムーングロウ、ミノックは戦闘範囲が狭く、乱戦に成り易いです。、
20〜30人くらいの参加人数だと、あっという間に戦闘が収束します。
信号灯がすぐ攻撃できるようになるので、やっぱり信号灯待機でした。ごめんなさい。

戦闘慣れしている人達と一緒に遊べる機会ができて楽しいです。
戦闘の流れが速すぎてついていけない所も対岸のパパ戦と似てるかなぁ。

侵攻の説明は下の記事にも続いてますので、初見の方はご一読下さいませ。

2013/10/19

いやぁ、つけまいです〜

今日はpub84の内容を堪能してまいりましたw
PUB84の内容は
こちら

また、侵攻がある街、TとFの宮廷係員の場所の近くを焼いた、
ルーンブックを当店玄関先にロックダウンしてあります。
Fへの移動は自己責任でお願いします。

画像は後回しにするとして、自分が体感した感想をば。
あくまで自分の体感なんで、確定情報ではありません。

・赤ネーム全てに不調和無効。
・キャプテンの足は速いので、徒歩での逃亡は不可能ではないけれど、困難。
・沸きの種類は、蜘蛛、アンデット、妖精、原人と熊、悪魔、氷系を確認。


体感難易度順に並べ替えてみました。上から高難易度、下へ行くほど楽になります。

バード-不調、扇動、沈静、魅了、不協和音(べトラムボスが使う、ファスト0、リカバリ0)
アサシン→周辺に毒。
ネクロマンサー→ライフリーチ無効。
ローグ→周辺に瘴気で継続ダメージ。麻痺。
メイジ→灰になるがいい。食らうと、落馬、麻痺、ダメージ。(アビスボスのあれ)
ミスティック→ヴァンプ剥がしが厄介。
ソード→当たらない。武器の持ち替えでSPMがバラエティ。
武器の種類は、木刀、大小、レディーマーの3種類。
レディーマーの時はダメが大きいので注意。
メイサー→引き寄せあり。2マス以内なら引き寄せられない。
フェンサー→分身する。
アーチャー→テレポで逃げる。


気になるミナックスアーティファクトは、ミナックスの紋章入りマジック。
既存MAFのような固定グラ固定名詞は存在しません。
ただのマジックをミナックス色に染めただけのマジック品。
なので、躊躇なく提出できますw

出る度に即交換してポイントにしてしまっているので、
画像がなくてすまないねぇ。

キャプテンを倒した時、ルート権がある誰かに必ず一個。
AFが入る時は、メッセージがでて、バックパックに入ります。

信号灯が完全破壊された時、周辺にいて信号灯へ十分なダメージを与えた全ての人に必ず1個。
さらに、破壊された時、1キャラに同時に2個のAFがでるのを確認。

相方が信号灯のHP25%から完全破壊の時に信号灯を攻撃していなかったのに、
信号灯周辺にいただけでAFが入ったそうです。
事前に、信号灯を75%から25%の時に攻撃していたので、ルート権が取れていたのかもしれません。
信号灯をまったく攻撃しなかった時、信号灯周辺に居てもAFがでないのは検証済みです。

このように信号灯だけを攻撃していれば、各街の侵攻で必ず1個AFが手に入ります。
パパ待ちのように信号灯破壊待ちってのが主流になるかもしれないっすねぇ。

信号灯完全破壊の時のAF発生メッセージ。
AFはバックパックに入ります。

AF提出はAFがバックパックにある状態で、宮廷係員をシングルクリック。
ミナクスアーティファクトの提出を選択。

すると、TMAF提出画面のように、提出するAFを選択する画面になります。
提出するAFをクリックして選択していくと、ポイントに反映されます。

出雲のコアタイムで、侵攻につき1〜3のAFが手に入ります。目指せ、100ポイントw
3ヶ月で100ポイント計算だと、丁度いいくらいの難易度なのかと。

ペア討伐だとバードで詰むので、コアタイムの参加がベストっすねぇ。



さてさて、今日は出雲にて闘鶏大会がありました。

開催場所は、自宅と別荘の目の前w
開催場所はベスパーだったのですが、侵攻があった為、急遽変更になったとの事。
総勢15名と15頭による闘鶏大会のはじまりはじまり〜

さて、第五試合は相方対あげはさんの対決w

気になる試合内容は、相方のマクロミスにより、即負けw
本来なら相方のギブアップ負けなのですが、
司会者様と対戦者様、観客の皆様の御厚意により、再試合ということにw

再試合前にスタミナ回復の為、双方、餌が支給されたのですが、

ウチの相方は試合会場で卵を産んでましたwww
餌やろうずwww

相方よ、君は本当にテイマーなのかとw

結果は当然、相方の負けw
うんw相方にしては頑張ったよw

ところで、相方よ。生まれた卵の孵し方は覚えてるのかい?w

自分は2回戦まで進んで、負けw

決勝は、スカラ首長クロスロードさん対デメテルさん。
どちらも、高ステータスの良個体を従えての登場〜

気になる試合結果・・・、

勝者は、クロスロードさんでした。

22時開始23時半終了という、サクサク進行でしたw
いやぁ、楽しかったっす〜

最後に参加者皆で記念写真を撮って〆。ではまた〜

2013/10/18

いやぁ、つけまいです〜

今日から出雲にPUB84が入りましたねぇ。
PUB84の内容はこちら

PUB84の内容は明日に回すとして、今日は桜にて相方と遊んでました。

相方に誘われて、今日は桜へログイン。
今日は桜にてEMイベントがあったそうで。
種取り用のゲートがライキュームに設置されていました。

早速、相方と二人で回ってみる事にw

なんと、卵室へのゲートでしたw
んで、次の卵室へのゲートが設置されているというイージー設計。

自分の様な種取り初心者でも迷う事なく種取りができましたw

結果は、自分も相方も白い種w
いつもなら喜ぶことなんですが、今回の狙いはファイヤと黒。
はずれっすねぇw

んでも、もう一周した所、ファイヤと黒をゲットする事ができました。ではまた〜

2013/10/17

いやぁ、つけまいです〜

うおみんにて、大和でパイ配布中と教えて貰ったので、
自分と相方のアカウントで取りに行きました。
パイは1アカウントにつき1つでした。

深夜2時近くにも関わらず、配布マシーンは設置されてました。
いやぁ、自分のような深夜組にはありがたいっすねぇ。

桜にて彫刻キットが欲しいという相方のお願いを叶えてから就寝。ではまた〜

2013/10/14

いやぁ、気温の変化で体調を崩していたつけまいです〜
皆さんも、気温の変化には十分に気をつけてねぇ。

今日は19日の闘鶏大会に向けて、闘鶏の特訓をしてましたw
相方がピンクの鶏で、自分は青い鶏っすねぇ。

相方がテイマーの癖に、キル順を間違えるミスをw
お陰で自分が盾をやる羽目になりましたwどうしてくれようかw

さてさて、今日は月に一度の移動酒場の日。
休日に営業して頂けるのは自分らとしてはとてもありがたいっすねえ。

今月はハロウィンという事で、かぼちゃ畑で営業でしたw
近くにオーブンがあったそうでして、
取れたてのかぼちゃをカボチャパイにして頂きましたw

取れたての食材をその場で調理してその場で出してくれる心意気がいいねぇ。
これぞ、お・も・て・な・し!

いやぁ、有難いことですなぁ。

そして、今月のメニューもオーダー。
きのこピザのきのこも食べられることに相方が驚いていましたw
きちんと食べられる食材だけを使用する細かい配慮が嬉しいねぇ。

ちなみに、自分はお菓子を食べて虫歯メッセージが流れることにwww

蜘蛛の南瓜ランタンを探しているという店員さんとマスターの為に、
有志の方がかぼちゃを片付け、彫れるカボチャを出した所で、
彫刻キットがないね、と。

で、ならば、と、飛び立った有志の方が帰ってきたと思いきや、
ブッチャーさんを連れて帰ってきたというwww
ブッチャーは際限なく連れ回せるので、ここまできちゃったみたいっすねぇw

残念ながら、このブッチャーさんははずれだった模様。

彫刻キットが取り難いというマスターさんの為に、
自分もいくつか彫刻キットを準備してきていましたw
お代を払う時にあげようと思っていたのですが、あげるなら今でしょ!

という事で、持ってきた彫刻キットをマスターにプレゼント。

店員さんが欲しがっていた蜘蛛のランタンをマスターが引き当てました。
いやぁ、おめでとうございます〜

本日も相方と二人で和やかに遊ぶ事ができました。
遊んでくれた皆様、ありがとうございました〜ではまた〜

2013/10/12

いやぁ、今日も仕事だったつけまいです〜
急いで帰ってきたのですが、コアタイムには間に合わずw

こちらは相方が2アカ操作していた時に撮影した画像。
苦労かけてすまないねぇ。

21時開始と思っていたのですが、実質19時からスタートしていたそうです。
EMサイトにもそうかいてあるんで、自分らの認識ミスっすわ。

0:32 出雲終了〜

出雲の皆様、お疲れ様でした〜

EMさんからの飲み物の差し入れがありましたw
いやぁ、気が利きますなぁw

飲むと空き瓶が残るようで、空き瓶好きの相方が喜んでましたwではまた〜

2013/10/11

いやぁ、つけまいです〜

グラボの調子が悪かったので、新しいグラボに付け替えて試運転。
沸きくらいなら、普通にできるようでなによりっすw

んで、ついでにレプリカゲットw蜘蛛っすねえ。ではまた〜

2013/10/6

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方と一緒に、畑のカボチャ取りを手伝っていました。

ひたすらカボチャを片付けているのが相方で、
出たお化けカボチャをひたすら倒すのが自分っすねえ。

今日の畑は大収穫でした。さすがはUO乱数w

畑の収穫の後は、カボチャの数だけツールを取りに墓場へ。

沸いていたブッチャーを譲って頂いたのはありがたかったのですが、
リコっていった譲って頂いた方を、ブッチャーがタゲっていたようで、
こんな所まで追いかけることに・・・。

足が速く見失うかと思ったんですが、追いかけられてよかったっすw

さてさて、本日22時より、Fマジンシアゲート付近にて、闘羊大会が行われていました。
主催は、マジンシア首長さんですねえ。

見学者もトトカルチョで参加できる仕組みになってました。
自分は宵闇亭のマスターに賭けたよw

折りしも同時刻、大和にて首長会議があったので、
相方はそっちを覗きにいってました。

相方は会議の見学をいつも忘れてしまうそうなのですが、
花に水を遣っていたついでに思い出し、少しだけのつもりで寄ってみたそうなw
その後、結局、最後まで傍聴してしまうのも仕方のないことですなw

マジンシア首長さんの挨拶で、闘羊大会の始まり始まり〜

その後、羊達の熱い戦いが繰り広げられ、
2時間の死闘の末、ついに、決勝戦。

優勝は、飛鳥から転送していらっしゃったDemeteruさん。
準優勝は、宵闇亭のマスターでした。

トトカルチョの結果、該当者なしでしたw
トトカルチョの掛け金は、マジンシアの資金として寄付されるそうな。

いやぁ、参加者の皆様、見学者の皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2013/10/5

いやぁ、今日も仕事だったつけまいです〜

今日は月初の第一土曜という事で、壱の市ですな。

今日はタイピングゲームではなく箱積みゲームだそうな。
左側はワンナイト人狼ですな。

中央に人だかりがあったので、足を止めてみると。

○ケモンが中央ステージに移動したそうなw
ナイスアイデアと思いきや、圏内なので召還が出来ず断念してました。
圏外のいつも通りの場所でやることとなりました。

ポ○モン会場の隣、色鮮やかな皮の絨毯が敷き詰められていました。
こちらは、新しいゲーム、UOツイスターだそうな。

ルールは簡単。参加者各自、好きな位置に立ってスタート。
ターン毎に全員が必ず1歩進むルール下、サイコロで進む色が決められます。
決まった色に進めなくなったら敗退。残った人が勝者、と。

自分と相方は揃って、1ターン目で敗退www
簡単かつ面白いゲームでしたwこれはいいねw

んで、23:15〜23:45まで30分間は閉会式でしたw
いつもより閉会式の時間が長いのは、イベント宣伝があった為。

闘羊大会 10/6 日曜日 22:00〜24:00
集合場所 フェルッカ ニューマジンシア ムーンゲート付近

ボイド防衛 10/12 土曜日 21:00〜01:00
集合場所 EMホール

借り物競争 10/13 日曜日 20:30〜22:00
集合場所 Tユー銀行前

闘鶏大会 10/19(土)22時(受付は21時30分より)
集合場所 出雲トランメルベスパー銀行前

こんな感じで、出雲では毎週PCイベントが開催される様子。
本日もお疲れ様でした〜



さてさて、今日は壱の市とほぼ同時刻、大和にてばくらく4が開催されていました。
先に見学に行っていた相方にゲートを出して貰って、自分も見学させて頂きました。

ばくらくとはは、バックパックアートを楽しもうの会。
バックパックアートが作られる過程を見るのが楽しみの一つなんですが、
見学時間の関係で、自分は結果を見るのみとなってしまいました。

詳しいレポートは、うおみんで各御仁があげていますので、そちらで。

ばくらく4の優勝者は、審査員の満場一致で、風景を描いた、ぬがーさんの作品。
いやぁ、おめでとうございます〜

こちらは審査員特別賞、地底人の様子を描いた、太陽寺さんの作品。

参加者は全6名なので、他の方の作品もご紹介致しますと、

左上、秋刀魚で一杯。焼き魚とビールだそうです。
右上、ハロウィンのお化け。右のは猫だそうです。
左下、グラディウス2。分かる人にしか伝わらないシリーズだそうです。
右下、秘密のバーベキュー。左が主人、右が召使だそうな。

と、なっております。

いやぁ、力作揃いで、審査員も審査に頭を悩ませたことでしょう。
素晴らしい作品を見せて頂き、ありがとうございました〜

ばくらくの閉会後、会場前からゲートが出ていたので飛び込んでみると、
72gp市が開催中でした。
大和ニジェルム広場にて、毎週土曜0時からやっている市ですな。

せっかくなので、ひとつ購入w

出雲に戻って、宵闇亭さんちへ遊びにきてみた所、入り口に看板が。

マスターにお伺いした所、覚えのない看板だそうな。
まぁ、愛の形も人それぞれ、といった感じで。ではまた〜

2013/10/4

いやぁ、つけまいです〜

手持ちのカボチャを全部掘ってみた所、あと1種類でコンプの所まできましたw
カボチャランタンは全部で9種類。画像上が、うち、8種類。

画像下がダブりですな。
画像下の6種は交換に出せますので、欲しい方が居ましたらお声かけくださいw

相方がうおみんで交換を頼んだ所、ポストに投函されていた最後の1種。
ありがとうございます〜

これにてコンプリート。
全コンプしたカボチャランタンは、2Fの店内に飾られております。

1つのアカウントのみでカボチャランタンを揃えようとすると、
大体50個平均で全コンプになるそうです。(うおみん情報)
14個でコンプできたのは、交換のお陰。有難い事ですなぁ。

いろいろな方からの頂き物、ありがとうございます〜
大事に使わせて頂きます。

友人らの分を集めるかぁって事で、畑と墓場通いはだらだら続けてますw

出た彫刻キットを自分に対して使うと、自分にしか見えないメッセージが表示されます。
叫び声も自分にしか聞こえないので、試したい方は試してみてねwではまた〜

2013/10/2

いやぁ、つけまいです〜

相方が畑からカボチャを収穫してきたそうでw
これは、今年から導入された彫れるカボチャっすねえ。

ジャックランタン製作キットがないと、彫れるカボチャも用を成しませんw
製作キットが欲しいそうなので、相方のお願いを叶えてあげようかとw

ジャックランタン製作キットは、墓場にいる敵がドロップします。
ということで、今日は製作キットを求めて墓場を巡る旅へw

相方が墓場ルーンブックを作成してくれたので、
それを持って自分一人で回る方が効率はいいのですがw
せっかくなので、相方にゲートを出してもらって二人で移動してましたw

墓場にいたのは、黒い骨w

ジャックランタン製作キットは、棺おけからのルート。

持っている確率は3割くらい。
確率自体は高くも低くもなくって感じっすかねぇ。

二人してゲート移動していた所、ゲートに入っちゃったそうでw
こうして狩場でお会いできるのも、ハロウィン限定の醍醐味のひとつですなぁ。

そんなこんなで、ちょちょいと8枚ゲット。

ジャックランタンは、全9種類。
ジャックランタン製作キットは9枚集まったので、今日はここら辺でw

ジャックランタンの作り方は、
ジャックランタン製作キットと彫れるカボチャをバックパックに入れて、
製作キットをwくり、でてきたカーソルで彫れるカボチャをターゲット。

ランダムに9種類のジャックランタンに変化します。

作られたジャックランタンには、作った人の銘が入ります。
ロードやレディなどの称号は無視される模様。

相方が喜んでくれれば、自分はそれでwではまた〜

2013/10/1

本日の13時より、ハロウィン期間が始まりました。
公式は
こちら

開催期間は2013/10/01〜10/31まで。

まずは、畑のカボチャから。

カボチャを片付けること1時間・・・。
一個沸いたと思ったら、取られ・・・。
ようやく撮影できたのが、これ・・・。

こんなのがブリタニア中の畑に沸いてます。

・・・って、書きたかっただけで・・・。
ごめんなさい。

店長のキャラを借りて、カボチャお化けを倒して、
中に入っていたのは、カボチャ?でした。
彫れるカボチャ、です。

へちま・・・?

このへちま、何に使うのかと言うと、ランタンが彫れます。
ランタンを取るには、彫刻キット(ジャックランタン制作キット)が必要です。
その彫刻キット(ジャックランタン制作キット)を取るには・・・。

ブリタニア中の墓場にいるButcherを倒さないとです。
テイマーなら強ドラ、メイジならEV2個で倒せます。
戦士さん・・・は怖くて試してないです。店長の検証待ちです。

Butcherを倒すと、ジャックランタン制作キットが棺おけに入ってます。
入っていない時もあります。

彫れるカボチャとジャックランタン製作キットをバックパックに入れ、
製作キットをwくり、出てきたカーソルで彫れるカボチャをターゲットすると、
今年のジャックランタンがつくれます。

画像は、パラリシャン様にも掲載されています。
うおみん情報だと、全9種類だそうです。
彫ったカボチャには、彫った人の銘が入ります。

あとは、トリックアンドトリート。
今年は、去年まで貰えた全種類のお菓子が貰えます。
特別なトリートは、去年までのも普通に貰えるみたいです。

今年から導入された特別なトリートは・・・。

以下、グロ画像注意です。
ここから下の記事は、グロ画像しかありません。
見たくない人はここをポチッと押して、戻ってね。






安全の為の余白です。本当にグロいです。

誠に勝手ながら、以下の記事はPG12指定させて頂きます。
(PG12  12歳未満(小学生以下)の鑑賞には、成人保護者の助言や指導が適当とされる指定のこと。)






























本当に見る?










トリトリして、今年の特別なトリートを頂き・・・ま・・した・・・。
グロ画像が苦手な人は、今年はトリックアンドトリートはやらない方がいいかも・・・。

グロ画像が好きな方は、うおみんのいろんな方の最新記事を見ていくと、
今ならもっと詳しく拡大された画像が見れます。

苦手だと、最悪、吐きますので、大判のタオルか洗面器を持って、覚悟して望んで下さい。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system