ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2014/8/31

いやぁ、つけまいです〜

今日は、トリンシック市民会議に参加してきましたw
9/14に行われるTrinsic MODE Auction 秋の陣、
オークションの事前説明会っすねえ。

スカラ首長のとんがったファッションはレ/デ/ィ/○/ガを彷彿とさせますな。

一通りの説明が終わってから、会場の下見へ。

ゲート移動ではなく、徒歩ですw
徒歩は健康にいいよねw

当日の出品者の控え室は魚の解体場を間借りするそうですw

そして、今日も桜のブラダン。

目標値まで後9つとなりましたw
いやぁ、あっちゅ〜まっすなあ。

8月最終日ということで、ヘイブンの向日葵を見に行くなど。
夏も終わりっすねえ。
終わりを寂しく思うのは、楽しかった証拠ってことでw

まぁ、秋が来たら来たで、楽しい思い出を作ってやろうじゃないかwではまた〜

2014/8/30

いやぁ、つけまいです〜

今日もブラダンw
今日は珍しく出雲のブラダンっすw

宵闇亭の飲み代をMAFで払おう作戦を継続中なんすよw

今週は相方も連れて宵闇亭へ。
なんだか今日はやけに机が離れているような?

今日のおすすめのものを頂きました。
オニオングラタンスープは、ちゃんとそう見えるのがすごいっすねえ。

地面に置いたものの腐り時間が早くなったので、
オブジェの管理に苦労なさっているそうです。
なもんで、机とイスはお客が各自で管理となったそうな。それも仕方ないよねw

9都市中5都市の首長が宵闇亭に集まっているので、
今後のイベントの話なんかもしてましたw

UO内で運動会っぽいことができたらいいんじゃね、という話もw

バックの中においしそうな料理があるというので、覗かせてもらいましたw

たこ焼きのソースと海苔の掛かり具合が秀逸っすねえ。
下の二つもおいしそうに出来上がってましたwこれはもはや、夜食テロwww

そして、画面下のほうでも歓声があがっていたので、地図を覗いてみると・・・。

地図上に絵が描かれていましたw
もはや、一つの芸術っすなあ。

一つの地図に50までしかピンが打てない点、
一筆書きでしか描けない点など、制約も多い中、よくぞここまでw

そう考えると、自分らはまだまだUOを遊びつくせてないっすねえ。
永遠にクリアできないからこそ、自分らはUOを続けてるんだろうねwではまた〜

2014/8/29

いやぁ、つけまいです〜

桜のブラダン〜

いつもMAF取得の画像だと飽きるので、たまにはネタ画像w
深夜クオリティなので、この画面を見た相方が笑ってましたw
相方が楽しそうなので何よりw

あと27個っすねえ。ではまた〜

2014/8/28

いやぁ、つけまいです〜

桜のブラダン。
出雲に次パブが入るのが先か、桜で目標の200個が貯まるのが先か。

まぁ、次パブが出雲へ入ったとして、ペット消失が怖いから、
先行導入初日は桜のブラダンで遊んでるかもしれないねw

目標までの残り、35個。ではまた〜

2014/8/26

いやぁ、つけまいです〜

桜のブラダンは今日も相方と二人きり。

今日は信号灯を完全破壊するところまでいけましたw
3日間かかって、ようやく破壊っすわwではまた〜

2014/8/25

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方と二人で桜のブラダンへ。

そりゃ、MAF取りに来てるんだから、
信号灯を壊すより、キャプテン叩いてMAF取るっしょ。

目標数まで残り58個となりました。ではまた〜

2014/8/24

いやぁ、つけまいです〜

今日はマジンシア首長主催のイベント、
『変わりボールドリブル大会』が行われました。
マジンシアビーチでは、夏らしい格好をした方々がボールを追っていました。

とはいえ、自分がログインしたのは、23時。
自分が着いた頃は、閉会式すら終わった後だったという・・・。
丁度エキシビジョンマッチをするところだというので、見学していくことにw

今回のボールは箪笥でした。
変わったボールをつかったバックボールということで、
一風変わった趣向っすねえ。

にしても、箪笥の中に何が入っているのかが気になるところですな。

誰でも参加可能ということだったので、自分も参加してみました。
他の皆様が夏らしい服装で参加しているので、自分の格好が暑苦しく見えますなw

自分から遅れること30分。相方が到着w

この回のボールは、ぐんにゃりうさぎw
ボールが可愛いと言えばいいのか、ボール裁きの上手さに感嘆すればいいのか、
どういう顔をしていいのかわからないというねw

相方も応援してくれてるので、もう一度参加してみましたw

自分はバックボールは苦手で、下手で話にならないんですが、
そんな自分でも、負けると悔しいし、勝つと嬉しいねw

試合会場のサイドでは、小麦さんの屋台が営業してました。
屋台と聞いた相方が、帰った先からバインドで飛んできたよw

相方の喜ぶ顔が見たくて、オーダーさせていただきましたw
冷えたラムネのアイデアがいいねw

こちらは、にくにくしい肉!
思わずかぶりつきたくなるような、肉肉しい肉ですなw

ちなみに相方は水着を薦められて、水着販売のお店に行っている最中っすねえ。

こちらは、シェラスコ。
201/4年ブ/ラ/ジ/ルでのW/杯で、一躍有名になった料理っすねえ。
再現度高えw

そういえば、結局、一回もシェラスコを食べずにW/杯が終わりましたなあ・・・。

これらの料理がその場の手作りで、さらに1分立たずに作れるのがすげえねw

そしてようやく相方が水着に着替えて帰ってきましたw

着替えてきたと言う相方の水着姿が、
普段の相方の装備姿と変わらないと言うことは、ナイショにしときましょうw

君によく似合っているよwではまた〜

2014/8/23

いやぁ、昨日は有給使ってめいっぱい遊んできたんですが、
代わりに今日は仕事だったつけまいです〜
今年の夏もめいっぱい夏を楽しんでますなあ。

今日も桜のブラダンへ。
疲れてるんで、軽〜くっすねえw

今日は5個で終了、と。

今日は土曜なので、宵闇亭さんちに遊びにきました〜

って、実はこれ、テイク2なんすよwww
相方が先にイスに座っているのがその証拠っすwww

最近、暑さでパソコンがよく落ちるんすよ・・・。
んで、画像が飛んじゃったんで、撮り直したところっすねえ・・・。

相方がイスに座っているとおかしいので、テイク3www
はい、今日は宵闇亭さんちに遊びにきました〜w

いやぁ、今日も大盛況っすなあw

秋のトリオークションのエントリーについて聞いてみたんですが、
自分らも参加する方向で話が進められていたので一安心するなどw
あざ〜す!

相方がうつらうつらしながら隣で楽しそうに笑ってましたw
この何気ない幸せがいつまでも続くといいっすなあwではまた〜

2014/8/20

いやぁ、つけまいです〜

今日も桜のブラダンへ。

割りと一日ででるもので、目標数まで残り79個となりました。ではまた〜

2014/8/19

いやぁ、つけまいです〜

今日も桜のブラダンへ。
ムングロでアイス沸きっすねえ。

今日は、なんと、自分らの他に、人が一人いたんすよ!
いやぁ、回復支援、ありがとうございました〜

ようやく、目標の半分まで到達しましたw

エプロン代替かローブ代替で迷ったんですが、エプロン代替を貰いましたw
残り、95個っすねえ。さて、何日かかることやらwではまた〜

2014/8/17

いやぁ、旅行から戻ってきました、つけまいです〜
お盆も終わって、通常モードっすねえ。

まずは、かる〜く桜のブラダン。

22:00 その流れで、桜のEMホールへ。

今日は、ボイプチャレンジの2回目。
お盆休み最終日ということで、前回に比較すると人もまばらっすねえ。

説明は、前回と同じ説明だったので本日は省略。
さらに、本日のボイプでは、資材をバックパックにまとめてくれたそうです。
2Dユーザーへの配慮、ありがとうございます〜

前回のボイプでは、大量の資材でオールネームできない事件がありまして、
SAクライアントでは、フィルタをかけられるので問題ないんですが、
2Dクライアントでは、戦闘に死体回収にと、若干手間取りました・・・。

いろんな鯖のボイプで遊んだけど、桜の資材量は日本鯖随一。
SAクライアントユーザーの多さも、おそらく随一だと思うんす。
だからこそ、2Dユーザーにわざわざ配慮してくださってありがとうございます!

22:05 ボイプへ移動。戦闘開始w

前回の画像と比較するとわかるんですが、
大量の資材が色分けされたバックパックに詰められていました。
資材提供&優しい配慮、ありがとうございました〜

23:41 戦闘終了。

プール横の救護センターにいるのは、ブリ首長のアニカさん。
プールの監視と的確な指示を逐一飛ばしてくれていました。
蘇生ありがとうございました〜

また、バックパックに入れた資材のリフも担当してくれました。
いつぞやから、地面に置いたものの腐る時間が1時間半?くらいになったそうで、
昔の常識で、2時間毎のリフだと消えてしまうこともあるんすよ。

後方支援の皆様、ありがとうございました〜&おつかれさまでした〜

ボイプの最中にアニカさんに教えて頂いて気づいたんですが、
今日のスコアランクでは、1位を取ることができましたw

1位になったとしても、特になにもないのは、
前回のEMホールでの反省会で確認済みっす。
んでも、地味〜にうれしいっすねえw

ボイプ報酬の魚探知機貰い放題で、相方が喜ぶことでしょうw
俺の一番欲しい報酬は、もう手に入っているからねw

本日の結果は、エレメンタル134波、参加人数68名でした。

23:56 本日はこれにて終了。
皆々様、お疲れ様っした!ではまた〜

救護班の皆様、何度も蘇生していただき、ありがとうございました。
貴方達がいるから、私は安心して遊びに来ることができるんです。
あと、本当にかっこいいのは、桜の皆さんです。大好きです。

さくら堂さん、資材ありがとうございました。*ぺこり*
包帯、とても助かりました。いつもありがとうございます。

戦闘中援護してくれた方々、ありがとうございました。
一緒に遊べて楽しかったです。また次も一緒に遊んでください。

あと・・・つけまいさんも、一緒に遊んでくれて、ありがとう・・・。

2014/8/12

いやぁ、明日からは旅行なつけまいです〜
今年は暦通りにお盆休みを取りましたw遊んでくるぜいw

今日の所は、かる〜く桜のブラダン。

次のパブが入るまでには、目標の200まで届くといいっすねえ。ではまた〜

2014/8/11

いやぁ、暦通り仕事だったつけまいです〜
今日も暑かったねえ・・・w

桜のブラダンがようやく新しい場所で沸きましたw
今回はマジンシアっすねえ。

桜ではブラダンの沸きがなかなか進まないから、場所を覚えておかないとねw

誰も居ないので、相方が自由にEFを張ってましたw
これだと、自分、動けないんだけどねwww

今日はこんなもんで終了〜

その後、出雲に戻って、相方が見たいといっていたイルカを見に行くなど。

桜の首長さん達と出雲の有志の方が合同で作ったガーデニング作品のイルカが完成してました。
いやぁ、イルカの完成度、高いっすねえw
場所は、出雲フェルッカマジンシア花壇横っす。

桜では、同じ場所にピンクを基調としたイルカが作成されています。

EMタカコさんの所属する鯖、フォルモサでは、
トランメルマジンシア花壇横に、
ファイヤ色を基調としたイルカを作成したそうです。
そちらには、作成者銘のイルカも設置されていましたw

どのシャードのイルカも一見の価値ありっすw
いやぁ、どのシャードのEMさんも愛されてますなあw
作品作成者の皆様、水遣りお世話、お疲れ様っす〜ではまた〜

2014/8/10

いやぁ、今日は台風。外にでるにでれないつけまいです〜

今日も今日とて、桜のブラダン。
桜のブラダンは、やる人がいなさすぎて、ここでの沸きは、これで6日目。

あまりに放置されすぎた結果、桜では沸きもバグってるんすよ。

キャプテンを全駆逐した後に塔を攻撃して、塔を一段階破壊。
次のキャプテンが沸くタイミングなんですが、沸きが一切なし。
パラリシャン様の限定時事板に14/01/02付けで投稿されたバグと同じ?なのか?

とりあ、30分後に出直すことにしました。

修理ディードを探しに出たついでに、相方の好きそうな内装の家を発見w
メッセージ入りマフィンも懐かしいねえw

30分後に桜のブラダンに遊びに行った結果、沸きも直っていました。
さらに、人が一人いました!人だよ!人!や、ガーゴイルさんだけどw

キャプテンはまだ残っていたのですが、妖精沸きを終わらせたかったので、
ガーゴイルさんに許可を取って、塔を破壊することに。
6日目にして、ようやく妖精沸きが終わりましたwww

お疲れ様っした〜

ようやく、75個となりましたw

今日は桜でブリマーケット、略して、ブリケットの日!
ブリケットは、開会式や閉会式のないフリーマーケットスタイルだそうな。

桜のブリ首長さんの政策の御蔭で、桜のブリ銀前が賑わいを見せていましたw
これだけの人が集まるのは、桜のブリ首長の人望っすねえ。

と、自分がのんびりと撮影をしている間に、相方が本を購入したそうなw

市政ストーン横に、なにやらオブジェが製作中の様子。
これだけでも十分すごいのに、まだまだ製作中との事。大作っすねえw

相方が埋まりにいってましたwwwき  み  は  www

さて、こちらのお店に行列ができていたので、自分らも並んでみました。

桜シャードでは、毎度お馴染みさくらくじのくじ屋さんw

1回200kとシャードトラベラーには若干高額ですが、
高額なだけ商品もいいものが用意されているという、
毎回大人気のさくらくじ屋さんっす。

桜には実績のある現役の転送屋さんがいるので、
桜ではお金に困ることはないのが嬉しいっすねえ。

そして、なまこが当たると大盛り上がりになるのがお約束w
さくらくじやさんのなまこの在庫量はいったいいくつあるのかw

自分はAFの白帽子が当たりましたw
白帽子が好きな相方にプレゼントすることにしますwよかったねw

そうこうしているうちに、水路が完成したと、全体チャットでアナウンスが流れました。
相方と二人で、水路の様子を見にw

今日が台風なので、タイムリーなんですがw
作成者様によると、構想自体は先月から練っていたそうで、
今日の台風を狙って作ったという訳ではないとの事ですw

こちらは、1mを賭けたさいころくじやさん。

サイコロの出目で大きい出目の方が1m貰って、
サイコロの出目の少ない方が1m払うという簡単な賭博w
自分もやってみたんですが、負けましたw

あにかさんが負けた1mを、某宇宙最強の御方が取り戻す、という感動的な場面がw
宇宙最強の御方は、賭博でも最強でしたwではまた〜

2014/8/9

いやぁ、今日も仕事だったつけまいです〜
毎年この時期のお盆前は仕方ないっすねえ・・・。

いやあ、今日は出雲で海戦があったんですが、

23:40 閉会式・・・。
閉会式には何とか間に合いました・・・。

海戦の様子は、ムーングロウ首長さんのサイトで動画が掲載されております。
詳しくは動画でw

ファッションコンテストの出場者の皆様。

1位は、下の右から2番目の方。
2位は、下の左から2番目の方。
いやぁ、おめでとうございます〜

参加された皆様、運営の方々、お疲れ様でした〜
次回の海鮮があれば、次回こそは開会式から参加したいっすねえ・・・。

さてさて、今日も桜のブラダンで一狩り。
今週火曜から沸いてる妖精沸きは、一向に終わる気配がありませんw

本日はこれにて終了。ではまた〜

2014/8/8

相方の方です。こんにちは。

今日は出雲で「天叢雲剣(ヤマタノオロチ イベント)」というイベントがありました。
出雲EMサイトの該当記事はこちら

すいません。今日のイベントは完全にノーマークだったのです。
イベント開始5分前に店長からメールを貰って、慌ててイベントに参加しに行きました。

22:00頃、集合場所の禅都銀行前はすごい人でした

「はげ」っていう黄色ネームのNPCがいました。
これなんだろう?と思って撮影していたら、
みことさんがやってきたので、大慌てで逃げ出して群衆にまぎれました。

恥ずかしかったんです、ごめんなさい。

今日もダンディなあかつきさんがいらっしゃいました。
服は着た方がいいんじゃないかな?と思うのです。

今までのストーリー説明をしてくれました。

ヤマタノオロチが復活し、ヤマタノオロチが逃走。
その後探索するもヤマタノオロチは無敵で歯が立たない。
どうしよう?というところから、今日のストーリーがスタートしました。

どこかにヤマタノオロチを倒せそうな剣があるらしいから、
それを探しに行こうということでした。

あかつきさんが言うには、イルシェナーのとかげ洞窟が怪しいそうです。
トカゲ洞窟出口と呼んでる場所の正式名称は、「The Wyrm's Lair」というそうです。
ぐぐったらuo.straticsに乗ってました。

危険ぽいから行かないというあかつきさんに押し黙っちゃうみことさん。
この掛け合いにリアル笑いましたw
セリフの切り方とか発言タイミングが絶妙で好きですw

謙譲ゲートからトカゲ洞窟まで歩きでした。

みことさんのバーを出していたし、大丈夫と思ったのですけれど、
途中、見失って・・・、迷子になりました・・・。
チャットでヘルプしてごめんなさい・・・。

いつもいつも的確に場所を教えてくれてありがとうございます・・・。
あと、引っ張ってくれて、ありがとうございました・・・。

トカゲ洞窟の中にはバリケードがあって、

なんか沸いたーと思ったら、画面が真っ赤でした。怖かったです。

トカゲ洞窟を出た先の「The Wyrm's Lair」には、幽霊さんが。

幽霊さんは透明だったので、PDが下着一枚でした。おいといて。

「剣のこと教えてもいいよ、でも試させて?」と、幽霊さん。

やっぱり画面が真っ赤になってました。怖かったよー・・・。

試練をやり遂げた冒険者達へ、剣のある場所に幽霊さんがゲートを開いてくれました。

そして、ドラゴンエッグです。
伝説のドラゴンさんが飛ぶところを撮りたかったのですけれど、撮れませんでしたー・・・。

剣を手に入れる為、ドラゴンさん達とラストバトル。
剣を扱うだけの強さを示せ、ということだそうで、彼らは悪いドラゴンではないそうです。
ここにいる私以外の皆は強いので、大丈夫。

そして、冒険者の皆様は、見事にその強さを示しました。
伝説のドラゴンは話し合いに応じてくれました。やさしいね。

あと、私はいっぱい死にましたけれど、アンクもありましたし、大丈夫でした。

ラストバトルに勝利した冒険者達。
伝説のドラゴンさんから、みことさんが伝説の剣を授かりました。

禅都に戻って、あかつきさんに合流。
伝説の剣を持っても何の力もわいてこないというあかつきさんは、あかつきさんでした。

次はヤマタノオロチを倒しに行こうね、ということで、今日のイベントは終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。蘇生後のヒール、ありがとうございました。

本日のEMレアは、剣のレプリカ20本。
レアゲット報告者はレアゲットの常連さんたちでした。
イグノアの音がすごかったのです。

レアドロップボスの抵抗はオール95だったので、イグノアが最効率。
ルート権上位20名に入るのはテイマーでは難しいです。
魔ダメ濁廃メイジなら、なんとかなるかも?かな?
今の仕様だと、全プレ以外のEMレアをゲットするのは私には無理かな。

EMちょびさんが反省会を開いてくれるそうなので、EMホールへ。

ヘイブンのひまわり、イベントの後に手直しを入れたそうです。
お盆中に再度手直しするかも?との事でした。

みにおんくんの作る綺麗なひまわり畑、心よりお待ちしております。

そして、9月のお花のアイデアを募集中だそうです。
花のアイデアがある方はEMちょびさんまでメールをして下さいとのことでした。

無難に、既存グラフィックの花と花を組み合わせて、
段差変更と色変更でコスモスって言い張るのはどうかなぁ?
メールはしないのですけれどね。

あとは、戦闘難易度の感想なんかもありました。
適度に死ぬくらいで丁度いいのでは、ということで意見がまとまりました。

反省会終了後、雑談中の様子です。
ちょびさんの誕生日をssにとったので、
来年のちょびさんの誕生日にはホールのポストにプレゼント爆撃できますね。

りりすさんがちょびさんにイルカ花壇の報告をしてました。
明後日には出雲フェルッカマジンシアに青いイルカが完成するそうです。
是非、見に行きたいと思います。りりすさん達、いつもありがとうー。

なんでも質問していいよ、ということだったので、
禅都に居た「はげ」というNPCについて質問すればよかったです・・・。
あと、あの黒いドラゴン、かっこよかったので飛ぶところを撮影させてください、とか・・・。

でも、公衆の面前で発言する勇気なんかありませんでした・・・。

店長が帰ってきたので、イベントレポートはここまでです。
拙いレポートですみませんでした。

あと、誰かのお役に立てたみたいで、嬉しいです。
ありがとうと言ってくださって、こちらこそ、ありがとうございます。

ポストに相方宛のプレゼントが入っていましたw
ありがとうございます〜

いやぁ、平日のイベントにはいつも遅刻するつけまいです〜
うん、特にこの時期の平日のイベント参加は俺には無理だわwww

0:00 30分前まで反省会をやっていたそうなので、
EMホールを見に行ってみたら、誰も居ませんでしたw
そりゃそうだwww

ヘイブンにひまわり畑ができているとのことだったので、ヘイブンへ。

ヘイブンの屋上はすげえことになってましたwwwうっはwww

自分はイベントに参加することができなかったんですが、(平日だからねw)
相方が自分の分を植えてくれていましたw

今のヘイブンの光景は今しか見れないそうなので、見たい方はお早めに〜

みにおんくん達がゲームで遊んでいるところに割り込んで、
相方とはさみ将棋をするなどwww

自分も相方もゲームに夢中になっていて、指摘されて初めて気づいたんですが、
俺達みにおんくんの上に座ってたwwwすまねえwww

その後は桜で昨日の続きで遊ぶなど。

平日は毎日30分くらいブラダンで遊んでるんですが、
このペースだと妖精沸きが終わるまでに何日掛かることやらw
現在4日目っすwwwではまた〜

2014/8/7

いやぁ、つけまいです〜

今日も桜のブラダンに遊びに来ましたw
少なくとも8/5の夜から同じ沸き場所www

桜ではブラダンは誰もいないんだな・・・、と。
半年以上同じコンテンツなんだし、そりゃ、皆、必要数を集め終わった後だよねw
自分はこれから集め始めるっす・・・w

出雲のブラダンは毎日回っているから感覚が麻痺してたんだけど、
半年以上前のコンテンツなんて、普通はこんなもんなんだろうねw

出雲での普通。桜での普通。どっちもそれが普通で、いいことっす。
出雲から一歩外に出てみると、色々と新しい発見があって楽しいっすw

という訳で、相方と二人きりでデートw

キャプテン総取りなんで、MAFが集まるのも早いw
せめて、特効が乗る妖精沸き以外ならもっとラクなのにw

自分と二人きりだと、相方が恥ずかしがらずに自由に戦うので、
相方がEF張ったりしてましたw
アーチャー相手だと、これ、地味にラクなんだよねw

自分は街の恩恵を受け忘れて、戦場で遊びまわるのがデフォなんで、
装備を新しくしてからも、振り速度目当てでディバインする癖が抜けないっす。
速度+5が足りないので、桜では街の恩恵を受ける癖をつけないとっすねえ・・・。

本日はこれにて終了。ではまた〜

2014/8/6

いやぁ、つけまいです〜

13さんからDMを頂いて、やってきました櫻堂。

昨日の装備の上位互換品ができたそうで、交換してくれました。
これでイヤリングと指輪が自由に選択できるようになりました。

なんと無償交換でした。アフターケア万全っすねえ。
ありがとうございます〜

お盆最終日の17日のボイプでは、桜の皆さんの為に頑張るよ!
お盆最終日ならほぼ通常モードだし、俺も相方も参加できると思うよw
微力ながら、お力になれれば幸いっす。恩返しさせてねw

装備の強さを試しに、今日も相方と二人で桜のブラダンへ。

昨日と同じ沸き場所で、昨日自分らが抜けた段階から進んでませんでした。
まぁ、そんな日もあるよねwではまた〜

2014/8/5

いやぁ、つけまいです〜

昨日依頼した装備が完成したと聞いて!
桜の櫻堂さんちにやってまいりましたw
ツイッターで完成報告を知らせてくれるのは便利っすねえw

装備にあわせてアクセの調整もしてくれました。ありがたいことっす!

櫻堂さんちにアニカさんのお知り合いの方も練成依頼で来ていたみたいで、
付き添いのアニカさんに先日のご挨拶をするなど。
いやあ、先日は蘇生ありがとうございました〜

相方が自前のイスで座っているのはご愛嬌w

桜では助け合うのは当たり前という暖かさがあるんですよ。
暖かさに慣れていない自分らにとっては、大変ありがたいことで、
何度でもお礼を言いたくなるんですwありがとうね〜

完成した装備を装備してみた所、自分の出雲の装備よりも強くなってて驚きましたw
うちの相方も自分のステータスを見て、驚いてましたw

13さんは細かく計算しつくして練成してくれるので、
自分が計算して練成しなかった分のプロパが浮いて、強くなりましたw
HPが+15されたのと、武器ダメが100になったのが嬉しいっすねえ。

HP+25、スタミナ+33、マナ+5、STR+11、DEX+15
命中回避マナコス45、武器ダメ100、速度+15、抵抗ALLMAX(ヴァンプ対応)

これが通常のユニクロ装備で廃装備ではない、と、仰っていたので、
300mクラスの廃装備がどれだけ強くなるのか、戦士としては興味あったりしますw

代金の支払いは、ベンダーのゴミバルクを買うことでお会計できるので便利でしたw
いちいち取引ウィンドウを使わないでお支払いできるのは嬉しいっすねえ。
取引方法は、商品先渡しの代金後払い。なんという信用商売!

御蔭さまで桜でも出雲以上に自由に戦えるようになりました。
ありがとうございました〜

そして、その足で試し切りw
装備の御蔭で強くなったことを実感できましたねえw
御蔭様で、より相方を守ることができまっす!あざっした!ではまた〜

2014/8/4

いやぁ、つけまいです〜

今日は月初の月曜日ということで、リコリスさんの移動酒場の日ですねえ。

今日のロケーションはニジェルンビーチw
旧ビーチ周辺のイスとテーブルをつかっての営業でしたw

トロピカルセットをオーダーw
ココナッツにささったストローがトロピカルですなあ。

相方がトロピカルと聞いて、
別ゲーのトロピカルがでないとしょげてるんですがw知らね〜よwww
んなもん、とっとと出して、とっとと戻って来いw

ビーチ周辺でいつの間にかイカ漁が始まりましたw

投網同等品の錨をNPCが販売しているので、
今ではイカ漁には困らなくなりましたねえw

イカを囲おうと生け簀を作成中w

首長が手違いでお亡くなりになって、相方が動揺してましたw
この後、イカはスタッフがおいしく頂きましたw

マジンシア首長からの宣伝。

16か23にミニイベントのバグボール大会をやるそうです。
16は無理っすねえ・・・。23なら遊びに行きたいですなあ。

そんなこんなであっという間の0時。閉店時間。
今日の御代は5kとお酒の材料でしたw
いやあ、今日も楽しませていただき、ありがとうございました〜

さてさて、今日はここから桜へちょいと足を伸ばしてみましたよw

やってきたのは櫻堂さんち。
お忙しそうだったので挨拶は後日にしようかと思っていた所、
店員さんが中へと案内してくれました。桜には親切な方しかいない!

店主さんにブレスタ作成のお礼を、と。
いやぁ、このブレスタの御蔭で桜のブラダンが楽しいよw

ブリ首長のアニカさんもいらっしゃったので、先日のお礼もお伝えできました。
なんでも、今週末の8/10にブリマーケットを開催するとか。
どこともイベントが被っていない!これは行くしか!

さてさて。

桜の自分の装備が、瞑想不可装備優遇以前の旧式装備だったので、
13さんに装備作成を依頼してみました。
依頼内容は「現状と同等の装備をプレート4パーツで。」

櫻堂さんちには練成師の店員さんが複数いらっしゃるので、
複数のお客さんを同時対応してました。親切!

あ、ちなみに、相方は就寝してしまったので、相方はいませんw

自分、こんなアクセをつけているんですが、

(いろいろと突っ込みどころの多い銘ですまねえw

自分の拘りを一目でわかってくれる、まさに職人。うん、すげえw

このバインドブレスは、相方とお揃いなんすよw
相方の元へ一瞬で移動できる便利さに、バインドブレスはもう手放せないwww

こんな感じですり合わせしてましたw

いやぁ、遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました〜
相方以外にコーディネートしてもらうのは初めてw
どんな装備ができるのか、楽しみでっす!ではまた〜

2014/8/3

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜のブラダンで遊んできましたw

22:56 桜のブラダンには相方と俺だけw誰も居ませんw

塔は壊れる寸前。
塔に攻撃はできない状態だったので、3段階が始まったばかりみたいっすねえ。

ヒドラのかたまりを見て、誰も居ないのにも納得w

信号灯というメッセージが流れても無視。
キャプテンを狩りつくすまでキャプテンを殴るのをやめないw

相方と二人で信号灯を破壊w
イwwwスwww

今日の収穫は18個でした。
200個なら、すぐですなあ。ではまた〜

2014/8/2

いやぁ、8月の壱の市には万年遅刻のつけまいです〜

なぜなら、8月の第一土曜日は毎年花火大会だから・・・。
今日も相方と一緒に花火大会を見に行ってきましたw
そちらのレポは相方のツイートでw

前置きはさておき。
今日は8月の第一土曜なので、壱の市っすねえ。

壱の市のステージ上に禍々しい何かが建設中でしたw
なんぞwww

宵闇亭で相方とのんびりするなど。

しろくまののかげさんは、飛鳥椅子椅子亭の店員さん。
8月22日金曜日に椅子椅子亭13周年記念となるそうです。
おめでとうございます〜

ちなみに、宵闇亭さんちは11周年と仰っていました。
うん、短くないし、誇っていいからwすげえよ、それw

そして、今日も○ケモン(検索避け)は安定の大人気。
大人数でワイワイ遊べるこのゲームを考えた人は天才w

屋台には自由に食べてくださいと肉が盛られていましたw
最近の屋台と言えばケバブだから丁度いいねw

久々に福引を引いてみたら、いい目がw

そして、当たったw

どれでも好きなのを1つ選んでいいというので、

肉つながりで肉を貰ってきましたw
相方の家で回る肉がまた1つ増えますなwではまた〜

2014/8/1

相方の方です。
今日は出雲で「8月の花」というイベントがありました。
出雲EMサイトの該当記事はこちら

22:00 ヘイブンの屋上にリコアウトしたら、もう始まってました。びっくり。

EMさんがひまわりの茎を用意してくれていて、
その茎の上にプレイヤーが思い思いの花を咲かせていく、というイベントでした。
まだ茎のままのヒマワリがたくさん。

各種布染めタブはEMさんが用意してくれていました。

店長が不在なので、代わりに店長の分のヒマワリを咲かせました。

銘入りでもいいと書いてあったので、銘入りです。
自然染料のファイヤ色で染めたものを持参しました。

店長がペット行商をしていた頃に居た場所の近くに咲かせました。
気づいてくれるかな?

ヘイブンの酒場では、みにおんくん達がゲームしてました。
木の陰にこっそり隠れている火ゴキがかわいいですw

ヘイブンの屋上とヘイブンの初心者が生まれる周辺はヒマワリで埋まりました。
お盆には帰ってくるかもしれない人たちがヘイブンを見てびっくりするかも?

今月の仕事はおしまいという、みにおんくん。
8月は始まったばかりだよー、と、つっこまれてました。
いっぱいロックしてくれて、こちらこそありがとうー。

あと、孔明さんがみにおんくんに捕まってました。
自分では登れないし降りれない場所みたいです。

宣伝に持ってこいなので、宣伝するげんごろうさん。
明日はベスパー壱の市です。

あと、来週の土曜は、出雲大海戦があるみたいです。
ムングロ首長がトリンシックに攻めてくるみたいな感じ、って言ってました。

そして、ちょいちょいからかっていたら、
みにおんくんが怒っちゃいました。ちょっと怖かったです。

花を植えるイベントはこれでおしまいですが、
この後、イルでパラ箱遊びをしました。
そちらのレポートは、店長からお願いします。

いやぁ、平日のイベントにはいつも遅刻するつけまいです〜
まぁ、仕方ないよねw

相方が俺の分のキャラも連れてってくれていたので、
画面を見たらスザベトラの大群に囲まれていましたw
どうしてこうなったwww

周辺のMOBと戦いつつ、相方にざっと聞いて状況を把握。
おっし、把握したw

パラ箱遊びとは、イルに存在しない地図を持つMOBをイルに沸かして、
パラゴンを沸かし、通常手段ではゲットできないパラ箱をゲットしようという遊び。
EMさんが遊んでくれないとできない遊びっすねえw

なもんで、やまんどんの群れが居たりして、死屍累々w

スディバだけがのんきに歩いていましたw
ここだけ、なんとものどかな風景ですなwww

ちょびさんがクリドラパラを量産させていましたw
パラがでるまで沸かせ続けるという恐ろしい光景www

戦闘範囲外に沸いたクリドラパラは、まるで動物園の檻のようw

ちょびさんがクリドラパラをひょいとフィールドに投げて、戦闘開始w
いやあ、クリドラとか懐かしいねw

パラだから、MAFがやたらでましたw

白棒やらきゅうりやらインバル盾やら、懐かしい〜
あの頃必死になって集めたMAFも、今じゃ100ptでしかないというねw

0:42 戦闘終了。

パラ箱遊びの結果、誰かにはパラ箱がでたそうですw
いやあ、帰ってきて早々の戦闘には驚きましたが、楽しかったっすw
皆様、お疲れ様っしたwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system