ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月 3月 4月 5月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2015/06/30

相方です。

宵闇亭のメニューに白い染料を使用していると聞いて。
白い染料の元になる白い花の種を取りに、ありの巣へ行ってきました。

4回回って、全部黒でした。ちょっとへこみますね・・・。

鑑定してみたら、1個、黒いバニラが入っていました。
初物なので、嬉しいです。白がでるまで、頑張ります。

2015/06/28

いやぁ、つけまいです〜

さて、今日はライブイベント最終日。
20:30より桜、21:30より瑞穂、22:30より北斗にて、ライブイベントが行われました。

本日初回の桜にて。うっかり死亡www
死亡しても抽選に当選すれば、イベントレアはバックパックに入るようで一安心w

今回のレアドロップモンスには、アンデット特効が効いていたみたいでして、
アンデットタリス持ちの桜では、楽にルート権を取ることができました。

イベントに使用された中央広場には、
イベント中しか見ることができない本が置いてありました。

中身はこんな感じ。本は他にも設置されていました。

本を書写して持って帰っていた冒険者の方もいらっしゃいましたねえ。
その手があったかwと、目から鱗でしたw

結果、桜では3つ、瑞穂では2つ、ルビーを手に入れました。
出雲、倭国、北斗、無限では参加していないので、なし。
昨日の飛鳥と大和で2つづつ手に入れているので、全部で合計9個ですなぁ。

メインの出雲では参加すらできなかったよwww

うちの相方は、テイマーで参加したそうで。
出雲、無限、飛鳥、大和、桜、瑞穂、と6シャードに参加した結果、
無限で4つw無限www転送できねえwww

テイマーがどうとかではなく、相方の技量はお察しだからねえ・・・w
君ができないことは俺がやるから、君はやらなくてもいいと思うよw

出雲に戻って、ポストにプレゼントを頂きました〜
SWの本とその原材料ですねえwありがたく補充させていただきまっす!
店のラインナップが潤いますなぁ。ありがとうございます〜

今日もブラックソン城でBMAF集め〜

提出して、終了〜
目標値まで、後、21個となりました。ではまた〜

2015/06/27

いやぁ、つけまいです〜

今日はライブイベント二日目。
20:30より倭国、21:30より飛鳥、22:30より大和にて、ライブイベントが行われました。

自分が参加できたのは、飛鳥のここからw
ここまでは、相方がキャラを引率してくれましたw

とりあ、飛鳥で初&2個ゲットw

大和では初の通しで参加することができました。
大和でも、1個ゲットw

相方が撮影することができなかったという、レアドロップモンスターの撮影に成功w
今回のライブイベントでは、このモンスターがレアをドロップします。
これ以外にもモンスターはでますが、それらは全てはずれなので無視しておk。

それと、レバーの飛び先はシャードによって違うので、レバーは使わない方が無難。
後半のシャードになればなるほど、迷路の正解ルートは先頭集団が知っているので、
先頭集団についていければ、迷路で迷うことはありませんw

先頭に行き過ぎて、うちの相方みたいに道中で死ぬこともあるけれどねw
道中で死んだら、幽霊のままゴールに辿りついてから蘇生すればおk。
包帯は包帯タリスマンに保険かければおkw死体回収は諦めようw

明日のライブイベントの予定は、
20:30より桜、21:30より瑞穂、22:30より北斗にて、ライブイベントが行われます。
明日は通しで参加できそうっすねえ。日曜のイベントはありがてえw

出雲に戻って、自宅のポストの旗が立っていたので中を覗いてみると。
タングル!!!!!
絵のお礼なんてとんでもない!と相方共々びっくり!

いつもいつも事後承諾になってしまって申し訳ない。
描くな、と言われないだけで、有難いことです。
見てくださってありがとうございます。いつもごめんね!

とりあ、寄付しておきました。

タングルが欲しくて赤蜘蛛やブラックソン城に通っていたので、ありがたいです。
欲しくても、売ってもいないものだから、困っていたんすよ。
ありがたく使わせていただきます。ありがとうございました〜

その後、ブラックソン城に通おうと思ったのですが、
今日は複数の方々が攻略中のようだったので、提出だけ。

本当に狩りたい時は混ぜていただきますので、その時はよろしくでっす!

その足で宵闇亭に飛んだのですが、入り口に人が一杯でびっくりw

宵闇亭の開店待ちなのかと思いきや、
マジンシアでプレイヤーイベントに参加した後だったそうな。
街の掲示板で告知したイベントだそうで。街の掲示板も要チェックっすねえ。

そもそも、自分らは街に行かないからなぁ・・・w
家と狩場の往復っす・・・。情報は、うおみんとフェイスブックくらい・・・。
自分らはまだまだっすねえ・・・。みんなと遊ぶ為にもっと頑張るよw

そして、店内に入ると一面の緑www

マスターが模様替えしたのかと思いきや、
お客さんの一人が気を利かせて床一面に緑皮を引いたそうですw
これは第一声が驚きの声になること請け合いですねえw

緑のお酒をください、と、今日の無茶振り。
緑色のお酒もあるんすねえ。ちょっとした感動w
マスターに出せないメニューはないのかもしれないねw

マスターにも漫画の件を事後報告。
気に入ってくれたようで何よりっすw

相方が言うには、マスターの回を描いている最中、
「星間飛行」が脳内リピート再生されていたそうでw

相方に見えている世界は、ああいう風に見えているんですねえ。ではまた〜

2015/06/26

相方です。
本日の出雲のライブイベントに参加してきました。

以下、ネタバレになります。
ネタバレがダメな方はブラウザバックをお願いします。

最初に。

先週の日曜21日のフォルモサの反省会にて。

今回のライブイベントレアは、レッサーウォルフガングルビーです。
家にロックダウンすると、人が笑う効果音を出します。

数は、1シャードにつき、200個。
モンス20体。1体につき10個出します。
フォルモサのライブイベント後の反省会にて、EMタカコさんに教えて頂きました。

踏まえた上で、ストーリーを追っていこうと思います。

サー・デュプレの呼びかけに応じて、フェルッカのサーペントに集まった冒険者達。
今日のイベントは、全編フェルッカで行うとのこと。

以下、注意事項がサー・デュプレより申し渡されました。

注意事項ここまで。
サー・デュプレの出したゲートで墓所へ向いました。

ゲートを出ると墓所の1Fにつきます。
奥を目指して進みましょう

この穴から、2Fへ進むことが出来ます。

2Fは迷路になっています。
茶色いドラが倒れている道(一番下の道)が正解です。

迷路のルートはこんな感じです。炎の所は通れません。
レバーを引くと、

画像上の柱に囲まれた場所へ飛ぶので、
白線のルート通りに進んで、上から2番目のレバーを引きます。

これは出雲の場合の飛び方なので、他シャードの時はまた違います。
正解のルートを覚えて、歩いた方がきっと早いと思います。

すると、墓所の中央部へ飛びます。

そこにいたのは、ミナクスの忠実なる部下、シャンティ。
シャンティ側に着いた人は出雲には一人もいなかったようです。

ここまでの道中でレアを出す20体のうちの何体かが出てきているので、
20体中の残りの敵を、ここで倒すことになります。

10人のうちの一人に当選すると、
システムメッセージと共にバックパックにルビーが入ります。

戦闘終了後、ゲートでサーペンツへ帰還。

今回使用したダンジョン内に柱があって、
その柱にも物語が書かれているそうです。
画像だと枚数がかさんでしまうので、文章で失礼致します。

「ウォルフガングは強力なメイジにしてアカラベスの偉大な王でした。
 アカラベスの王冠には太陽のルビーが嵌めこまれ、
 それは太陽の力を自在に操ることができました。
 ウォルフガングには息子が二人あり、長男は親切で用心深く、
 二男は優秀でしたが冷酷でした。
 二男のモンディンは生と死とを思うままにすることに取りつかれていました。
 心配したウォルフガングはモンディンを地元の修道院で
 修道僧とともに一年間過ごさせるつもりでした。
 モンディンは待つよりも、父親を殺して太陽のルビーを奪うことを選びました。
 モンディンはルビーの持つ力をゆがめ、それを黒い不死の宝珠へと変えてしまいました。
 この行方不明の王に何が起こったのかを知る者はいませんでした。」

サー・デュプレは去って行きました。おしまい。
あと、蘇生ありがとうございました。

あと、つけまいさんに指摘されたので、文章を修正しておきました。
今日のナビゲーター、ジョフリーさんとずっと勘違いしてて、
デュプレさんのことをジョフリーさんと記載してしまってました。
見やすい発言色だなぁ、としか見てなかったので・・・。
現在の文章は修正済みです。勘違いしていてごめんなさい。

いやぁ、つけまいです〜

帰宅したのは深夜なので、イベントなんて出れるはずもなくw
通常狩りっすわw今日の湧きは、オーク湧きマジンシアでしたw
オークは簡単だから、明日にはまた違う所になっているでしょうw

相方がイスに座ってのんびりしていましたw君はwではまた〜

2015/06/24

いやぁ、つけまいです〜

今日もちょこっとだけ、ブラックソン城へ。
ジェロームの悪魔湧きで塔破壊寸前。

その辺に湧いてたのをちょこちょこっと狩って、本日は終了。
今日は4個。少ないのは仕方ないwwwではまた〜

2015/06/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は赤蜘蛛を狩ってました〜

相方がEVを出していたのですが、EVも蜘蛛の巣に引っかかるんすねえw

3回くらい狩って、今日もタングルはでませんでした。

公共の赤蜘蛛直行穴が出雲にはないので、出雲ではここまで徒歩っす・・・。
赤蜘蛛直行穴、どっかに売ってないっすかねえ。ではまた〜

2015/06/21

いやぁ、つけまいです〜

今日もブラックソン城へ。
塔を破壊できると達成感があっていいねw

目標の200個まで、あと49個。
集め始めると早いねえw

さて、日本シャードで来週末にあるライブイベント第二弾ルビー編。
出雲は日本シャードのトップバッターで他シャードで予習ができない、と、
相方が嘆いていたんすよ。

日本で見れないなら、海外に行けばいいじゃない。
ということで、台湾サーバーのフォルモサへ予習に行ってきましたw

フォルモサはEMタカコさんのサーバー。
EMタカコさんは日本鯖へもたびたび遊びに来てくれるEMさんなので、
面識があるから遊びに行きやすいというのもありますw

ルナ銀に集合場所へのゲートが出ていました。
色使いが派手で分かりやすい親切設計w有難いねえ。

ゲートをシングルクリックすると、案内までしてくれる親切設計。
日本時間で開始時間を教えてくれているのは、有難いことです。

台湾との時差は1時間。
台湾時間で21時開始なので、日本時間で22時開始っすねえ。

歩かなくていいように、ブラックソン城前にもゲートがでていました。
なんという親切設計w

ここから先はストーリーを含む内容になってしまうので、
来週の出雲のライブイベント後にネタバレします。


*** 以下、2015/06/26追記 ***
出雲のライブイベントが終了したので、ネタバレいきまっすw

ブラックソン城に現れたのはタイムロード。
ここで、前回のあらすじを教えてくれました。

タイムロードが出したゲートは、
本来のスタート地点、フェルッカのサーペンツホールドへのゲート。
しかしまぁ、すげえ色だねえw

フェルッカのサーペンツホールドで待っていたのは、デュプレ卿。
今日の流れを英語で説明していました。
この辺は日本鯖でストーリーを追えばいいので、割愛w

説明後、この色のゲートが出るので、移動開始。

出た先から、継続ダメージw初期キャラにはつらかったっすw
日本鯖ではそういうこともなかったのですが、警戒は必要だねw

穴に飛び込め、と、デュプレ卿が叫んでいたので、穴へ突入。

2階は迷路になっていました。
6/26付けの日記で相方が画像つきで詳しく説明しているので、
迷路の様子はそちらへ。

道中の柱にはメッセージが書かれていました。
前回同様、物語になっているみたいっすねえ。

本日のライブイベントレアを落とすモンスは、白い丸で囲った変な色の土エレ。
あれが道中に20体湧いたそうです。
ここで沸かせてるのは、20体中の5体くらいかね。

規定数を全部倒したので、帰るよ〜、と、デュプレ卿がゲートを設置。
うん、相変わらず、間違えようもないすげえ色だねw

海外鯖では、タイムロードに宝石を渡す所まで演じてくれていました。
出雲、無限では、この様子は演じていなかったっすねえ。
EM不在鯖だからなのか、日本鯖独自ストーリーなのかは、27日の公演待ちです。

全部通して、海外鯖は1時間くらい。日本鯖は30分くらいで終わります。

海外鯖の1時間は、途中の迷路でイベントレアを落とすモンスを配置した結果かと。
日本鯖では、比較的広い所でタイミングを見てレアドロップモンスを沸かせてくれるのと、
先行して予習している人が多く、迷路で迷う人が少なかったので、
30分という結果になったのではないかと。どんどん早まる傾向になるのでしょうw

全工程終了後、ブラックソン城横にあるカウンセラーホールへ。
EMタカコさんが開口一番に、本日のドロップ数を教えてくれました。

レアドロップモンスが、10個落とすそうです。
そして、レアドロップモンスの総数は20体。
本日のレアドロップ数は、10個×20体=200個。
200回チャンスがある、と仰っていました。

しかしまぁ、海外は部屋の装飾が派手ですなあw(褒めてるよw

一人で10個ドロップした方もいるそうでw
自分らは見学なので、0個でしたw
日本シャードで取れればいいかとw

無限以外の7鯖で、1鯖あたりの戦闘回数が20回だから、チャンスは140回w
無限以外の日本鯖を巡って取れる総数が1400個なら、
そのうちの2、3個くらいゲットできるでしょうwではまた〜

*** 2015/06/26追記 ここまで ***

2015/06/20

いやぁ、つけまいです〜

今日も赤蜘蛛を狩りに徒歩で赤蜘蛛へ〜
途中、泉に寄って、ラッキーコインを放る作業w
幸運があがりましたw神意のサンダルが12mなのも頷ける出現確率w

赤蜘蛛の待ち時間に相方が鶏を孵化させていましたw
タングルでろでろ、という名前にしたかったのは伝わったwww
タンゲレってなんだよwこのスペルをタングルと信じる英語力・・・w

タングルはすぐ出そうにないので、ブラックソン城へ。
BAFのタングルなら100個集めれば手に入るからねw

100個スタートなので、今日は18個集まりました。
1時間で18個なら、まぁ、いいペースなのかね。

タングルが出るのが早いか、BAFタングルが集まるのが早いか、そんな感じっすw

土曜の夜なので、宵闇亭にお邪魔してきました〜
相方は就寝してしまったので、お一人様ご来店〜

圧倒的ぼっち席wwwお誕生日席とも言うねw

マスターから相方宛てにお土産を頂きました。
気を使って頂いてありがとうございました〜ではまた〜

2015/06/19

相方です。
次回のライブイベントの日程が告知されました。
公式フェイスブックより転載します。

【ライブイベント】“シルバーゲート” 夕暮れの色をしたルビー
開始予定日時:
出雲シャード/6月26日(金)21:00〜
無限シャード/6月26日(金)22:00〜
倭国シャード/6月27日(土)20:30〜
飛鳥シャード/6月27日(土)21:30〜
大和シャード/6月27日(土)22:30〜
桜シャード/6月28日(日)20:30〜
瑞穂シャード/6月28日(日)21:30〜
北斗シャード/6月28日(日)22:30〜

今回の集合場所は、2箇所あります。
陣営によって集合場所が違うので間違えないように。

王の陣営→フェルッカ側のサーペンツホールド。サーデュプレがいます。
ミナックスの陣営→フェルッカ側のバッカニアーズ。シャンティがいます。

あなたはどちらの陣営で歴史を紡ぎますか?

2015/06/17

いやぁ、つけまいです〜

今日もコーラで狩り。
2000程度の幸運では、何もでませんw

相方が樽の中を荒らしていましたw
ムーンストーンアクセがでるんだっけか?

相方がタングルが欲しいというので、赤蜘蛛へ。
3回程倒してみたのですが、何もでませんねえ。
幸運2000あっても、ダメなものはダメですwではまた〜

2015/06/16

いやぁ、つけまいです〜

今日もコーラで狩り。
今日はプリズムレンズがでました。

ガーゴイル用が欲しいのですが、欲しい時はでませんねえ。
いっそのことガーゴイル用に変成して使うかwではまた〜

2015/06/14

いやぁ、つけまいです〜

今日はデスパで睡眠導入。
寝る前にはもってこいのコンテンツっすねえ。

深海で鍵集め、の前に碇が湧いていたので、とりあゲット。
自分の護衛をしてくれた相方がツタに絡まって死んでました・・・w
むしろ君は護衛される側だろうと思うんだ・・・w

伝説のアクセ狙いで来ているのですが、伝説がでにくくなってますねえ。
幸運2000なのですが、これが物欲センサーなのかね。

代わりに、出なくてもいいAFがでました。

ここのAFは全部武器なので、全てがゴミ。
クリーンナップポイント行きですねえ。
それでも、自分らにとっては初物だったようですw

深海コンテンツが始まって、何年越しかでコンプw
集めてみるものですなあ。ではまた〜

2015/06/13

いやぁ、つけまいです〜

今日はデスパで遊んでました。
盾役の相方が、初動をミスってこんなところでw
まぁ、自分らだけなんで、誰にも迷惑かけないなら、いいかw

一回目は何も出ず。二回戦目のペット育成。
10周年AFがでましたw出ると嬉しいw5500ポイントw

雑魚のウィスプから、綺麗なプロパティのアクセがでました。
速度が10だったら、自分的に神だったんだけどなあ。

そして、何もでません。
確率3割だから、こんなもんです。ではまた〜

2015/06/09

いやぁ、つけまいです〜

今日もコーラ狩り。
プリズムレンズ人間用がでました。ではまた〜

2015/06/10

いやぁ、つけまいです〜

今日も狩り報告。何も出ません。ではまた〜

2015/06/09

いやぁ、つけまいです〜

今日もコーラ狩り。
プリズムレンズ人間用がでました。ではまた〜

2015/06/07

いやぁ、つけまいです〜

コーラを狩るところからスタート。
そして、何もでないw
欲しい物がでるまで通うのがブリタニアンだw

さて、今日は桜のプレイヤーイベント白網大会に遊びに行ってきました〜
ユーに港ができた記念、ということで、集合場所はユーの港。

ここで投げているのかと思いきや、
戦闘想定区域が思いっきりガード圏内なんだそうで。

とりあ、置いてあるルーンに飛んでみることにしました。

網投げは既に始まっていて、飛んだ先が救護所でした。
蘇生班の方、蘇生&回復、ありがとうございました〜

戦闘に参加。スカリスが2体湧く場面もw
飛んでくるブレスも即死級で、死屍累々w

救護所に資材が詰まれるのが桜。
休憩所には、おやつのバナナも完備。
暖かい桜ならではのお祭り風景ですなあ。

自分はと言えば、スカリス産のマジックの吟味をしてましたw
良さそうなアクセがでましたw

相方が言葉少ないのは、相方の体調が悪いせいですな。
暖かくして、早く寝るように。

遅ればせながら、ユーの港開港、おめでとうございます!
参加された皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2015/06/06

いやぁ、つけまいです〜

全シャード共通ライブイベントの日本シャード公演の最終日となりました。
土日にやってくれるのは嬉しいねえw

最終日の初回、出雲での公演が自分の初見でしたw
詳しいレポートは初日に相方の日記であげているので、自分はざっと紹介w
イベント終了後なので、ネタバレでいきまっすw

21時のブラックソン城前。
ペットの待機所になってましたw

ちなみに、厩舎はすぐそこ。
自分と相方はペットを厩舎に預けてきましたw

モンディンが亜空間に作った要塞を、
ミナクスが強固にして、歴史の改変を虎視眈々と狙っているそうで。

わかりやすく言うと、ミナクスがやっかいな場所にいる。
其処へゲートを開く為の特殊な秘薬が、4個必要。
今日はそのうちの1個を取りにいく、ということですな。

ちな、出雲のクイズはこれ。
クイズの出題はシャード毎に違ったそうな。

キーワードの発言により、テレポートした先の閉鎖空間。
アカネームがうじゃうじゃいましたねえw
道はどちらに進んでも1本道でした。

EM不在鯖あるある。黄色ネームを消す前に赤ネームボス投入w
もはや慣れっこですなw

EMさんが出雲でイベントをしてくれるだけで有難いんだから、瑣末なことっすよw

ブラックドラゴンの元に戻って、交渉再開。
後ろの金銀財宝をくれるという所。
ノリのいいRPをさせたら、出雲は他鯖に引けを取らないよw

ブラックドラゴンを退治して、ドラゴンの眼のサファイヤをゲット。
出たAFと棺おけは、ステイジアンドラゴン。アイテム数やばいねw

ライブイベント終了後、壱の市へのゲート送迎がでていました。
本日の壱の市はライブイベントが終わり次第開始。ありがたいねえ。

壱の市も第130回目。
今日の壱の市は21:45〜23:15の短縮バージョンでした。

ポケモンで遊んだりw
相方は今月も馴染みのお店で買い物をしたようですw

その後は壱の市を中抜けして、
北斗でラスボス戦だけ参加してサファイヤを貰ってきやしたw
倭国はキャラがいないので、見送りっす。ガチ戦闘キャラ作らないとねぇ。

出雲に戻って、ポケモンやったり、ブラックジャックで遊んだり。

そうこうしている内に閉会式。
今月もあっという間でしたねえ。

ジェローム首長の黒閣下とタイマンのデモンストレーションを見学。
素手で黒閣下を倒せるとは、漢っすねえ。眼福、眼福〜

黒閣下の湧きは即湧きなので、連戦になっちゃってましたw
黒閣下の絨毯ができる前に、見学組はゲートで帰宅〜

皆様、お疲れさまっした〜

城内東にお店を構えるしのぶさんと
城内西にお店を構えるあきさんとお話していました。
お二方とも久々のログインとのことです。

ベンダー検索の出来が良すぎて、
お店別ルーンブックを撤去したことを話している所っす。
いつまでも変わらないお店を目指しているんですが、
寂しさを感じさせてしまって、申し訳ない。

今日ログインしてみたら、お向かいさん家が無かったんすよ。
代わりに小さな家が何件か建ててありました。
話によると、腐ったそうです。

ベンダーを出していた方々は腐り落ちる前に荷物を確保したそうで、
大事なかったそうです。なによりっす。
自分もお世話になった方だったので、寂しい限り。

土曜の夜は宵闇亭へ。

先程お店の前で一緒に話し込んだ久々ログインの方をご案内〜
久々だといろいろ変わっているだろうけれど、
きっとここは昔からずっと変わらないんだろうねえ。有難いことです。

先週相方がいっていたドリンクのオーダーを覚えていてくれたようで、
自分にコーヒー、相方にはココアを頂きました。

実は、自分はコーヒーが好きで、相方はコーヒーが嫌いなんすよ。
マスターの素晴らしい気遣いには、頭が上がりませんwあざっした!ではまた〜

2015/06/05

相方です。

昨日のライブイベントではじっくり見学できなかった、
18本の柱の物語を見てきました。

今日の21時45分からライブイベントが行われる桜シャードです。
もう柱は準備してあったのですが、キーワードの問題掲載はまだみたいでした。
以下、画像だと多くなってしまうので、長文にて失礼致します。

『行方不明の父を探して船出したグリムズウィンドという兄弟がありました。
 "Mordin" と"Greyn"のグリムズウィンド兄弟を乗せた船は巨大な渦に飲み込まれ、
 マラスの地に漂着しました。
 兄弟の父である"Brevinor"グリムズウィンドの描いた地図は、
 彼らをそれぞれマラスの端と端へと導きます。
 北の岩山の奥深く"Greyn"グリムズウィンドは
 失われしパラディンたちの古文書を発見しました。
 "Mordin" グリムズウィンドはいにしえのネクロマンサー大全を
 ダンジョン・ドゥームの奥深くに見出しました。
 グリムズウィンド兄弟は、それぞれに才能ある若者たちを育成するため、
 ともに学校を創設しました。
 グリムズウィンドの学校はマラス北の古代遺跡の先に建てられました。
 いにしえのネクロマンサー大全の悪用を恐れた"Mordin" は研究をやめ、
 それを破壊してしまおうと考えました。
 "Greyn"の教え子であるパラディンたちと、"Mordin" の教え子であるネクロマンサーたちは
 ほどなくして互いに違和感を感じ始めます。
 "Taril"は数多くの恐ろしい呪文を写書し、その中には悪名高き、
 悪魔"Kronus"召喚の呪文も含まれていました。
 この恐ろしい力でもって"Taril"はアンブラを建立し、
 そこからパラディンたちを攻撃しました。
 アンブラはブラックドラゴンといにしえの悪魔"Kronus"と同盟を結びました。
 "Greyn"グリムズウィンドとファラ・ブランズメンの娘は城塞都市ルナを建立しました。
 パラディンたちはルナから"Taril"の軍勢に戦いを挑んだのです。
  パラディンたちは彼らの高潔なる武勲によってルナをアンデットの群れから守りました。
 偉大なる霊性の樹"Urywen"は、
 最も偉大なパラディンたちを死そのものから守護しました。
 グリムズウィンド兄弟は彼らの教え子たちによる戦争の最初の被害者でした。』
 
ライブイベント中も駆け足でよくわからなかったのですけれど、
じっくり見てみてもよくわからないです。
わかる方のお役に立てればいいと思います。

こちらは、ライブイベントのラスボス会場です。
綺麗な財宝が展示されていました。

ナイトメアの生息地域なので、
ルンステがあるシャードなら登録されている地域だと思います。
アンブラからも歩いて来れます。野良ヒーラーがいるので安心です。

あと、こちらは桜です。
英語での案内もしてくれました。
英語圏の方も安心です。

あと、18の柱のところのクイズが毎回違っていて楽しいです。
正解がわかっても、一歩踏み込む勇気はないのですけれど・・・。

今日はハ/リ/ポ/タ観ながらライブイベントも見てました。
明日は何もないので、集中して楽しもうと思います。
出雲は明日土曜日の21時からです。また明日お会いしましょう。

2015/06/04

いやぁ、つけまいです〜

今日から日本シャードでも全シャード共通ライブイベントが始まりましたねえ。
そちらのレポートは下で相方が記載してますw
深夜ログインの自分は平日のイベント参加は無理ゲーっすわ。

今週の卵は全敗w
なんという運ゲーwww

卵を育てている相方もがっくし。
このまま一日置いて、黒こげにでもするかね。

さて、今日はさくっと達成で狩ってきましたw
もう遅い時間だからねw

幸運2000でもでませんw
幸運とはなんだったのだろうかwではまた〜

相方です。

今日は全シャード共通ライブイベント
「“シルバーゲート” ドラゴンの眼のサファイア」に参加してきました。
公式フェイスブックはこちら

今日の日程は、21時から大和、22時から無限でした。

以下、ストーリーのネタバレを含む内容なので、
ネタバレしたくない方はブラウザバックお願いします。

大和と無限で良く撮れている画像の方を使っています。
ストーリーだけは追えるかと思います。

ブラックソン城中庭に集められた冒険者たち。
そこに現れたのは、ホークウィンド=タイムロード。
タイムロードは冒険者に助けを求めにきたのでした。

ミナクスの企みを止める為、シルバーゲートを開く必要があるそうです。

シルバーゲートを開く為に必要な素材は4つの宝石。
集めるには、数ヶ月掛かるそうです。

ジョフリー卿がドラゴンのサファイヤを手に入れる為、
今、一人でドラゴンの元にいるそうです。
今すぐ、冒険者たちでジョフリー卿を助けに行くことになりました。

ペットを引き出すタイミングはここです。

ブラックソン城のすぐ側にある厩舎近くまでタイムロードがきてくれます。
なので、集合時にはペットを預けてきても大丈夫です。
ペットの準備は大丈夫か、タイムロードが確認してくれます。

ペットの準備が整ったことが確認できたら、
タイムロードが出したゲートで、ドラゴンとジョフリー卿の元へ。

サファイヤを渡してくれるように、ジョフリー卿がドラゴンと交渉中でした。

ドラゴンはサファイヤを渡す交換条件を提示してきました。

タリルの元へ行く為には、キーワードを叫ぶ必要があるみたいでした。

あと、大和のジョフリー卿の方が発言色が見やすくて嬉しかったです。

ゲートで移動した先はグリムズウィンド。
柱には、キーワードのヒントが書かれていました。

キーワードは大和と無限で違っていたので、
シャードによって変更するみたいです。

無限のキーワードはこれでした。
キーワードが分からない人の為に、
ジョフリー卿が答えをチャットで教えてくれました。

チャットは、全シャード共通で、ToL (#シャープなし)です。
いつものEMイベントとは異なるので、ちゃんと入っておきましょう。

キーワードで飛んだ先には、アカネームのリッチロードがいる可能性があります。
戦闘ありなので、先に飛んじゃった人は注意が必要です。

無限は比較的穏やかでした。アカネームリッチ全然いませんでした。
あと、野良ヒーラーはいました。EMさんの優しさはプライスレスです。

中央の部屋には、リッチロードになったタリルがいました。

この台詞の後、中ボスとの戦闘開始です。
範囲ダメージ、引き寄せ?死体の引き寄せ?

ボスの死体の下にプレイヤーの死体が全て引き寄せられていると
他のプレイヤーさんが教えてくれました。

貴重品は持ち込まないように、と、事前説明されていますし、
死体回収はできないと思った方がいいかも?

戦闘終了後、ゲート移動でドラゴンの元へ。

ドラゴンとの約束は守られませんでした。
ラスボス戦です。

出たAFと戦利品から推測できるラスボスの中身は、ステイジアンドラゴン。
アビサルインファーナルのモンスター召喚。攻撃フラグで、範囲毒レベル5。

ルート権がある全員に、クリスタルトークンがバックパックに入りました。と出て、
記念アイテムのサファイヤがバックパックに入ります。

先週の宵闇亭さんちにお邪魔した際に、
出雲のスカラ首長がイベントについて詳しく教えてくれたので、
無事に記念アイテムを取ることができました。ありがとうございました。

戦闘終了後、ゲートでブラックソン城へ帰還。

こんな感じで、ストーリーはまだまだ続いていくみたいです。
順調に進んだ大和では45分終了。無限では1時間ぴったり終了でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。

今日でた記念アイテムは、
家にロックダウンしたりセキュアの中に入れてダブルクリックすると、
ドラゴンの咆哮の効果音を聞くことができます。

明日の公演は、21時北斗、45分後に桜、22時30分瑞穂。
土曜の公演は、21時出雲、45分後飛鳥、22時30分和国となっております。
全シャード共通ライブイベントをお見逃しなく。

2015/06/03

いやぁ、つけまいです〜

今日はコーラを狩りましたw
てか、相方と遊ぶのも久しぶりだねwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system