ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2016/01/31

いやぁ、つけまいです〜

サイトの長期更新停止を予定していましたが、予定より早く復帰できました。
ご心配をお掛けした皆さまには、深くお詫び致します。
これからも今まで通りのお付き合いの程、よろしくお願い致します。

ご心配お掛けして申し訳ない。
暖かい心遣い、ありがとうございました。

いつも通りに、相方と一緒に屋上へ。

ご一緒させて貰いました。
21/77 こんな日くらい、何かが出てもいいのにw

その後は、ありすさん達とお話して過ごすなど。
ありすさんにも心配かけたねえ。忙しいのに申し訳ない。
自分達だけだと、たま〜に間違えるので、たまに見に来てくれるとありがたいよ。

それと、今日は愛妻の日らしいね。ではまた〜

こんにちは。相方です。

「それは引退じゃなくて、休止って言うんだよ」と、
ある方に教えてもらったのを思い出しました。お騒がせしました。
半年は休むつもりだったので、気恥ずかしいですね・・・。

頂いたナイフは銀行にしまっておいて、お守りにしようと思います。

ごめんなさい。ありがとう。

2016/01/27

こんにちは。相方です。

3年もの長い間お借りしていた大和のマジンシアの土地を、
今日、お返ししました。ありがとうございました。

誰かの心を癒すことはできたでしょうか。

こちらは大和マジンシアゲート近く。
ここも随分長い間お借りしていました。
ここは、花が好きな大和のEMさんの為に育てていたものです。

ごめんなさい。皆さんには大変お世話になりました。
迷惑ばかり掛けて、ごめんなさいでした。

2016/01/25

いやぁ、つけまいです〜

21/76 今日は何も出ません。ではまた〜

2016/01/24

いやぁ、つけまいです〜

21/75 昨日の相方に続いて、自分に速度タリスマンがでました。ではまた〜

2016/01/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和のEMイベントに参加してきました〜
「リスベットの憂鬱 ? A Winter’s Tale of Twin Oaks Tavern 2016 “Excalibur?”」
タイトルにエクスカリバー?とありますが、有名な物語とは一切関係が無いとの事。

本日の依頼人は、リスベットさん。
リスベットさんの初出演は3年前っすねえ。

毎年恒例のスケートリンクを作ってもらいに依頼しに、移動〜

スケートリンクを凍らせてくれるのは、天使の王子様。
本日はネームに現れるほど、不機嫌な様子。

なんでも、この岩に挟まった剣を抜けなくて困っているそうで。
この剣を抜いてくれたら、スケートリンクを凍らせてくれるそうな。

大和の屈強な冒険者達に剣を抜かせるのかと思いきや、そうではなく。
最強のモンスターを連れてきて、剣を抜かせろ、と、王子様は仰る。
不可能と断るリスベット。
今回は特別にモンスターを従わせる方法を伝授してくれました。

という訳で、強いモンスターの酸ボスを捕まえたり、

赤蜘蛛を捕まえたり、

アビサルインファーナルも捕まえたりしましたw
捕まる際に、人形化するのがかわいいと冒険者に好評でしたねえw

2015/02/14の「魔女ソーダからの挑戦状」のイベントNPCの魔女ソーダ。

を、あっさり人形化して捕まえちゃうリスベットさん強いw

捕獲はこんなもんでいいだろう、と、エクスカリバー?の元へ帰還〜

帰還後、リスベットが捕獲したモンスターを解放してしまい、戦闘へ。
剣は抜けません。押してもだめなら引いてみな、ということで、
魔女ソーダがスライムに変身して剣を抜きました。

そして、ラスボス戦。

ラスボスの中身は、スラッシャー。
引き寄せと頻繁な硬直と、炎撒き散らしで死亡者が多発。

相方がレアをゲットしたそうですw
こちらは相方の画面の画像っすねえ。

EMさんによると、申請数は20個。
家にロックすると、スライムの音がなるそうです。

無事に剣が抜けたので、スケートリンクを凍らせてくれることになりました。

って、よくみたら相方がフライングしている件www

スケートリンクにテレポートするアイテムを、
間違えてダブルクリックしちゃったんだってw
相方がすみません。

というわけで、紆余曲折ありましたが、スケートリンクが完成しました。
今日から3週間程度は楽しめるそうです。

猫又さんがエクスカリバー?を手に持っていましたwいいねえw

実はスラッシャーの引き寄せで多数のプレイヤーが同じ場所で死んだので、
死体回収がままならなかったんすよwww
ストーリー終了後に死体回収。

自分と同様に困った方がいたようで、反省会でも話にでてましたねえ。
猫又さんが再起の杖を・・・、と言いかけてましたw
猫又さんの担当の桜シャードでは、再起の杖が地べたに置いてあったりするねw
桜は優しいからね。

今日のレアの数を質問した方がいらっしゃいました。
申請数20。家にロックダウンするとスライムの音がなるそうな。

大和は日曜に評議会、月曜にDevがあるそうです。
さて、大和の皆様、お疲れ様でした〜

ここからは出雲に戻って、屋上へ。

20/74 自分は何もでなかったwがw
相方に速度タリスがでましたwよかったねえw
相方が嬉しそうにしてくれると、何度も死んだ甲斐があったというものw

そして、自分の銀行に相方から貰ったものが一つ増えましたwではまた〜

2016/01/21

いやぁ、つけまいです〜

20/73 自分にイヤリングがでました。ではまた〜

2016/01/20

いやぁ、つけまいです〜

19/72 自分に帯がでました。ではまた〜

2016/01/19

いやぁ、つけまいです〜

18/71 今日はペアで。何も出ません。ではまた〜

2016/01/18

いやぁ、つけまいです〜

相方の集めた酸ボスの鍵の期限がそろそろ限界だったので、今日は酸ボスへ。
緑閣下の血だけは自分が集めたけどねw

MLボスからマスタリーが一冊だけでるのは仕様ですw
TOLを導入していない人がMLボスからマスタリーをドロップできるのかどうかは謎ですなあ。
もし復帰した人でTOLを導入してない人がいたら、検証よろっすw

自分らはTファセットで酸ボスをやるので、マジック量も少なめ。
マジックの数の多さを求めるだけならFに行け、なんですがw

酸ボスからドロップするマジックは屋上と比較すると強度も低いんすよ。
幸運1100↑の酸ボスドロップマジックよりも、
幸運300程度の屋上ドロップマジックの方がよほど、マジック強度は高いっすねえ。

Fに行ってマジックを増やす価値も無い位のry

街の契約を利用しに、ブリ前へ。
いやあ、ブリ前に人が居ると和みますねえw
ブリ首長のシエロさん、街の契約更新、いつもあざっす!

速度タリスが出た方がいて、ぽーんとあげたそうですw剛毅ですなあw
自分はまだ自分の分の確保もできてないやw
自分もさくっと出して、さくっと誰かにあげたいものですw目下の目標ですなあw

とか何とか思ってたら、本日2回目で酸ドラがでましたw

相方にお年玉としてプレゼントw
なるほど、高額品がベンダーに出回らない訳だw
喜んでくれる方がずっと嬉しいからねw

セット装備もでてましたw
こんなのもあったねえwではまた〜

2016/01/17

いやぁ、つけまいです〜

18/70 驚きの未だに未コンプwww
AFの種類が多すぎるのも、困りますなあ。ではまた〜

2016/01/16

いやぁ、つけまいです〜

今日の1回目。

んで、2回目。安定のry。
18/69 計測は大事だよねwではまた〜

2016/01/15

いやぁ、つけまいです〜

18/67 統計が増えていけば設定された確率通りに収束するだろうけれど、
3割は出て欲しいよねwではまた〜

2016/01/14

いやぁ、つけまいです〜

時刻は深夜1時過ぎだったので、こんな時間じゃ屋上は誰も居なかろうと。
鍵の消化に酸ボスへ。

マスタリーが出るようになったとはいえ、1冊とかwww
6冊出るようになれば、少しはMLボスも盛り上がるんだろうけどねw

肝心のマジックの少なさよ・・・。
持ち帰りたいと思えるマジックが1つも無いという寂しさ。

プレイヤーがボスの索敵範囲に居る時、
ボスに対してランダムに1のダメージを入れるという謎仕様はMLボスでも健在。

一昔前の仕様なら、前衛が攻撃を受けていれば後衛の安全が保たれていたのですが、
今の仕様だと、後衛もランダムでヘイトを受けるので、敵視管理が面倒に。
酸ボスくらい足が遅ければ、タゲ切りは楽なんだけどねwではまた〜

2016/01/13

さなさんの旦那様から、ねばねばの頭が届いていたので、

と/う/ら/ぶの連/帯/戦の合間にちょこちょこっと、足りない部分を集めてみました。
頭だけ出ない病だったよ。ちょうど助かりました。
ありがとうございますー。

緑閣下からの鍵はちょこっとという訳にいかないので、
つけまいさんにお任せなのです。ごめんね。
足が出ない病の方は、今日から6日以内なら2つまで差し上げられます。

2匹目のなまりちゃんが出るといいね。遊ぶ?

いやぁ、つけまいです〜

鍵が集まっているなら、時間のある時にやるかねえ。

とりあ、今日も日課の消化。
通算17/66。ではまた〜

2016/01/12

いやぁ、つけまいです〜

今日は深夜なので、5分で遊べる達成へ。
ノーマルのプレート足が出ると、イラッと来るねwではまた〜

2016/01/11

いやぁ、つけまいです〜

今日は皆さんと。
2回挑戦して、自分にアノン本、相方に杖がでました。

TOL導入からこれまでの回数をおおまかに数えてみたのですが、
屋上へ行った回数65回中、自分が17回、相方が15回でてました。
確率は約2割っすねえ。もう少し確率あげてほしいわwwwではまた〜

2016/01/10

いやぁ、つけまいです〜

昼から屋上へ。
自分にも相方にもでないw

さて、今日は桜のミニイベント、福男選びinブリタニア2016を見に行ってきましたw

絵柄がすげえwww

幽霊状態で、誰よりも早く、銀行まで走って辿りつく、というゲーム。
道中にはヒーラーがわんさかいて、蘇生されたら失格となります。

参加したかったのですが、荷物整理やらが面dげふんげふん。
という訳で、自分らはランナーに併走して楽しむことにw

2レース目では、1位と2位がタッチの差というデットヒートでしたw

とはいえ、俺は零話が無いから幽霊が見えないんだけどねw
幽霊も目視できるEMさんがいるから安心だねw

最終レースのスタート地点。

参加者が少ないんじゃなくて、俺には参加者が見えないwww
記録にならずすまねえwww

EMさんがトップランナーと併走するので、
零話がない自分はEMさんを目印に伴走w

トリンシックの大橋が関所となっていましたw
ヒーラーがすげえ速さで蘇生頑張っちゃうので、ランナーが足止めされるというw
これは根気が試されますなあw

今年の干支申にちなんだゴリラの置物に、一番福の方の名前を入れて、
EMホールに記念として飾られます。
一番福の方が任意に決めたメッセージを残すことができるという優れもの。

桜ブリ首長のアニカさんの願いは、アニカさんらしい優しいものでした。
桜は優しいからねえ。

飛鳥のぶどうさんの願いは、こちらwww
アニカさんの後で恐縮だと、願ったご本人様が仰っておりましたw

メッセージは後で変更もできるとのことなので、
実際のメッセージとは異なる場合がありますw
気になる方は桜のEMホールに実際に見に行ってみるといいかもですなあ。ではまた〜

2016/01/09

いやぁ、つけまいです〜

とりあ、今日も屋上から。ペア。
自分に杖。

さて、今日は出雲でプレイヤーイベントのカルタ大会がありました〜

開始の5分前に会場入り。

最初に参加賞が配布されました。
最後に配布すると、参加者見学者の2割がいなくなっているからだとかw
就寝者への気遣いが嬉しいねえ。

参加賞はこちら。金インゴット500個。
それと、相方が大好きなケーキっすねえ。

カルタはFのガード圏内で行われました。

2組に分かれて予選が行われ、上位3名が決勝へ。

自分は予選B組でした。
なんとか予選突破できたよw

決勝では、道中の障害物が増えていましたw
スタッフが画像のでかいものに変身して通行障害を隠すのは仕様ですw

スタート位置から取り札が置いてある場所へ走るまでに、
横11マスの内、5マスが障害物w
これで結構足止め食らうんすよwwwよく考えられているねえw

第12回カルタ大会は、まさんが優勝〜
いやあ、おめでとうございます〜

自分は3位になることができました〜
いやぁ、入賞できてよかったっすw

3位の賞品は、葡萄のつると悪魔のつめ10個でした。
悪魔の爪が地味に嬉しいねえ。

優勝したまさんへの賞品がこちら。
出雲で最強のハンマー(大工)w

ちな、大工ハンマーは持つことができませんw

閉会式後、出雲ブリ首長が作成した神社へ皆でお参りにw

理想通りの神社だと、相方がはしゃいでいましたねえw
出雲の神社はコレが公式でいいよもうw

場所は、ルナ城内北側にあるので、アクセスもばっちりw
興味のある方は参拝に行ってみるといいと思うよwではまた〜

2016/01/08

いやぁ、つけまいです〜

今日はペアで。
相方にも自分にもry。ではまた〜

2016/01/07

いやぁ、つけまいです〜

今日は5分で遊べる達成。
速度足はでませんw

少しだけ遊びたい時に便利っすねえ。ではまた〜

2016/01/06

いやぁ、つけまいです〜

屋上をご一緒に。
相方にも自分にもry。ではまた〜

2016/01/05

いやぁ、つけまいです〜

相方と二人で屋上に行く前にお会いしたのでご挨拶。
ふわふわツリーは相方がお供えしたもの。

果たして、お供えの効果は。

自分に剣、相方に弓がでました。
微妙なAFですが、とりあ二人して出たよw

その後、あいこちゃんと話してました。
相方は眠気に勝てず撃沈した後っすねえ。ではまた〜

2016/01/04

いやぁ、今日から仕事始めだったつけまいです〜

今日は少しだけ早く帰ってこれたので、皆さんとご一緒することができましたw
いやぁ、ありがたいっすねえ。

すげえわかりにくいけれど、相方が柱の影に隠れてますw
まぁ、いつものことっすわw

今日はAFがでそうな気がする!

気がしただけだったw
相方に、はずれタリスマンがでました。コレジャナイwではまた〜

2016/01/03

いやぁ、つけまいです〜

今日は2回ともペアで遊んで、自分にリフトがでましたw
そういえば、こんなものもあったんだっけねえwではまた〜

2016/01/02

いやぁ、つけまいです〜

今日も屋上で遊んでもらいました〜
そして、安定の出ないw

マジックの質をサイレントで調整している気がするw
TOL導入直後よりも、明らかにマジックの質が落ちている件。ではまた〜

2016/01/01

いやぁ、あけましておめでとうございます〜つけまいです〜

出雲の禅都銀行前に神社が出来たとタウンクライヤーが叫んでいたので。

すげえコレジャナイ感がするのは、キノセイ。

気を取り直して、次行ってみましょうw

こちらは、大和の禅都銀行前。
作りこみが半端ねえっすなあ。

神社といえば、やはりおみくじっすよねw

自分のおみくじ結果はコレw
灰になるがいいwww

しゃれがきいてるねえw

相方の結果はこちらw
UOに絡めてるところが面白いっすなあ。

ハンモックの上に乗れるそうですw

こちらは、桜の禅都銀行前。
期間限定で温泉に入れるようになっておりましたw

いやぁ、今年も不定期更新ですがよろしくお願いします〜ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system